フリーランス時代
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「ヘンリー・セリック」の記事における「フリーランス時代」の解説
国立芸術基金からの助成金を得て制作した短編映画『Seepage』でセリックは賞に輝き、その後の数年をベイエリアを拠点にフリーランスとして活動し、製菓老舗ドゥボーイやリッツ・クラッカーなどのCMや、ジョン・コーティ監督のアニメ映画『Twice Upon a Time』などを手がけた。また、ウォルター・マーチ監督の映画『オズ』や、モーリス・センダックもデザイナーとして参加した『Nutcracker: The Motion Picture』に絵コンテなどでも参加した。
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 16:16 UTC 版)
ガデュリン(ディレクター兼任)元々はファミリーコンピュータ用として開発が進んでいたが、スーパーファミコン用に変更された。 シルヴァサーガミネルバトンサーガの続編。ファミリーコンピュータ用ソフトで、IIの前史となる。 シルヴァサーガII(ディレクター兼任)ミネルバトンサーガの続編。スーパーファミコン用ソフトで、FC版と表裏一体ともいえる物語が展開される。 以上3作品はセタ発売。 天城紫苑実写映像を使用したセガサターン用アドベンチャーゲーム。発売はCLIP HOUSE。
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フリーランス(現在を含む)時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/19 00:45 UTC 版)
「米田やすみ」の記事における「フリーランス(現在を含む)時代」の解説
TXNニュースアイ(テレビ東京) ウォッチ!(TBS) みのもんたの朝ズバッ!(TBS) - 2013年4月以降の番組末期は中継レポート限定で不定期での出演となっていた。 いっぷく!(TBS) - 2014年10より出演。木曜日のコーナー担当。 テレビ朝日 スーパーJチャンネル リポーターとして出演中 不定期
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/25 01:57 UTC 版)
1928年(昭和3年)、城戸品郎監督の『裏切る蛩音』を最後に退社、26歳になるころにフリーランスとなる。同年2月に設立された月形陽候こと月形龍之介の「ツキガタプロダクション」やマキノ傘下の勝見庸太郎プロダクション、前年に奈良に設立された市川右太衛門プロダクション、東京・巣鴨の河合映画製作社の鈴木桃作監督や松本英一監督、東亜キネマ京都撮影所(等持院撮影所)に戻ってきた後藤岱山(後藤秋声)監督、あるいは帝国キネマの川浪良太監督にオリジナル脚本を中心に提供した。 1932年(昭和7年)、尾上菊太郎プロダクション製作、冬島泰三監督の『旗本次男坊』から「波多謙次」を名乗り始める。1933年(昭和8年)、前年11月に高村正次が御室撮影所に設立した「宝塚キネマ興行」に入社、大伴麟三、仁科熊彦、城戸品郎、後藤岱山の各監督作を「波多賢治」「波多謙治」名、あるいは「西條照太郎」名で書き分けて多くの脚本を執筆したが、翌1934年(昭和9年)早々にプロデューサーの高村が監督に乗り出した『片仮名仁義』を西條名義で執筆したのを最後に、同社は解散した。 1935年(昭和10年)2月に設立された「極東映画」は、御室撮影所を仮撮影所として製作を開始、「宝塚キネマ」や「エトナ映画社」の残党がそこへ流れたが、監督部長、撮影部長にそれぞれ就任した仁科熊彦、小柳京之介がそれぞれ監督、撮影をすることとなった同社の設立第1作『益満休之助 比叡の巻』、およびマキノのカメラマンだった下村健二が監督する設立第2作『益満休之助 江戸の巻』の脚本を、西條は、直木三十五の原作をもとに「西条栄」名で執筆している。同社では、同年、山口哲平監督の『弥八妻恋唄』にオリジナル脚本を提供するのみで終わった。そのあと同社は4月末日より「甲陽撮影所」を本撮影所として移転した。
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/06 10:24 UTC 版)
1959年(昭和34年)からフリーランスの監督として、ドキュメンタリー映画、PR映画、産業映画、教育映画等を手がけるが、前年11月に発足した朝日テレビニュース社(現在のテレビ朝日映像)で『朝日テレビニュース』を製作、同社が製作する教育番組のテレビ映画も製作した。放映時期は定かではないが、金城哲夫が自主製作したテレビ映画『沖縄物語』を佐喜真勇とともに監督したのもこの時期である。この時期、教育映画の現場で渡辺護が関の助監督を務めている。1963年(昭和38年)には、プロゴルファーの陳清波(1931年 - )の著書(報知新聞社、1960年)と同名の記録映画『陳清波の近代ゴルフ』を発表した記録があり、また同年、日本映画監督協会を脱退している。 1965年(昭和40年)4月、かつて関が在籍したころに日活にいた俳優の斎藤邦唯(1929年 - )が製作に転向、映画製作会社・扇映画プロダクションを設立、設立第1作として脚本を吉田義昭(1932年 - 1989年)とともに準備していた渡辺護(1931年 - 2013年)を監督に抜擢、『あばずれ』を製作する。このとき、関はスタッフ編成に協力、撮影技師として竹野治夫、照明技師として村瀬栄一をそれぞれブッキング、関は「沖弘次」名義で「監修」としてクレジットされている。同作を同年6月に公開した後、同社では、関に監督を依頼、同年8月公開の『嬲る』、同年8月公開の『妾の子』を製作した。渡辺護の回想によれば、『嬲る』はアクション映画としてつくられており、関の演出は、マキノ譲りの非常に手際のいい演出であったという。当時、関は42歳であった。 1976年(昭和51年)12月24日に発行された『日本映画監督全集』(キネマ旬報社)の関の項によれば、同時点において関は存命であり、東京都調布市に住んでいたことが明らかにされている。以降の消息は不明であり、作品歴も没年も伝えられてはいない。同書には、映画の演出等のほかに、書籍の校正や、原稿執筆もしたとあるが、国立国会図書館には「関喜誉仁」の名で書かれた書籍、雑誌の類は見当たらない。1男2女あり。
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 09:27 UTC 版)
現在はフリーランスで各所で活動中。2011年6月から11月まで、ブログ『毛利名人のネバーエンディングゲームズ』をファミ通.comにて連載していた。全47回(本来は45回で終わる予定だった)。同年9月1日木曜日に日本テレビで放映された『夜遊び三姉妹』では、高橋名人と久々に再会しテレビ出演した。
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 06:44 UTC 版)
ねずみハンター キャシー(2015年、廣田紳) SMILE GAME BUILDER(2016年、スマイルブーム) プリンキピア:マスター・オブ・サイエンス(2016年、PLAYISM) Solokus(2017年、waken) 街づくりパズル エコノミシティ(2017年、waken) ネコの絵描きさん(2017年、waken) From_.(2017年、仲島瀬里奈) もぐらたん(2017年、waken) サリーの法則(Nintendo Switch版)(2018年、ポラリスエックス)※新曲2曲を提供。 おしのびさん ソラオの手裏剣ショット(2018年、waken) ネコの大喜利寿司(2019年、集英社) World for Two(2019年、セブンスランク) Osolo(2019年、waken) 中毒パズル レベルスVS(2020年、タイトー)※ケビン・マクロード(英語版)と共同。 ファイナルファンタジー ピクセルリマスター(『II』『III』『IV』『V』『VI』)(2021-2022年、スクウェア・エニックス) - 『II』『III』『V』『VI』:編曲 ※他編曲家と共同、『IV』:スコア、パート譜制作。 にゃんばーカードWARS(2021年、waken) 発見王(2021年、Nekoup) ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン(2022年、スクウェア・エニックス):編曲 ※他編曲家と共同 OU(2022年発売予定、ジー・モード) 囚人へのペル・エム・フル(リメイク版)(発売日未定、八百谷真) でっかわ彼女(発売日未定、room6) Project Circle(発売日未定、bluffman) びはんとマルの森(発売日未定、RirCreate)
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フリーランス時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 17:52 UTC 版)
「ケイト・グリーナウェイ」の記事における「フリーランス時代」の解説
1840年代に登場したグリーティングカードは、1860年代に入って爆発的な勢いで普及した 。1871年、ケイトはベルファストのカードメーカー、Marcus Ward & Coにフリーランスの画家として雇用される 。この会社は、ヴィクトリア時代のカード印刷会社の中でも特に質の高さで定評があった。同社は「ケイトの特別な才能は、コスチュームの造形と可憐な色彩感覚にあった」と述べている 。裁縫師の母を持つケイトは、服の生地やスタイルに精通しており、中世から18世紀までの衣装を描くことができた。彼女がデザインしたカードは人気が高く、バレンタインの時期には数週間で25,000枚も売れたという。
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