陸戦
・陸戦
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「War Thunder」の記事における「・陸戦」の解説
全ての国、全てのランクの陸ツリーの車両が使用可能。各種マップでアメリカ軍、ドイツ軍、ソビエト連邦軍、大日本帝国陸軍などのAIが基地を強襲してくる。なのでプレイヤーはそのAIを撃破し、基地を援護することが任務。またリスポーンはSLを消費する。
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陸戦
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海戦が激しく続くなか、清の約6万の兵士は、大砲の援護を受けて上陸しようと殺到した。防衛隊は清軍の上陸を止めようと大砲と弓を用いたが、単純に清軍の数は多過ぎた。清軍は、数人の優秀な将軍に率いられ、劉の防衛線を突破し陣地を攻撃した。勝利した清軍は、劉の陣地を焼き払い、最も高い位置にあった旗竿に清の旗を掲げた。
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陸戦
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「War Thunder」の記事における「陸戦」の解説
加速や旋回などが操作しやすくデフォルメされており、ストレスなく遊ぶことが可能。敵味方問わず、車両のプレイヤーネームや車種、対象車両までの距離などが表示される。味方車両及び発見された敵車両は常時ミニマップに位置が表示されるため、敵味方位置の把握も容易となっている。また、砲弾がどの地点に飛んで行くかがわかる「アシスト照準」と赤,黄,緑で判別可能な「装甲貫通ゲージ」が表示されるため、照準が容易になっている。敵撃破などの特定条件を満たすと航空機に乗ることができ、上空からの攻撃で防御の厚い車両を撃破する事も可能である。そして、空戦と同じく「リスポーン制」が採られており、最初の車両を含めた計三回出撃することができる。
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陸戦
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「War Thunder」の記事における「陸戦」の解説
ユーザーネームなどは味方しか表示されず、射撃を当てるかランク2以上の軽戦車で使用出来る"偵察"機能を使わない限り敵位置がミニマップに表示されないため、ABと比べて敵の動きの把握がかなり難しくなっている。アシスト照準や装甲貫通ゲージは表示されず、プレイヤー自身の腕により照準を行うことなる。そのため、遠距離の敵車両を射撃する際の難易度が高くなっている。試合で活躍すると「スポーンポイント」が貯まり、それを消費することで再出撃が可能である。ただし、必要なスポーンポイントは撃破される度に大きく増加するため、多数の車両を揃えてもすべての車両を出撃させる事は難しい。また、航空機をデッキに含めた状態でも試合に参加できるが、航空機は必要スポーンポイントが多く最初の出撃兵器として選択できない。
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陸戦
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「War Thunder」の記事における「陸戦」の解説
視点が車長視点(キューポラから頭を出しているような視点)と照準器のみになる。空戦同様ユーザーネーム等は全く表示されず、敵を視認して味方以外を攻撃するなどの判断が必要になる。また航空機の参加も可能であり、試合の行方を左右する重要な一手となっている。
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陸戦
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「日露戦争 (コンピュータゲーム)」の記事における「陸戦」の解説
陸戦は日露いずれかの軍が戦略マップ上で、自軍根拠地から隣接する敵軍根拠地への侵攻を行った場合に開始される。両軍とも兵団を中央・右左翼・最右左翼の5つに分け、それぞれの兵団へ将軍、銃火器、歩兵、騎兵、工兵、弾薬を分配し、砲撃、銃撃、突撃、夜襲、陣地構築などの行動を選び担当正面の敵と戦う。 攻撃力は兵力と将軍の才能によって決まり、損害を受けた際はその程度によって士気が下がる。敵兵団の士気を下げ、後退させることにより陸戦マップの端から敵を追い出せば勝利である。 また、重砲(日本は初期は満州軍が所有、ロシアは旅順及びウラジオストック要塞が保有)は中央兵団の後ろに配置され、敵の攻撃は受けない。 旅順攻略の際の第3軍は、重砲が配備されている場合、203高地を占拠することにより、港への砲撃が行える。 旅順、ウラジオストック両要塞を共に陥落させると、カムラン湾以遠の艦隊はカムラン湾で待機し日本近海に現れなくなる。 また、要塞陥落時に所属の艦隊が全て自沈するため、海戦が一切発生しなくなる。この場合、日本海の制海権を完全に日本軍が掌握出来る。一方、バルチック艦隊回航以前にこれを行うと、ロジェストウェンスキー提督の戦死・負傷又は捕虜の条件を満たせなくなるため、日本が勝利以上を収めるためには四平街の占領が必須となる。 ロシア軍の編成や動員、兵員輸送の進捗は、日本の情報収集力やロシア国内での諜報によってある程度知らされるが、ロシア軍が「あとどれだけの期間で動員を完了できるか」はプレイヤーには分からないようになっている。また、長春とニコリスクのどちらに援軍が到着するかは事前には分からないようになっている。日本はロシアより先に動員可能な師団・旅団が尽きるため(後備旅団を急速に動員すると世論が低下し内債公募の収益が著しく低下する)、ミスの許されない緊迫した戦いとなる。
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陸戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 23:45 UTC 版)
「プラッツバーグの戦い」の記事における「陸戦」の解説
9月6日にプレボストがプラッツバーグに到着した時、サラナック川を渡って、市内の防御戦に近づこうとした。川に架かる橋を守っていたのはジョン・エリス・ウール少佐の小さな正規兵部隊であった。ウールの正規兵はイギリス軍が川を渡る試みをすべて排除した。9月7日、プレボストは渡河の試みを暫く棄てて、その代わりに砲台を築き始めた。アメリカ軍は「ホット・ショット」という砲兵戦術で応じた。この戦術では砲弾を暖めて赤熱させ、目標に向かって素早く発砲させるものであった。マコームはイギリス軍が楯に使っていた幾つかの建物に対する砲撃を成功させ、イギリス軍を後退させた。しかし、この過程でプラッツバーグの16の建物を壊した。 9月9日、アメリカ軍は夜襲を掛けて、アメリカの防御戦からわずか500ヤード (450 m)のところに築かれたイギリス軍の砲台を破壊した。9月11日、プレボストは市中を制圧しアメリカ艦隊を陸の砲列とドーニーの艦隊で挟み撃ちにしようと作戦を立てた。午前9時、湖上戦が始まったとき、プレボストは市内への攻撃命令を出さなかった。プレボストが前進命令を出したのは午前11時であり、湖上戦はほとんど終わり、マクドノーが勝利を確信していた。 プレボストは正面攻撃を避けて、サラナック川を渡り市の側面を衝く作戦にした。しかし数度に亘ってのサラナック川渡河の試みはまたしても排撃された。その西方では別のイギリス部隊がアメリカ民兵に攻撃を掛けて前進していた。民兵が後退すると、イギリス部隊が追撃し、アメリカ軍前線の背後が脅かされた。マコームはバーモントの民兵隊を増援に送り、パイクス・フォードでイギリス軍第76連隊に奇襲攻撃をかけて成功し、ほとんど全員を殺すか捕まえてしまった。イギリス軍がアメリカ軍の砦に総攻撃をかけようとしているとき、海軍が敗北したという知らせがプレボストの元に届いた。プレボストはバーモントへの侵攻も海軍の支援が無くては難しいと考え、攻撃中止とカナダへの撤退を命令した。
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陸戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 07:04 UTC 版)
日米いずれかの拠点に、敵対する陸上兵力が進入、もしくは上陸作戦を行う事で発生する。これは、攻撃側・防御側のいずれかが撤退、全滅、或いは士気が尽きる事で潰走するまで継続される。5ターンが経過すると、自動的に攻撃側の敗北となる。士気は、開戦当初は日本軍が有利に設定されているが、やはり、年々米軍が有利になっていく。 陸戦は非常に簡略化されており、プレイヤーは簡単な命令を与えるだけで、自動的に進行する。ルール上、守備側が大変有利に設定されており、事前に入念な航空攻撃や艦砲射撃によって、陣地や敵兵を疲弊させておく必要が有る。
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陸戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 07:57 UTC 版)
マニラの戦い (1570年) - スペインによるスペインによるフィリピンの植民地化(英語版)中の戦闘。スペインが勝利した。 マニラの戦い (1574) マニラの戦い (1762年) - 七年戦争の戦闘。イギリスが勝利した。 マニラの戦い (1898年) - 米西戦争の戦闘。アメリカが勝利した。 マニラの戦い (1899年) - 米比戦争の戦闘。アメリカが勝利した。 マニラの戦い (1945年) - 太平洋戦争末期の日本軍とアメリカ軍の戦闘。アメリカが勝利した。(マニラ大虐殺も参照)
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