人気の拡大と商業的成功とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 人気の拡大と商業的成功の意味・解説 

人気の拡大と商業的成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/07 06:30 UTC 版)

ストラトヴァリウス」の記事における「人気の拡大と商業的成功」の解説

1998年7thアルバムデスティニー発表。フィンランドチャートで1位を獲得しているヒット作となり、アルバムに伴うツアー成功した翌年各国ボーナストラックライブ音源でできたコンピレーションアルバムThe Chosen Ones』もフィンランドチャートで7位に入り名実共にフィンランドのトップバンドとなった。『It's a Mystery』が一部の国でシングルカットされている。2000年発表の8thアルバムインフィニット』はフランス特別盤には4曲もボーナストラックがついており、ヨーロッパで絶大な人気現している。やや暗い楽曲多かったディスティニー』からのシングルカットは『SOS』だけであったが、キャッチーな曲が多い『インフィニット』からはライブでの定番曲である『ハンティング・ハイ・アンド・ロー』『ア・ミリオン・ライト・イヤーズ・アウェイ』がシングルカットされている。『Infinite』はフィンランドゴールドディスク輝きINFINITE FINNISH TOUR leg2の最終日である12月25日ゴールドディスク授与式が行われた。 2000年ソナタアークティカラプソディー・オブ・ファイアと共にツアー行っている。このツアーの後、バンド活動一時休止しこの間トルキコティペルトそれぞれソロ活動行ったまた、同年には日本のみのベストアルバム14 Diamonds』がリリースされている。 2003年1月9thアルバムエレメンツ・パート1発表以前作品よりも大作多くシンフォニックメタルプログレッシブメタル調の楽曲が多い作品となった。本来は同年11月リリース10thアルバムの『エレメンツ・パート2と共に2枚組予定であったが、レコード会社より難色示されたため1枚ずつのリリースとなった地球人間要素である火・水風・土コンセプトにしたアルバムであり、それぞれPt.1は「火と」Pt.2は「風と土」がテーマとなっている。トルキによる思想人生観生きること描いた歌詞がほとんどであり、全曲トルキによる作詞・作曲である。

※この「人気の拡大と商業的成功」の解説は、「ストラトヴァリウス」の解説の一部です。
「人気の拡大と商業的成功」を含む「ストラトヴァリウス」の記事については、「ストラトヴァリウス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「人気の拡大と商業的成功」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「人気の拡大と商業的成功」の関連用語

人気の拡大と商業的成功のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



人気の拡大と商業的成功のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのストラトヴァリウス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS