タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 14:08 UTC 版)
観光客向けの大型車両を導入したり、旭川市消防本部より第1号の民間患者搬送車両認定を受けて患者移送業務を行う等、多岐に渡る輸送業務を手掛けている。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 01:26 UTC 版)
福岡市内を中心にタクシー・ハイヤーを運営している。 福岡市中心部については、1980年代後期に本社併設の福岡営業所を廃止する等タクシーの営業を縮小して、中型車及びジャンボタクシー車両によるハイヤー形態での営業を主体とし、小型車によるタクシー営業は、今宿・前原両営業所のある福岡市西区今宿地区・前原市方面を主体としていた。その後、タクシー事業の規制緩和により、2006年頃からトヨタ・プリウスを主体に増車を行い、再び福岡市中心部でも「流し」を含むタクシー営業を拡大している。当初プリウスについては中型運賃が適用されていたが、2009年7月24日以降は小型運賃適用とし、利用促進を図っている。 2005年2月からタクシー無線のデジタル化を行い、GPSを用いた車両位置表示システムも導入している。 福岡市今宿地区でのタクシー事業からは撤退し、糸島市の福岡西部事業部は2015年4月1日に昭和自動車に移管された。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/29 08:17 UTC 版)
富山県営渡船の夜間代行車両の運行(中新湊待合所 - 堀岡発着場)23時以前の4便と6時台の1便は定時運行、深夜帯はデマンド方式での運行。富山県営渡船同様、運賃は無料。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/17 00:22 UTC 版)
本社所在地に乗り場を置いている。 車両 普通車(4人乗り) 4台 「日産セレナ 4WD」 特定大型車(9人乗りジャンボタクシー) 1台 「トヨタハイエース 4WD」
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 02:53 UTC 版)
弥生タクシー(福岡市早良区)、城南タクシー(同城南区)、大池タクシー(同南区)の3社とともに西タク無線グループを構成し、同グループの中核的事業者となっている。車両は小型車とジャンボタクシーを保有している。車種はトヨタ車(小型車はジャパンタクシー、ジャンボタクシーはハイエース)に統一されている。車体色は白一色、又は少数の黒一色がある。かつては玄海タクシー(現・福交無線加盟)・周船寺タクシー・富士タクシーも西タク無線グループに加盟していた。 2002年7月1日より上記3社とともに850m以内の運賃を350円に値下げしていたが、現在は中止しており、標準的な初乗り運賃(小型車937kmまで570円)となっている。7,000円以上の区間における遠距離割引制度(30%割引)も設けている。
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タクシー事業(会津タクシー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:53 UTC 版)
「会津乗合自動車」の記事における「タクシー事業(会津タクシー)」の解説
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 14:16 UTC 版)
2018年12月より伊江島でタクシー事業を開始。島内で唯一のタクシー会社「伊江島交通」が乗務員不足と経営難を理由に2018年2月から日中の運行を休止して午後6時から翌午前2時の運行となり、観光客や車を持たない高齢者の移動に支障が出たため、これらのニーズに応えるため事業を始めた。午前7時から午後6時までの時間帯限定の運行。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 04:20 UTC 版)
「やまねこタクシー」という名称で営業しており普通タクシー2台(車いす対応の日産・NV200)、ジャンボタクシー1台(トヨタ・ハイエースグランドキャビン)を有する。普通タクシーは西部地区(上原営業所)、東部地区(大原営業所)にそれぞれ1台ずつ配置されている。西部地区と東部地区は約40 km - 50 km離れているため、運行中に依頼した場合もう一台を配車してもらう時にも1時間程度かかる場合がある。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:07 UTC 版)
十王タクシー(国際十王交通時代・国際十王タクシー)伊勢崎市内のみをエリアとしている。以前は、前橋市に営業所・のりばを設けて営業エリアとし、関越交通タクシーの営業区域と重複していたが、規模を縮小した。公式サイトではのりばとして、2019年現在伊勢崎駅南北ロータリー、新伊勢崎駅、及び末広町(車庫・営業所)、昭和町待機所(かつてタクシー事業の営業所として案内されていた住所も昭和町だが、詳細不明)を案内している。 2022年現在、バスでは利用できないCカードとクレジットカードを、運賃の支払いに使用することができる。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 11:09 UTC 版)
あつまハイヤーの通称を持ち、勇払圏で事業を行う。深夜時間帯は運行せず、日曜・祝日は前日までの予約に限り配車される。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 04:18 UTC 版)
「太陽交通 (福岡県)」の記事における「タクシー事業」の解説
行橋市を中心に北九州市南東部から大分県北部にわたる一帯に営業所を置いている。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:35 UTC 版)
「泉観光バス (新潟県)」の記事における「タクシー事業」の解説
当社のタクシー事業部で行う。ワゴン・中型・小型合わせて25台で営業する。また、新潟空港・成田空港・羽田空港への乗合タクシーも運行。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 20:58 UTC 版)
国頭村内では、民間タクシー事業者の廃業に伴い、村内でタクシーを利用するのにも村外のタクシー事業者の車を呼び出さねばならなくなったことから、村営バス路線のない地域やバス運行時間帯以外の時間は自家用車への依存が高まることとなった。夜間の酒食を伴う会合の後等に飲酒運転を誘発する一因ともなっていたことから、夜間の移動手段を確保するため、村が自家用車両による有償運送事業としてタクシー形態の運行を開始した。 事業区域は国頭村内一円で、運行時間帯は午後8時から午前4時までの限定としており、電話又は無線による配車での利用であった。 車両としては国頭村所有のセダンタイプの乗用車3台(トヨタ・カローラ、ビスタ、日産・ブルーバード(いずれも1990年代中頃の年式)各1台)を使用している。 なお、沖縄総合事務局運輸部が毎年発行している『業務概況』に掲載されている「自家用自動車有償運送登録・許可一覧表」では、平成19年版(2007年3月末現在)までは国頭村内を運送区域とする乗車定員5人の車両3台が記載されているが、翌平成20年版(2008年3月末現在)ではこの3台の記載が消えているため、村営タクシー事業はこの間に消滅したことになる。また「国頭タクシー」というタクシー事業者が2007年12月21日より国頭村限定で許可を取得し、その後、営業開始している。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 13:49 UTC 版)
「国際興業グループ (福岡県の企業)」の記事における「タクシー事業」の解説
通常のタクシー(小型・大型)の他、ジャンボタクシー、介護タクシーを運用している。EM自交無線とチケット提携している。タクシー車両の塗装は以前は白とオレンジのツートン、もしくは旧EM無線と同じ白と紺のツートンが多かったが、現在はほとんどが黒一色や白一色となっている。また北九州地区にはレモンイエローが数台ある。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/29 14:26 UTC 版)
トヨタ・コンフォートを採用。ジャンボタクシーはトヨタ・ハイエースを採用。観光タクシーも運行する。
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タクシー事業(廃止)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 13:50 UTC 版)
「十和田観光電鉄」の記事における「タクシー事業(廃止)」の解説
とうてつ交通(十和田観光タクシー)2015年4月22日に会社解散。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 15:01 UTC 版)
水戸市内中心部の泉町に本社およびタクシー営業所を置く。タクシーは本社(泉町)営業所と水戸駅、茨城県庁を拠点に常駐している。県内のタクシーの禁煙化に合わせ、2007年12月より全車禁煙となった。2008年2月、親会社の茨城交通のタクシー部門撤退(ただし、後に後述の大子営業所で復活している)で、茨城交通グループのタクシー事業は茨城オートに集約された。それに伴い、介護タクシー(リフト付き車両)も譲渡され、営業を開始した。また、ジャンボタクシーも導入されている。 大子町にも2010年に茨交県北バスから譲受したタクシー営業所があったが、現在は茨城交通に移譲(明確な変更時期不詳)されている。2010年2月1日、茨城交通の経営再建に伴う事業統合により、茨交県北バスの大子・袋田タクシーを承継し、茨城オート大子営業所として営業開始した。タクシーのみの営業で(バスは茨城交通に移管)、車両は営業所と常陸大子駅、袋田駅に常駐していた。 そのほか、運転代行業や乗務員派遣も行っている。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 01:53 UTC 版)
営業区域は、おもに西三河地方。一般的なタクシー事業のほか、中部国際空港への送迎タクシー、様々な観光地を巡る観光タクシー、高齢者や要・介護者を対象とした介護福祉タクシー、ペット送迎を専門としたサービスなどを行なっている。 タクシーの保有台数は、2021年(令和3年)3月現在で中型タクシー80台、ジャンボタクシー3台、介護タクシー3台の計86台。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 16:54 UTC 版)
2021年4月現在、伊豆箱根鉄道グループのタクシー事業は、子会社の伊豆箱根交通株式会社が行っている。登記上の本店は静岡県三島市大場300番地。 伊豆箱根交通は1932年(昭和7年)に当時の駿豆鉄道が車両3台にて営業を開始した。その後、1969年(昭和44年)に、伊豆箱根ハイヤーを専業会社として分離独立。1974年(昭和49年)に伊豆箱根交通に社名変更した。2021年4月に伊豆箱根タクシーを吸収合併した。沼津・三島・長岡・修善寺・熱海・湯河原・小田原・大磯に営業所を持つ。 営業地域に伊豆・箱根を抱えるため、観光目的での使用の多いジャンボタクシーを10数台配備しているほか、近年、福祉タクシー、車椅子・寝台専用車、ケアサポートカーなどの介護福祉方面の需要を想定した車両の充実を図っている。 『ラブライブ!サンシャイン!!』とのタイアップを行っており、沼津・長岡の両営業所で合計9台のラッピングタクシーを運行している。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 16:54 UTC 版)
伊豆箱根タクシー株式会社は1939年8月13日に企業合同により設立された伊豆長岡自動車株式会社(資本金980万円)を祖とする。1952年9月に伊豆長岡自動車がツバメ自動車に社名変更。1960年に伊豆箱根鉄道傘下に入る。1969年に本社事務所と整備工場を三島市西若町に移転。1991年1月23日にタクシーの車体デザインをライオンズカラーとする。2010年(平成22年)4月1日にツバメ自動車株式会社と沼津交通株式会社が、ツバメ自動車株式会社を存続会社として合併し、伊豆箱根タクシー株式会社に商号変更した。2022年4月1日に効率化を理由として伊豆箱根交通に吸収合併された。三島西若・長岡・沼津大岡に営業所を持っていた。
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タクシー事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 04:53 UTC 版)
熊谷営業所及び伊勢崎営業所傘下の複数タクシー営業所で営業していた。 伊勢崎営業所傘下の各営業所からは順次撤退し、熊谷営業所は2016年に撤退、2022年の伊勢崎営業所の独立に伴い、国際十王交通として一般乗用旅客自動車運送事業免許を有さなくなった。
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