商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 02:41 UTC 版)
「ポテトチップス」が主力商品。湖池屋が製造したポテトチップスでは「のり塩」が一番多く売れている。他に「カラムーチョ」や「ポリンキー」、「スコーン」といったユニークな名称のスナック菓子を製造・販売している。スナック菓子以外では、タブレット菓子の「ピンキー」「乳酸菌LS1」を製造・販売する。 コイケヤ ポテトチップス コイケヤ ポテトチップス リッチカット コイケヤ ポテトチップス プレミアム コイケヤポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味 塩のみで味付けしたポテトチップス(オーケー限定) 今金男しゃくポテトチップス(湖池屋オンラインショップ限定) 和ポテト スティックポテト PURE POTATO 湖池屋ハッシュドポテト 罪なきからあげ 湖池屋プライドポテト(2020年2月10日発売。2017年2月6日に発売した「KOIKEYA PRIDE POTATO」を刷新) ポテトの素顔 フレンチポテト カラムーチョチップス スティック すっぱムーチョビネガー 梅 STRONG Theシリーズ オーチップス スコーンスゴーン ドンタコス ポリンキー ポップナウ おいしい!100kcal マヨポテト(一部地域限定) わいも!(一部地域限定) チキンラーメンチップス チキンラーメンスティック ピンキーフレッシュ 乳酸菌LS1 クリスピーザ おこめ心地 PURE de RICE
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 18:42 UTC 版)
5種類の必須アミノ酸が含まれていることを売りにしている。体脂肪、疲れ、集中力、美肌、お酒の飲みすぎに効果があるとされる。 2006年に、9種類の必須アミノ酸が含まれているという「アミノサプリ9」も発売。「水とスポドリの中間」を目指し、薄味に仕上げた(これまでのスポーツドリンクは、味が濃いためスポーツ選手は水で薄めて飲んでいたという)。 2007年4月3日には、500ミリリットルあたり200ミリグラムのローヤルゼリーを配合した「ローヤルゼリーのアミノサプリ」を発売した。これにあわせ、KONAMIのゲーム機・クイズマジックアカデミー4で「アミノサプリキャンペーン」を実施。キャンペーン中はアミノサプリに関連した問題が出題されたほか、「アミノサプリ杯」と銘打った全国大会も開催された。 2008年1月29日には、クエン酸とビタミンB6・ナイアシン、2007年から食品として使用可能になったシトルリンが新たに配合され「アミノサプリトリプル」にリニューアル。 2009年3月24日には、アラニン・グリシン・プロリンが配合され、カロリーオフに設計してリニューアルし、発売当初のアミノ酸系飲料に特化。商品名を再び「アミノサプリ」に戻した。 2012年4月9日には、派生製品として、「回復系アミノ酸オルニチン」とビタミンCを配合し、レモンとアセロラ果汁を使用した「アミノサプリC」を発売。本品は555mlの増量ペットボトルで、発売当初はグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」の1製品として発売された。 2014年2月に最後まで製造されていた2Lボトルが製造終了となったことで、既存ラインナップは前述の「アミノサプリC」を残すのみとなった。 2018年3月27日には、派生製品の「アミノサプリC」をリニューアル。パッケージデザインが変更され、ブランドロゴが従来の小文字表記(supli)から、他の「サプリ」のシリーズ品と同じ大文字表記(SUPLI)に改められたことで、「サプリ」シリーズのブランドロゴがすべて同じ表記で統一された。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 09:03 UTC 版)
「エッセンシャル (シャンプー)」の記事における「商品概要」の解説
「カオーフェザー」ブランドから暖簾分けされた形で、1976年3月に発売(当時表記は「花王フェザー・エッセンシャル シャンプー」)。リンスは数か月遅れて発売された。初代CMにはタレント・林寛子を起用、「毎日シャンプーしてもいいくらい」というフレーズを使用した。 すでに販売を終了した「カオーフェザー」シリーズの後継的商品で、同社の「メリット」に次ぎ40年以上販売されているロングセラー商品かつ知名度の高いヘアケアブランドである。 この「エッセンシャル」のテレビCMにより、髪の表面を覆う「キューティクル」の存在が広く知られるようになったり、髪のツヤを表す「天使の輪」という表現が一般化された。1978年の改良新発売後より「エッセンシャル」をはじめとした特定のヘアケア製品(「ドレッサー」、「ケープ」、「ブラッシングケア」、「ルーネット」など)を包括して「健康で輝きのある髪を キューティクル・ケア」キャンペーンを開始し、女優・手塚理美をキャラクターに起用してCMを放送した。 このCMでは洗髪によってキューティクルが脱落することを表現するため、ビーカーに洗髪後のすすぎ水を入れて拡大映像化し、脱落し浮遊するキューティクルを映すことで洗髪による髪へのダメージを強調。これを防止するために冒頭の製品を薦めるという内容であった。 これら製品のCMの最後には緑地の画面に先のフレーズがスポットで映し出された。このキャンペーンは1980年代初頭まで続けられる。ただしこのキャンペーンは先の特定商品に適用され、他の同社ヘアケア製品、例えば同時期CMが放映されていた「メリット」や「カオーフェザーオイルシャンプー・リンス」(販売中止)、「カオーフェザークリームシャンプー・リンス」(販売中止)などには適用されていない。 また、1991年10月1日より、目を閉じた状態でもシャンプーとリンスの区別ができるように、シャンプーボトルの側面とポンプ部(レギュラー・ミニサイズはキャップ上部)に刻みが入った。このアイデアは「エッセンシャル」で初採用され、その後、花王が発売する他のブランドのシャンプーにも適用された。そして花王は実用新案の申請を取り下げて業界各社に働きかけたことにより、業界全体に広まった。2016年1月に導入したつめかえ用の「ラクラクecoパック」についても、触覚識別のためにキャップに刻みをつけている。 1993年夏当時、設楽りさ子がCM主演には「ダメージ減らして、毛先までなめらか。」というフレーズを使用でタイトルだった。 シャンプーやコンディショナーのつめかえ用には、ホームセンターなどの一部販売店やECサイト向けに「つめかえ用 特大サイズ」が設定されている。発売当初は通常サイズの約3.5個分に相当する1.2L入りだったが、2016年8月のリニューアルに伴って内容量を減容し、通常サイズの約3.2個分に相当する1.08Lとなった。「しっとりまとまる」には、ECサイト向けに通常サイズの約6個分に相当する2L入りの「つめかえ用 超特大サイズ」も設定されている。「エッセンシャルflat」にも、ECサイト向けに通常サイズの約1.8個分に相当する600ml入りの「つめかえ用 大サイズ」も設定される。(これらのサイズは花王の製品情報ページには未掲載)。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 08:56 UTC 版)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 17:59 UTC 版)
最初は小学館の雑誌「ラピタ」の2005年3月号の付録として、新幹線の試作A編成1両と曲線レールが登場した。付録だけでは一周分のレイアウトを組むことができず、別途レールセットが希望者に通信販売された。のち、コンビニ等でブラインドボックス形態で販売され、この中身は「先頭車(モーターなし)、中間車、曲線レール2本」または「先頭車(モーター付)、曲線レール1本」というものだった。また後者にはLR44電池が付属していた。 その他にセット販売のZZトレインレールセットも発売され、そちらには「先頭車(モーター付)、中間車、先頭車(モーターなし)」と「曲線レール12本、直線レール2本、ストラクチャ」が入っており、エンドレスに線路が組めるようになっていた。またこちらもLR44電池付き。 いずれも、既に商品展開は終了している。 線路はプラスチック道床と一体成形のプラスチック製である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 08:30 UTC 版)
法令上、販売金額は定められていなかったが、各受託者の約款により1万円単位で販売されていた。信託期間について、法令上は「2年以上でなければならない」と定められていたが、実際には2年物と5年物が販売され、そのうち5年物の残高比率が3/4以上を占めていた。創設当時の年利率は9.5%であり、地方銀行のクレームにより引き下げられたものの、1961年から1965年にかけては定期預金の5.5%より1.87%高い7.37%と設定された。受益権は受益証券により表示され、法令上は無記名が原則であるが受益者の請求により記名式とすることもでき、実際にはその多くが記名式で発行された。無記名の比率は1970年には12%であったが、1985年にはわずか0.4%であった。半年複利で運用され、創設当初の運用方法は貸付金および手形割引に限定された。受託者が信託銀行である場合に限り元本補填契約を付すことは可能であるが、その他委託者の事情による特約を付すことはできない。収益受領時期について、収益分配型と収益満期受取型の2種類の商品がある。後者は1981年から取扱いが開始され、「ビッグ」の愛称で販売されていた。「ビッグ」の運用益は貸付信託のファンド内にプールされて元本と同率で運用され、満期日に一括して支払われる。マル優の適用枠が元本のみとなり、実質的な非課税枠が増える特長がある。信託銀行は、年2回決算の「ユニット」と呼ばれる12の合同運用団を設定しており、これらの組み合わせにより毎月4日と19日に決算が行われ、受益者にはその翌営業日に配当が支払われる。貸付信託は税法上「合同運用信託」に該当し、収益分配時に利子所得として課税される。 「ビッグ」と並び扱われた金融商品には「ヒット」(一ヶ月据置型金銭信託)や「ワイド」(利子一括払い型利付金融債)などがあった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 19:33 UTC 版)
フィレ「Filet」は骨のない魚の切り身を意味している。あっさりとしたスケトウダラなどの白身魚のフライにタルタルソースがかけられ、スライスチーズと共に、レギュラーバンズ(パン)に挟んで提供される。また、バンズは(他の、肉を使ったハンバーガーとは違い、鉄板で焼かずに)スチーマーで蒸したものを使用する。またスライスチーズは半分にカットしたものが使われる。 日本マクドナルドではモーニングサービス(朝マック)の時間帯を含め、終日販売している唯一のハンバーガー商品である。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/18 07:01 UTC 版)
「ムービーモンスターシリーズ」の記事における「商品概要」の解説
ゴジラ・ガメラ映画に登場する、怪獣のソフトビニール人形シリーズの名称。通称「ムビモン」 1983年に発売されたゴジラの大型のソフビ人形が元になっている。1990年の再生産の後に1991年からはゴジラシリーズの新作が制作されるごとにソフビ人形が売られていたが、ゴジラシリーズが1995年に『ゴジラvsデストロイア』で一旦シリーズを完結させた後の1998年、当時テレビ東京系で放映していたテレビ番組「ゴジラアイランド」に合わせてスタートした「ゴジラアイランド怪獣シリーズ」からの流れがこの「ムービーモンスターシリーズ」に引き続いている。後に「東宝怪獣シリーズ」及び「大映怪獣シリーズ」と名を改め(ここで初代ゴジラがラインナップに組み込まれ、初めてリアルな造形の初代ゴジラを1000円以下で入手できるようになった)、95年以前のゴジラシリーズ現役当時の原型を縮小(実際には元型ソフビ人形を薬品に浸けて縮めている)した上で流用した商品もある。ただし、ある程度の大きいソフビだと収縮の都合でこのサイズに収まらなかったり、単に造型の問題で過去のシリーズに存在しても、新造形でラインナップされたものもある(昭和ガメラ、メカキングギドラ、ヘドラなど)。以前出ていた初代ガイガンのみ縮小した後に型どりして、改修という凝った過程を経て復刻されている。また、「大映怪獣シリーズ」はセット売りのみで昭和ガメラの怪獣全てが(縮小されて)このサイズで販売されたが、一部店舗でばら売りされた模様。 「ゴジラアイランド怪獣シリーズ」及び「東宝・大映怪獣シリーズ」時期は、基本的に全高15~17cmで840円程度の値段の商品のシリーズであったが、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』~『ゴジラ FINAL WARS』公開時まではこのシリーズで、95年以前のサイズの20cm超の大型ソフビがラインナップされており、一部は縮小されて以後のラインナップ(2005年発売「ムービーモンスターシリーズ-STANDARD-」)に組み込まれた。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 04:58 UTC 版)
