商品概要とは? わかりやすく解説

商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 02:41 UTC 版)

湖池屋」の記事における「商品概要」の解説

ポテトチップス」が主力商品湖池屋製造したポテトチップスでは「のり塩」が一番多く売れている。他に「カラムーチョ」や「ポリンキー」、「スコーン」といったユニークな名称のスナック菓子製造・販売している。スナック菓子以外では、タブレット菓子の「ピンキー」「乳酸菌LS1」を製造・販売する。 コイケヤ ポテトチップス コイケヤ ポテトチップス リッチカット コイケヤ ポテトチップス プレミアム コイケヤポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味 塩のみで味付けしたポテトチップスオーケー限定今金男しゃくポテトチップス湖池屋オンラインショップ限定) 和ポテト スティックポテト PURE POTATO 湖池屋ハッシュドポテト 罪なきからあげ 湖池屋プライドポテト(2020年2月10日発売2017年2月6日発売した「KOIKEYA PRIDE POTATO」を刷新ポテト素顔 フレンチポテト カラムーチョチップス スティック すっぱムーチョビネガー STRONG Theシリーズ オーチップス スコーンスゴーン ドンタコス ポリンキー ポップナウ おいしい!100kcal マヨポテト(一部地域限定) わいも!(一部地域限定) チキンラーメンチップス チキンラーメンスティック ピンキーフレッシュ 乳酸菌LS1 クリスピーザ おこめ心地 PURE de RICE

※この「商品概要」の解説は、「湖池屋」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「湖池屋」の記事については、「湖池屋」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 18:42 UTC 版)

アミノサプリ」の記事における「商品概要」の解説

5種類必須アミノ酸含まれていることを売りにしている。体脂肪疲れ集中力美肌お酒飲みすぎ効果があるとされる2006年に、9種類必須アミノ酸含まれているという「アミノサプリ9」も発売。「スポドリ中間」を目指し薄味仕上げたこれまでのスポーツドリンクは、味が濃いためスポーツ選手薄めて飲んでいたという)。 2007年4月3日には、500ミリリットルあたり200ミリグラムローヤルゼリー配合したローヤルゼリーアミノサプリ」を発売したこれにあわせ、KONAMIゲーム機クイズマジックアカデミー4で「アミノサプリキャンペーン」を実施キャンペーン中はアミノサプリ関連した問題出題されたほか、「アミノサプリ杯」と銘打った全国大会開催された。 2008年1月29日には、クエン酸ビタミンB6ナイアシン2007年から食品として使用可能になったシトルリン新たに配合され「アミノサプリトリプル」にリニューアル2009年3月24日には、アラニン・グリシン・プロリンが配合されカロリーオフ設計してリニューアルし、発売当初アミノ酸系飲料特化商品名を再び「アミノサプリ」に戻した2012年4月9日には、派生製品として、「回復系アミノ酸オルニチン」とビタミンC配合しレモンアセロラ果汁使用したアミノサプリC」を発売本品は555mlの増量ペットボトルで、発売当初グループ横断ブランドキリン プラス-アイ」の1製品として発売された。 2014年2月最後まで製造されていた2Lボトル製造終了となったことで、既存ラインナップ前述の「アミノサプリC」を残すのみとなった2018年3月27日には、派生製品の「アミノサプリC」をリニューアルパッケージデザイン変更されブランドロゴ従来小文字表記(supli)から、他の「サプリ」のシリーズ品と同じ大文字表記(SUPLI)に改められたことで、「サプリシリーズブランドロゴがすべて同じ表記統一された。

※この「商品概要」の解説は、「アミノサプリ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「アミノサプリ」の記事については、「アミノサプリ」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 09:03 UTC 版)

エッセンシャル (シャンプー)」の記事における「商品概要」の解説

「カオーフェザー」ブランドか暖簾分けされた形で、1976年3月発売当時表記は「花王フェザー・エッセンシャル シャンプー」)。リンスは数か月遅れて発売された。初代CMにはタレント林寛子起用、「毎日シャンプーしてもいいくらい」というフレーズ使用した。 すでに販売終了した「カオーフェザー」シリーズ後継商品で、同社の「メリット」に次ぎ40年以上販売されているロングセラー商品かつ知名度の高いヘアケアブランドである。 この「エッセンシャル」のテレビCMにより、髪の表面を覆う「キューティクル」の存在広く知られるようになったり、髪のツヤを表す「天使の輪」という表現一般化された。1978年改良新発売後より「エッセンシャル」をはじめとした特定のヘアケア製品(「ドレッサー」、「ケープ」、「ブラッシングケア」、「ルーネット」など)を包括して「健康で輝きのある髪を キューティクル・ケア」キャンペーン開始し女優手塚理美キャラクター起用してCM放送した。 このCMでは洗髪によってキューティクル脱落することを表現するため、ビーカー洗髪後のすすぎ入れて拡大映像化し、脱落し浮遊するキューティクルを映すことで洗髪による髪へのダメージ強調。これを防止するために冒頭製品薦めるという内容であった。 これら製品CM最後に緑地画面先のフレーズスポット映し出された。このキャンペーン1980年代初頭まで続けられる。ただしこのキャンペーン先の特定商品適用され、他の同社ヘアケア製品例え同時CM放映されていた「メリット」や「カオーフェザーオイルシャンプー・リンス」(販売中止)、「カオーフェザークリームシャンプー・リンス」(販売中止)などには適用されていないまた、1991年10月1日より、目を閉じた状態でもシャンプーリンス区別ができるように、シャンプーボトルの側面ポンプ部(レギュラー・ミニサイズはキャップ上部)に刻み入った。このアイデアは「エッセンシャル」で初採用されその後花王発売する他のブランドシャンプーにも適用された。そして花王実用新案申請取り下げ業界各社働きかけたことにより、業界全体広まった2016年1月導入したつめかえ用の「ラクラクecoパック」についても、触覚識別のためにキャップ刻みをつけている。 1993年当時設楽りさ子CM主演には「ダメージ減らして、毛先までなめらか。」というフレーズ使用タイトルだった。 シャンプーコンディショナーつめかえ用には、ホームセンターなどの一部販売店ECサイト向けに「つめかえ用 特大サイズ」が設定されている。発売当初通常サイズの約3.5個分に相当する1.2L入りだったが、2016年8月リニューアル伴って内容量減容し、通常サイズの約3.2個分に相当する1.08Lとなった。「しっとりまとまる」には、ECサイト向けに通常サイズの約6個分に相当する2L入りの「つめかえ用特大サイズ」も設定されている。「エッセンシャルflat」にも、ECサイト向けに通常サイズの約1.8個分に相当する600ml入りの「つめかえ用サイズ」も設定される。(これらのサイズ花王製品情報ページには未掲載)。

※この「商品概要」の解説は、「エッセンシャル (シャンプー)」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「エッセンシャル (シャンプー)」の記事については、「エッセンシャル (シャンプー)」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 08:56 UTC 版)

ポピンズ (洗剤)」の記事における「商品概要」の解説

初めての酸素漂白剤配合粉末洗剤として発売された。

※この「商品概要」の解説は、「ポピンズ (洗剤)」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「ポピンズ (洗剤)」の記事については、「ポピンズ (洗剤)」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 17:59 UTC 版)

ZZ TRAIN」の記事における「商品概要」の解説

最初小学館雑誌ラピタ」の2005年3月号付録として、新幹線試作A編成1両と曲線レール登場した付録だけでは一周分のレイアウトを組むことができず、別途レールセットが希望者に通信販売された。のち、コンビニ等でブラインドボックス形態販売されこの中身は「先頭車モーターなし)、中間車曲線レール2本」または「先頭車モーター付)、曲線レール1本」というものだった。また後者にはLR44電池付属していた。 その他にセット販売ZZトレインレールセットも発売され、そちらには「先頭車モーター付)、中間車先頭車モーターなし)」と「曲線レール12本、直線レール2本、ストラクチャ」が入っており、エンドレス線路組めるようになっていた。またこちらもLR44電池付きいずれも、既に商品展開は終了している。 線路プラスチック道床と一体成形プラスチック製である。

※この「商品概要」の解説は、「ZZ TRAIN」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「ZZ TRAIN」の記事については、「ZZ TRAIN」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 08:30 UTC 版)

貸付信託」の記事における「商品概要」の解説

法令上、販売金額定められていなかったが、各受託者約款により1万円単位販売されていた。信託期間について、法令上は「2年上でなければならない」と定められていたが、実際に2年物と5年物が販売されそのうち5年物の残高比率3/4以上を占めていた。創設当時年利率は9.5%であり、地方銀行クレームにより引き下げられたものの、1961年から1965年にかけては定期預金の5.5%より1.87%高い7.37%と設定された。受益権受益証券により表示され法令上は無記名原則であるが受益者請求により記名式とすることもでき、実際にはその多く記名式発行された。無記名比率1970年には12%であったが、1985年にはわずか0.4%であった半年複利運用され創設当初運用方法貸付金および手形割引限定された。受託者信託銀行である場合限り元本補填契約付すことは可能であるが、その他委託者事情による特約付すことはできない収益受領時期について、収益分配型収益満期受取型の2種類商品がある。後者1981年から取扱い開始され、「ビッグ」の愛称販売されていた。「ビッグ」の運用益は貸付信託ファンド内にプールされ元本同率運用され満期日一括して支払われるマル優適用元本のみとなり、実質的な非課税増える特長がある。信託銀行は、年2回決算の「ユニット」と呼ばれる12合同運用団を設定しており、これらの組み合わせにより毎月4日19日決算が行われ、受益者にはその翌営業日配当支払われる貸付信託税法上「合同運用信託」に該当し収益分配時に利子所得として課税される。 「ビッグ」と並び扱われ金融商品には「ヒット」(一ヶ月据置型金銭信託)や「ワイド」(利子一括払い利付金融債)などがあった。

※この「商品概要」の解説は、「貸付信託」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「貸付信託」の記事については、「貸付信託」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 19:33 UTC 版)

フィレオフィッシュ」の記事における「商品概要」の解説

フィレFilet」は骨のない切り身意味している。あっさりとしたスケトウダラなどの白身魚のフライタルタルソースかけられ、スライスチーズと共に、レギュラーバンズ(パン)に挟んで提供されるまた、バンズは(他の、肉を使ったハンバーガーとは違い鉄板焼かずに)スチーマー蒸したものを使用する。またスライスチーズは半分カットしたものが使われる日本マクドナルドではモーニングサービス朝マック)の時間帯含め終日販売している唯一のハンバーガー商品である。

※この「商品概要」の解説は、「フィレオフィッシュ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「フィレオフィッシュ」の記事については、「フィレオフィッシュ」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/18 07:01 UTC 版)

ムービーモンスターシリーズ」の記事における「商品概要」の解説

ゴジラ・ガメラ映画に登場する、怪獣ソフトビニール人形シリーズの名称。通称「ムビモン」 1983年発売されゴジラ大型ソフビ人形元になっている。1990年再生産の後に1991年からはゴジラシリーズ新作制作されるごとにソフビ人形売られていたが、ゴジラシリーズ1995年に『ゴジラvsデストロイア』で一旦シリーズ完結させた後の1998年当時テレビ東京系放映していたテレビ番組ゴジラアイランド」に合わせてスタートしたゴジラアイランド怪獣シリーズ」からの流れがこの「ムービーモンスターシリーズ」に引き続いている。後に「東宝怪獣シリーズ」及び「大映怪獣シリーズ」と名を改め(ここで初代ゴジララインナップ組み込まれ初めリアルな造形初代ゴジラ1000円以下で入手できるようになった)、95年以前ゴジラシリーズ現役当時原型縮小実際に元型ソフビ人形薬品浸けて縮めている)した上で流用した商品もある。ただし、ある程度大きソフビだと収縮都合でこのサイズに収まらなかったり、単に造型問題過去のシリーズ存在しても、新造形でラインナップされたものもある(昭和ガメラメカキングギドラヘドラなど)。以前出ていた初代ガイガンのみ縮小した後に型どりして、改修という凝った過程経て復刻されている。また、大映怪獣シリーズ」はセット売りのみで昭和ガメラ怪獣全てが(縮小されて)このサイズ販売されたが、一部店舗ばら売りされた模様。 「ゴジラアイランド怪獣シリーズ」及び「東宝大映怪獣シリーズ時期は、基本的に全高15~17cmで840程度値段商品シリーズであったが、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』~『ゴジラ FINAL WARS』公開時まではこのシリーズで、95年以前サイズの20cm超の大型ソフビラインナップされており、一部縮小され以後ラインナップ2005年発売ムービーモンスターシリーズ-STANDARD-」)に組み込まれた。

※この「商品概要」の解説は、「ムービーモンスターシリーズ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「ムービーモンスターシリーズ」の記事については、「ムービーモンスターシリーズ」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/24 04:58 UTC 版)

プレーン&リッチ」の記事における「商品概要」の解説

発売当初商品が別であり、プレーンシャンプーリッチリンスであった1992年頃商品一緒になった。キャッチフレーズは「日に日に サラサラ」。 現在は、ライオンハイジーンが扱う業務用製品ブランドとなり、リンスインシャンプーボディソープ発売されている。内容量は4.5Lで、アプリケーターへのつめかえ使用する注ぎ口ノズルが付く。

