育成パートとは? わかりやすく解説

育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/17 01:08 UTC 版)

有限会社地球防衛隊」の記事における「育成パート」の解説

アイドル班のメンバー成長させていくパートである。週の初めにアイドルたちの1週間スケジュール立てる。このとき、一人だけ直接指導監督できる。選ばれメンバー1日単位スケジュールを組むことができる。また、そのヒロイン週末デートへ誘うこともできる一週間終了する監督したキャラのステータス変化確認できる監督しなかったキャラのそれは次の週の初めにLOGOS」で確認できるアイドルのステータスには、大別してアイドル資質関わるものと実務用のものに分けられるキャラクターにはそれぞれ得意分野があるため、それに応じたスケジュールを組むことになる。 キャラクターの成長は、重要な収入源となるコンサート成否戦術パートでの行動左右することになる。

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育成パート(RPG)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 09:53 UTC 版)

グランナイツヒストリー」の記事における「育成パート(RPG)」の解説

最初に4人の騎士見習いキャラ作成60日の見習い期間訓練充てる街の外遭遇戦経験したり、クエスト報酬として訓練所利用認められるなどして成長させてゆき、充分な戦力になった判断した時点戦場送り出すターン制コマンド選択方式で、3×4のポジションによる隊列があり、スキル範囲攻撃存在するスキルにはMPなどの消費リソース設定されておらず、代わりにパーティで共通のAPアクション・ポイント)を割り振るになっている。各戦闘の開始時点ではAPはわずか6に過ぎないため、大技使おうとすると他メンバー行動制限かかってくる。AP成長によって増加することはないが、戦闘中に敵を撃破することで(その戦闘中だけ)増やすことができる。

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育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/16 08:11 UTC 版)

トキノ戦華」の記事における「育成パート」の解説

行動必要なポイント消費してSLGパートで軍を編成するために必要な軍資金稼いだり、訓練模擬戦キャラクター強化するパート。このパート戦闘でしか戦えない敵やマップもある。このときのコマンドは以下の四つである。 合戦 多く行動ポイント(AP)を消費して模擬戦を行う。これまでプレイしたマップ自由に選ぶことができるが、このときしか登場しないマップもある。マップにもよるが勝利すれば大量軍資金経験値得られるが、敗北するわずかな軍資金しか得られない訓練 消費APは普通。自動的に訓練行い経験値獲得する失敗しないが、軍資金収入はない。 生産 消費AP少ない。石高上げて収入を得る。失敗しないが、経験値得られないよろず屋 AP消費せず、アイテム購入することができる。

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育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 09:10 UTC 版)

ウィザーズハーモニー」の記事における「育成パート」の解説

キャラクター一週間ずつスケジュール割り振り魔法技能親密度育成上昇させる

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育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 09:10 UTC 版)

ウィザーズハーモニー」の記事における「育成パート」の解説

今作では任意に同時に育成する人数が3人となっている。インターフェース一新されており、主人公と8人のスケジュール主人公選んだ3人の相関図相関図友人能力値表示部分切り替えが可能)をメイン設置されるようになった

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育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 07:10 UTC 版)

キャッスルファンタジア〜エレンシア戦記〜」の記事における「育成パート」の解説

育成パートでは育成内容選択することでキャラクターのステータスの上昇をさせる。また、育成パート中に見守るヒロイン指定し、そのキャラクターイベントが進むようになっている。 訓練 能力中心に上昇させる 勉強 統率力中心に向上させる お手伝い 行動力中心に上昇させる 休憩 体力回復させる 徴兵 部下最大値まで回復させる

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育成パート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 02:41 UTC 版)

魔壊神トリリオン」の記事における「育成パート」の解説

トリリオン活動期に入るまでの数周期(1周期7日間)、日ごと訓練内容指定して6種の経験点稼ぎ、それを消費してスキルステータス強化していくというのが主な流れまた、状況に応じて骨休め」を行い休息とったり交流重ねて後述の「想いポイント」を稼いだりすることも出来る。どのような行動行ったとしても、日の終わりガチャガチャ行えメダル1枚手に入る育成対象魔王は、1~3人目はマモン・レヴィア・ペルペルの中から選択しそれ以降はアシュメディア・ルゥシェ・フェゴール…と決まった順番で候補者が選ばれるちなみに新し魔王選ばれる度に疲労・ケガ回復アイテムなどが入手できる修練 6種の経験点対応した修練存在しており、実行する増加量の大小はあれど全ての経験点増加し疲労10%増加する途中から、全ての経験点中程度増える疲労増加30%と多い訓練追加されるまた、生存しているメンバーが各修練サポート配置され、その数×10%最大30%)のボーナスが付く。そのため、終盤になるほど人数減ってボーナス付きにくくなる疲労に応じて成功判定が行われ、超大成功大成功成功失敗いずれかとなる(失敗でも上昇はする)。大成功上で修練メダル入手でき、超大成功ではフィーバータイム失敗では倍返しチャンスカウンター1つ増えるフィーバータイム倍返しチャンスそれぞれカウンター3つたまると発生し前者1週間常に判定が超大成功固定され後者次の訓練における上昇量が2,5,7倍のいずれかになる。 疲労が多い場合は運が悪いと怪我してしまい貴重なアイテムを使うか3日経過するまで修練などが実行できなくなる。イベントでは、さらに期間が長い「大ケガ」、ケガをしやすくなる虚弱」、疲労の上昇量が1割増しになる「呪い」ケガしにくくなる強靭」、次の修練効果が倍になる「幸運」もある。 骨休め 疲労50減少させる休息」、疲労を5%下げつつ想いポイント上げる「交流」、お金増やす徴収」、魔王プレゼントできるアイテム入手できるガチャ」が実行できる交流実行した場合親交度が一定以上あればイベントが計6回発生する。これらは想いポイントの上昇量が多く、また全て見ることが真エンディング条件となっている。個別エンド条件とは無関係であるが、エンディング内容繋がっているものもあるので、狙っているキャラのイベント一通り見るべきである。なお、最終イベントは常にCG表示される(1~6人目途中でもう1つCGイベントがある)。 ガチャメダル1枚につき1回実行可能で、1,5,10回が選択できる入手できるプレゼントアイテムには紫のボール入った通常アイテム以外に、金色ボール入ったレア物もある。レアといってせいぜい2割程度で、数%というレベル確率が低いということはない。 能力強化 経験点消費して魔王能力強化する強化内容ステータスパッシブスキルアクティブスキル3つ能力強化HPMP物理攻撃力物理防御力、魔法攻撃力魔法防御力、行動速度統率力6つを1ずつ上げることができる。100または200上がるごとに必要なポイント増えてしまうため、600辺りから上昇させるのが非常に難しくなるパッシブスキル常時発動してステータス強化ダメージ減少などキャラや行結果変化与える。ただし、行動次第ではその変化リセットされてしまうものもある。アクティブスキルとともに一部除いてレベル3まで上げることができる。 アクティブスキルMP消費して任意に使用して発動する経験点MP消費量レベルに応じて上昇するが、コストパフォーマンス噛み合っているとは言えないものがあるので、純粋に上げた方がいいとは限らない本作はっきり言ってあまり需要のない能力値スキル半数近く存在するので、無闇にそういったものに費やしてしまうとトリリオン追い詰められやすくなってしまう。 千刃の谷 修練メダル5つ消費して1回実行できるステータス強化補助システム1階限りのローグライクダンジョンをプレイして、敵を倒すことで経験点獲得できる100ターン途中から120ターン)のうちに脱出しないといけない。また、ランダムフィールド上にアイテム宝箱配置され、それを回収して持ち帰れれば倉庫収納される。また、同様にお金入手できる基本的に敵は負け余地のない雑魚ばかりであるが、それぞれに厄介な特殊効果設定されており、無闇に近づく脱出できずに終わったりする可能性十分にある。 ちなみに、このダンジョン天井がないため、ジャンプして移動するタイプスキルなら壁の向こう側に移動することができる。 ランダムイベント 日が経過するコマンド実行した時、ランダムに発生するイベント修練骨休めかで発生しやすいイベント異なる。 発生する選択肢発生し、それによって結果異な場合が多い。同じイベントで同じ選択肢実行しても、イベントによってランダムもしくは魔王によって結果変化する場合がある。 能力強化習得できないレアスキル習得できる場合もあるが、逆に疲労増加してしまう場合もある。 研究室 開始から数日経過する使用可能になるファウスト研究室所有するアイテムの売買が可能。強化デビルはさらに数日経過する必要があるストーリーが進むことで買えアイテム増えていく。不用品を売ることも可能。 魔鍛冶屋 お金使って魔王所持する武器強化することができる。強化攻撃力上昇付与スロット拡張3つ攻撃力上昇お金使って物理魔法攻撃力を1ずつ強化できる。強化上限30強化ごとに費用増大し総費用は相当かかるのだが、実の所あまり費用対効果高くない付与拡張済みスロットに魔刻印呼ばれるアイテム付与することでステータス強化したり、通常攻撃特殊効果付与した出来る。ステータス武器強化などと比べて上昇量が高いが、一度つけると消耗品の魔刻印付与しないと外せなくなる。スロット拡張最大8つまで魔刻印スロット増やすことができる。攻撃力強化同様に費用徐々に増えていく。 利用する上で注意必要なのは、かけた費用などは返還されず、次の魔王には一切引き継がれないこと。そのため、非売品貴重な刻印などは使用タイミングが重要である。ちなみにトリリオン倒した魔王装備品周回時に同様にすべて失われるキャラクター 魔王装飾品使用アイテム強化デビル装備することができる。 装飾品は頭・胴体両腕の4か所に装備することができ、それぞれ決まった傾向ステータス強化できる。 使用アイテム使用することができるアイテム装備する。なお、千刃の谷入手した倉庫収納できる上限である9以上に到達したアイテム装備したままとなる。 強化デビル最大5体まで装備できるが、強化デビルランクごとに設定された必要容量がその魔王統率力以下でなければ装備できない。 魔刻印と同様、トリリオン戦後は装備しているアイテムはすべて失われるアイテム 疲労状態異常回復アイテムガチャ入手したプレゼント使用することができる(プレゼント1日3つまで)。 プレゼント魔王によって好み差異があり、反応によって上昇する親交度や想いポイント変化する想いポイント上昇のみ)。なお、レアプレゼントは各キャラ2つずつ大好きなアイテムがある。一度あげたプレゼント反応ライブラリ記録される大魔王の部屋 所謂ライブラリモード。トリリオンの状態・倒した敵の説明プレゼント反応などを確認することができる。

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