ブランド・ロイヤリティとは?

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 言葉 > 表現 > ブランド > ブランド・ロイヤリティの意味・解説 

ブランド・ロイヤリティ

特定ブランド対す消費者忠誠心のこと。継続してそのブランド購買する程度のこと。
ブランド・ロイヤリティが高いと消費者は常に自社製品サービス選択してくれます。
ブランド・ロイヤリティを高め主な手法としては、質の高いベネフィットの提供、良好イメージ醸成などがあげられます。

ブランド・ロイヤリティ

【英】brand loyalty

商標忠実性または、商標忠誠度の意味で、消費者購入時商品選択において他のブランド利点があったとしても、特定の製品ブランド一貫して愛好し、継続して購入する傾向をいう。ある製品ブランド購買結果満足できるものであった場合には、そのブランドに対してある側面だけを特に強調して捉えるという知覚偏向増大し、購買時に現存している各種ブランドの中から、以前購入したものを選ぶようになり、高度のロイヤリティ形成したことになる。普通、ブランド・ロイヤリティを抱かせる要因として、製品性能品質はもちろん、メーカーへの信頼性自分フィットしていることなどがあげられる。

ブランド・ロイヤリティ

【英】brand loyalty

銘柄忠誠度や銘柄忠実度などと訳すが、消費者商品購入時に同じ銘柄反復購入する程度のこと。反復購入度が高いほどブランド・ロイヤリティが高いという。ブランド・ロイヤリティが高いということは、そのブランド固定客あるいはファン客が多いことを意味し、それだけ安定した市場確保することができる。マーケティングにおいて、このブランド・ロイヤリティを高めることが極めて大きな戦略のひとつとなっている。

ブランド・ロイヤリティ brand loyalty

ブランド忠誠度のこと。消費者特定のブランド反復購入リピート)する率が高いとき、その商品のブランド・ロイヤリティが高いという。ロイヤリティ維持強化することがマーケターの重要な使命となる。



ブランド・ロイヤリティと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランド・ロイヤリティ」の関連用語

ブランド・ロイヤリティのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



ブランド・ロイヤリティのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
マインズマインズ
COPYRIGHT © MINDS CO., LTD. ALL RIGHT RESERVED.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2020by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2020by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2020 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2020 Weblio RSS