endless
「endless」とは
「endless」とは、文字通りに訳すと「終わりのない」を意味する英単語である。この単語は、時間や空間、可能性など、限界が見えない状況を表す際に用いられる。例えば、「endless possibilities」は「無限の可能性」、「endless journey」は「終わりのない旅」を意味する。「endless」の発音・読み方
「endless」の発音は、IPA表記では/ˈɛndləs/となる。カタカナ表記では「エンドレス」と読む。日本人が発音する際は「エンドレス」となる。この単語には発音によって意味や品詞が変わるパターンは存在しない。「endless」の定義を英語で解説
「endless」は、"having or seeming to have no end or limit"と定義される。これは「終わりや限界がない、またはそう見える」という意味である。例えば、「The possibilities are endless」は「可能性は無限である」という意味になる。「endless」の類語
「endless」の類語としては、「infinite」、「unlimited」、「boundless」などがある。これらの単語も同様に、限界が見えない状況を表す際に用いられる。例えば、「endless opportunities」を「infinite opportunities」や「unlimited opportunities」と表現することも可能である。「endless」に関連する用語・表現
「endless」に関連する表現としては、「endless loop」や「endless cycle」などがある。これらはそれぞれ「終わりのないループ」、「終わりのないサイクル」を意味し、同じ状況が繰り返されることを表す。「endless」の例文
1. The desert seemed endless.(砂漠は終わりがないように見えた)2. The possibilities are endless.(可能性は無限である)
3. We were stuck in an endless loop.(私たちは終わりのないループにはまっていた)
4. The meeting seemed endless.(会議は終わりがないように思えた)
5. The journey was endless.(旅は終わりがなかった)
6. The book was an endless source of inspiration.(その本は終わりのないインスピレーションの源であった)
7. The sky seemed endless.(空は終わりがないように見えた)
8. The opportunities are endless.(機会は無限である)
9. The night seemed endless.(夜は終わりがないように見えた)
10. The road was endless.(道路は終わりがなかった)
エンドレス
エンドレス
エンドレス
エンドレス
エンドレス―永遠の男
エンドレス
エンドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/28 01:42 UTC 版)
エンドレス(Endless、ENDLESS)- 英語で、終わりがないこと。これが原義である。
- 1 エンドレスとは
- 2 エンドレスの概要
エンドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 09:03 UTC 版)
「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」の記事における「エンドレス」の解説
空面最初からの距離を記録する。ゴールはなく、無限に歩く。地上面でのポイントが100を超える毎にスーパースターが出現して、それを取るとパワフルベビィになれる。
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エンドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 01:05 UTC 版)
塗り替えられた歴史を正そうとする力が、人々の記憶と邪悪な意思によって具現化した忘却の王。すべての記憶を消し去り無を求め、あらゆる破壊活動を行う。実体が人々の記憶から構成されており、魔導精霊力以外の手段では消滅させることはできず、通常の攻撃方法では足止めが限界となる。過去に星の記憶における時空操作によって幾度か消滅させられているが、時空操作そのものがエンドレスの生まれる条件なので、暫く期間をおいては復活してしまう。それゆえに「終わり亡き者(エンドレス)」の名が付いた。その正体はダークブリングそのものであり、5つのシンクレアが揃った時に本来の姿である次元崩壊のダークブリングへと姿を変えた。最終段階ではルシアとほぼ同化し、星の記憶すら忘却させるまでの怪物と化したが、エリーの魔導精霊力で消滅した。
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エンドレス
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ゲームオーバーになるまでひたすらパネルを消し続けるゲーム。得点によりゲームオーバー後の展開が変化し、規定の得点を獲得した後にゲームオーバーになると連鎖や同時消しの回数やスタッフロールを見ることができる。機種や設定により異なるが99,999点または999,999点獲得するとその時点で得点表示部が止まる。この現象はカウンターストップまたはカウントストップ、略してカンストと呼ばれる。慣れるとゲームオーバーになりにくくなるため、上級者間ではカンストに到達した時間を競うこともある。
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エンドレス
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「Killing Floor 2」の記事における「エンドレス」の解説
サバイバルモード同様ウェーブを耐え抜くのが目的だが、死亡するまで終わりなくウェーブが続く。5ウェーブ毎にボスが登場し、のみならずウィークリーで見るような特殊な設定での戦闘が一定の確立で発生する。
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エンドレス
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「のののパズルちゃいリアン」の記事における「エンドレス」の解説
ゲームオーバーになるまで歩き続け、何パーネル分前に進んだかを競うモード。イージー、ノーマル、ハードの3段階の難易度が用意されており、パネル構成の複雑さが異なる。 ゲームは沖縄からスタートし、北海道の次はハワイに出る。そこからはハワイを始点に世界を周回することになり、1周するごとにゲームスピードがアップする。日本国内までが1000パーネルで、その後の世界一周が500パーネルとなっている。 ラッパを取るとRボタンで走るスピードがアップする。また、落ちているかぶりものを拾ってかぶると見た目と音楽が変化するが、ゲーム進行上の効果は何も無い。 パネル構成にはある程度の規則性があるが、爆弾やサイコの配置は全くランダムであるため、瞬間的な判断力も必要とされる。終わりがないモードでもあり、上級者向けのモードといえる。
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エンドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 01:52 UTC 版)
石川次五郎をリーダーとする走り屋系のチーム。元々は次五郎の親友だったシンゴが、盗み出すための車を集めやすいように勝手に募集したもので、東京・青山にあったキレた走り屋達が集まる喫茶店が名前の由来。 一時は窃盗騒動で自然消滅したかと思われたが、次五郎が九州男とタイマンを張り、互角に渡り合った事で河越中の男達を認めさせ、次五郎に興味を持ったクセのある面々が集まって正式にチームとして始動した。 加麻呂のマイキーと佐世保、赫愚夜姫のキヨトなど、各所で名の知れた者たちが集まり、神谷の件で騒動が起きた際も次五郎の妙案で多々のチームを動かすなど、短期間で河越で名の知れたチームになった。 石川次五郎(いしかわ じごろう) 私立万座高校3年生。誕生日は4月29日。肥満体型で通称は「ブタ」「デブロー」(ただし目鼻立ちは整っており、決して醜男ではない。痩せられれば兄や弟同様に美形になれるのは容易に想像できる)。マイルドセブンを吸っている。愛車はシルビア(S13)で、シルビア故障時はジョグアプリオに乗っている。洗車場でけなげにバイトするが、その給料はパチンコと車と兄から受けるカツアゲで消えていく。自分の命と引き換えにすることすら厭わない車好きで、車のエンジン音だけで車種を当てるカーセンサーという特技を持つ。しかし元々運転は下手で、仮免試験だけで3回落ちている。童貞で仮性包茎だが、ひょんな事から手に入れた妖車シルビアの力で数多くの走り屋を魅了し、チーム「エンドレス」を結成。河越最強といわれた兄との喧嘩に引き分けた事により、周囲から認められて多くの仲間を加える。 初期は兄にコンプレックスを抱いていた事もあり、シルビアに頼りきりの情けない少年だったが、兄である九州男とのタイマンで眠っていた潜在能力が覚醒(強すぎる九州男を見て育っており、自分で自分を弱いと思い込んでいた)。その後も数々のバトルを繰り返し、地域最強の族だった、族狩りのチーム「緋狼」をたった一人で潰す程に強くなる。加えて、脚をナイフで刺されても動じるどころか痛がる様子すら見せない(むしろ刺した相手を返り討ちにして呆れたような表情を見せ、その後の様子を見ても痛み自体を感じていたかすら怪しい)など耐久力・忍耐力に限っては九州男を大きく超えている。ただし、岡田に因縁を付けられた政次を庇ったり、シルビアを傷つけた浜中に対して殴りかかったりするなど、ケンカの腕こそなかったものの、当初から男気のある一面は多々あった。経験不足や覚醒してからまだ月日が経っていないこともあり、ケンカのスタイルは「腕だけではなく頭も使う」タイプであり、九州男とのタイマンやミツヒロ追撃の時は知恵の回る面を見せている。 女性に対しては九州男とは違って基本的に一途であり、タイトルにもあるようなジゴロ的な面はない(あくまでダジャレと、「車と女の子を乗り回す」という下ネタ的な意味)。愛子と恋人になった直後は、千夏との間で揺れ動いた事もあったが結局愛子を選んでいる。かなりマニアックなアダルトビデオを多数所持していて、愛子との交際をきっかけにそれを九州男に渡し処分するが、九州男から愛子に暴露されてしまった(ゲンコツ一発で許してもらえた模様)。終盤にて事故に遭いそうになった愛子を庇い、S13と辛い別れをする事になった。その後すぐにS13は元通りになったが、魂を宿らせることはなかった。 その5年後、晴れて結ばれた愛子との結婚式でシルビアは魂を蘇らせ、2人の門出を祝福する。5年後では贅肉がだいぶ減っており、背も高くなっているなど、肥満というよりは柔道家のようながっしりした体格になっている。 S13"ラブマシーン" 『シルビア』 次五郎の愛車。日産・シルビアS13型でグレードはQ's(キューズ)。S13/14に冠されるグレード銘J's・Q's・K'sの意味は、トランプのジャック・クィーン・キングからきている。次五郎が、不思議な色気とガルウィングドア(正確にはシザーズドア)のドアが気に入って、九州男の友達の丸島の店からもらってきた。自分の意思を持っているかのような走りから「妖車」と言われている。自我を持っている。 乗り手を選び、基本的に童貞しか乗せない。ただし、主人が心底惚れた女の子は別。次五郎と愛子との仲は認め応援している様子で、告白に成功したときには次五郎と一緒にドアを上げ下げして万歳をしていた。また、美女しかシートには乗せず、それ以外の女性は強制的に降ろしてしまう。超常現象をも度々起こしており、次五郎が免停になっていた間に九州男が乗った時は過去へタイムスリップし、沢田が乗った時は幽霊騒動に巻き込まれた。九州男のことはあまり好きではないようで、(九州男自身の自業自得な面が強いものの)手酷い失恋を味わうように仕向けたり、九州男搭乗時にわざと警察沙汰を起こして彼を警察に連行させるなど、かなり酷い目に遭わせたこともある。当初はVeilside製のS14シルビア用 combatフロントバンパーと大型リアウィングが特徴だったが、ほどなくして車体の修復をかねて改造を受け、ニスモダクト付きのR34 GT-Rフロントスポイラー、オーバーフェンダー、GTウイングに変更された。最近の車としては珍しくキャブレター仕様になっている(これは前の持ち主である浅本のこだわりだった)。 作中終盤で、長い間無理をしたせいで車体全体に金属疲労とボディ全体にわたる歪みが生じ、残り僅かの寿命となっていたが、愛子を乗せた大阪行きの高速バスが中央分離帯に衝突しそうになった時、バスを押してコースを変えさせたのと引き換えに、自身が中央分離帯に激突してスクラップ同然となってしまい、永い眠りについた(その際に最後の力でロールバーを曲げて次五郎を包み込み、事故の衝撃から守り抜いた。また、この事故の直前に精神体が擬人化して、夢を介して次五郎と対話している。その時の姿は長い黒髪の美女であった)。しかし次五郎は「叶うなら…!」と廃車にせず仲間たちが調達してくれたパーツを集めて一年の歳月をかけて修理した。ドアをガルウイング仕様にするキットだけは調達できなかったものの、次五郎は「翼はこいつに返す」とノーマルドアにしている。 そして修復完了からさらに4年後の次五郎と愛子の結婚式の際、階段から転げ落ちようとした愛子を助け、教会のマリア像を照らし復活。愛子のお腹の中に子供がいる事と、その子供が次の乗り手になる事を次五郎に告げ、子供が免許を取るまでの18年間、再び次五郎の「相棒」になった。 竜(りゅう) 日産・ダットサントラックをダンプに改造し、荷台を巨大スピーカーで埋め尽くし、いつもダンスミュージックを掛けている。通称「音圧神」。ヘッドホンが酸素マスク代わりで、音楽を常に聴いていないと呼吸困難に陥る。ディスクジョッキーやストリートダンスの腕も一流で、彼が掛ける音楽を聴いた女性は、度を越えた快楽に酔ってしまい、失神する。現在「エンドレス」の一員である。普段は無口で心を開いた相手にしか話さない。知識もかなり持ち合わせており、常人が知らないような情報を知っていたりする。また男色の気もある模様。 神谷 誠(かみや まこと) 16歳の無免許天才ドリフター。愛車は180SXだが、所有者は翔子であり、「浅本の弟分だから」という理由で借りている。その180SXもタービンやCPUなどをチューニングし、350馬力出せるようにしている。次五郎のシルビアに以前乗っていた浅本俊一郎にドライビングテクニックを教わっていた。浅本との勝負に一度も勝てないまま死なれてしまったことに深い悲しみと悔しさを抱いており、それゆえシルビアを密かに狙い、次五郎に勝負を挑んだこともあったが、次五郎の命を懸けた走りと、浅本と正式に別れを告げたシルビアの力で救われた。現在は次五郎のバイト先で働きながら定時制高校へ通っている。「エンドレス」の一員でもある。16歳ゆえ無免許であり、それを弱みとして付け込まれてしまったこともあった。
※この「エンドレス」の解説は、「ジゴロ次五郎」の解説の一部です。
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エンドレス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 23:48 UTC 版)
「サンドマン (ヴァーティゴ)」の記事における「エンドレス」の解説
デスティニー(Destiny、運命) 全身がローブで覆われた盲目の男性。鎖で手首につながれた大きな書物には、過去、現在、未来の事物の全てが記録されている。役目と責任にとらわれており、自らの庭園からほとんど出ることはない。 エンドレスの中で唯一『サンドマン』シリーズ以前から存在していた。初出は『ウィアード・ミステリー・ツアー』(1972年)である。 デス(Death、死) 外見はゴス系の若い女性。くつろいだ服装と率直な言動を好む。思慮分別のある性格で、ドリームに助言や叱責を与える。あらゆる生物の生誕と死の瞬間に立ち会う役目を持っている。限りある命を持つ者たちへの共感を忘れないように、100年ごとに1日だけ、生者として地上に降り立って死を経験する。 作者ゲイマンはデスに歌手のニコのような冷たい美貌を与えるつもりだったが、実際に採用されたデザインは、作画のマイク・ドリンゲンバーグが「知り合った中で一番人好きのする女性」と呼ぶ友人シナモン・ハドリーをモデルにして描いたものだった。 ドリーム(ダニエル)(Dream (Daniel)、夢) 死んだドリーム(モルフェウス)の後継者。外見的には全身白一色となり、ルビーの代わりにエメラルドのイーグルストーンを着用する。かつては人間の幼児ダニエル・ホールだった。ドリームとしての記憶を残しているが、生まれたばかりの存在でもあり、自らの境遇に戸惑っている。モルフェウスと比べて純真で温和な性格。 ディストラクション(Destruction、破壊) 赤毛の豪快な巨漢。破壊のエンドレスとして変化と変容を司っていたが、300年前にその責任を放棄したため、きょうだいたちからはディストラクションではなく「放蕩者」「兄」と呼ばれる。冗談好きな人間味のある性格で、かつてはきょうだい間のムードメーカーだった。芸術全般に情熱を持っているが才能はなく、相棒の犬バルナバスから辛辣な批評を受けている。 外見のイメージは俳優のブライアン・ブレスド。 ディザイア(Desire、欲望) 情欲・欲望の具現化。人間が求めるものすべてを象徴する存在であるため、男性でも女性でもある。非情な一面があり、ドリームに対して昔からライバル意識を抱いている。双子の妹ディスペアとは近しい。自身の身体を模した「スレショルド」という領域に住む。 外見のイメージはパトリック・ナゲル(英語版)のイラストレーションと中性的な歌手アニー・レノックス。 ディスペア(Despair、絶望) 初代 一人目のディスペアは作中の過去において殺害された。シリーズ本編では直接描かれることはなかったが、後のスピンオフ作品『エンドレス・ナイツ』に登場した。 二代目 人間の魂に絶望を注ぎ込む存在。背の低い太った女性で、灰色がかった肌と乱杭歯の持ち主。常に全裸。冷たく言葉少なだが、態度に知性をにじませる。鉤で自らの体を切り裂く癖がある。多くの窓が浮かぶ自らの領域から、人間たちの絶望を観察している。ディストラクションを慕っている。 ディリリウム(Delirium、錯乱) 少女の姿を持ち、感情の揺らぎに合わせて大きく外見を変える。狂気の具現化であり、常に脈絡のないことを話し続けているが、時に深い洞察を見せることがある。かつてはディライト(Delight、喜び)という存在だったが、何らかの事件で傷を受けた結果現在の役目に変わった。 作者がボディピアスの専門誌で見かけた少女が着想の元となった。
※この「エンドレス」の解説は、「サンドマン (ヴァーティゴ)」の解説の一部です。
「エンドレス」を含む「サンドマン (ヴァーティゴ)」の記事については、「サンドマン (ヴァーティゴ)」の概要を参照ください。
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