brand loyaltyとは? わかりやすく解説

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ブランド・ロイヤリティ


ブランド・ロイヤリティ

【英】brand loyalty

銘柄忠誠度銘柄忠実度などと訳すが、消費者商品購入時に同じ銘柄反復購入する程度のこと。反復購入度が高いほどブランド・ロイヤリティが高いという。ブランド・ロイヤリティが高いということは、そのブランド固定客あるいはファン客が多いことを意味しそれだけ安定した市場確保することができる。マーケティングにおいて、このブランド・ロイヤリティを高めることが極めて大きな戦略のひとつとなっている。

ブランド・ロイヤリティ brand loyalty

ブランド忠誠度のこと。消費者特定のブランド反復購入リピート)する率が高いとき、その商品のブランド・ロイヤリティが高いという。ロイヤリティ維持強化することがマーケター重要な使命となる。

ブランド・ロイヤルティ

(brand loyalty から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 00:06 UTC 版)

ブランド・ロイヤルティ(brand loyalty)とは、消費者が、他の代替となるブランドがあるにもかかわらずある特定のブランドを購買し続けることをいう。




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