スタイルと影響とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > スタイルと影響の意味・解説 

スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:14 UTC 版)

R・B・キタイ」の記事における「スタイルと影響」の解説

明るい色の領域経済的な線の使用コラージュ似せて重ね合わせ平面特徴とするフィギュラティヴな絵画それでいてほとんどの抽象モダニズム避け彼のスタイルイギリスポップアート大きな影響与えた[要出典]。政治史美術文学ユダヤ人アイデンティティへの暗示作品中でしばしば繰り返され1つキャンバス上に混在してコラージュ効果生み出すまた、印刷業者のChris Praterとともに多数のスクリーンプリントを制作したMarlborough New London Gallery支配人であったTony Reichardtに自分将来絵画のためのスケッチとしてスクリーンプリントを作ったと言っている。その後Tony ReichardtはChris Praterにキャンバス作った全てのプリント3,4印刷するよう依頼した作品は後に個人的になっていったキタイ世界有数図案者の1人であり、ドガとほぼ同等であると認められた。実際にオックスフォードPercy Hortonに絵を教わった。彼はキタイによるとウォルター・シッカート生徒であり、また、シッカートドガ生徒であったドガ教師アングルの下で学んだその間美術史家のエドガー・ウィンド(Edgar Wind)は彼に'Warburgian artist'(「ウォーバーグ研究所」の所員芸術家)になるように奨めた。より複雑なコンポジションモンタージュ実践用いるラインワークを構築し、それを'agitational usage'と呼んだ混乱させるような景色不可能な3D構成誇張されしなやかな人間の形で描いていることが多い。支配的な歴史物語との争いの中で、孤立した部外者視点取っている。このことは哲学者ヴァルター・ベンヤミン歴史的狂気の編曲家犠牲者として描かれている彼の傑作"The Autumn of Central Paris" (1972年73年)に最もよく描写されている。歴史的進歩無用解体するために発狂するばらばらの構造作り出す[要出典]。彼は1965年ロサンゼルス郡美術館大規模な展覧会開催し1981年ワシントンD.C.ハーシュホーン博物館回顧展行った1980年ロンドンナショナルギャラリー展覧会"The Artist's Eye"で絵画選んだ1981年ナショナル・アカデミー・オブ・デザイン準会員として選出され1984年正会員になった

※この「スタイルと影響」の解説は、「R・B・キタイ」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「R・B・キタイ」の記事については、「R・B・キタイ」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/02 01:43 UTC 版)

グラスジョー (バンド)」の記事における「スタイルと影響」の解説

グラスジョー音楽性その歴史と共に変化し続けている。エクスペリメンタル・ロックアフロビートポスト・ハードコア、ラップコア、ニュー・メタルハードコア・パンクプログレッシブ・ロックオルタナティブ・ロックサイケデリック・ロックなど、彼らを構成する音楽的要素多岐にわたり、一概にカテゴライズするのは非常に難しい。しかし、彼らのルーツは常にニューヨーク・ハードコアシーンに根ざしており、特にバッド・ブレインズ影響大きい。初期レコーディングでは1980年代後期のユースクルースタイルが大きな要素占めており、ユース・オブ・トゥデイの絶大な影響受けている。ベックフェイス・ノー・モア音楽に対する姿勢影響受けており、パルンボもマイク・パットン影響受けたということ公言している。 セカンドアルバムではハードコア以外の様々なジャンルにも敬意表されており、様々な実験的サウンドポスト・ハードコアという形で(ファーストアルバムからその嫌いはあったのだが)一つの形にした。彼らの最近楽曲「"(You Think You're) John Fucking Lennon」「Jesus Glue」「and "Natural Born Farmer」については東海岸ハードコア色濃い影響反映しており、エキゾチックなメロディラテン/アフリカンのリズムという点でデフトーンズやウィル・ヘイヴンの影響窺える

※この「スタイルと影響」の解説は、「グラスジョー (バンド)」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「グラスジョー (バンド)」の記事については、「グラスジョー (バンド)」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/24 16:25 UTC 版)

ニュー・エイジ・ステッパーズ」の記事における「スタイルと影響」の解説

オールミュージックのジョン・ドウガン (John Dougan)は、「ニュー・エイジ・ステッパーズサウンドは、カット・アンド・ペーストによるダブ・ミキシング、見つけ出されサウンド使ったサイケデリックな渦巻き不協和音のオーラル・コラージュ、うねるレゲエリディム奇抜でセミ・チューンフルなボーカルよるものだった」と述べた

※この「スタイルと影響」の解説は、「ニュー・エイジ・ステッパーズ」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「ニュー・エイジ・ステッパーズ」の記事については、「ニュー・エイジ・ステッパーズ」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 09:08 UTC 版)

渡辺文樹」の記事における「スタイルと影響」の解説

とともに映画製作会社のマルパソプロダクションを立ち上げている。また、映画の製作だけではなく宣伝映写渡辺自身手がける上映日、料金、「発禁確実」「見たらきっと吐く」などのキャッチコピー書かれポスター街角貼っ宣伝し全国公民館など上映するといったかたちで、巡回興行をおこなっている。

※この「スタイルと影響」の解説は、「渡辺文樹」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「渡辺文樹」の記事については、「渡辺文樹」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 05:58 UTC 版)

