価格設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 02:44 UTC 版)
2008年4月30日、タイは米の価格カルテルにつながるおそれのある米輸出国機構を創設する計画を発表した。
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価格設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 17:35 UTC 版)
購入可能なゲームは値段が段階的につけられている。一般的に古いゲームであるほど安く、新しいゲームは高い。通常の小売店での購入であれば、古いタイトルでも発売当初の価格とさほど変わらない値段で売られていたり、そもそも入手が困難であったりする場合も多いが、そうしたものが現在でも確実に・しかも格安で手に入るという利点がある。また新規作品であっても、海外タイトルの場合は並行輸入や代理店を経て販売されている日本国内でのパッケージの販売価格よりも遥かに格安であることが多い。 加えて一部のゲームは単品としての購入以外に、「独立系開発会社制作のパズルゲーム詰め合わせ」「Half-Lifeシリーズ全作品」など何らかの形で関連するいくつかのゲームが入っているパッケージ(詰め合わせ商品)としても販売されることがある。こうしたパックで購入する場合、ゲームにもよるが単品での購入に比べて大きな割引が適用される。(例えばValve Complete Packと呼ばれるValve社製ゲーム全部入りパックでは、単品で個別に買うよりも$169.15も割安になる。)また、下記にあるように、友人間での共同購入やプレゼント利用を意図した、特定タイトルの複数ライセンスのパック販売もあり、こちらも単体で買う場合よりも割安である場合が多い。 以前は、Steamの価格設定は米ドルを基準としていたが、2014年以降は通貨決済が国際化されたため、価格設定は地域に応じて現地通貨で設定されている。日本で販売されているタイトルはすべて日本円で価格が設定されているため、為替レートによって価格が変動することはない。また、物価や国民の所得が低い新興国(アジア・アフリカ諸国など)では価格も先進国に比べて大幅に安く設定されていることが多い。先進国のユーザが不当に安く新興国のユーザからゲームを入手させないために、後述するトレードやギフトはいくつかの新興国においては他国とは隔離する措置が取られている。 頻繁に強気なセールが行われることもSteamの大きな特徴で、中でもそれぞれ週ごとのWeek Long Deal、それぞれ週半ば・週末の数日間行われるMidweek Madness・Weekend Dealがは時期を問わず常に行われており、これらの対象タイトルは格安価格(ある程度時期の経ったタイトルなら50%から80%程度の割引が多いが、AAAタイトルや新作は -20 〜 33% 以下が多い)で購入できる。セールの対象となるタイトルはその時々で変わるため、熱心なゲーマーは期待感を持って毎週これらのセールを注視しており、顧客を惹きつける大きな魅力の一つとなっている。 また年に数回行われる大規模セールでは4,000を超えるタイトルが一挙にセール対象となる。このイベントに限りAAAタイトルでも比較的大きな割引率での販売が行われることが多い。特に大規模なものは、6月頃に開催されるサマーセールと、12月の年末に開催されるホリデーセールで、他にも中規模セールとして不定期で行われるPublisher Weekendなどがあり、特定のパブリッシャーやシリーズにフォーカスを当てたセールが行われる。 他にも、タイトルによっては先行予約や発売直後において割引価格がかかるスペシャルプロモーションが実施されたり、予約/早期購入に特典を付加しているタイトルも存在する。
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価格設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 14:53 UTC 版)
日本では、古くから輸入車は高級車の代名詞であった。実際、現在でも輸入車は日本車の同クラスの車種の1.5倍〜2倍程度の価格設定がされている場合がある。 この価格設定の理由として、特に欧州では一般的に日本車と比べて同一車種のバリエーションが多く、ブランド戦略上から日本に輸入されるのは、同車種でも欧米ではオプションとなっているような機能 や内装をフル装備とした高グレードのものが中心ということがある。 また、オペル・ザフィーラと、同型で装備が優っているにもかかわらず50-100万円も安価なスバル・トラヴィックとの価格差が話題になったことや、2009年頃からの円高、ドル・ユーロ安に於いても値下げが行われていないことから、日本人の舶来品信仰に乗じた価格の上乗せも指摘されている。 また、北米においての欧州車の販売価格は日本と比べると同車種でも半額〜3分の2程度であり(日本で600〜800万円台であればアメリカで4〜5万ドル台。ブガッティ・ヴェイロンも日本での価格は1億7900万円だが、アメリカでは125万ドルである)メルセデス・ベンツの後輪駆動モデルでも、低価格帯の車種(2万ドル台から用意されているメルセデス・ベンツ・Cクラスなど)であれば、物価の差を考慮する必要があるとはいえ、必ずしも高所得者層の所有物とは限らない。北米ではCクラスは日産のインフィニティ・G(日産・スカイライン)、トヨタのレクサス・ISと同価格帯である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 08:56 UTC 版)
1面の新聞名「題字」の横(紙面刷新2015年以前は題字下)は「即売1部売りの定価」がカラー付きで掲載されている。 消費税込み新聞定価を、2014年4月1日の消費税率改定に伴い「即売1部90円、月極め1か月2,050円」に値上げ。2019年10月1日の消費税率の再引き上げに伴い、宅配に変更ないが、駅・コンビニ即売は100円/部に変更された。即売の10円値上げについて「カラー増頁や電子版アプリ導入などのサービスの充実を図りつつ、様々な合理化・経費削減に努めたが、流通経費や新聞製作費用が年々増加しているため」と説明している。 かつての定価(即売1部80円、月極め1か月1995円)は、親会社の日本海新聞とともにこれまで「全国各地の一般紙の中で最も安い新聞」と宣伝していた。一時、産経新聞社が朝刊紙SANKEI EXPRESS(サンケイ エクスプレス)を月極め1680円で発行し、最安値ではなくなった時期もあった。日本新聞協会非加盟の日刊地域紙まで含めると、月極め600円の稚内プレスが最安値である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 18:06 UTC 版)
アメリカの媒体では一般的に「石油価格、price of oil」という用語は、WTI(ウェスト・テキサス・インターミディエイト)の1バレル(42米ガロン=約159リットル)をオクラホマ州クッシングで翌月引き渡す場合の価格を指す。この情報は、 NYMEXまたはアメリカ合衆国エネルギー省エネルギー情報局(Energy Information Administration)が提供している。 WTIは硫黄分0.45%と高品質でスイート原油の代表的銘柄である。WTIと双璧をなすのが北海ブレント原油で、こちらも硫黄分0.45%と高品質でヨーロッパ市場の基準価格になっている。 このような価格の基準になっている銘柄をマーカー原油(marker crude)もしくはベンチマークと呼ぶ。現在、世界的に用いられているのは上記2種類に中東(日本を含むアジア市場向け)のドバイ原油を加えた3銘柄である。 かつて、OPECの台頭後、1980年代半ばまではサウジアラビア産のアラビアン・ライトがOPECが定めるマーカー原油であり、その価格を文字通りのベンチマークとして、品質の高低などに応じて油価が定められていた。しかし1985年1月にOPECがこの制度を事実上廃止し、それ以降、過渡期を経て上記のような代表銘柄の市場価格が指標として使われるようになった。
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価格設定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/31 06:47 UTC 版)
無料ホスティングで作成されたウェブサイトには機能が限られている上にバナーが貼られている。このため広告無しの有料プランが提供されたり顧客が任意のドメイン名を購入することが出来るようになっている。
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「価格設定」の例文・使い方・用例・文例
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