人気の急騰とは? わかりやすく解説

人気の急騰

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 01:31 UTC 版)

ダッフィー」の記事における「人気の急騰」の解説

2008年平成20年)の東京ディズニーリゾート25周年企画により知名度上がり2008年平成20年11月以降ダッフィーぬいぐるみTDLTDSパーク内で持ち歩く若い女性急増した。一番人気のぬいぐるみ常時品切れ品薄状態になっているほか、2009年平成21年3月期関連商品売り上げ前期比3倍程度に急拡大した2009年平成21年ハロウィンクリスマスの期間には、等身大ダッフィーとの写真撮影4時待ち行列もできるほどである。 オリエンタルランド商品開発部では、特に戦略的に流行仕掛けたわけでなく、原因不明持ち歩きをする人が増えたことで、他の客の目を引き、さらに人気が出るという相乗効果起きていると考えられている。 また2010年平成22年3月20日より、ダッフィー主体とするレギュラーショー『マイ・フレンド・ダッフィー』が開催されている。2011年平成23年7月8日より、ダッフィー常設グリーティング施設ヴィレッジ・グリーティングプレイス』がオープンした

※この「人気の急騰」の解説は、「ダッフィー」の解説の一部です。
「人気の急騰」を含む「ダッフィー」の記事については、「ダッフィー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「人気の急騰」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「人気の急騰」の関連用語

人気の急騰のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



人気の急騰のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのダッフィー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS