パッケージ・デザイン
パッケージデザイン
パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:21 UTC 版)
「田中秀幸 (アートディレクター)」の記事における「パッケージデザイン」の解説
麒麟麦酒「キリン21世紀ビール」(2000年11月数量限定発売) - 「みんなで飲むと、10倍おいしい」をテーマに缶のパッケージデザインを担当[リンク切れ]。 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(よしもとアール・アンド・シー)DVDジャケットデザイン
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 16:16 UTC 版)
「PlayStation 3」の記事における「パッケージデザイン」の解説
当初、PS3用ソフトのパッケージデザインは左側に黒枠があり、枠内の上にPSシリーズのロゴ、下に縦向きで「PLAYSTATION 3」と書かれているもので、パッケージイラストもより縦長であった。
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 08:04 UTC 版)
「まごころづつみ」の記事における「パッケージデザイン」の解説
まごころづつみは、中央に大きなリボンのついた、様々な色の風呂敷で包まれている。 桃色、黄緑、紅白、浅紫、青紫、赤夢二猫、黄夢二猫、だんご、梅、ミニブーケ、こはれ、ひょうたん、どくだみ
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 08:39 UTC 版)
「カロリーメイト」の記事における「パッケージデザイン」の解説
パッケージデザインは、ポカリスエットのデザインも手がけたライトパブリシティの代表取締役社長でグラフィックデザイナーの細谷巌の手による。「Calorie Mate」のロゴは、最初はゴシック体でデザインしてみたが、良いものにならず、ライトパブリシティのタイポグラファー、深野匡が書いたブラッシュ・スクリプト体に変えてみたところ、良いデザインができ上がり、それが採用された。タイポグラファーのヘルムート・シュミットが関わったという情報もある。発売後は、文字の太さなど、細かな修正しか加えられていない。なお、赤い文字の部分は、含有されている栄養素が英語表記されている。
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/17 01:35 UTC 版)
宮木朝子『Virtual Resonance-sound image for 4D2U』 Te Pito Records、2009年。 - CD+DVD。4D2Uのサウンドトラック。
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:13 UTC 版)
「ポカリスエット」の記事における「パッケージデザイン」の解説
「POCARI SWEAT」のロゴデザインは、世界的タイポグラファー、ヘルムート・シュミットによるもの。発売2年目から本格的に広告展開を始めるにあたり、グラフィックデザイナーの細谷巌によりパッケージ全体がリニューアルされ、現在使われているものと同じになった。具体的には、「POCARI SWEAT」のロゴの大きさと文字の間隔の修正、イメージカラーの青色の修正など。「生命の源である海の青と波の白」をイメージし当時としては、斬新とされたマリンブルーの色彩を使用した。 「味覚感がない」という理由から、飲料水パッケージには採用されてこなかった青色を、缶デザインに初めて大々的に取り入れる斬新なデザインで、清涼感を強く打ち出し、後のスポーツ飲料のイメージを決定付けた。 広告などが全て刷り上って準備万端の発売寸前に、グループ会社である大塚食品の社員から「食品関係のパッケージに、青は絶対に使わない」と言われ、商品に関わった者たちは、順調な売れ行きを知るまでの期間を、戦々恐々として過ごした。
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 07:13 UTC 版)
2008年3月からはピンクで「消臭」と書かれ、「ブルーダイヤ」の文字が右上がりになり、その下に「汗・皮脂の臭いをもとから消す」と現在も書かれている。 2010年からは「消臭」がピンクの葉に書かれ左上が光り、「ブルーダイヤ」の文字も輝きを増した。 2013年9月からは、「消臭感」「香の良さ」「洗浄力感」をハーブとはじけるダイヤモンドで表現したパッケージデザインとなる。
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パッケージデザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 15:01 UTC 版)
「軽井沢1960年」の記事における「パッケージデザイン」の解説
2013年の『軽井沢1960年』はパッケージに深いこだわりを持ってデザインされている。瓶は熟成樽をイメージした蝶番を使わない木製の箱に収められており、蓋には実際の熟成樽の部材が使用されている。また箱はイギリスの会社によって手作りされたもので、デザインは日本の秘密箱にも影響を受けている。ラベルには和紙を使用し、題字は書家の西本宗璽の筆によるものである。一つ一つのボトルにはそれぞれ異なったデザインの根付が付属している。また、付属のブックレットは和綴となっている。これらの日本の伝統文化を取り入れたパッケージは高い評価を受け、ワールド・ウイスキー・アワード2014のデザイン部門で総合一位、「シングルモルト限定版」一位を受賞した。「すばらしく手作りされ、触感がよく、好奇心をそそるものが折り重なって満ちている。すばらしい特色に溺れてしまうだろう。日本のウイスキーが市場をにぎわせているなかで、これは商品の品質の高さを表明するすばらしい、美しく手作りされたパッケージである」というのが評価の言だった。
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