ブランド・ロイヤリティ
ブランド・ロイヤリティ
商標忠実性または、商標忠誠度の意味で、消費者が購入時の商品選択において他のブランドに利点があったとしても、特定の製品ブランドを一貫して愛好し、継続して購入する傾向をいう。ある製品ブランドの購買結果が満足できるものであった場合には、そのブランドに対してある側面だけを特に強調して捉えるという知覚偏向が増大し、購買時に現存している各種ブランドの中から、以前に購入したものを選ぶようになり、高度のロイヤリティを形成したことになる。普通、ブランド・ロイヤリティを抱かせる要因として、製品の性能、品質はもちろん、メーカーへの信頼性、自分にフィットしていることなどがあげられる。
ブランド・ロイヤリティ
ブランド・ロイヤリティ brand loyalty
ブランド・ロイヤリティと同じ種類の言葉
ブランドに関連する言葉 | ブランド・キャラクター ブランド・スイッチ ブランド・マネジメント ブランド・ロイヤリティ ブランド診断 |
- ブランド・ロイヤリティのページへのリンク