メルカリ【mercari】
メルカリ
【英】mercari
メルカリとは、スマートフォン向けのC2CのECサービスを提供する日本の企業、および、同社が提供するモバイルアプリ(フリマアプリ)の名称である。
メルカリでは、売りたい品をスマホのカメラで撮影して数分程度で出品できる。対象ジャンルも服飾から雑貨、家電、本や漫画と幅広い。金銭のやり取りは運営者を仲介して行われ、支払いは購入者へ品が届いた後に行われる、という点も、 気軽に安心して利用できる売買システムの特徴となっている。
フリマアプリ「メルカリ」は2013年7月にAndroid版およびiPhone版が順次リリースされた。Google Playが年次で発表している「ベストアプリ」には2013年、2014年、2015年と連続で選出されている。
参照リンク
メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
メルカリ
メルカリ
メルカリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 05:28 UTC 版)
「アイドルマスターシリーズの作品一覧」の記事における「メルカリ」の解説
『シアターデイズ』1周年の期間限定コラボレーションキャンペーンとして、バンダイナムコエンターテイメントから提供された公式画像素材を利用したオリジナルグッズをメルカリ内にて出品、販売が可能に。
※この「メルカリ」の解説は、「アイドルマスターシリーズの作品一覧」の解説の一部です。
「メルカリ」を含む「アイドルマスターシリーズの作品一覧」の記事については、「アイドルマスターシリーズの作品一覧」の概要を参照ください。
メルカリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 10:33 UTC 版)
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の記事における「メルカリ」の解説
サービス1周年の記念企画としてメルカリと連動したキャンペーンが行われた。ミリシタの公式画像素材を使用したオリジナルグッズを2018年6月29日から2018年9月30日の期間限定で出品することができた。このキャンペーンでは延べ5000点が出品され、バンダイナムコエンターテインメントのゼネラルマネージャーの坂上陽三はファンの楽しみを増やすことが出来たと語った。
※この「メルカリ」の解説は、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の解説の一部です。
「メルカリ」を含む「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の記事については、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」の概要を参照ください。
- メルカリのページへのリンク