現代の歴史
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1906年、マニトゥーリン島とコックバーン島にいたオタワ族とオジブワ族は1,497人で、そのうち約半分がオタワ族と推計された。オクラホマ州のセネカ・インディアン学校では、197人のオタワ族がいた。彼らは南北戦争後に移動し、定住していた。1900年にはミシガン州で5,587人のオタワ族とオジブワ族がおり、そのうち約3分の2がオタワ族であった。 21世紀初頭、連邦政府に認知されたオクラホマ州の部族は合計4,700人であった。現在、約1万人のオタワ族がアメリカにおり、大部分はミシガン州で暮らしている。カナダのオンタリオ州にも数千人のオタワ族がいる。
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現代の歴史
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「バラ (スコットランドの行政区)」の記事における「現代の歴史」の解説
1833年まで、それぞれのバラは異なる組織構成であった。バラの政府は選挙ではなく自分たちの指名によって管理業務にあたる人を選んでいる自治体の手中にあり、ほとんどの地方政府の機能が行われていなかった。これらはしばしば特別な団体に任されていた。 1834年に2つの法律改革が実行に移された。勅許自治都市法 (3 & 4 Will. IV c. 76) とバラとポリス法 (3 & 4 Will. IV c.46) である。 勅許自治都市法は治安判事と評議員の選挙を準備していた。それぞれの自治都市は市長(provost)や治安判事(magistrates)、評議員(councillors)から成り立つ共同の評議会を持つことになっていた。勅許自治都市の「管轄域」、地域の中、または、その境界線の7法定マイル以内に住んでいるあらゆる議会有権者は、自治都市選挙で投票する権利があった。バラの議会の3分の1が毎年選ばれた。その評議員らは、バラの治安判事として活動し、司法上の案件を処理する役割を果たす、司法権を有する行政官(ベイリー、Bailie)を数多く互選した。 市長もしくは首席治安判事は3年ごとに議会の中から選ばれた。勅許自治都市法もまた最近国会議員の選出権を与えられた12の議会の自治都市に拡張された。 これらは発達する産業の中心であり、憲章がなかったことは別にして、勅許自治都市と等しい権力と特権を持っていた。勅許自治都市は自治体財産つまり「共有財産」(common good)に対する権利を保持していた。この財産は公共の公園や博物館、市民の催しに資金を提供することでバラの住民の利益のために使用された。 バラとポリス法によって勅許自治都市や地方管轄区、大荘園の自治都市の住民は「ポリス制度」を採用することができるようになった。この意味での「ポリス」(Police)とは法執行機関ではなく、「舗装や灯りの整備、清掃活動、見張り、水の供給、そしてそのようなバラを個々に改善する必要で役立つような活動」に要約される様々な地方行政の活動を表している。この法律はバラの戸主による投票における承認に従って採用された。これと後の法律の下で改革されたり作り出されたりしたバラはポリス自治都市として知られるようになった。ポリス自治都市を管理する主要部はポリス委員であった。その委員らは既存のバラの議会によって選出され、有権者による選出ではない。バラの議会は4分の3の多数によってバラのポリス委員になれた。多くの場合、これは同じ人員で構成される議会とポリス委員という、2つの類似したバラの行政部が存在することになったが、両者の法的地位と権限は別個のものであった。1850年の更なる法律によって、既存の自治都市以外の「人口の多い場所」がポリス自治都市となることが可能になった。 1893年、バラの行政における大半の例外が取り除かれ、ポリス委員は議員としての肩書きを与えられ、平行して存在するバラを解消することで全てのバラは1つの自治体になることになった。ポリス制度を取り入れていなかった全ての大荘園のバラと地方管轄区は廃止された。バラの「慣習的な名称」を使用している首席治安判事によって議会は率いられることになっていた。1900年にあらゆる自治都市の首長は、市長(Lord Provost)と認められた自治都市を除いて市長(provost)として知られることとなった。 バラに影響を及ぼす最後の主要な法律が1930年に発効した。1929年の地方行政法によってバラは3つの種類に分けられた。 「都市のカウンティ」: 最も大きい4つの自治都市。これらはバラとカウンティ議会の権力を合わせ持つ。 「大きなバラ」(en:Large burgh): 警察や教育といった主な公益事業を除いてカウンティ議会から独立したもの。 「小さなバラ」(en:Small burgh): 道路清掃や家の建設、電気の管理、下水といった比較的重要でない地方自治機能を果たす。 1973年の地方行政法によってバラは法的に廃止された。その法律の1(5)節には「1975年の5月16日、その日より以前に存在する全ての地方行政地域、つまり全ての州、都市の州、大きなバラ、小さなバラ、地区は存在しなくなり、そのような地域の全ての議会もまた存在しなくなる」と書かれている。だが、その名称は非公式に使用され続けた。 勅許自治都市の共有財産の資産と資金は存在し続けている。それらは現在の地域議会によって管理されている。その地域議会は「公益が以前関連があった地域の住民の利益を顧慮して」これらの財産の運用は以前のバラの住民のためにあることになっている。「いかなる場所...以前は都市の地位にあったシティ、バラ、勅許自治都市」の名誉自由を有するいかなる人や団体も1975年の再編成以降その地位を享受し続けている。
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現代の歴史
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工業の発展はコロンビア川における1933年から1937年のボンネビルダムの建設に続いて熱心に始められた。オレゴン州から供給する電力、食料および材木によって西部の発展を加速したが、国全体の建設業における周期的変動が多くの機会に州経済を痛めつけてきた。第二次世界大戦中の1942年には、大日本帝国海軍機による空襲を2度に渡り受けることとなった(アメリカ本土空襲)。 オレゴン州には長い間二極化した紛争が続いてきた。先住民族対イギリス人毛皮罠猟師、イギリス対アメリカ合衆国開拓者、牧場主対農夫、富を増やした都市対定着したが貧乏な田園地帯、木材伐採業者対環境保護主義者、白人至上主義者対人種差別反対者、社会進歩主義対小さな政府の保守主義、社会保障の支持者対反税活動家、またオレゴン州生まれの人々対カリフォルニア州人(一般には部外者)という対立だった。オレゴン州人は脱退主義という概念も長い歴史があり、様々な地域の住人や政界勢力のあらゆる側が新たな州や時には新たな国を創ることを試みてきた(ジェファーソン地域、カスカディアおよびエコトピアを参照)。 1902年、オレゴン州はオレゴン・システムと呼ばれる住民発議や住民投票という手段で州民が直接立法する制度を承認した。1908年には、住民投票で公務員をリコールする権限も認めた。オレゴン州の住民投票では反ゲイや宗教的手段を肯定するような政治的に保守派の提案もしばしば含むが、それらと同時にマリファナの非犯罪化のような政治的に革新的な問題も含んでおり、州内政治思想勢力の広さを表している。 人種差別に対する伝統的政策はオレゴン州の人口にも長い間に影響を与えてきた。オレゴン州最高裁判所調査特別委員会による1994年の報告書では、少数民族が「同じような状況におかれた少数ではない人々」よりも、逮捕、告発、受刑、投獄および保護監察される可能性が高いとしている。この報告書は個々人にその責を置いているのではなく、制度的人種差別の問題点を指摘している。現存する法制度の人員に多文化の訓練を施すことを推奨し、また将来雇用される者の物の見方、履歴および出身層の多様化も推奨している。
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