設計と製作とは? わかりやすく解説

設計と製作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/07/28 00:25 UTC 版)

シムテック・S951」の記事における「設計と製作」の解説

S951はシムテックオーナーであり技術部長でもあったニック・ワースと、シムテック・リサーチのチーフデザイナーポール・クルックス設計した前年型のS941の直接発展型であり、ローランド・ラッツェンバーガーの死事故踏まえて堅実単純なマシンとなった前年型からの大きな変更点は、エンジンギアボックスであったギアボックスベネトン製を採用しエンジンコスワースHBからEDB変更された。ベネトン製のギアボックスは、ベネトンテストドライバーであったフェルスタッペン起用することの代償として貸与された物であった。S951は1995年F1カーの中で最後に完成したマシンで、テスト最低限回数か行われなかった。

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設計と製作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/04 07:02 UTC 版)

YO-3A (航空機)」の記事における「設計と製作」の解説

YO-3Aは1965年アメリカ陸軍提示した400 m(1,200 ft)の高度で飛ぶときに地上から音響的に検知されない」という要求仕様基づいて設計された。 ロッキード社宇宙ミサイル部門1966年試作機「クワイアト・スラスター、"Quiet Thruster"(“静かに進むもの”の意)」を2機(QT-1、QT-2)試作した。それらはシュバイツァーSGS2-32グライダー機体中央部エンジン搭載し延長軸を介したプロペラ備えたモーターグライダーであるX-26Bを基礎したもので、隠密行動のために特に静粛化されエンジンと、亜音速先端速度を持つプロペラ装備していた。 YO-3Aは、静音性高めるためのベルト駆動式の特別なプロペラ、熱探知避けるために排気温度低減させる機体全長にわたる排気システム、およびその他の静粛テクノロジー搭載しており、特殊任務装置として赤外線照射付き航空用夜間潜望鏡装備していた。さらに数機には、レーザー目標照射機も搭載されていた。

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設計と製作

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 09:19 UTC 版)

バードバス」の記事における「設計と製作」の解説

伝統的なバードバスは、コンクリートテラコッタ製の鉢と台からなる。鉢には、台と接続するための刻み目がある。台は、1m程の高さである。鉢と台はどちらもレリーフ装飾されることもある。鉢は単純な形のものの他、貝殻岩場の泉を模した形のものもある。もっとも自体は、パイ皿でも滴る水の水たまりであっても美学には関心ないよう見える。 ガラスや、等の金属プラスチックモザイクタイル大理石その他の野外使える材料作るともできる。自然を模した庭では、岩や石であれば出しゃばらない。循環ポンプフィルタ浮子栓を設置するバードバスもある。循環ポンプ動力として、水面又は水中太陽電池設置する場合もある。は、が走る光景や音に惹きつけられる

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