MU-2
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MU-2は、日本の三菱重工業が製造した多目的小型ビジネス飛行機で、双発のプロペラ機。1963年(昭和38年)初飛行。
注釈
- ^ 当時は日本製品は安物の印象があり、高級機を展示する際、日本人関係者は物陰から眺めていたという。
出典
- ^ 中村 1994, pp. 303–304.
- ^ 池田 1965, p. 397.
- ^ 中村 1994, pp. 305–306.
- ^ 中村 1994, p. 308.
- ^ 前間 2002.
- ^ 池田 1965, p. 399.
- ^ 中村 1994, pp. 307–308.
- ^ a b 杉山 2007, p. 101.
- ^ ありがとうMU-2(航空自衛隊浜松基地、2008年10月。リンク切れ)
- ^ “最後の連絡偵察機が廃止に=千葉”. 時事通信 (2016年3月1日). 2016年3月1日閲覧。
- ^ 杉浦 2017.
- ^ MITSUBISHI MU-2F, NZ0224G / 177, ROYAL NEW ZEALAND AIR FORCE - abpic.co.uk 2023年1月8日閲覧。
- ^ 関賢太郎「MRJ、YS-11以上 消えゆく隠れた国産傑作機」『乗りものニュース』メディア・ヴァーグ、2015年7月18日。
「三菱 MU-2」の例文・使い方・用例・文例
- 東京銀行と三菱銀行が合併した。
- 三菱銀行は東京銀行を吸収合併した。
- 千葉大学,大阪府立大学,三菱電機,ヒロボー株式会社などが産学協同で,ラジコンヘリを使った地雷探知システムの開発に取り組んでいる。
- 丸の内地区には,たくさんの三菱グループ企業が本社ビルをかまえている。
- それでここは「三菱村」と呼ばれることがある。
- 三菱グループ企業の何社かがこの地区から移転する予定だ。
- 空きを埋めるため,丸の内地区の多くのビルを所有する三菱地所は今,ビルを賃貸しするために企業に宣伝している。
- 同社の代表者は,三菱東京フィナンシャル・グループの企業が丸の内地区にやって来るので,「三菱村」はいまだ活気あふれる場所だと言う。
- ダイヤモンド・プリンセスは,三菱重工業の長崎造船所で内装を仕上げている途中だった。
- 三菱重工の職員によると,火災は第5デッキのアートギャラリー付近で発生したとみられる。
- 三菱重工は,造船業で韓国と激しく競い合っており,ダイヤモンド・プリンセスは10年間で最も大きな受注だった。
- この火災は三菱重工の評判を大きく傷つけてしまったかもしれない。
- バイオカイトは,兵庫県の研究機器メーカー,森久エンジニアリングが,三菱電機の技術協力を得て開発した。
- 三菱重工業は,9月16日に家庭用ロボット「ワカマル」の販売を開始すると発表した。
- 三菱重工業を含む日本の製造会社3社が787型機の35%の製造を担当している。
- ロケットを製造した三菱重工業が打ち上げを担当しており,同社はいずれ,商業衛星打ち上げ事業に参入したいと考えている。
- トヨタ自動車が三菱重工名古屋を4-1で破った。
- その後はトヨタの服部泰(やす)卓(たか)投手が登板し,三菱重工に再び得点を許さなかった。
- 三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)によって開発された新ロケットが2月12日,三菱重工名古屋航空宇宙システム製作所で記者団に公開された。
- 三菱電機もまた,車両用電気機器の分野で積極的にビジネスを行っている。
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