設計と製作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/07/28 00:25 UTC 版)
「シムテック・S951」の記事における「設計と製作」の解説
S951はシムテックのオーナーであり技術部長でもあったニック・ワースと、シムテック・リサーチのチーフデザイナーのポール・クルックスが設計した。前年型のS941の直接の発展型であり、ローランド・ラッツェンバーガーの死亡事故を踏まえて、堅実で単純なマシンとなった。 前年型からの大きな変更点は、エンジンとギアボックスであった。ギアボックスはベネトン製を採用し、エンジンはコスワースHBからEDBに変更された。ベネトン製のギアボックスは、ベネトンのテストドライバーであったフェルスタッペンを起用することの代償として貸与された物であった。S951は1995年のF1カーの中で最後に完成したマシンで、テストは最低限の回数しか行われなかった。
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設計と製作
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「YO-3A (航空機)」の記事における「設計と製作」の解説
YO-3Aは1965年にアメリカ陸軍が提示した「400 m(1,200 ft)の高度で飛ぶときに地上から音響的に検知されない」という要求仕様に基づいて設計された。 ロッキード社の宇宙・ミサイル部門は1966年、試作機「クワイアト・スラスター、"Quiet Thruster"(“静かに進むもの”の意)」を2機(QT-1、QT-2)試作した。それらはシュバイツァーSGS2-32グライダーの機体中央部にエンジンを搭載し、延長軸を介したプロペラを備えたモーターグライダーであるX-26Bを基礎としたもので、隠密行動のために特に静粛化されたエンジンと、亜音速の先端速度を持つプロペラを装備していた。 YO-3Aは、静音性を高めるためのベルト駆動式の特別なプロペラ、熱探知を避けるために排気温度を低減させる機体の全長にわたる排気システム、およびその他の静粛化テクノロジーを搭載しており、特殊任務用装置として赤外線照射器付きの航空用夜間潜望鏡も装備していた。さらに数機には、レーザー目標照射機も搭載されていた。
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設計と製作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 09:19 UTC 版)
伝統的なバードバスは、コンクリートかテラコッタ製の鉢と台からなる。鉢には、台と接続するための刻み目がある。台は、1m程の高さである。鉢と台はどちらもレリーフで装飾されることもある。鉢は単純な形のものの他、貝殻や岩場の泉を模した形のものもある。もっとも鳥自体は、パイ皿でも滴る水の水たまりであっても、美学には関心がないように見える。 ガラスや、銅等の金属、プラスチック、モザイクタイル、大理石やその他の野外で使える材料で作ることもできる。自然を模した庭では、岩や石であれば出しゃばらない。循環ポンプやフィルタ、浮子栓を設置するバードバスもある。循環ポンプの動力として、水面又は水中の太陽電池を設置する場合もある。鳥は、水が走る光景や音に惹きつけられる。
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