※この「商品概要」の解説は、「プレーン&リッチ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「プレーン&リッチ」の記事については、「プレーン&リッチ」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/08 05:37 UTC 版)

Adobe Encore」の記事における「商品概要」の解説

このソフトでは、あらかじめ編集され動画データや、静止画DVD等に再生できるように編集エンコードする作業主な目的で、インストールされたパソコン搭載されDVDバーナーで、記録DVD市販DVDプレーヤなどで再生できる形式記録する字幕トラックオーディオトラック複数書き込むことができ、メニューボタンのリンクを詳細に設定できるため、DVD Video形式機能のほとんどをサポートしている。 このソフト自体DVD書き込むエンジン搭載されているため、DVDライティングソフト別に用意する要はないが、ISOイメージでの書き出しサポートしているため、好みライティングソフトDVD作成することができる。 また、DLTドライブ接続することで、DLTテープ書き出したものを、DVDプレス業者入稿することができる。 Encore CS6を最終バージョンとして開発終了し新たに購入したインストールすることはできない

※この「商品概要」の解説は、「Adobe Encore」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「Adobe Encore」の記事については、「Adobe Encore」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 08:34 UTC 版)

峠の釜めし」の記事における「商品概要」の解説

直径140mm、高さ85mm、重量725gの益子焼の釜に入った薄い醤油味出汁による炊き込みご飯である。

※この「商品概要」の解説は、「峠の釜めし」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「峠の釜めし」の記事については、「峠の釜めし」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 14:51 UTC 版)

アルフォート (菓子)」の記事における「商品概要」の解説

ビスケットチョコレート組み合わせた菓子チョコ面には帆船レリーフ成型されている。2003年には「アルフォートミニチョコレート」が発売されている。 チョコレートの味はミルク、バニラホワイト、ビターなど様々な種類があり、「プレミアム」のビスケットにはヘーゼルナッツ練りこまれている。ココアビスケット組み合わせた製品もある。 姉妹商品に当たるのがラングドシャクッキーで薄板チョコ挟んだ「ブランチュール」シリーズアルフォートとブランチュールを同梱し大袋パッケージ存在した

※この「商品概要」の解説は、「アルフォート (菓子)」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「アルフォート (菓子)」の記事については、「アルフォート (菓子)」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 02:52 UTC 版)

個人向け国債」の記事における「商品概要」の解説

2020年令和2年時点では、個人向け国債には、変動10年固定5年固定3年3種類がある。 2021年現在購入者90%が50代上で金融機関での対面販売主流となっている。

※この「商品概要」の解説は、「個人向け国債」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「個人向け国債」の記事については、「個人向け国債」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 18:08 UTC 版)

ルマンド」の記事における「商品概要」の解説

幾重重ねたクレープ生地をココアクリームで包んだお菓子である。

※この「商品概要」の解説は、「ルマンド」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「ルマンド」の記事については、「ルマンド」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:53 UTC 版)

ピース (たばこ)」の記事における「商品概要」の解説

銘柄は、パッケージあたりの封入本数括弧書きフィルター有無外装本数風味、ニコチン・タール量などが異なる数種がある。本場バージニア主体国産優良ブレンドし国産初の本格的バージニアブレンドタイプで、バニラ豆のバニリン風加香を施したほのかに甘く華やかな香り」と深みある風味である。 1箱の入数が10本と少ないため、自動販売機では『ホープ』と同様に2箱1セットでの販売原則となっている。そのため、300円(2022年2月現在の価格)で1箱だけ購入することができず、購入するには600円を投入する必要がある。ただし、1箱売りしている自動販売機もないわけではない

※この「商品概要」の解説は、「ピース (たばこ)」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「ピース (たばこ)」の記事については、「ピース (たばこ)」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 21:51 UTC 版)

美肌一族」の記事における「商品概要」の解説

基本的に若い女性対象とし、肌のケア特化した商品展開を行っている。2006年先述した携帯小説商品に先がけて配信した後、2007年から商品展開を開始した主力商品であるシートマスク(顔型のシートに予め美容液染みこませたパック美容グッズ)は、小説配信した携帯サイト限定発売した際に1日で6個以上が完売。現在シリーズ全商あわせて累計600個を販売した、とラブラボ社は公表している。

※この「商品概要」の解説は、「美肌一族」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「美肌一族」の記事については、「美肌一族」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 13:31 UTC 版)

