MARKXとは?

マークX

マークX

 3.02.5
300Gプレミアム300G250G250G Four
車両型式重量性能
DBA-
GRX121-
AETUH
DBA-
GRX121-
AETZH
DBA-
GRX120-
AETZH
DBA-
GRX125-
AEAZH
kg
1,530 *3
1,520
1,510 *4 *5
1,570 *4
kg
1,805 *3
1,795
1,785 *4 *5
1,845 *4
最小回転半径m
5.25.4
燃料消費率
10・15モード走行
国土交通省審査値)
km/L
11.811.8
12.6 *6
11.0
主要燃費改善対策内直噴射可変バルブタイミングロックアップ機構トルコン
電動パワーステアリング充電制御(3GR-
FSE車)
エンジン
型式3GR-
FSE
4GR-
FSE
種類V型6気筒DOHC
使用燃料無鉛プレミアムガソリン
総排気量L
2.9942.499
内径×行程mm
87.5×83.083.0×77.0
圧縮比11.512.0
最高出力ネットkWPS]/r.p.m.
188256]/6,200158215]/6,400
最大トルクネットN・mkg・m]/r.p.m.
314[32.0]/3,600260[26.5]/3,800
燃料供給装置内直燃料噴射装置〈D-
4〉
燃料タンク容量L
70
寸法定員
全長mm
4,730
全幅mm
1,775
全高mm
1,4351,445
ホイールベースmm
2,850
トレッド
mm
1,525
mm
1,5251,520
最低地上高mm
155150
室内
mm
2,070
mm
1,515
mm
1,165 *7
1,165
1,170 *8 *9
乗車定員
5
■ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式
ステアリングパワーアシストラック&ピニオン
サスペンションダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
マルチリンク式コイルスプリング
ブレーキベンチレーテッドディスク
駆動方式FR後輪駆動方式4WD四輪駆動方式
トランスミッション変速比減速比
トランスミッションスーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション(6 Super ECTスーパーインテリジェント
5速オートマチック
トランスミッション
(5 Super ECT
第1速3.5383.520
第2速2.0602.042
第3速1.4041.400
第4速1.0001.000
第5速0.7130.716
第6速0.582
後退3.1683.224
減速比3.9094.1004.300

*7 マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ装着した場合、1,120mmとなります。
*10 300Gプレミアムにスポーツブレーキを装着した場合ベンチレーテッドディスクとなります。
*8 250G“Lパッケージ”および250G Four“Lパッケージ”は1,165mmとなります。
*11 300G“Sパッケージ”および250G“Sパッケージ”はベンチレーテッドディスクとなります。
*9 250G“Sパッケージ”に天井大型イルミネーション装着した場合、1,165mmとなります。
燃料消費率定められた試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります。
*1 250G“Lパッケージ”および250G Four“Lパッケージ”は車両型式末尾に(L)が、250G“Fパッケージ”および250G Four“Fパッケージ”は車両型式末尾に(F)が、300G“Sパッケージ”および250G“Sパッケージ”は車両型式末尾に(S)が、それぞれ付きます。
*2 HDDナビゲーションシステム装着した場合、10kg増加します。
*3 マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ装着した場合、20kg増加します。
*4 250G“Fパッケージ”、250G Four“Fパッケージ”および250G“Sパッケージ”はそれぞれ-10kgとなります。
*5 250G“Sパッケージ”に運転席助手席8ウェイマルチアジャスタブルパワーシート&クッション長電可変機構装着した場合、10kg増加します。
*6 オプション装着により車両重量が1,520kg以上の場合、12.0km/Lとなります。
(注:この情報2008年7月現在のものです)

トヨタ・マークX

(MARKX から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:25 UTC 版)

マークX(マークエックス、MARK X )は、トヨタ自動車が製造・販売している、Dセグメントのセダンである。




  1. ^ ただしマークIIでは4年でフルモデルチェンジされていたが、Xでは5年でフルモデルチェンジしている。しかし、2代目モデルは7年も生産されている(当初、フルモデルチェンジの構想があったが、諸事情からマイナーチェンジに転換した)。
  2. ^ 先代途中から引き続き起用。また後にTOYOTOWNのCMでは須藤部長を演じている他TBS系列で2014年3月22日から3月23日にかけて放送された「LEADERS リーダーズ」においては豊田喜一郎をモデルとした人物を演じている。なお佐藤は以前、日産・ローレルのCMに出演していた。2016年11月のマイナーチェンジで起用終了。
  3. ^ CORISM クルマもデフレ化!?【新型 トヨタ マークX 開発者インタビュー】デフレ時代の高級車とは!?
  4. ^ TOYOTA、マークXをマイナーチェンジ
  5. ^ TOYOTA、マークXを一部改良ならびに特別仕様車を発売 - トヨタ自動車株式会社 ニュースリリース 2014年9月1日
  6. ^ TOYOTA、マークX“GRMN”を100台限定発売 -同時に、マークX G'sに外板色を追加 - トヨタ自動車株式会社 ニュースリリース 2014年12月18日
  7. ^ “TOYOTA、マークXをマイナーチェンジ” (プレスリリース), トヨタ自動車株式会社, (2016年11月22日), http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14285623/ 2016年11月22日閲覧。 
  8. ^ “TOYOTA、スポーツカーシリーズ「GR」を投入-クルマを楽しむ文化の醸成に向けた取り組みを強化-” (プレスリリース), トヨタ自動車株式会社, (2017年9月19日), http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/18634585 2017年9月19日閲覧。 
  9. ^ 大阪地区はトヨタ店で販売されていたが、2006年8月8日をもって大阪トヨタは大阪トヨペットに名称変更されたため、マークXがトヨタ店で販売される地域は東京地区のみとなった。
  10. ^ プラットフォームを共有するレクサスISの海外仕様車用MTを流用したものではない。クラッチペダルサイドブレーキの足踏みからハンドへの変更パーツなどを含む。
  11. ^ 結成5年、トヨタ・マークX投入。埼玉トヨペットの“異例づくめ”なスーパーGT300挑戦
  12. ^ 一般的に国費導入されるクラウンの価格は、装備の差を含めておよそ250万円〜350万円程度。
  13. ^ トヨタ お問い合わせ・よくあるご質問車名の由来マークXの車名の由来は何ですか?


「トヨタ・マークX」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「MARKX」の関連用語

MARKXのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

ライトエース トラック

ブレイド

ライトエース バン

ベルタ

センチュリー

ウィッシュ

クラウン アスリート

ポルテ


自動車メーカー一覧
トヨタの車種一覧

 ALLION

 ALPHARD

 auris

 AVENSIS SEDAN

 AVENSIS WAGON

 bB

 BELTA

 BLADE

 CAMRY

 Century

 COASTER

 COMFORT

 COROLLA Axio

 COROLLA FIELDER

 COROLLA RUMION

 CROWN ATHLETE

 CROWN COMFORT

 CROWN HYBRID

 CROWN MAJESTA

 CROWN ROYAL

 CROWN SEDAN

 ESTIMA

 HARREIER HYBRID

 harrier

 HILUX SURF

 IPSUM

 ISIS

 ist

 LAND CRUISER

 LAND CRUISER PRADO

 LITE ACE TRUCK

 LITE ACE VAN

 MARKX

 MARKX ZiO

 NOAH

 PASSO

 Porte

 PREMIO

 PRIUS

 Probox VAN

 Probox WAGON

 QUICKDELIVERY200

 RACTIS

 RAUM

 RAV4

 RUSH

 SIENTA

 SUCCEED VAN

 SUCCEED WAGON

 TOWN ACE TRUCK

 TOWN ACE VAN

 VANGUARD

 VELLFIRE

 Vitz

 VOXY

 WISH

 アイシス

 アベンシス セダン

 アベンシス ワゴン

 アリオン

 アルファード

 イスト

 イプサム

 ウィッシュ

 ヴァンガード

 ヴィッツ

 ヴェルファイア

 ヴォクシー

 エスティマ

 エスティマハイブリッド

 オーリス

 カムリ

 カローラ アクシオ

 カローラ フィールダー

 カローラ ルミオン

 クイックデリバリー200

 クラウン アスリート

 クラウン セダン

 クラウン ハイブリッド

 クラウン マジェスタ

 クラウン ロイヤルサルーン

 クラウンコンフォート

 コンフォート

 コースター

 サクシード バン

 サクシード ワゴン

 シエンタ

 センチュリー

 タウンエース トラック

 タウンエース バン

 ノア

 ハイラックス サーフ

 ハリアー

 ハリアー ハイブリッド

 パッソ

 プリウス

 プレミオ

 プロボックス バン

 プロボックス ワゴン

 ポルテ

 ビービー

 ブレイド

 ベルタ

 マークX

 マークX ジオ

 ライトエース トラック

 ライトエース バン

 ラウム

 ラクティス

 ラッシュ

 ランドクルーザー

 ランドクルーザー プラド




MARKXのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
TOYOTATOYOTA
©1995-2017 TOYOTA MOTOR CORPORATION. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのトヨタ・マークX (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS