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メディアの論評

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 02:35 UTC 版)

エメット・ティル」の記事における「メディアの論評」の解説

主な海外都市カトリックプロテスタントユダヤ人、そして社会主義系を含む各メディアは、一様にこの判決激怒しアメリカ社会風習対し非難の的を向けた。だがアメリカ南部、特にミシシッピー新聞は、司法制度がその機能を(正常に果たしたと書いた。ティル事件は、その後もこの裁判判決ジム・クロウ法存在する社会制度について、南部北部の間で、黒人新聞上でNAACP様々な種類人種隔離主義者との間で、大きな議論発展し引き続き週間ニュースになり続けた1955年10月ミシシッピー新聞「ジャクソン・デイリー・ニュース」は、米軍召集されティル実父、ルイス・ティルについて、その事実を掲載した。その報道によれば、ルイス・ティルは、イタリア駐留している間、女性2人強姦しその後1人殺した。彼は軍法会議かけられ1945年7月ピサ近郊で軍により絞首刑処せられた。メイミーと彼女の家族はこの事実を全く知らずそれまでルイスは「故意不正行為」のために死んだとのみ知らされていた。ミシシッピーの上院議員、ジェームズ・イーストランド(英語版)とジョン・C・ステニスは、ルイス・ティルの陸軍犯罪記録について徹底調査行ったエメット・ティル殺人事件公判はすでに終わっていたが、彼のに関するニュースは、1955年10月11月の数週間渡りエメット・ティル行動とキャロライン・ブライアントの完全性と共に読者引き付ける議論として、ミシシッピー紙の一面掲載された。スティーブン・ホイットフィールドは、「ティル父親について論説の料と比較してティル自身)の行動奇妙さ立証する為に払われ努力不足している」と書いている だがミシシッピー州白人住人にとって、ティル衝動は、明らかに父親から来た遺伝子による本能であると理解した歴史家、デイビス・フックとマシュー・グリンディによれば、「ルイス・ティルは、北部南部黒人白人NAACP白人市民連合の、いちかばちかの非常に重要な修辞的な勝負の駒となったと言われるブライアントミランは、一事不再理原則により(無罪確定した事を受け)3,600ドルから4,000ドル報酬で、ウィリアム・ブラッドフォード・ヒューイ(英語版)のインタビュー答える事で、Look マガジン合意した会見は、ブライアントミラン弁護士法律事務所行われたヒューイは、直接質問行わずブライアントミラン弁護士が行った。その内容以前聞かされた物ではなかった。ヒューイによると、年長ミランの方が、ブライアントより明晰で、自信持っていた。ミランティル発砲した事を認めたが、二人ともそれが有罪価し何ら間違った事をしたとは認めなかった。しかしそのインタビューの後、ミシシッピーに於ける二人への信頼崩れ去った黒人は彼らの店で買い物をすることを拒否し銀行から資金担保融資を行う事が出来なくなり、彼らは破産したヒューイが行ったブライアントミランへのインタビューは、爆発的な反響呼んだ。彼らが躊躇なくティル殺害したと言う彼らの真鍮告白は、著名な公民権リーダーをして、連邦政府対しこの事件再調査させる強烈な後押しとなった。この殺人事件は、州や地域司法制度公民権侵害していると認められる場合司法省がこれに介入する事を可能にする為の1957年公民権法英語版)」を成立させる一つ大きな動機づけとなったミランブライアント単独行動取ったと言うヒューイインタビュー内容は、それ以前物語矛盾補ったティル事件関与していたと思われるコリンズとロギンズその他についての事件への関与忘れ去られていた部分詳細は、歴史家デビッドとリンダ・ベイトにより語られている。 仮にティル事件実情が「Look マガジン」の説明するとおりだとしようそうすると2人武装した大人が、暗がりで、14歳少年誘拐し脅迫のために連れまわした。だが14歳少年は、脅迫屈しないどころか暗がりで、武器もなく、一人きりというのに、2人武装した大人著しく脅かし2人少年手にかける至った……一体、我々ミシシッピー人は、何を恐れていると言うのか? ウィリアム・フォークナー, On Fear, 1956年 エメット・ティルは、メディア文化文芸学文化に於いてアメリカ人意識浸透し始めたラングストン・ヒューズは、後に「ミシシッピー1955年」として知られる様になった「無題の詩」を、1955年10月1日付「シカゴ・ディフェンダー」のコラムティル捧げている。それは国内で版を重ね多く異な作家からさまざまな変化加えられ発行され続けている。ミシシッピー出身で、しばしば人種問題扱っている作家ウィリアム・フォークナーは、ティルに関して2冊のエッセイ発表している: 1つは、彼が裁判前アメリカ統一嘆願した物、もう一つは、1956年ハーパーズ・マガジン英語版)に掲載された「On Fearと言うタイトルで、「なぜ、不合理な推理基づいて人種感情形成されていくのか」と疑問投げかけている。1957年テレビシリーズ「USスチール・アワー(英語版)」の中で、ティル事件モチーフとしたエピソードが「最後の審判の日の正午」(Noon on Doomsday)というタイトル紹介され、これを書いた脚本家ロッド・サーリングは「如何にミシシッピー白人が、素早くブライアントミラン支持回ったか」について焦点当てた。そのシリーズの中で直接ティルの名前こそ出なかったが、犠牲者黒人であり(明らかにティル事件連想させるであったため)、白人市民連合USスチールボイコット宣言した最終的にその作品ティル事件には似ていなかった。詩人グウェンドリン・ブルックス英語版)は、1960年に「ブロンズビルの母はミシシッピー徘徊する。その傍らミシシッピーの母はベーコンを焼く」(A Bronzeville Mother Loiters in Mississippi. Meanwhile, A Mississippi Mother Burns Bacon)と言う題名で詩を書いている。同じ年、小説家ハーパー・リーは、アメリカ深南部情景描いたアラバマ物語」(To Kill a Mockingbird)で、白人女性強姦したと言う罪状起訴され黒人トム・ロビンソン」を弁護する白人弁護士が、周囲中傷を受けながらも職務遂行して行く姿を描いている。公民権運動多大な影響及ぼしたリー小説主人公トム・ロビンソン」について、リーはその起源を公けに述べなかったが、文学教授パトリック・チュア(Patrick Chura)は、ティル事件ロビンソンとの間のいくつかの明らかな類似点指摘している。ワシントン大行進にも参加した小説家ジェイムズ・ボールドウィンは、1964年ドラマチャーリー氏のためのブルース英語版)」で、ティル事件をやや緩め取り入れて基礎形成して行った。後に彼は、ティル事件数年間彼を悩ましていたと明かしたボブ・ディランは、1962年に「ザ・デス・オブ・エメット・ティル」(The Death of Emmett Till)(英語版)をレコーディングしている。 黒人作家アニー・ムーディー(英語版)は、1968年自叙伝ミシシッピー来たる時代英語版)」の中でティルについて言及しており、1955年秋頃には最初に「憎む事」を覚えた明かしている。 カリブ出身の作家オードリー・ロード1981年詩集「Afterimages」では、ティル事件裁判24年後に、キャロライン・ブライアントのことを考えている黒人女性情景焦点当てており、また B・Mキャンベル英語版)の1992年小説「Your Blues Ain't Like Mine」は、ティルの死を中心に構成されている。作家トニ・モリスンの、2010年現在唯一のミュージカルエメット夢見て」(1986年)は、フェミニスト黒人社会の中で男性女性交流観察している情景描いているが、これは「復讐為に蘇った一人の男の目を通して見た時間」を考えている間、このアイディア思いつき書いた物である。 学者クリストファー・メタースによればティルはしばし文学上でその様相が変わって来ており、ミシシッピー白人達を悩ます亡霊として、彼らの悪との関係を、また不正に対す沈黙について彼らを追及している。

※この「メディアの論評」の解説は、「エメット・ティル」の解説の一部です。
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