キリン休む日のAlc.0.00%」の記事における「商品概要」の解説

「休む日のAlc.0.00%」は、40歳代から50歳代男性ターゲットにした、休肝日向けのアルコール度数0.00%ノンアルコールビールテイスト飲料である。前年発売されアルコール度数0.00%のキリンフリー技術活かされている。 「休む日のAlc.0.00%」誕生の背景には、お酒上手に付き合いまた、休肝日設けたいという40歳代から50歳代男性要望があった。アルコール度数0.00%に加えてこれまでにないノンアルコールビールテイスト飲料として、オルニチンを配合している。人体にも存在するオルニチンは、肝臓の働きを保つ役割がありまた、アンモニア解毒促進することで、飲酒によるアルコール疲労を防ぐことが期待される成分である。このオルニチンは協和発酵バイオ株式会社発酵法により生産し、「休む日-」の1缶350mlあたり400mgのオルニチンを配合しており、その量はシジミ900個分に相当する(「休む日-」配合のオルニチンは、ブドウ糖から生成されている。)。「休む日-」には、休肝日推奨による社会貢献役割もある。 麒麟麦酒株式会社発売先駆け六本木イベント開催しキリンホールディングス代表取締役社長は、同新商品による消費者の健康サポートへの積極的な姿勢見せ、「お酒を売る会社お酒飲まない日を提案する画期的飲料」と説明した2010年キリングループは、グループ企業4社による「キリン プラス-アイ」の事業立ち上げた麒麟麦酒株式会社キリンビバレッジ株式会社小岩井乳業株式会社キリン協和フーズ株式会社(現・MCフードスペシャリティーズ株式会社)の4社からなり、食と健康を追求する事業である。「休む日のAlc.0.00%」は「キリン プラス-アイ第1弾商品のうちの1つである、いずれの商品もオルニチン配合になる。 「休む日のAlc.0.00%」は350ml缶が日本全国にて販売され発売年となる2010年年間販売目標40ケース(1ケースは633mlの大瓶20本で換算。約5,000kl)である。 2012年4月11日には、初のリニューアル実施された。従来コク飲みごたえのある味覚から、マイルドリッチな飲み心地味覚ブラッシュアップされ、パッケージは、全体的な配置維持されたが、従来の金と紺色カラーリングと麦のイラストを使うことで、本格感を演出しデザインから「ココロ安らぐ休肝日」と「マイルドリッチな味わい」を表現したクリーム色と金色を基調としたデザイン変更されている。 2015年6月16日に「キリンフリー」の横展開商品として「機能性表示食品」(特定保健用食品同様に特定の保健目的期待できる旨を表示するものとして消費者庁届け出されたが、個別審査受けていない食品扱いの「パーフェクトフリー」が発売後も当商品併売されていたが販売数大幅に減少したため2015年12月までに販売終了となった原材料名麦芽 オルニチン 砂糖類(マルトオリゴ糖、グルコオリゴ糖)(リニューアル後のみ) ホップ 麦芽エキスリニューアル以前のみ) 酸味料 香料 調味料アミノ酸等) 酸化防止剤ビタミンC甘味料アセスルファムK)(リニューアル以前のみ) 100ml当たり栄養成分エネルギー1816 kcal たんぱく質0.3 - 0.50.2 - 0.5 g 脂質0 g 糖質4.23.6 g 食物繊維0 - 0.1 g ナトリウム0 - 10 mg オルニチン115 mg

※この「商品概要」の解説は、「キリン休む日のAlc.0.00%」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「キリン休む日のAlc.0.00%」の記事については、「キリン休む日のAlc.0.00%」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/31 00:03 UTC 版)

宝石箱 (アイスクリーム)」の記事における「商品概要」の解説

発売時の定価120円。大半カップ入りアイスは「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」(乳等省令上の分類は「ラクトアイス」であるが、発売当初本品は「アイスクリーム」であり、カップ入りアイスの中では品質高かったこのため内容量が同じ他のカップ入りアイス50円売られていた中、120円という高級品の部類に入る価格設定となっていた。種類3種類から7種類増やされた際、品質を「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令上の分類における「アイスミルク」とし、定価100円値下げしている。 天面)・側面ともに黒を基調とした、紙製四角パッケージ四角錐台を逆さにたような天面の方がやや広い形状で、角部分はラウンドになっている)。 当初フレーバーラインナップは、ストロベリー(赤)、メロン(緑)、オレンジ山吹色)の3種類。その後チェリー(紫)、モカコーヒー茶褐色)、レモン(黄)、アップルカクテル(赤と緑のミックス)の4種類登場し合計7種類存在した。7種類となってからもスーパーマーケット菓子店パン店など小売では後発4種類販売少なく先発3種類が多く流通していた。

※この「商品概要」の解説は、「宝石箱 (アイスクリーム)」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「宝石箱 (アイスクリーム)」の記事については、「宝石箱 (アイスクリーム)」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 10:04 UTC 版)

プチダノン」の記事における「商品概要」の解説

1パック小さな4個入り容器分かれており、子供にも食べやすい量になっている初期は1パック2であった2011年現在では、グレープ味、ストロベリー味、ピーチ味2個とりんご味2個のセット3種類がある。

※この「商品概要」の解説は、「プチダノン」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「プチダノン」の記事については、「プチダノン」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 02:30 UTC 版)

レーズンサンド」の記事における「商品概要」の解説

レーズンラム酒漬け込みクッキーサンドした菓子である。レーズン37%を占める。

※この「商品概要」の解説は、「レーズンサンド」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「レーズンサンド」の記事については、「レーズンサンド」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 05:06 UTC 版)

炭酸ボンベ」の記事における「商品概要」の解説

実際ボンベ類に似せた個性的なデザイン特徴的で、バーコード部分破れた様になっている等、細部まで凝ったデザインとなっている。また、味もガラナ風味中心とした独特の味。全体としてインパクトがあり、話題性重視した製品といえる。なお、本商品は赤をボンベの色としているが、本来、赤は水素内容物としたボンベの色で、炭酸二酸化炭素)を内容物としたボンベ塗装色は緑である(高圧ガス保安法による)。 レギュラー商品として販売終了した後もファミリーマート限定2007年夏にマスカット&ライチ風味が、2008年夏にはマスカット&グレープフルーツ風味のものが限定販売された。これらの缶は銀色である。 2009年 - 2016年の夏にはボンベ(ごくひえボンベ)という名前でファミリーマート限定2010年am/pm併売)で販売された。これらの缶は銀色凍りついたようなデザインになっているまた、同じサントリーから栄養飲料デカビタC大容量版としてデカボンベ(2006年)→栄養ボンベ2007年)→エネボンベ(2008年)→パワーボンベ(2009・2010年)をサークルKサンクス限定2006年のデカボンベはローソンファミリーマート併売)で夏シーズン限定販売している。こちらは黄色い缶でデザイン至って普通である。

※この「商品概要」の解説は、「炭酸ボンベ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「炭酸ボンベ」の記事については、「炭酸ボンベ」の概要を参照ください。


商品概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/28 02:25 UTC 版)

チョコバリ」の記事における「商品概要」の解説

バニラアイスを、砕いたピーナッツ小麦粉クランチまぶしたチョコレートコーティングしたスティックタイプアイスクリームで、分類上はラクトアイス該当する1971年販売開始したロングセラー商品チョコバリ販売価格100円前後奈良県大和郡山市林一二奈良工場奈良県天理市林一二奈良第二工場製造される当たりくじ付きであり、当たりの焼き印があるスティックキャンペーン事務局宛に郵送すると、1,000分のQUOカードが届く。ただし、マルチアイス版では実施されていないので注意

※この「商品概要」の解説は、「チョコバリ」の解説の一部です。
「商品概要」を含む「チョコバリ」の記事については、「チョコバリ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商品概要」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商品概要」の関連用語

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商品概要のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの湖池屋 (改訂履歴)、アミノサプリ (改訂履歴)、エッセンシャル (シャンプー) (改訂履歴)、ポピンズ (洗剤) (改訂履歴)、ZZ TRAIN (改訂履歴)、貸付信託 (改訂履歴)、フィレオフィッシュ (改訂履歴)、ムービーモンスターシリーズ (改訂履歴)、プレーン&リッチ (改訂履歴)、Adobe Encore (改訂履歴)、峠の釜めし (改訂履歴)、アルフォート (菓子) (改訂履歴)、個人向け国債 (改訂履歴)、ルマンド (改訂履歴)、ピース (たばこ) (改訂履歴)、美肌一族 (改訂履歴)、キリン休む日のAlc.0.00% (改訂履歴)、宝石箱 (アイスクリーム) (改訂履歴)、プチダノン (改訂履歴)、レーズンサンド (改訂履歴)、炭酸ボンベ (改訂履歴)、チョコバリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS