レース実績とは? わかりやすく解説

レース実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:23 UTC 版)

マツダ」の記事における「レース実績」の解説

1970年代サバンナRX-3)が国内レース活躍日産・スカイライン連勝記録ストップさせた。 1991年のル・マン24時間レース総合優勝。(ロータリーエンジン搭載車として、また日本車として初の総合優勝サバンナRX-7IMSA通算100勝を達成スパ・フランコルシャン24時間耐久レースサバンナRX-7日本車初の総合優勝オーストラリアでのバサースト12時耐久レースで、アンフィニRX-71992年から94年まで、3年連続クラス優勝現地法人)。 ロードスターRX-8ワンメイクレース主催ファミリア世界ラリー選手権WRC)への参戦87年スウェディッシュ、88年スウェディッシュとニュージーランド総合優勝アメリカ合衆国カリフォルニア州モントレーにあるサーキットラグナ・セカ」は、20012018年3月までマツダ冠スポンサーであった2005年、20B型3ローターエンジンを搭載したクラージュCourage)C65 LMP2マシンが第2戦ロード・アトランタからアメリカン・ル・マン・シリーズ参戦シリーズランキング3位記録2004年より英国行われている女性ドライバーによる年間シリーズ「フォーミュラ・ウーマン」は、RX-8のワンメイクシリーズである。 2006年より、アメリカチャンプカー・ワールドシリーズ下位カテゴリーである、チャンプカー・アトランティックシリーズ(フォーミュラカーレースのF3に相当するカテゴリー)にエンジン供給するコスワース出資し、マツダエンジンとしてのバッジネーム取得シリーズ名にも「チャンプカー・アトランティック・パワード・バイ・マツダ」の名が冠せられている。 2008年2010年デイトナ24時間レースGTクラスRX-8クラス優勝果たした2011年アメリカン・ルマン・シリーズAER共同開発した、MZR-R2.0Lターボエンジン搭載したダイソンレーシングLMP1クラスでドライバー・チームのダブルタイトルを獲得した2012年6月マツダが2.2L直列4気筒ディーゼルターボエンジンを、ル・マン24時間レース出場するLMP2クラス供給し2013年エンジンサプライヤーとしてレース復活する方向であることが発表されたが、使用希望するチーム現れ日本国内イベント車両展示するに留まった。 2013年アメリカで環境配慮した車両によって競われるグランダムGXクラスマツダ6グランダムGX投入マツダ6グランダムGXはパイプフレームにアメリカマツダ6似の外装装着しディーゼルエンジン搭載したマシンシーズン中に9連勝などしてクラスチャンピオンを獲得したレーシングエンジン開発マツダ社内では出来なくなってしまっている為にフロリダ州のスピードソース・エンジニアリング社でエンジン開発された。マツダ量産車部品供給マツダ本社カリフォルニアマツダUSA R&Dセンターからの専門家派遣サポート行ったエンジン380馬力発生した2014年のサンダーヒル25時レースでは、マツダRX-8E2クラス制覇。E3クラスは、NAマツダMX-5ミアータが2度目優勝飾った。最も速いE1クラスにも3台のディーゼル車投入した成績残せなかった。 2014年アメリカUSCCユナイテッド・スポーツカー選手権)に、マツダUSAチームSKYACTIV-Dレーシング』と『スピードソース』としてローラ製のシャシーローラ・B08/80)にディーゼルターボエンジン搭載した2台のLMP2マシン出走させた。前年GXクラスでの活躍経験生かしオーバーヒート対策450馬力へのパワーアップなされたエンジンミドシップ搭載されたが、予選ではトップチーム4-5秒落ちタイムしか記録できないなど戦力不足が明らかで戦績芳しくなかった(他の主力チームV8エンジン650馬力前後)。デイトナ24時間では2台共エンジントラブルリタイヤした。マツダLMP2は他チームより10%遅く35%燃費良い評価された。2016年にはディーゼルをやめ、英国AER製のガソリン直4ターボであるMZ-2.0Tに変更。これによりマシンからSKYACTIV文字消えた2016年グローバルMX-5カップ発足2017年から新規定、デイトナ・プロトタイプ・インターナショナルDPi規定のスポーツ・プロトタイプで参戦マシン名はRT24-P。ライリー/マルチマティックLMP2シャーシ、Mk.30を改造しエンジン引き続きAER製MZ-2.0Tが搭載される。2017年デイトナ24時間レースに、マツダモータースポーツの名の元、スピードソースの運営で、レースデビューを果たした2017年7月これまで20年以上にわたりマツダレース活動担ってきたスピードソースとの契約解消しヨースト・レーシング提携することを発表同年活動休止し2018年から改めUSCCフル参戦する事を決定した2017年からインタープロトシリーズに『人馬一体ドライビングアカデミー』と称して車両開発部門有志たちがドライバー訓練のためジェントルマンドライバークラスに参戦開始資源選択と集中のため、2018年3月持ってラグナ・セカタイトルスポンサーから撤退8月にはロードトゥインディからの年内撤退発表した2020年セブリング12時間レース初優勝2021年限りIMSAから撤退2021年末、トヨタ自動車社長豊田章男呼びかけ呼応し前田育男常務役員筆頭とするマツダ広島有志たちがスーパー耐久ST-Qクラスバイオディーゼルデミオスポット参戦翌年から「MAZDA SPIRIT RACING」を名乗ってフル参戦開始

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レース実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/10 15:41 UTC 版)

Bee☆R」の記事における「レース実績」の解説

全日本プロドリフト選手権R34スカイラインGT-Rフロント部分移植したR32型スカイラインGT-R(B324R)と2008年からはゼロクラウン(GRS180) 参戦ドライバー手塚強スカイラインGT-R)、時田雅義(ゼロクラウン)と共に参戦し優勝1回2008年第3戦に手塚優勝)。タイヤスポンサーはグッドイヤー

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レース実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 23:13 UTC 版)

REI (ファッションモデル)」の記事における「レース実績」の解説

2020 もてぎ7時耐久ロードレース “もて耐” 「世界最大草レース目指す」というテーマ掲げ、どんなライダーでも、どんなバイクでも参加できる耐久レースとして1998年より開催通称:もて耐) 新型コロナウイルスの感染拡大を受け競技内容以下の通り変更3時決勝レースのみとする。(7時決勝は非開催となります。) ・定員77台とする。(予選落ち無しエントラント名:#81 KRB RACING マシン名:Honda CBR250RR タイヤBRIDGESTONE クラスWTライダー牧野 貴博 / 小林 克巳 / 佐々木 善雄 / 福地 啓吾(REI2020年8月24日 公式予選 43位/77台中REI走行せず) 2020年8月24日 決勝 52位/完走76台 第4ライダーとして51周から65周までREI担当し60位→52位と順位上げ63周目に2'26.340でチーム最速ラップ記録 最終周に燃費苦しみながら(本人談)もチェッカーを受ける 2019 第20回KIJIMA杯Let'sレン8耐ふぇす レンタルミニバイクで気軽にレースをする参加型超入門耐久レース 大会名称:KIJIMAモンキーLet'sレン真夏8耐ふぇす 日時2019年8月4日(日) 場所:岐阜県 明智ヒルトップサーキット モンキークラス 3台 グロム125クラス 10台 計13チーム ライダー総数 76名 グロムクラスの#5ドカREI組」として参加 REIチームメイトの約2秒落ち周回重ねる(本人談) 結果グロム125クラス優勝人生レースクラス2位 2019 もてぎロードレース選手 「レースビギナーからエキスパートまでみんなで楽しめる!」(通称:もてロークラスJSB1000 ゼッケン81 ライダー名:福地啓吾 MFJ区分国内 チーム名FAST RT 車両メーカーヤマハ 車両YZF-R1 タイヤブリヂストン 獲得ポイントポイントランキング: ー/ー 2019/3/23・24 第1戦 エントリーのみ出走せず 2019/5/18・19 第2戦 エントリーのみ出走せず 2019/7/20・21 第3エントリーのみ出走せず 2019/9/21・22 第4戦 エントリーのみ出走せず 2016 The 10th CROSS COUNTRY RALLY HOKKAIDO 4DAYS 北海道芦別市起点終点とする道内一円開催されるクロスカントリーラリー ゼッケン50 福地 啓吾 使用車両HONDA CRF1000L Africa Twin チーム名:ダートスポーツ RT withミサイルファクトリー 結果 DAY1 51位/完走53DAY2 43位/完走51台 DAY3 39位/完走51台 DAY4 48位/完走51総合 47位/完走51チーム3位完走チーム 2015 もてぎオープン 7時耐久ロードレース世界最大草レース目指す」というテーマ掲げ、どんなライダーでも、どんなバイクでも参加できる耐久レースとして1998年より開催通称:もて耐) エントラント名:ヤングマシンwithD;REX 第1ライダー 福地啓吾 (REI) 第2ライダー 福地明子藤原明子REIの妻) 第3ライダー 豊田浩史 (国際ライダーの為予選出走制限有り) 第4ライダー 嶋川直宏 (国際ライダーの為予選出走制限有り公式予選 総合 77位/77出走主催者招待チーム決勝出走)※:賞典対象外 7時決勝 51位/完走73台 :ST-R25クラス 9位/完走11

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