忠誠度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 14:40 UTC 版)
「モンスターファーム2」の記事における「忠誠度」の解説
前作では甘え度と恐れ度の和が忠誠度であったが、本作ではその2つの値の平均値が忠誠度となる。そのため、甘やかす一方だったり厳しくする一方では、忠誠度は100にはならない。
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忠誠度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/06 02:08 UTC 版)
各ユニットには、能力値、エレメント・アラインメントの他に、忠誠度と呼ばれるパラメーターが存在する。
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忠誠度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 02:03 UTC 版)
その武将の君主に対する忠誠心。後のシリーズのような義理や野心といったステータスが存在しないため、高い数値まで上げれば呂布なども裏切る事は少なくなる。また、武将毎に初期値が固定されており、シナリオによって変動する事はない。史実上君主を裏切ったことのある武将は初期値が低い傾向にある。
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