発売当初は商品が別であり、プレーンはシャンプー、リッチはリンスであった。1992年頃に商品が一緒になった。キャッチフレーズは「日に日に サラサラ」。 現在は、ライオンハイジーンが扱う業務用製品のブランドとなり、リンスインシャンプーとボディソープが発売されている。内容量は4.5Lで、アプリケーターへのつめかえに使用する注ぎ口ノズルが付く。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 05:37 UTC 版)
「Adobe Encore」の記事における「商品概要」の解説
このソフトでは、あらかじめ編集された動画データや、静止画をDVD等に再生できるように編集、エンコードする作業が主な目的で、インストールされたパソコンに搭載されたDVDバーナーで、記録形DVDに市販のDVDプレーヤなどで再生できる形式に記録する。 字幕トラックやオーディオトラックを複数書き込むことができ、メニューもボタンのリンクを詳細に設定できるため、DVD Video形式の機能のほとんどをサポートしている。 このソフト自体にDVDを書き込むエンジンが搭載されているため、DVDライティングソフトを別に用意する必要はないが、ISOイメージでの書き出しをサポートしているため、好みのライティングソフトでDVDを作成することができる。 また、DLTドライブを接続することで、DLTテープに書き出したものを、DVDプレス業者に入稿することができる。 Encore CS6を最終バージョンとして開発を終了し、新たに購入したりインストールすることはできない。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 08:34 UTC 版)
直径140mm、高さ85mm、重量725gの益子焼の釜に入った薄い醤油味の出汁による炊き込みご飯である。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 14:51 UTC 版)
「アルフォート (菓子)」の記事における「商品概要」の解説
ビスケットとチョコレートを組み合わせた菓子。チョコ面には帆船のレリーフが成型されている。2003年には「アルフォートミニチョコレート」が発売されている。 チョコレートの味はミルク、バニラホワイト、ビターなど様々な種類があり、「プレミアム」のビスケットにはヘーゼルナッツが練りこまれている。ココア入ビスケットと組み合わせた製品もある。 姉妹商品に当たるのがラングドシャクッキーで薄板チョコを挟んだ「ブランチュール」シリーズ。アルフォートとブランチュールを同梱した大袋パッケージも存在した。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 02:52 UTC 版)
2020年(令和2年)時点では、個人向け国債には、変動10年・固定5年・固定3年の3種類がある。 2021年現在、購入者の90%が50代以上で、金融機関での対面販売が主流となっている。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 18:08 UTC 版)
幾重に重ねたクレープ生地をココアクリームで包んだお菓子である。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:53 UTC 版)
本銘柄は、パッケージあたりの封入本数括弧書き、フィルターの有無、外装、本数、風味、ニコチン・タール量などが異なる数種がある。本場バージニア葉を主体に国産優良葉をブレンドした国産初の本格的バージニアブレンドタイプで、バニラ豆のバニリン風加香を施した「ほのかに甘く華やかな香り」と深みある風味である。 1箱の入数が10本と少ないため、自動販売機では『ホープ』と同様に2箱1セットでの販売が原則となっている。そのため、300円(2022年2月現在の価格)で1箱だけ購入することができず、購入するには600円を投入する必要がある。ただし、1箱売りしている自動販売機もないわけではない。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 21:51 UTC 版)
