開発と発売とは? わかりやすく解説

開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 11:38 UTC 版)

真 流行り神」の記事における「開発と発売」の解説

企画2013年夏ごろから存在したホラーゲーム作りたい考えていたところ、ユーザーから「流行り神」の復活を望む声が多かったため、本作品が企画された。タイトルが「4」ではなく「真」になったのは、旧作が『3』で完結していることと、旧作主人公物語完結していることを受けてキャラクター一新したことによるコンセプトは、旧作とは異な路線にすること。 2014年4月1日エイプリルフール)、日本一ソフトウェアは『新 はやりかみ』のティザーサイト公開した公開当初明るテイストだったが徐々に不気味な変化遂げていき、最終的に真 流行り神』の発売が明らかとなった予約特典として、本作品の全BGM旧作三部作BGM一部収録したサウンドトラック付属した旧作サウンドトラック第1作のものしか出ていないため、『2』と『3』のものを希望する声は多かったという。

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開発と発売 (2)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 11:38 UTC 版)

真 流行り神」の記事における「開発と発売 (2)」の解説

プロジェクト動き出したのは、前作発売後半年ほど経ってからだった。プロデューサー新川宗平ディレクター高須和也は、かなり早い段階『2』制作考えていたが、内容揉んでいた時期があったため準備遅れた前作厳し意見受けたことで、本作品は原点回帰目標として開発された。 前作に対して都市伝説感じられないという意見があったため、本作品では都市伝説要素濃くしている。また、前作ではルートによってキャラクター役割が変わるため感情移入し辛い指摘されたことから、本作品では1話完結オムニバス形式戻されキャラクター役割が変わることはなくなっている。 作品の舞台「G県」は日本一ソフトウェアのある岐阜県モチーフとなっており、岐阜県からの協力得られたことで、G県の表現リアルなものとなっているとされる。また前作発売以降旧作愛しているファン多数いることがわかったため、本作品ではファンサービスとして、旧作キャラクター物語影響与えない程度登場するようになっている主人公前作から変えるかどうか悩んでいたというが、キャラクター全て変更すると「真 流行り神ではなくなるため、主人公前作続き紗希になった。またキャラクター変更については、前作はマルチエンディングでありたいていのキャラクター死んでしまうため、これが正しルートであると決めてしまわないために登場させなかったとも語られている。 本作品の発売記念し当該ツイートリツイート数によって『流行り神 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル』のダウンロード版が「リツイート数×0.01%」値下げされるというキャンペーンが行われ、9,900リツイート達成し99%引きとなった本作発売前の時点で『真 流行り神3』の構想存在しており、本作品の売上前作の35千本越えた場合、『3』のプロジェクト始動する。『3』が開発される場合本作第2話テイスト貫かれるとされる

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/28 07:49 UTC 版)

メダロット ガールズミッション」の記事における「開発と発売」の解説

今までシリーズ作品とは毛色異な本作品が制作され理由として、メダロットデザイナーのほるまりんは、本シリーズ長い休眠期間があったことからシリーズ再起動知らない人が多いため、毛色異な本作品が話題となって再起動知って貰えるように制作されたと語っている。 『週刊ファミ通2016年1月21日増刊号発売発表。この時点開発状況90%となっている。 2016年2月24日からはクワガタバージョン体験版配信開始し、『メダロット9』との購入キャンペーン発表された。

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/06 09:53 UTC 版)

Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」の記事における「開発と発売」の解説

当初は「幽霊もの」だったが、のちに「暗殺者」を主人公にした企画変更される関連書籍Phantom PHANTOM OF INFERNO Perfect Graphicsによれば本作自体1996年Leafから発売された『痕』の特異性本作同様当時アダルトゲーム流行ではなくシナリオ方向性完成されている点)に影響受けている。 開発売れかどうか分からない状況行われ昼間受託仕事夕方から本作品の開発という状態が1年半続いたプロモーション手探りで、美少女ゲームユーザー情報集め手段探した結果、銃の雑誌広告を出すこととなる。 ゲーム中の効果音フリー素材加工して使っている。また、ロスでのロケハンはしておらず、あくまで「日本人から見たロサンゼルスということらしい。作中登場するフェラーリF40だが、実はロスなどで販売されている北米仕様ではなくヨーロッパ仕様のもの。北米仕様ではフロントバンパーに黒いラバー貼ってあり見栄えが悪いという理由で、ヨーロッパ仕様登場させたとのことまた、フェラーリF40エンジン音さまざまな車のエンジン音合成して作成されており、実車の音は使用されていないシナリオライターによると、社長許可得て好き勝手に書きゲーム出したが全く売れず社長頭を抱えシナリオライターは首を覚悟したという。この不振は、同社が元々一般向けのソフトウェア制作会社であり、18禁ゲームに関するノウハウマーケティング戦略をほとんど持っていない事が原因であった初期スタッフは「今思えば美少女ゲーム広告に"テキスト量は原稿用紙1000以上"や"銃器3Dモデリング再現"などとキャッチコピー付けていたのは勘違い的はずれ事だったが、当時はそれが格好良い思っていた」と後に語っている。また、発売当初ニトロプラスソフ倫加盟しておらず、販買経路限られた事も一因とされる客層被らないように思われるGun誌などのミリタリー系雑誌本作広告掲載されていた時期もあった。後にアームズマガジンなどでは本作武器特集組まれる事となる。 発売日には体験版無料配ったが、無名すぎてほとんど貰ってもらえなかったという(ジョイまっくす談)。 DVD-PG版CMは、ユーザー層が近いとされるテレビアニメ『ノワール』宣伝流された。なお、同作品と本作品は、設定キャラクター雰囲気似ている部分があることを指摘されている。

