設計と製造とは? わかりやすく解説

設計と製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/17 15:59 UTC 版)

トム・サム」の記事における「設計と製造」の解説

トム・サムピーター・クーパーによって、垂直ボイラー搭載し垂直に取り付けられシリンダーが1軸を駆動する4輪機関車として設計された。多数即興物が特徴となっている設計であったボイラーライフル銃身でできており:11煙突取り付けられブロア動軸からベルト駆動されていた:12クーパー鉄道への関心は、ボルチモア近郊現在のキャントン英語版)への大規模な不動産投資目的で、鉄道成功すれば彼の所有する資産価値が増すと考えられたためであった:11製造ジョージ・W・ジョンソン機械工場で行われ、そこでは当時18歳のジェームズ・ミルホランド(英語版)が見習いをしていた。ミルホランドは後に自身傑出した機関車設計者となる。 試験ボルチモアとエリコットミルズ(現在のエリコットシティ)の間の会社線路行われた。2本の線路建設され1830年4月28日にたまたま通過するところであった乗客乗せた馬車御者機関車競走挑んだ。この挑戦受け入れられトム・サムブロア動かしていたベルト滑車から外れてしまうまでは、馬を大きく引き離して走行したブロアなしではボイラー十分な力を出せず、馬車追い抜いて競走勝ってしまうことになった。にもかかわらず機関車優れた性能発揮することが認識された。 トム・サム営業運転用いることは意図されておらず、保存されなかった。しかしクーパーそのほか初期の鉄道関係した人物が、大きさ外観などがわかる説明残していた。1892年にメイジャー・パングボーンが木製模型製作し(彼はほかにも多く初期の蒸気機関車模型作った)、1926年に「の馬展」(Fair of the Iron Horse) 用にレプリカ製作された際に、製作者はパングボーンの模型参考にした。このため当初トム・サムからはかなり異なるところがあり、いくらか大きく重く、かなり高さが高くなっている。上の表に示した値はレプリカのものであるまた、煙突取り付けられブロア代わりに台枠にかなり大きなブロア取り付けられ強制通風を行うようになっており、シリンダー支持案内もかなり異なっている。このレプリカボルチモア・アンド・オハイオ鉄道博物館保存されている。

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設計と製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/03 14:00 UTC 版)

アトランティック (機関車)」の記事における「設計と製造」の解説

製造費用は4,500米ドル重量は5.9 tで垂直の2気筒シリンダー備えた蒸気機関車設計競技Davis優勝した契約トム・サム横取りされた。5輌の機関車製造契約失敗した時、B&O特許買い取った。これらの僅かな収入注ぎ込んでアトランティック製造充てた。機関車1835年に彼が死ぬ前に納入され商業的に運行されアメリカ産の石炭効率良く燃焼することで扱い易かった。 機関車ボルチモア使用して、エリコットシティまでの21kmの路線運行成功した愛称の'グラスホッパー'は平の長い連接棒由来して機関車は1米トン(0.91t)の無煙炭燃焼して50 psi (345 kPa; 3.45 bar)の蒸気ボルチモアから64kmの距離を走行した。この機関車運用満たすため、B&OボルチモアMt. Clare 工場類似の設計機関車をさらに20両生産した。この成功にもかかわらずアトランティック試作機1835年Phineas Davis死去後解体された。理由不明である。

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設計と製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 08:17 UTC 版)

イギリス鉄道360形電車」の記事における「設計と製造」の解説

全車ドイツにあるシーメンスクレーフェルト工場製造され2002年から2005年にかけて26編成投入された。 近郊輸送向けの両開き2扉車で、電気方式交流25kVの架空電車線方式にのみ対応する前面は同じデジロ350形450形異なり貫通路のない非貫通構造となっている。

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設計と製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 06:17 UTC 版)

イギリス国鉄5形蒸気機関車」の記事における「設計と製造」の解説

設計作業は旧ロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道LNER)のドンカスター工場担当したが、建造大部分ダービー工場移された。機関車積んだBR標準ボイラーは、LMS 5形採用したステニア型3B寸法は非常に近いが、材料ニッケル鋼代わりにマンガン鋼である。変更箇所のうち、高さが増したランニングプレートがまず目につく駆動ホイールとシリンダーボアはそれぞれ、6 ft 0 in(1.829 m)が6 ft 2 in(1.880 m)に、18.5 in(457mm)が19 in (483mm)にわずかに大きくなった。標準キャブ外部配管回しドーム下のボイラーには運転席側にレギュレータ・グランドを装備した。これらの変更多くメンテナンスの手削減、または他の制式機関車共有する標準コンポーネント組み込むめだったダービー工場は本形式初号機73000を1951年4月完成し1952年1月製造打ち切りまで30両を送り出したドンカスター工場製の42両は1955年8月着工し完了1957年5月で、その1か月後にダービー工場から最終機1台が出て行く。 73125から73154までの30台は、カプロッティ式弁装置ポペットバルブ装備した製造推移日付(年)工場炭水車バルブギアー備考配備先機関区台数)73000–29 1951 ダービー BR1 ワルシャート式 ミットランド(25)、スコットランド(5) 73030–49 1953 ダービー BR1 ワルシャート式 ミットランド(10)スコットランド(10) 73050–52 1954 ダービー BR1G ワルシャート式 南部、サマセット・ドーセット合弁鉄道en) 73053–64 1954 ダービー BR1H ワルシャート式 ミットランド(10)スコットランド(2) 73065–71 1954 ダービー BR1C ワルシャート式 ミットランド 73072–79 1955 ダービー BR1C ワルシャート式 ミットランド(3)スコットランド(5) 73080–89 1955 ダービー BR1B ワルシャート式 南部 73090–99 1955 ダービー BR1C ワルシャート式 ミットランド 73100–09 1955 ドンカスター BR1B ワルシャート式 スコットランド 73110–19 1955 ドンカスター BR1F ワルシャート式 南部 73120–-24 1956 ドンカスター BR1B ワルシャート式 スコットランド 73125–34 1956 ダービー BR1B カプロッティ式 ポペットバルブ西部 75135–44 1956 ダービー BR1C カプロッティ式 ポペットバルブ。ミットランド 73145–54 1957 ダービー BR1B カプロッティ式 ポペットバルブスコットランド 73155–59 1956 ドンカスター BR1B ワルシャート式 東部 73159-171 1957 ドンカスター BR1B ワルシャート式 北東

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設計と製造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/21 06:06 UTC 版)

九六式艦上爆撃機」の記事における「設計と製造」の解説

1935年昭和10年)、愛知航空機では九四式艦上爆撃機生産並行して発動機馬力強化空気抵抗軽減目的とした機体各部改修を行う計画開始した1936年昭和11年10月九四式艦上爆撃機改と称され改修型試作機完成し審査が行われたが、九四艦爆比べ著し性能の向上を見せたため、海軍はこれを九六式艦上爆撃機D1A2)として同年11月制式採用した。 九四艦爆との外観上の主な相違は、発動機換装に伴うカウル大型化風防大型化主脚へのスパッツ装着などである。性能面では、爆弾搭載量は九四艦爆同じだが、制限急降下速度向上しまた、燃料搭載量増えて航続距離増大した複葉艦上爆撃機としての完成形と言ってもよい性能だったが、愛知航空機では本機引き続いてさらなる性能向上目指して、密閉式風防や引込脚を備えたタイプ計画した。しかし、すでに複葉機時代過ぎており、本機後継単葉九九式艦上爆撃機となった

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