アメリカ連邦政府とは? わかりやすく解説

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アメリカ合衆国連邦政府

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/24 06:35 UTC 版)

アメリカ合衆国連邦政府(アメリカがっしゅうこくれんぽうせいふ、: Federal government of the United States)は、アメリカ合衆国憲法に基づいて設立されたアメリカ合衆国連邦中央政府


  1. ^ Jeri Thomson, Zoe Davis (2001年10月). “Presidential Vetoes, 1989–2000” (PDF). 2008年7月30日閲覧。
  2. ^ Representative Offices” (英語). U.S. House of Representatives. 2009年1月16日閲覧。
  3. ^ Kaiser, Frederick M. (2006年1月3日). “Congressional Oversight” (PDF) (英語). Congressional Research Service. 2008年7月30日閲覧。
  4. ^ A brief overview of state fiscal conditions and the effects of federal policies on state budgets” (PDF). Center on Budget and Policy Priorities (2004年5月12日). 2008年7月30日閲覧。


「アメリカ合衆国連邦政府」の続きの解説一覧

アメリカ連邦政府

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 18:09 UTC 版)

テレワーク」の記事における「アメリカ連邦政府」の解説

2000年以降米国連邦法運輸省および関連省庁歳出法)では、各行機関対し対象となる従業員可能な限り在宅勤務参加できるよう、従業員パフォーマンス低下させない限り在宅勤務に関する方針定めることを義務づけている。つまり、連邦法は、各機関がテレワーク・プログラムを確立しなければならないことを義務付けているが、個々従業員テレワークをする法的権利与えられていない。 もし、フルタイムテレワークを行う資格のある連邦政府職員全員テレワークをすれば、連邦政府年間139ドル通勤コスト削減実現し毎年9ポンド環境汚染物質削減することができる。2007年出来事により、米国連邦政府にとって重要な測定値として、テレワーク前面押し出された。テレワークは、事業の継続性(COOP)や国家的なパンデミック対策の計画外国産石油への依存度の低下ガス価格上昇負担軽減国防軍基地閉鎖再編委員会BRAC)、職員の採用定着への焦点などに関連している。2007年9月12日開催されテレワーク交流タウンホールミーティング基調講演の中で、当時アメリカ共通役務庁(英語版長官であったルリタ・ドアン(英語版)は、機関テレワーク参加率を高めるための積極的なコミットメント目標発表した。彼女の課題は、2010年まで対象となる機関職員50%が週1日上のテレワーク可能にすることであった2007年現在対象となるGSA職員10%テレワーク行っているのに対し連邦労働者全体では4.2となっている。彼女の目標は、2008年末までに20%2009年末までに40%、そして2010年まで最終的に50%にすることであった2007年アメリカ国立科学財団職員対象とした調査では、約3分の1テレワーク定期的に参加しており、職員はこのプログラム満足しており、テレワーク結果職員時間温室効果ガスの排出量節約されたと指摘されている。サーベンス議員D-MD)は、2009年3月に「2009年テレワーク改善法」を提出した。この法案共同提案者には、コノリ(D-VA)議員含まれている。コノリ(D-VA)、ウルフ(R-VA)、カピト(R-WV)が法案共同提案者となった。この法案は、各行機関が、従業員業績や行機関運営低下させることなく可能な限り最大限従業員テレワーク認め方針定めることを求めている。同時に米国上院で、アカカ上院議員D-HI)は、ランドリュー上院議員D-LA)とヴォイノビッチ(R-OHとともに同法案を提出した2010年5月24日上院は、ダニエル・アカカハワイ州)とジョージ・ヴォイノビッチ(オハイオ州)の両上院議員提唱するテレワーク強化法(S.707)を可決した。この法案は、連邦職員テレワークを行う資格与え連邦政府機関テレワーク方針定めテレワーク・マネージャー特定することを要求している。2010年7月14日下院は「2010年テレワーク改善法」(H.R.1722)を290-131で可決した米国上院2010年9月29日全会一致法案最終版可決し下院2010年11月18日に254-152の超党派投票可決した2010年12月9日オバマ大統領は、2010年テレワーク強化法(H.R.1722)に署名行った2012年テレワーク強化法は、米国機関従業員実行可能なオプションとしてテレワーク提供するための枠組み提供したテレワークを行う従業員の数を増やすテレワーク強化法主な目的次の3つで、(1)業務の継続性の向上、(2)経営有効性促進(3)ワークライフバランス強化である。 「連邦政府における2012年テレワーク状況(The 2012 Status Telework in the Federal Government)」では、過去18ヶ月間のテレワークハイライトと、今後テレワーク改善目標掲載されている。データセルに参加している87機関すべてがテレワーク政策策定し政策73%がテレワーク法の要件満たしていることが報告されている。684,000人以上の連邦職員テレワーク資格があるとみなされ、これは全連邦職員の約32%に相当する144,000人以上の連邦職員が、所属機関との間でテレワーク協定結んでいた。在宅勤務者の27%が週に3日上遠勤務していた。この調査結果加えて報告書国防総省でのテレワークについても調査している。報告書によると、国防総省には793,000人以上の職員がおり、そのうち134,877人がテレワーク対象みなされている。全体的に見て連邦政府テレワーク受け入れているようで、従業員のためのリモートワーク機会をより多く作ろうとしている。最後に報告書では、政府テレワーク通じてより多く仕事提供できるようにする方法いくつか挙げている。その中には定年間近従業員維持するためのツールとしてテレワーク利用することや、高度な訓練受けた障害のある退役軍人雇用拡大するためにテレワーク利用することなどの提案含まれている。

※この「アメリカ連邦政府」の解説は、「テレワーク」の解説の一部です。
「アメリカ連邦政府」を含む「テレワーク」の記事については、「テレワーク」の概要を参照ください。

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