キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 09:30 UTC 版)
「魔城伝説II ガリウスの迷宮」の記事における「キャラクターの成長」の解説
経験値のパラメータがあり、敵を倒すことで増えていくが、このゲームでは経験値によって主人公の能力が上昇することはない。経験値が一定量になると、体力が完全回復するだけである。 基本的には、アイテムをより多く回収することで戦いを有利にしていく、というスタイルの成長である。例えばグレートキーを回収することで体力の上限が上昇し、アイテム「サーベル」を回収することで中悪魔・小悪魔に対する攻撃力が倍加する。 初期体力は32で、グレートキーを回収するごとに32増加する。グレートキー入手による体力増加を片方のキャラクターにのみ偏って施すことも可能だが、6回以上体力増加するとあらかじめ用意された体力ゲージをオーバーするため現在体力値が分かり辛くなる。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 11:37 UTC 版)
「真・三國無双Online」の記事における「キャラクターの成長」の解説
レベルなどは設定されておらず、戦闘をこなすことで手に入る義に応じ身分が上がっていくことになる(新兵〜大将軍)。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 08:04 UTC 版)
「イシターの復活」の記事における「キャラクターの成長」の解説
モンスターを倒すと、二人同時に経験値を得ることができる。また、ギルで敵を倒した場合、一部の敵を除いて幾分かHPが回復する(リカバーポイント)。ギルの成長はカイの4分の1である。カイには敵を倒したことでのマジックポイント(以下MP)の回復はない。最大HP&MPの増加や新呪文の取得など、成長結果が反映されるのは実際にはコンティニュー後である。このためもあり、一度のプレイでのクリアは不可能とされる(最速で2コインクリアが可能)。 成長した場合はコンティニュー後、カイの使用できる呪文の種類や呪文の使用回数が増加する。ギルの場合はHPの最大値が増加するが999が限界となっている。ルームパスワードが利用できるカイのMPの最大値は61440である。 カイが使える呪文は、その消費MPがカイの現在MPの半分以下のもののみである。例えば消費MPが1000の呪文を使用するには、MPが2000以上なければならない。したがって、取得したばかりの強力な呪文を1回使ったばかりにいきなりMPがなくなってしまうということはないが、最後の1ポイントはどう頑張っても使い切れない。成長による新呪文の取得はアイテム取得などのイベントではなく、このルールにしたがって自動的に使用できるようになる。なお、NEW GAME から始めた場合は、MPは7である。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 18:34 UTC 版)
通常のRPGと同じくEXP(経験値)によるレベルアップ(最高99)と武器を使用すればするほど命中率及び攻撃力が上がって行く武器スキルレベル(最高200)の2つの成長システムをとっている。武器スキルは各キャラクター毎にスキルを持っており最初から数値の高い得意武器を育てるか、マルチに展開させるかはプレイヤーに委ねられる。この武器スキルシステムで気をつけるのはプロジェクトEGG版のみ確認されているが、武器スキルレベルの上げすぎによる命中率の低下(数字上では200%を超えている)。武器スキルレベルを最高にすると一部の敵に対しては全く攻撃が命中しない状態に陥るので注意が必要になる。またイベントでカッシュ・老師・ホウメイの3人は大幅なレベルアップが施され、物語終盤で再加入する美紅はレベル補正と装備の一部追加が施される。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 07:21 UTC 版)
「オトメディウス エクセレント!」の記事における「キャラクターの成長」の解説
ゲーム終了時、ゲームの結果に応じてキャラクターに経験値が与えられる。この経験値を一定以上集めることで「天使レベル」が上昇し、ウェポンカードを取得することが出来る。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/24 02:40 UTC 版)
「ワンピース 海賊無双2」の記事における「キャラクターの成長」の解説
前作でのレベルは50であったが、本作ではある条件を満たせば、レベルの上限を上げることができる「成長限界突破の書」がベリーショップに並ぶ。
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キャラクターの成長(1990年代)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 13:40 UTC 版)
「ストーム (マーベル・コミック)」の記事における「キャラクターの成長(1990年代)」の解説
1991年10月、X-メンは再始動し、タイトルはそのままの第二期『X-メン』を中心に据えた。クレアモントはかつてリーダーとして成功したストームをX-メンのゴールドチームのリーダーにした(ブルーチームは同僚のサイクロップスが率いることになった)。クレアモントが『Uncanny X-Men #94』でデビューを果たしてから16年目にしてX-メンのコミックから手を引くことになったとき、彼はジム・リーに後を託した。ジム・リーは彼女を強いリーダーとして書き続けた。スコット・ロブデルが担当する姉妹誌の『Uncanny X-Men』では、ロブデルはストームとフォージのロマンスを続行させ、最終的に1992年にフォージをストームにプロポーズさせた。ストームは躊躇ったがイエスと答えようとしたが、フォージは彼女の反応を見誤り、ストームが返答するまえに自らの申し出を撤回した。ロブデルは1993年11月ストームとフォージが酷い怪我を負うまで、二人の関係を元通りにするのを待った。 1995年、ロブデルは再びX-メンとモーロックスを戦わせるエピソードを書いた。クレアモントが1983年にカリストに行ったのと同じく、ロブデルはストームに敵の心臓に致命傷を負わせて戦いを終わらせた。この時、ストームはモーロックの少女マロウがもつ二つの心臓のうち爆弾を取り付けられていた一つを取り出した。 1996年2月、ストームは自分の名を冠した最初のミニシリーズを持った。この4号からなるミニシリーズでは、ストームがパラレルワールドに迷い込み、ヴィランであるミハエル・ラスプーチンと戦うストーリーが描かれた。
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キャラクターの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 22:18 UTC 版)
「マビノギ (ゲーム)」の記事における「キャラクターの成長」の解説
スキル制とレベル制を組み合わせた成長システムになっている。 スキルの修練を行うことによってランクアップの条件を整えた後、加齢やレベルアップ(探検レベルも含む)によって得られるAP(アビリティポイント)を消費することでスキルランクが上昇し、より強力なスキルを使用できるようになる。また、ランクアップさせるスキルによって異なってくるが、ランクアップさせた時に、キャラクターのステータスが若干上がったり、ランクアップボーナスとして一定の経験値が貰えたりすることがある。特にステータス上昇は転生しても引き継がれるため、それを主目的としてスキルランクを上げるプレイヤーも少なくない。
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