基本的に若い女性を対象とし、肌のケアに特化した商品展開を行っている。2006年に先述した携帯小説を商品に先がけて配信した後、2007年から商品展開を開始した。主力商品であるシートマスク(顔型のシートに予め美容液を染みこませた顔パック用美容グッズ)は、小説を配信した携帯サイトで限定発売した際に1日で6万個以上が完売。現在シリーズ全商品あわせて累計600万個を販売した、とラブラボ社は公表している。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 13:31 UTC 版)
「キリン休む日のAlc.0.00%」の記事における「商品概要」の解説
「休む日のAlc.0.00%」は、40歳代から50歳代の男性をターゲットにした、休肝日向けのアルコール度数0.00%ノンアルコールビールテイスト飲料である。前年に発売されたアルコール度数0.00%のキリンフリーの技術が活かされている。 「休む日のAlc.0.00%」誕生の背景には、お酒と上手に付き合いまた、休肝日を設けたいという40歳代から50歳代の男性の要望があった。アルコール度数0.00%に加えて、これまでにないノンアルコールのビールテイスト飲料として、オルニチンを配合している。人体にも存在するオルニチンは、肝臓の働きを保つ役割がありまた、アンモニアの解毒を促進することで、飲酒によるアルコール性疲労を防ぐことが期待される成分である。このオルニチンは協和発酵バイオ株式会社が発酵法により生産し、「休む日-」の1缶350mlあたり400mgのオルニチンを配合しており、その量はシジミ900個分に相当する(「休む日-」配合のオルニチンは、ブドウ糖から生成されている。)。「休む日-」には、休肝日の推奨による社会貢献の役割もある。 麒麟麦酒株式会社は発売に先駆け、六本木でイベントを開催し、キリンホールディングス代表取締役社長は、同新商品による消費者の健康サポートへの積極的な姿勢を見せ、「お酒を売る会社がお酒を飲まない日を提案する画期的飲料」と説明した。 2010年、キリングループは、グループ企業4社による「キリン プラス-アイ」の事業を立ち上げた。麒麟麦酒株式会社、キリンビバレッジ株式会社、小岩井乳業株式会社、キリン協和フーズ株式会社(現・MCフードスペシャリティーズ株式会社)の4社からなり、食と健康を追求する事業である。「休む日のAlc.0.00%」は「キリン プラス-アイ」第1弾の商品のうちの1つである、いずれの商品もオルニチン配合になる。 「休む日のAlc.0.00%」は350ml缶が日本全国にて販売され、発売年となる2010年の年間販売目標は40万ケース(1ケースは633mlの大瓶20本で換算。約5,000kl)である。 2012年4月11日には、初のリニューアルが実施された。従来のコクと飲みごたえのある味覚から、マイルドでリッチな飲み心地の味覚にブラッシュアップされ、パッケージは、全体的な配置は維持されたが、従来の金と紺色のカラーリングと麦のイラストを使うことで、本格感を演出したデザインから「ココロ安らぐ休肝日」と「マイルドでリッチな味わい」を表現したクリーム色と金色を基調としたデザインに変更されている。 2015年6月16日に「キリンフリー」の横展開商品として「機能性表示食品」(特定保健用食品と同様に特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして消費者庁に届け出されたが、個別審査を受けていない食品)扱いの「パーフェクトフリー」が発売後も当商品は併売されていたが販売数が大幅に減少したため2015年12月までに販売終了となった。 原材料名麦芽 オルニチン 砂糖類(マルトオリゴ糖、グルコオリゴ糖)(リニューアル後のみ) ホップ 麦芽エキス(リニューアル以前のみ) 酸味料 香料 調味料(アミノ酸等) 酸化防止剤(ビタミンC) 甘味料 (アセスルファムK)(リニューアル以前のみ) 100ml当たり栄養成分エネルギー18 → 16 kcal たんぱく質0.3 - 0.5 →0.2 - 0.5 g 脂質0 g 糖質4.2 → 3.6 g 食物繊維0 - 0.1 g ナトリウム0 - 10 mg オルニチン115 mg
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/31 00:03 UTC 版)
「宝石箱 (アイスクリーム)」の記事における「商品概要」の解説
発売時の定価は120円。大半のカップ入りアイスは「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」(乳等省令)上の分類は「ラクトアイス」であるが、発売当初の本品は「アイスクリーム」であり、カップ入りアイスの中では品質が高かった。このため内容量が同じ他のカップ入りアイスが50円で売られていた中、120円という高級品の部類に入る価格設定となっていた。種類が3種類から7種類に増やされた際、品質を「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」上の分類における「アイスミルク」とし、定価を100円に値下げしている。 天面(蓋)・側面ともに黒を基調とした、紙製の四角いパッケージ(四角錐台を逆さにしたような天面の方がやや広い形状で、角部分はラウンドになっている)。 当初のフレーバーのラインナップは、ストロベリー(赤)、メロン(緑)、オレンジ(山吹色)の3種類。その後、チェリー(紫)、モカコーヒー(茶褐色)、レモン(黄)、アップルカクテル(赤と緑のミックス)の4種類も登場し、合計7種類が存在した。7種類となってからもスーパーマーケット・菓子店・パン店など小売では後発の4種類の販売は少なく、先発の3種類が多く流通していた。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 10:04 UTC 版)
1パックが小さな4個入りの容器に分かれており、子供にも食べやすい量になっている。初期は1パック2個であった。 2011年現在では、グレープ味、ストロベリー味、ピーチ味2個とりんご味2個のセットの3種類がある。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 02:30 UTC 版)
レーズンをラム酒で漬け込み、クッキーでサンドした菓子である。レーズンが37%を占める。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 05:06 UTC 版)
実際のボンベ類に似せた個性的なデザインが特徴的で、バーコード部分が破れた様になっている等、細部まで凝ったデザインとなっている。また、味もガラナの風味を中心とした独特の味。全体として、インパクトがあり、話題性を重視した製品といえる。なお、本商品は赤をボンベの色としているが、本来、赤は水素を内容物としたボンベの色で、炭酸(二酸化炭素)を内容物としたボンベの塗装色は緑である(高圧ガス保安法による)。 レギュラー商品として販売を終了した後もファミリーマート限定で2007年夏にマスカット&ライチ風味が、2008年夏にはマスカット&グレープフルーツ風味のものが限定販売された。これらの缶は銀色である。 2009年 - 2016年の夏には極冷ボンベ(ごくひえボンベ)という名前でファミリーマート限定(2010年はam/pmと併売)で販売された。これらの缶は銀色で凍りついたようなデザインになっている。 また、同じサントリーから栄養飲料デカビタCの大容量版としてデカボンベ(2006年)→栄養ボンベ(2007年)→エネボンベ(2008年)→パワーボンベ(2009・2010年)をサークルKサンクス限定(2006年のデカボンベはローソン、ファミリーマートと併売)で夏シーズンに限定販売している。こちらは黄色い缶でデザインは至って普通である。
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商品概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 02:25 UTC 版)
バニラアイスを、砕いたピーナッツと小麦粉のクランチをまぶしたチョコレートでコーティングしたスティックタイプのアイスクリームで、分類上はラクトアイスに該当する。1971年に販売を開始したロングセラー商品。チョコバリの販売価格は100円前後。奈良県大和郡山市の林一二奈良工場と奈良県天理市の林一二奈良第二工場で製造される。当たりくじ付きであり、当たりの焼き印があるスティックをキャンペーン事務局宛に郵送すると、1,000円分のQUOカードが届く。ただし、マルチアイス版では実施されていないので注意。
※この「商品概要」の解説は、「チョコバリ」の解説の一部です。
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