評価/受賞歴
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1983年 明田川荘之「日本ジャズ界に前例を見ない知的革新性」。 1990年「スイングジャーナル」誌第1回批評家投票ボーカル部門第1位。 1990年 Jon Hendricks "The most valuable singer." 1991年 「スイングジャーナル」誌第2回批評家投票ボーカル部門第1位。 1999年 Dr. Samuel McNeely (Tulane University, New Orleans) 「全米のジャズ研究界に未踏の分野」(アフリカンーアメリカン音楽の言語同化現象の研究に対し)、単なる驚きを越えて、奇跡的と言うべき演唱。」「もっとも困難なメロディーやテンポをこれまで聞いたどのアメリカ人歌手よりも完璧に、ネイティブのトリオに融合して表現。」(アルバム「Sweet Lorraine」に対し)、「あらゆるジャンルにインターナショナルな芸域を示す才能。」(アルバム「プナカへの道」に対し) 2004年 - 練馬区地域文化振興課主催「アカペラ・コンテスト」審査員長。 2013年 Jon Hendricks "Shigeo is Brilliant!!""Shigeo!! He's the one!!"
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評価・受賞歴
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本作品は第4回ボイルドエッグズ新人賞受賞を経て刊行された作者のデビュー作である。「京大青竜会」なる怪しげなサークルに勧誘された主人公が、「ホルモー」という謎の競技を通じて経験する2年間の青春と恋愛を描いた作品。陰陽道を取り入れた奇抜な設定とテンポのよい作風、そして個性的なキャラクターが作り出すコミカルで、時に切ない物語が話題を呼んだ。2009年1月現在の発行部数は15万部。 本の雑誌エンターテインメントで高い評価をうけ、2006年度第1位を獲得。また、TBS「王様のブランチ」内の本のコーナーにおいて、ブランチBOOK大賞新人賞を受賞している。2007年本屋大賞候補にもなった(結果は6位)。
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評価・受賞歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 23:22 UTC 版)
「なないろリンカネーション」の記事における「評価・受賞歴」の解説
ゲームライターのカズオは本作の体験版について、「短いながらも見せ場がちゃんとあり、序盤からコミカルな展開を見られて楽しめた」とし、製品版に期待を寄せた。また、アダルトゲームライターの佐藤は、「本作はエルフの匂いを感じられる良作で、エルフの特色である塗り方も健在だった」と評した。 『BugBug』2014年12月号に本作のレビューが掲載された。シナリオに対しては、体験版でもプレイできる小動物との死別を描く話や公園に出る悪霊の話について言及され、それぞれ泣ける話と爆笑必至の話に仕上がっていると指摘された。本作のシナリオには妖怪娘萌えとギャグに加えてシリアスな要素やミステリー要素も組み込まれており、伏線もきっちりと回収される見事なシナリオだと評された。レビューではシナリオ上には残酷描写もあると指摘され、この描写は必要不可欠な要素であり、これによりストーリー展開に意外性を生み出し、真実が明かされたときの衝撃度が増して物語に深みを与えていると評された。 本作には8人の女性が登場し、そのうち4人が攻略対象で残り4人はサブキャラ扱いとなっている。しかし、サブキャラの4人は主人公をサポートする鬼であり、儀式と称して主人公と序盤からエッチする構成となっている。これに対し『BugBug』のレビューでは、「攻略対象外のキャラのHシーンを共通ルート内に入れることで、うまい具合にストーリーをたのしみつつもHも堪能できるようになっている」と評された。また、すめらぎ琥珀が描く原画に対しては、有名な成人漫画家の原画なので構図やポーズに躍動感があり、肉感的なタッチがエロいと指摘された。 『BugBug』では総評として、妖怪娘との生活は賑やかで非常に楽しくメインとなる霊が関わる事件も涙あり笑いありでバラエティに富んだ内容になっている、新ブランドのデビュー作でありながらバランスよくまとまっている、全体的に完成度が極めて高い作品であると評された。 本作は萌えゲーアワード2014にて準大賞・9月月間賞・DMM賞を受賞した。講評では、シルキーズプラス WASABIのデビュー作でありながらも実力派スタッフが集まったことで「準大賞も納得の完成度」だと述べられた。本作ではシナリオが最も評価され、日常シーン・シリアスなシーン・泣けるシーンのどれもが存在する点が「PCゲームの楽しさを凝縮したかのような内容」だと評された。
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評価・受賞歴
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「ドラゴンズドグマ オンライン」の記事における「評価・受賞歴」の解説
週刊ファミ通 2015年9月10日号9・9・8・9の合計35点(40点満点中) プラチナ殿堂入り。 PlayStation Awards2016PlayStation Network Award受賞。2015年10月1日~2016年9月30日の期間計で、PlayStation Network売上上位3タイトルが対象。
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評価・受賞歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 01:56 UTC 版)
番組はアメリカの視聴率ランキングトップ20の常連であり、第1シーズンでエミー賞の脚本賞を受賞したことからも伺えるように番組の評価も高い。また、主役のハウスの一癖あるキャラクターを軽快に演じる主演のヒュー・ローリーは、ゴールデングローブ賞を始め数々の賞を得ている。第58回プライムタイム・エミー賞では第2シーズンにして作品賞の候補にあがったが、主演男優賞でローリーは候補にならず、そのことに対し多くの疑問の声があがった。ローリーは2007年の第59回プライムタイム・エミー賞では主演男優賞候補として無事ノミネートされている。 本作品は「オーソドックスでない主人公、厭世的な診断医」「医療版『シャーロック・ホームズ』にぴったりの症例」によって「この10年で最も異端な新しい医療ドラマ」にしたとして2006年ピーボディ賞を受賞。 アメリカ映画協会 (AFI) の2005年TV番組オブ・ザ・イヤーを受賞。 製作のデイヴィッド・ショアは第1シーズン第21話「3つの寓話」の脚本において、2005年エミー賞脚本部門を受賞。 ヒュー・ローリーは2006年と2007年にテレビドラマ男優部門でゴールデングローブ賞を受賞。2005年にはドラマシリーズ主演男優部門でエミー賞にノミネートされた。また、2007年にドラマシリーズ主演男優部門で全米映画俳優組合賞を受賞。
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評価・受賞歴
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「バイオハザード7 レジデント イービル」の記事における「評価・受賞歴」の解説
カプコンの海外投資者向け資料において発表された本作の将来的な最終目標販売本数は全世界1000万本であるとされ、販売開始数週間の時点で300万本出荷を突破。国内向け決算資料においては「おおむね順調に推移した」とコメントされた。2021年9月30日時点、累計出荷本数は1020万本。 「閉ざされた空間からの脱出」というシリーズの原点に戻り、恐怖と面白さを追求した演出と美しいグラフィックがプレイヤーから高い評価を受け「サバイバルホラーの最高傑作」として賞賛され、多くの賞を受賞した。また、アイソレートビューとプレイステーションVRを組み合わせることで、より没入感のあるプレイができる点も高く評価されている。 日本ゲーム大賞2016フューチャー部門 日本ゲーム大賞2017年間作品部門・優秀賞 プレイステーションアワード2017ゴールドプライズ ユーザーズチョイス賞 PlayStation®VR賞 CEDEC AWARDS 2017サウンド部門/優秀賞:「BIOHAZARD7 resident evil」サウンド開発チーム
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評価・受賞歴
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「モンスターストライク」の記事における「評価・受賞歴」の解説
Yahoo!検索大賞2014年(2015年と2年連続受賞)。同年に同賞SPECIAL部門を受賞したHIKAKINはM4としてモンスターストライク公式生放送に挑戦者の一人として参加していた(現在は脱退)。 ファミ通アワード2014特別賞ムーブメント賞 AppBankが選ぶ2014年ベストアプリ1位 モバイルプロジェクト・アワード2014モバイルコンテンツ部門最優秀賞 Google Play ベストゲーム2014 2014年のパブリッシャートップ52 世界8位 ブランド オブ・ザ・イヤー2014 41位 日本ゲーム大賞2015特別賞 Yahoo!検索大賞2015年 2015年のパブリッシャートップ52 世界3位。2015年は前年の8位から急上昇して3位 ファミ通アワード2015優秀賞 2015消費者を動かしたCM展開 特別賞8選 2016年Top Publisher Awards 世界収益ランキング6位 ファミ通アワード2016優秀賞 アマゾンアプリストアランキング大賞 2017上半期・年間1位 Google Play五周年ゲームトップインストールランキング2位 BEST OF 2017トップゲームランキング3位 ブランド オブ・ザ・イヤー2017 消費者を動かしたCM展開 Twitterにおける2017最も使われたハッシュタグ1位 アジア最大級の広告祭「ADFEST 2018」のMEDIA部門で2つのゴールドを受賞 ファミ通アワード2017優秀賞 アマゾンランキング大賞2018上半期Androidアプリストア1位。2017年の年間大賞に引き続き1位
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