設計と詳細
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「アヴィエーレ (駆逐艦)」の記事における「設計と詳細」の解説
ソルダティ級駆逐艦は前級のアルフレード・オリアーニ級の小改良したものである。同級の垂線間長は101.6m、全長は106.7mである。全幅は10.15mであり、平均喫水3.15m、満載喫水は4.3mとなる。ソルダティ級の基準排水量は1,850 - 1,880トン、満載排水量は2,490 - 2,590トンとなる。戦時乗組定員は将校および兵員合わせて206名となる。 アヴィエーレは3基のヤーロウ式ボイラーから供給される蒸気を用い、それぞれが一軸のプロペラシャフトを駆動する2基のパーソンズ製ギアード蒸気タービンを動力源としている。最大軸出力48,000shp(36,000kW)および34 - 35ノットで設計されたソルダティ級は、海上公試では軽積載で39 - 40ノットに達した。同級は速度14ノットで2340カイリ、速度34ノットでは682カイリの航続距離を得るのに十分な燃料を搭載できた。 アヴィエーレの主砲は計4門の50口径120㎜砲を、上部構造前後に配置された2基の2連砲塔に搭載していた。船体中央のプラットフォームには15口径120㎜照明弾発射砲を搭載していた。ソルダティ級の対空防御は8門のブレダM35 20mm機関砲が担っていた。船体中央部に3連装2基6門の533mm魚雷発射管を備えていた。対潜戦用のソナーは装備していなかったが一対の爆雷投射機を備えていた。同艦には48発の機雷を搭載することもできた
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設計と詳細
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.500ラインボー弾は独自の実包であるため、大手銃火器メーカーは取り扱わない。2018年現在、この銃弾に対応するリボルバーを製造する銃火器メーカーは存在しないが、ラインボー・カスタムシックスガンとして活躍するジョン・ラインボー氏や、ボーウェン・クラシック・アームズのハミルトン・ボーウェン氏などのガンスミスらが、やバイズリーなどの既存のリボルバーを本弾用に改造している。ハミルトン・ボーウェン氏は、ダブルアクションリボルバーのルガー・レッドホークを改造して本弾に対応させたことで有名。 独自の実包であるため、CIPもスポーツ火器および銃弾製造業者協会(SAAMI)も公式仕様書を発行していない。そのため、仕様はガンスミスによって様々。本弾の圧力基準なども発表されていないが、ラインボー氏によると圧力値が30,000 psi (2,100 bar) から35,000 psi (2,400 bar) の間であれば、改造リボルバーでも安全としている。 本弾は.510 in. (12.95 mm) 径のジャケット弾、又は.511から.512 in. (12.98-13.01 mm) の鉛弾を使用する。
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「スプレンディッド (S級潜水艦)」の記事における「設計と詳細」の解説
S級潜水艦はイギリス本国から距離の近い、北海や地中海での哨戒任務を目的とした小型の潜水艦として設計された。第3グループは先行した第2グループよりも少し大型化され、重武装化されている。このタイプは全長61.1m、全幅7.2m、喫水4.5mである。排水量は水上で879トン、水中で1,010トンとなる。S級潜水艦には将校と下士官以下の兵あわせて48名が乗り組んだ。最大潜水深度は91mである。 浮上航行時にはそれぞれがプロペラシャフトを駆動する2基の950-制動馬力 (708 kW)ディーゼルエンジンが使用された。潜水中はそれぞれのプロペラシャフトは出力650-馬力 (485 kW)の電動機で駆動された。最高速度は水上で15ノット (28 km/h; 17 mph)および水中で10ノット (19 km/h; 12 mph)に達した。第3グループの潜水艦の航続距離は、水上で速力10ノット (19 km/h; 12 mph)で6,000海里 (11,000 km; 6,900 mi)となり、水中では3ノット (5.6 km/h; 3.5 mph)で120 nmi (220 km; 140 mi)となった。 艦は6門の21インチ魚雷発射管を艦首にそなえ、さらに艦尾に1門の発射管を備えてた。艦首発射管用に6発の再装填用の魚雷を含めて、合計で13発の魚雷を搭載していた。再装填用の魚雷の代わりに12発の機雷を運ぶことが出きた。甲板上に3 in (76 mm)砲1門を備えていた。スプレンディッド就役時に20mmエリコン対空機関砲が装備されていたのか、後から搭載されたのかは定かではない。S級潜水艦の第3グループは|129ARないしタイプ138 ASDICシステムと、タイプ291(英語版)ないし291W早期警戒レーダーを備えていた。
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「アスカリ (駆逐艦)」の記事における「設計と詳細」の解説
ソルダティ級駆逐艦は前級のアルフレード・オリアーニ級の小改良したものである。同級の垂線間長は101.6m、全長は106.7mである。全幅は10.15mであり、平均喫水3.15m、満載喫水は4.3mとなる。ソルダティ級の基準排水量は1,850 - 1,880トン、満載排水量は2,490 - 2,590トンとなる。戦時乗組定員は将校および兵員合わせて206名となる。 アスカリは3基のヤーロウ式ボイラーから供給される蒸気を用い、それぞれが一軸のプロペラシャフトを駆動する2基のパーソンズ製ギアード蒸気タービンを動力源としている。最大軸出力48,000shp(36,000kW)および34 - 35ノットで設計されたソルダティ級は、海上公試では軽積載で39 - 40ノットに達した。同級は速度14ノットで2340カイリ、速度34ノットでは682カイリの航続距離を得るのに十分な燃料を搭載できた。 アスカリの主砲は計4門の50口径120㎜砲を、上部構造前後に配置された2基の2連砲塔に搭載していた。船体中央のプラットフォームには15口径120㎜照明弾発射砲を搭載していた。ソルダティ級の対空防御は8門のブレダM35 20mm機関砲が担っていた。船体中央部に3連装2基6門の533mm魚雷発射管を備えていた。対潜戦用のソナーは装備していなかったが一対の爆雷投射機を備えていた。同艦には48発の機雷を搭載することもできた
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