人気の拡大とは? わかりやすく解説

人気の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 19:05 UTC 版)

ユンヨン・オーパークン」の記事における「人気の拡大」の解説

1979年友人バンドHammer(ハンマー)のファーストアルバムプロデューサー引き受けた。このアルバムHammerタイで名前がしられるようになった。また1980年リリースされた同バンドアルバム「Bpak Dtai Baan Rao」に「Teuk Kwaai Tui」(野生バッファロー)という曲を提供している。このアルバムきっかけHammer一躍有名となる。 ユンヨンとケオHammerとの仕事きっかけとして自分たちのアルバム制作1981年にCarabaoのファーストアルバム『キーマオ』が発売された。当時このアルバムはあまり注目されず、全国映画館回りツアー行ったが、少人数観客しか集まらなかった。 1984年発売したカラバオの5目のアルバム、『メイドインタイランド』が通算500万枚売り上げる大ヒットとなり、エート・カラバオの名前はタイ国全土知れ渡ることになったその後ヨーロッパ日本アメリカでツアー実施している。 これまで作曲した楽曲数は900にのぼり、世界で最も多作シンガーソングライター一人となっている。

※この「人気の拡大」の解説は、「ユンヨン・オーパークン」の解説の一部です。
「人気の拡大」を含む「ユンヨン・オーパークン」の記事については、「ユンヨン・オーパークン」の概要を参照ください。


人気の拡大(1998年 - 2001年頃)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 23:53 UTC 版)

PUFFY」の記事における「人気の拡大(1998年 - 2001年頃)」の解説

1997年からアジアキャンペーン行い1998年には台湾発売したCD全てゴールドディスク受賞した1998年、1999年にはツアー一環として香港台湾でもコンサート行った1999年台湾大地震により中止)。シングルCDジャケット等を担当していた、米国イラストレーターロドニー・アラン・グリーンブラットによるキャラクター商品人気博した。さらにこの時期二人ドラマ撮影MC担当していた朝の生番組saku saku morning call』や『パパパパパフィー』の収録と、寝る暇がないほどに多忙であったが、それらと並行してレコーディング全国ツアーなども行う。

※この「人気の拡大(1998年 - 2001年頃)」の解説は、「PUFFY」の解説の一部です。
「人気の拡大(1998年 - 2001年頃)」を含む「PUFFY」の記事については、「PUFFY」の概要を参照ください。


人気の拡大(全盛期)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 07:45 UTC 版)

とんねるず」の記事における「人気の拡大(全盛期)」の解説

1983年12月フジテレビ系深夜番組オールナイトフジ』を皮切りにテレビ復帰当初番組後半に5分のコーナーとんねるず見栄講座」をもらったものの、番組内での些細なトラブル石橋曰く誤解よるもの」)によって、1984年1月に一旦降板半年後の同年6月レギュラーへと復帰している。その後とんねるずの何でもベストテン」「とんねるずなっわけだぁ!」とコーナー番組内放送時間早まるにつれ人気集め翌年放送した番組の「女子高生スペシャル」の発展形としてスタートした夕やけニャンニャン』(フジテレビ1985年 - 1987年)では片岡鶴太郎吉田照美脇役追い立てるほどだった。 その後も『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)『深夜劇場トライアングル・ブルー』(テレビ朝日)などレギュラー番組増やしていく。『とんねるずのオールナイトニッポン』(1985年 - 1992年)では火曜1部担当し数々のコーナー輩出聴取率ランキングでは当時絶大な人気誇っていた『ビートたけしのオールナイトニッポン』を抜き、『小泉今日子のオールナイトニッポン』と熾烈な競争をしていた。『トライアングル・ブルー』では可愛かずみ川上麻衣子前田耕陽などと共演する。 またこの頃、『新・ど根性ガエル』(日本テレビ)のテーマピョン吉・ロックンロール」の後にリリースされた「ヤバシびっちな女(め)デイト・ナイト以来シングル一気!」をリリースその際には、TBS系音楽番組『ザ・ベストテン』のコーナー今週のスポットライト」に登場。この出演きっかけに、深夜番組だけでなく、本格的にとんねるず世に知られることとなった。同曲は『オールナイトフジのコーナーでも毎回歌われ勢い余ってセット高所吊り下げられ照明によじ登ったり、1500万円テレビカメラを壊すなどの行動や、自ら勝手にカリスマ芸人」と名乗るなどの行動言動見せた1985年には、「一気!」の人気から断交状態にあった日本テレビ動きビートたけし司会の『スーパージョッキー』に歌手としてとんねるずを呼ぶことで、当時関係者だけが知る「確執事実上の“手打ち”」となったこの際ビートたけしとんねるず(特に石橋)はお互いに意識しあい打ち解けるような雰囲気ではなく、常に緊張感漂っていたという。後にこの2組番組共演することになる。 『オールナイトフジ』 - 『夕やけニャンニャン』などいわゆる石田班の看板存在になっていたため、当時確執があった横澤彪率い横澤班の本丸的な番組であった『オレたちひょうきん族』に「一気!」で「ひょうきんベストテン」に出演した際、ひょうきん族レギュラー陣リンチ等しい、過激なリアクション課された。その際2人は「もう日テレには出ないから勘弁してくれ」と漏らしており、日本テレビ出演解禁により蜜月フジテレビとの関係が冷えることを危惧した石田が、横澤とんねるず出演派閥の壁を越えて懇願し実現した出演であった。なお当時石田班、横澤両方番組出演できたタレントは、片岡鶴太郎数人しかおらずこの派閥争いにより横澤班の代表番組1つ若手タレント登竜門的な存在である『笑っていいとも!』のレギュラーにはなれなかった。しかし石田横澤とも第一線から退いた2014年横澤2011年死去)、29年ぶりに『笑っていいとも!』へ出演した際にタモリに対して直訴番組終了まで念願レギュラーとなっている。 この当時『新春かくし芸大会』フジテレビ)にも出場しており、映画南極物語』のパロディに、ペンギン着ぐるみ姿で顔すら判別しにくい状態でセリフなしの数秒のチョイ役出演や、中森明菜と体張ったカマヌンチャク芸を披露するなどしていた。彼らは不遇な扱い受けていた頃を皮肉る時にあの時ペンギンでした」と例に挙げることがある1980年代巷でタレントショップブームが巻き起こった際には彼らも、「セシカ」や、当時番組ねるとん紅鯨団』(関西テレビ)とのタイアップショップ「バレンタインハウス」を原宿京都出店しており、関連グッズヒットさせた。 女性からの人気獲得しており、『ザテレビジョン』(角川書店)や『明星』(集英社)などさまざまな雑誌表紙飾った

※この「人気の拡大(全盛期)」の解説は、「とんねるず」の解説の一部です。
「人気の拡大(全盛期)」を含む「とんねるず」の記事については、「とんねるず」の概要を参照ください。


人気の拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 01:12 UTC 版)

ベーコン・エクスプロージョン」の記事における「人気の拡大」の解説

この料理海外でも好評博したアメリカとイギリスだけでなく、ドイツオランダメディアからもこの流行注目集まった。高脂肪高カロリー食事であることについて議論起こった大手メディアでアメリカ人の健康あるいは肥満について紙幅割かれ、すぐにベーコン・エクスプロージョンのような料理こそ「なぜアメリカ人はでぶなのか」という問い対す答えになるという結論達した。またある新聞も、医師勧めることなど決してないだろう、と記している。この現象Web 2.0というテクノロジー活かした例としても引かれることがある(クロニスターはインターネット・マーケッターである)。

※この「人気の拡大」の解説は、「ベーコン・エクスプロージョン」の解説の一部です。
「人気の拡大」を含む「ベーコン・エクスプロージョン」の記事については、「ベーコン・エクスプロージョン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「人気の拡大」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「人気の拡大」の関連用語











人気の拡大のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



人気の拡大のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのユンヨン・オーパークン (改訂履歴)、PUFFY (改訂履歴)、とんねるず (改訂履歴)、ベーコン・エクスプロージョン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS