brand
「brand」の意味
「brand」は、主に3つの意味を持つ単語である。まず、商標や製品名を指す。これは、企業が製品やサービスに付ける名称やマークで、消費者に対してその商品の特徴や品質を伝える役割がある。次に、独自の特徴や価値観を持つもの、特に企業や組織のイメージを指す。これは、消費者がその企業や組織をどのように認識し、評価するかに関わる。最後に、烙印を押すことやその痕跡を意味する。「brand」の発音・読み方
「brand」の発音は、IPA表記では /brænd/ であり、カタカナ表記では「ブランド」である。日本人が発音する際のカタカナ英語の読み方は「ブランド」となる。「brand」の定義を英語で解説
A brand is a name, term, design, symbol, or any other feature that identifies one seller's goods or services as distinct from those of other sellers. It is also the perception of a company or organization in the minds of consumers, including its reputation, image, and the emotions associated with it. Additionally, it can refer to the act of marking something with a hot iron or the resulting mark.「brand」の類語
「brand」の類語には、以下のようなものがある。商標や製品名の意味では、「trademark」、「logo」、「label」が該当する。企業や組織のイメージに関連する意味では、「reputation」、「image」、「identity」が挙げられる。烙印を押すことやその痕跡に関する意味では、「mark」、「stamp」、「imprint」が類語として考えられる。「brand」に関連する用語・表現
「brand」に関連する用語や表現には、「branding」、「brand management」、「brand equity」、「brand loyalty」、「brand awareness」などがある。これらは、ブランドの構築や管理、価値、消費者の忠誠心や認知度に関連する概念である。「brand」の例文
1. The company has built a strong brand over the years.(その会社は年月をかけて強いブランドを築いてきた。)2. The new product will be launched under the same brand as the existing products.(新製品は既存の製品と同じブランドで発売される。)
3. The company's brand is associated with high quality and excellent customer service.(その会社のブランドは高品質と優れた顧客サービスと関連付けられている。)
4. The brand has a loyal customer base.(そのブランドは忠実な顧客層を持っている。)
5. The company is investing in marketing to increase brand awareness.(その会社はブランド認知度を向上させるためにマーケティングに投資している。)
6. The company is rebranding to improve its image.(その会社はイメージを改善するためにブランドを刷新している。)
7. The company's brand value has increased significantly in recent years.(その会社のブランド価値は近年大幅に増加している。)
8. The company has a strong brand identity that sets it apart from its competitors.(その会社は競合他社と差別化された強いブランドアイデンティティを持っている。)
9. The company's brand is well-known worldwide.(その会社のブランドは世界中でよく知られている。)
10. The company is working on a brand strategy to expand its market share.(その会社は市場シェアを拡大するためのブランド戦略に取り組んでいる。)
ブラン【(ノルウェー)Brand】
ブランド【brand】
ブランド
商標ともいい、企業が販売または提供する商品やサービスについて、他企業や競争相手と区別するために使用する名前、象徴、デザインなどをいう。購買行動において、ブランドは商品の信頼性や品質を保証するものとして、大きな選択要因となっている。ブランドには全国的に販売ネットワークをもっている大規模メーカーのナショナル・ブランドと、小売業などの流通業者がつけるプライベート・ブランドおよび、ファッション商品を中心としたデザイナーズ・ブランドがある。ブランドをつけないノーブランド商品というコンセプトもある。
商標
別名:brand
通称ブランド。商標法では「文字、図形もしくは記号もしくはこれらの結合またはこれらと色彩との結合であって、業として商品を生産・加工・証明し譲渡するものが、その商品について使用するもの」と定義している。商標を独占的に使用するためには、商標を表示した書面に必要な説明書を添付して、願書を特許庁長官に提出しなければならない。商標は、企業にとっては大きな財産であり、消費者に対して、品質についての安全性、信頼性をもたせ、さらには、高品質、所有優越感まで抱かせるものである。一般的な信頼を得ているものは、それ自体が販売促進力をもつため、登録商標は法的に保護されている。女性を中心に消費者のブランド崇拝傾向は相変わらず根強いものがあり、若者にこのブランド志向が強くみられる。ブランド・ロイヤルティという言葉があるが、銘柄忠実度であり、商品購買にあたって同一銘柄の商品をくり返し購入する度合いをいう。
ブランド brand
ブランド
商標。銘柄。企業戦略用語。語源は所有権を示すために家畜に押された焼き印、焼き判。1990年代ごろから製造業者は、それまでのアイデンティティ(存在証明)から、より具体的な戦略として自社ブランドをマネージメントする風潮が出てきた。これをブランド・マネージメント、ブランディングなどという。自動車もブランド戦略が重視され、それまでに培われた製品の特性を大切にして、より洗練し、ユーザー・ロイヤリティを高める方法が模索されている。
ブランド
(Brand から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/19 10:14 UTC 版)
ブランド(銘柄、英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。
- ^ “学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)
- ^ 石鹸業界における流通の変遷 : 石鹸業界の誕生から統制解除まで 宝子山 嘉一 2017年8月26日 NAID 110000554292
- ^ 戦時下、統制下におけるビール キリンビール・ホームページ 2017年8月27日閲覧
- ^ 大学ブランド力トップに東京大学が復活、第2位慶應義塾大学、第3位早稲田大学 - 日経BPコンサルティング、2015年11月27日
- ^ 第3回:大学の「シンボルマーク」が担うブランドづくり - ウェイバックマシン(2014年6月30日アーカイブ分) 日経BPコンサルティングスタッフルーム
- ^ ドームと関東学院大学が包括的提携 スポーツの発信力で教育環境を向上 WWD JAPAN.COM、2016年4月19日
- ^ 梅村学園とミズノが連携協力協定を締結 スポーツキャラクター統一など諸事業推進 中京大学、2016年3月
- ^ 『米ウォルマート、王座君臨への難題 弱点の「衣料品」分野でマーケティング力が必要に』 2008年2月29日配信 日経ビジネスオンライン
- ^ ニトリ、銀座進出の思惑 ユニクロ跡地へ出店加速か なぜ小売業は銀座を目指す? ビジネスジャーナル、2015年4月2日
- ^ ブランドの紙袋、人気は「アナスイ」と「シャネル」 ORICON STYLE、2007年3月12日
- 1 ブランドとは
- 2 ブランドの概要
- 3 意義
- 4 学校のブランド戦略の一例
- 5 脚注
BRAND
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 14:55 UTC 版)
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