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 05:18 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・W223」の記事における「開発と発売」の解説

2021年1月28日発売日本市場)。本モデルでは全車4MATIC車(四輪駆動車となっており、先代モデル(W222)まで設定されていたFR車後輪駆動車)の設定無くなったまた、先代モデルでは左ハンドルモデルのみ4MATIC車(四輪駆動車)のラインアップであったが、本モデルより全グレードにおいて右ハンドル車左ハンドル車設定存在する日本仕様車全車四輪操舵機能搭載し先代比べて0.2mほど最小回転半径狭められている。また、海外仕様には存在する通常のグリップドアハンドル仕様日本仕様には存在せず全てフラッシュフィットドアハンドル(格納式ドアハンドル)が装備されている。 同年9月3日には、日本仕様に、4.0L V型8気筒ツインターボエンジンであるM176型に、48V電気システムISG搭載した「S 580 4MATIC」・「S 580 4MATIC long」の追加設定発表併せて既存モデル同年9月配車分から一部仕様変更され、前方路面凹凸カメラ認識してフラットな姿勢を常に維持することが可能な「E-ACTIVE BODY CONTROL」を「S 500 4MATIC」・「S 500 4MATIC long」を新たにオプション設定従来ブラック内装専用だった「MBUXインテリア・アシスタント」をブラック以外の内装色にも装備が可能となった一方、アクティブアンビエントライト及び一部オプション装備設定停止また、原材料費の高騰等に対応するため価格改定実施された。 2022年6月27日には、日本仕様にプラグインハイブリッドモデルの「S 580 e 4MATIC long」の追加設定発表(既に予約受注行われており、7月より納車予定)。3.0L 直列6気筒エンジンであるM256型に、永久磁石同期モーターEM0017型を組み合わせ時速140 km/hまでは、モーターのみの単独走行が可能となっており、交流普通と直流急速(CHAdeMO規格)の2種類充電方式対応しているオプションのフラッシュフィットドアハンドルを備えたW223の背面図 標準ホイールベース長さとフラッシュフィットハンドルを備えたW223の側面図

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 09:28 UTC 版)

大玉 (ゲーム)」の記事における「開発と発売」の解説

発表時はタルコンガ対応するとされていた。 CMには山崎邦正出演した

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 02:10 UTC 版)

いけにえと雪のセツナ」の記事における「開発と発売」の解説

本作品の開発は、スクウェア・エニックス松田洋祐発起人となって始まった松田は、ゲーム会社こだわらず目的同じくするコミュニティーのようなところでゲーム開発できないか考え企画立てて内外からスタッフ募った。それで立ち上がったのが本作品の開発スタジオTokyo RPG Factory」である。名称は集まったスタッフ考えたまた、海外では日本ゲームオマージュした作品成功していることから、日本でもそのようなことができないか、という考え立ち上げ理由一つとなっている。 2015年6月アメリカで開催されたE3にて「Project SETSUNA(プロジェクト・セツナ)」として発表され同年9月15日正式タイトル発表された。

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 01:16 UTC 版)

テイルズ オブ ベルセリア」の記事における「開発と発売」の解説

開発『テイルズ オブ ゼスティリア』日本語開発終了直後2014年秋ら行われた。『テイルズ オブ ゼスティリア』繋がりのある作品だが、ストーリー独立している。繋がり持たせられたのは、スタッフが『テイルズ オブ ファンタジア』と『テイルズ オブ シンフォニアのような繋がりを、新たなテイルズのために再現したかったため。主人公女性となったのは、前々『テイルズ オブ エクシリア』ジュードミラ男女2人主人公となり、その時欧州におけるミラへの反響大きかったことが影響している。 本作品は基本的にPlayStation 3のために開発されている。本作品の開発開始時、PlayStation 3世界で最も人気のあるハードだったが、欧米では多くユーザーPlayStation 4ゲームプレイしていた。このため欧米ではPS3でのリリースはなく、PS4とPCリリースされることとなった2015年6月6日行われたテイルズ オブ フェスティバル2015」で発表された。 アニメーション制作『テイルズ オブ ゼスティリア』引き続きufotable担当主題歌FLOW「BURN」

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開発と発売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 07:05 UTC 版)

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!」の記事における「開発と発売」の解説

CHAOS;CHILD』では種田梨沙久野里澪の声を担当していたが、病気療養のために活動休止していたので、本作では真田アサミが澪の声を担当した本作2016年9月志倉千代丸によってその存在明かされた。同年11月にはファミ通対応機種発売日発表され、この時点での開発進捗率30%であったと言われている。「YES/NOトリガー」は、物語分岐決定する科学アドベンチャーシリーズ」の「トリガーシステム新たなトリガー」として追加された。 本作2017年3月30日日本PlayStation 4及びPlayStation Vita向けに通常版と限定版両方発売された。限定版カバーアートオリジナルXbox One向けの『CHAOS;CHILD』の限定版のものに基づいており、構図同じだが、キャラクター達は下着姿に変更されている。2018年3月本作PlayStation 4版日本向けPlayStation Nowクラウド型ゲームサービス)に追加された。同年6月21日Digital Touch本作PlayStation 4版大韓民国発売したオープニングテーマ2017年4月19日に、エンディングテーマ同年3月29日それぞれシングルとして発売された。

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