阪本順治」の記事における「スタイルと影響」の解説

北野武ならんで撮影所以後」を代表する映画監督のひとりとされている。俳優佐藤浩市原田芳雄岸部一徳真木蔵人豊川悦司國村隼らとたびたび組んでいるが、それは彼らしかできない役だとの真剣な思い起用したのであり、「『阪本劇団』などといわれるが、俺たちは『なかよしクラブ』などではない」と著書孤立無援』で語っている。影響受けた映画監督にフェデリコ・フェリーニ挙げている。

※この「スタイルと影響」の解説は、「阪本順治」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「阪本順治」の記事については、「阪本順治」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/08 09:18 UTC 版)

スコット・クーパー (映画監督)」の記事における「スタイルと影響」の解説

影響を受けた人物にホートン・フートウィリアム・スタイロンウィリアム・フォークナー挙げている。

※この「スタイルと影響」の解説は、「スコット・クーパー (映画監督)」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「スコット・クーパー (映画監督)」の記事については、「スコット・クーパー (映画監督)」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 23:33 UTC 版)

La Femme」の記事における「スタイルと影響」の解説

La Femme人工的夢幻的な音楽は、ザ・キュアーThe Cure)やスージー・アンド・ザ・バンシーズ(Siouxsie And The Banshees)のコールド・ウェイヴ次にあげるグループ音楽ジャンルからの影響うかがわせる。すなわち、Taxi GirlYoung Marble GiantsX-Ray Popヴェルヴェット・アンダーグラウンドクラフトワーク、その他サーフ・ミュージックである。グループは、Jacno(英語版)やMarie et les Garçon英語版)に言及し大きな影響受けたとしている。

※この「スタイルと影響」の解説は、「La Femme」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「La Femme」の記事については、「La Femme」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/13 10:16 UTC 版)

PANICSMILE」の記事における「スタイルと影響」の解説

福岡県では、ダイナソーJr.ピクシーズから影響受けた彼らは、ナンバーガールモーサム・トーンベンダー共演した

※この「スタイルと影響」の解説は、「PANICSMILE」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「PANICSMILE」の記事については、「PANICSMILE」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 01:40 UTC 版)

アドルフ・ヒトラーの絵画」の記事における「スタイルと影響」の解説

ヒトラーが描く建築物は、綿密に計算されかのように表現されている。しかし、彼の作風そのもの先行する作家から影響受けてそれを深めたというよりも、19世紀それ以前巨匠模倣終始している。美術史上の潮流いくつも取り入れ綜合したというのが彼の誇りであったが、実際に描くのはもっぱら典型的な古典主義イタリア・ルネサンス新古典主義的な作品であったそうした時代画家たちテクニックわかりやすいシンボリズムヒトラー好んだルドルフ・フォン・アルトは、ヒトラーいわく彼にとっての偉大な教師であった両者テーマ色使い似通っているが、少なくともアルト幻想的な風景描きながら同時に自然や周辺素材建築物にも関心払っていた。

※この「スタイルと影響」の解説は、「アドルフ・ヒトラーの絵画」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「アドルフ・ヒトラーの絵画」の記事については、「アドルフ・ヒトラーの絵画」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 01:31 UTC 版)

ヤスミン・アハマド」の記事における「スタイルと影響」の解説

小津安二郎ダグラス・サーク影響受けているが、最大影響にはチャーリー・チャップリン挙げている。最も好きな映画には『男はつらいよ』を挙げた

※この「スタイルと影響」の解説は、「ヤスミン・アハマド」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「ヤスミン・アハマド」の記事については、「ヤスミン・アハマド」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 06:26 UTC 版)

井口奈己」の記事における「スタイルと影響」の解説

人のセックスを笑うな』で主演務めた永作博美の「監督カット告げてくれないので、その後アドリブが大変」という言葉あるように、井口カットぎりぎりでかけないという[要出典]。これについては「撮影していると役者テンション上下するのが分かるんです。一旦下がっても、また大きく上昇するのでカットがかけにくい(いいシーンひろってあげたい)。カットかけようと迷うときも、面白ければ行ってみよう、です。」と語っている。このため、彼女の作品長回しによって生まれる「だらだら感」が特徴になっている宇田川幸洋は、井口演出の特徴として「長まわしで見つめられる少人数二人であることが多い)の人間かたちづくる親密時間空間の、あたたかい持続」を指摘している。

※この「スタイルと影響」の解説は、「井口奈己」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「井口奈己」の記事については、「井口奈己」の概要を参照ください。


スタイルと影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 23:43 UTC 版)

婁燁」の記事における「スタイルと影響」の解説

ジョン・カサヴェテスミケランジェロ・アントニオーニフェデリコ・フェリーニ大きな影響受けている。

※この「スタイルと影響」の解説は、「婁燁」の解説の一部です。
「スタイルと影響」を含む「婁燁」の記事については、「婁燁」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「スタイルと影響」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スタイルと影響」の関連用語

スタイルと影響のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スタイルと影響のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのR・B・キタイ (改訂履歴)、グラスジョー (バンド) (改訂履歴)、ニュー・エイジ・ステッパーズ (改訂履歴)、渡辺文樹 (改訂履歴)、阪本順治 (改訂履歴)、スコット・クーパー (映画監督) (改訂履歴)、La Femme (改訂履歴)、PANICSMILE (改訂履歴)、アドルフ・ヒトラーの絵画 (改訂履歴)、ヤスミン・アハマド (改訂履歴)、井口奈己 (改訂履歴)、婁燁 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS