サイケデリック・ロックとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 趣味 > 音楽用語 > サイケデリック・ロックの意味・解説 

サイケデリック・ロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/13 13:29 UTC 版)

サイケデリック・ロック: Psychedelic rock)は、1960年代後半に発生し流行したロック音楽の派生ジャンル。主に、LSDなどのドラッグによる幻覚を、ロックとして再現した音楽のことを指す。


注釈

  1. ^ ロックのアルバム・ジャケットやミック・ジャガー、マリリン・モンローを題材にしたアートなどで知られている。
  2. ^ 荒木一郎はギンズバーグの詩を引用した曲「僕は君といっしょにロックランドに居るのだ」を、1971年に発表している。
  3. ^ 代表曲には「サンキュー」「ファミリー・アフェア」などがある。
  4. ^ 当時はロキシー・ミュージックのシンセサイザー奏者である。
  5. ^ エリック・バードンによる1966年のジ・アニマルズ再始動。
  6. ^ 1960年代後半の作品。
  7. ^ 実験音楽など現代音楽も音楽性に含む。
  8. ^ 初期。
  9. ^ 1960年代後半の作品。
  10. ^ 1960年代に発表された初期の3作のアルバム。
  11. ^ 『霧の5次元』(1966年)。
  12. ^ ペット・サウンズ』、『スマイリー・スマイル』など。
  13. ^ サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』など。
  14. ^ シド・バレット在籍時。
  15. ^ 初期の作品。
  16. ^ マジック・バス」など。
  17. ^ 実験音楽など現代音楽も音楽性に含む。
  18. ^ サタニック・マジェスティーズ』時代。
  19. ^ 1989年に「ラブ・ソング」がヒットした。
  20. ^ 1985年の変名The Dukes of Stratosphear
  21. ^ CHARAがリード・ボーカルを担当した。
  22. ^ 1994年に「フェイド・イントゥ・ユー」がヒットした。
  23. ^ 初期の作品。
  24. ^ ウララなど。

出典

  1. ^ 45cat - The Thirteenth Floor Elevators - You're Gonna Miss Me / Tried To Hide - Contact [Texas - USA - 5269]
  2. ^ Rogan, Johnny. (1998). The Byrds: Timeless Flight Revisited (2nd ed.). Rogan House. pp. 158–163. ISBN 0-9529540-1-X.
  3. ^ 45cat - Donovan - Sunshine Superman / The Trip - Epic - USA - 5-10045
  4. ^ http://rollingstonejapan.com/articles/detail/26671
  5. ^ 45cat - Yardbirds - Happenings Ten Years Time Ago / Psycho Daisies - Columbia - UK - DB 8024
  6. ^ 45cat - The Electric Prunes - I Had Too Much To Dream (Last Night) / Luvin - Reprise - USA - 0532
  7. ^ The Doors – Album Details”. Thedoors.com. 2015年9月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年7月20日閲覧。
  8. ^ 45cat - The Pink Floyd - Arnold Layne / Candy And A Currant Bun - Columbia - UK - DB 8156
  9. ^ 45cat - Strawberry Alarm Clock - The Birdman Of Alkatrash / Incense And Peppermints - All-American - USA - 373
  10. ^ http://diffuser.fm/best-psychedelic-songs/
  11. ^ 500 Greatest Albums of All Time: Quicksilver Messenger Service, 'Happy Trails' | Rolling Stone2021年5月11日閲覧
  12. ^ P. Frame, Rock Family Trees (London: Omnibus Press, 1980), ISBN 0-86001-414-2, p. 9.
  13. ^ http://time.com/4435236/revolver-released-50-years-ago/
  14. ^ Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles" > "Chart Facts”. Official Charts Company. 2020年2月3日閲覧。
  15. ^ Their Satanic Majesties Request - The Rolling Stones | Songs, Reviews, Credits, Awards | AllMusic:
  16. ^ 『サウンドの力』サイモン・フリス、細川周平竹田賢一訳、晶文社、1991年11月 ISBN 978-4794960269
  17. ^ a b c "Psychedelic soul", Allmusic. Retrieved 27 June 2010.
  18. ^ J. S. Harrington, Sonic Cool: the Life & Death of Rock 'n' Roll (Milwaukie, MI: Hal Leonard Corporation, 2002), ISBN 0-634-02861-8, pp. 249–50.
  19. ^ Bogdanov, Woodstra & Erlewine 2002, p. 226.
  20. ^ "Psychedelic soul", Allmusic. Retrieved 27 June 2010.
  21. ^ A. Bennett, Rock and Popular Music: Politics, Policies, Institutions (Abingdon: Routledge, 1993), ISBN 0-203-99196-6, p. 239.
  22. ^ DeRogatis 2003, p. 169.
  23. ^ Bogdanov, Woodstra & Erlewine 2002, p. 515.
  24. ^ A. Blake, The Land Without Music: Music, Culture and Society in Twentieth-Century Britain (Manchester: Manchester University Press, 1997), ISBN 0-7190-4299-2, pp. 154–5.
  25. ^ P. Bussy, Kraftwerk: Man, Machine and Music (London: SAF, 3rd end., 2004), ISBN 0-946719-70-5, pp. 15–17.
  26. ^ Bogdanov, Woodstra & Erlewine 2002, pp. 1330–1331.
  27. ^ Browne & Browne 2001, p. 8.
  28. ^ a b B. A. Cook, Europe Since 1945: an Encyclopedia, Volume 2 (London: Taylor & Francis, 2001), ISBN 0-8153-1336-5, p. 1324.
  29. ^ a b DeRogatis 2003, p. 212.
  30. ^ P. Auslander, "Watch that man David Bowie: Hammersmith Odeon, London, July 3, 1973" in I. Inglis, ed., Performance and Popular Music: History, Place and Time (Aldershot: Ashgate, 2006), ISBN 0-7546-4057-4, p. 72.
  31. ^ Neo-Psychedelia - オールミュージック
  32. ^ R. Unterberger, S. Hicks and J. Dempsey, Music USA: the Rough Guide (London: Rough Guides, 1999), ISBN 1-85828-421-X, p. 401.
  33. ^ The Return of the Jamband” (英語). Grateful Web. 2019年1月12日閲覧。
  34. ^ Ellis. “Dead But Not Buried or, When the '90s Took a '60s Turn”. Popmatters. 2019年1月12日閲覧。
  35. ^ Phish | Biography & History” (英語). AllMusic. 2019年1月12日閲覧。
  36. ^ Phish Shreds America: How the Jam Band Anticipated Modern Festival Culture” (英語). Pitchfork. 2019年1月12日閲覧。
  37. ^ G. Sharpe-Young, "Kyuss biography", MusicMight. Retrieved 10 December 2007.
  38. ^ "Stoner Metal", Allmusic. Retrieved 22 May 2009.
  39. ^ E. Rivadavia "Kyuss", Allmusic. Retrieved 10 December 2007.
  40. ^ E. Rivadavia, "Sleep", Allmusic. Retrieved 22 May 2009.
  41. ^ E. Gossett, "Austin Psych Fest announces 2014 lineup", Paste, 4 December 2013, retrieved 7 December 2013.
  42. ^ "Liverpool Psych Fest", NME, 30 September 2013, retrieved 7 December 2013.
  43. ^ “Okkervil River Are Roky Erickson's New Backing Band”. Chart Attack. (12 January 2010). http://www.chartattack.com/news/2010/01/12/okkervil-river-are-roky-ericksons-new-backing-band/ 2016年9月17日閲覧。. 
  44. ^ Needs, Kris (October 2014). “The 13th Floor Elevators – Live Evolution Lost”. Record Collector (432). http://recordcollectormag.com/reviews/live-evolution-lost 2016年9月17日閲覧。. 
  45. ^ a b Unterberger 1999, p. 391.
  46. ^ Talevski 2006, p. 127.
  47. ^ Phillips & Cogan 2009, p. 23.
  48. ^ Talevski 2006, p. 693.
  49. ^ a b c Goffman & Joy 2004, p. 271.
  50. ^ Budofsky 2006, p. 68.
  51. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  52. ^ Unterberger. “Keith West – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  53. ^ a b c d DeRogatis 2003, p. 20.
  54. ^ Clarke 1998, p. 400.
  55. ^ Eder. “The Count Five – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  56. ^ Eder. “Country Joe & the Fish – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  57. ^ a b c d e f Prown & Newquist 1997, p. 48.
  58. ^ a b c d Joyson 1984, p. 112.
  59. ^ a b c Luft 2009, p. 284.
  60. ^ Adelt 2010, pp. 41, 58, 135, 155.
  61. ^ a b c d Budofsky 2006, p. 62.
  62. ^ Talevski 2006, p. 105.
  63. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  64. ^ a b Luft 2009, p. 173.
  65. ^ Prown & Newquist 1997, pp. 48, 54.
  66. ^ a b c Strong & Griffin 2008, p. 525.
  67. ^ Moskowitz 2015, vol. 1, "The Grateful Dead".
  68. ^ Horgby & Nilsson 2010, p. 13.
  69. ^ Issitt 2009, p. 81.
  70. ^ “The New Tweedy Bros! craft one of rock's most collectible LPs”. SF Weekly. (2008年8月20日). http://www.sfweekly.com/music/the-new-tweedy-bros-craft-one-of-rocks-most-collectible-lps/ 2016年9月17日閲覧。 
  71. ^ Issitt 2009, p. 94.
  72. ^ Strong. “Comus Biography”. 2016年9月17日閲覧。
  73. ^ Unterberger. “Savage Resurrection – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  74. ^ a b Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  75. ^ Ruhlmann. “The Sons of Champlin – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  76. ^ Morales 2003, p. 293.
  77. ^ Vincent 1996, p. 185.
  78. ^ Reid (2014年10月13日). “The Seeds: Singles As and Bs 1065-1970 (Big Beat/Border)”. 2016年9月17日閲覧。
  79. ^ Kinsler (2011年7月7日). “Gene Clark – Two Sides To Every Story”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  80. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  81. ^ a b c Kitts & Tolinski 2002, p. 89.
  82. ^ Adelt 2010, pp. 111, 135.
  83. ^ Moskowitz 2015, vol. 1, "Big Brother and the Holding Company with Janis Joplin".
  84. ^ Issitt 2009, p. 13.
  85. ^ Leslie, Jimmy (4 July 2015). “Grateful Dead's Fare Thee Well: Did Trey Anastasio Deliver?”. Guitar Player. http://www.guitarplayer.com/news/1024/-grateful-deads-fare-thee-well-did-trey-anastasio-deliver/52887 2016年9月17日閲覧。. 
  86. ^ Prown & Newquist 1997, pp. 48–9.
  87. ^ Vincent 1996, pp. 106, 110.
  88. ^ Issitt 2009, pp. 13, 89.
  89. ^ Issitt 2009, p. 42.
  90. ^ a b Joyson 1984, p. 98.
  91. ^ “The New Tweedy Bros! craft one of rock's most collectible LPs”. SF Weekly. (2008年8月20日). http://www.sfweekly.com/music/the-new-tweedy-bros-craft-one-of-rocks-most-collectible-lps/ 2016年9月17日閲覧。 
  92. ^ Huey. “Sugarloaf – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  93. ^ Clarke 1998, p. 1226.
  94. ^ Luft 2009, p. 279.
  95. ^ George-Warren & Romanowski 2001, p. 950.
  96. ^ Jones, Mikey IQ (24 March 2015). “A Beginner's Guide to Gong and Soft Machine's Daevid Allen”. Fact. http://www.factmag.com/2015/03/24/beginners-guide-daevid-allen/ 2016年9月17日閲覧。. 
  97. ^ “The New Tweedy Bros! craft one of rock's most collectible LPs”. SF Weekly. (2008年8月20日). http://www.sfweekly.com/music/the-new-tweedy-bros-craft-one-of-rocks-most-collectible-lps/ 2016年9月17日閲覧。 
  98. ^ Unterberger. “Darby Slick – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  99. ^ Talevski 2006, p. 652.
  100. ^ Moskowitz 2015, vol. 1, "Deep Purple".
  101. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  102. ^ Strong. “The Doors Biography”. 2016年9月17日閲覧。
  103. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  104. ^ Luft 2009, pp. 155, 173.
  105. ^ Unterberger. “Hunger! – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  106. ^ Ankeny. “The Pink Fairies – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  107. ^ Issitt 2009, p. 39.
  108. ^ Barrett, John (21 September 2011). “Eight Shifts in Musical Style That Worked”. Paste. https://www.pastemagazine.com/blogs/lists/2011/09/20-rock-bands-who-have-undergone-stylistic-180s.html 2016年9月17日閲覧。. 
  109. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  110. ^ DeRogatis 2003, p. 123.
  111. ^ Adelt 2010, pp. 41, 98, 103, 111.
  112. ^ Issitt 2009, pp. 42, 90.
  113. ^ Leggett. “Blues Magoos – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  114. ^ Hermes, Will (2006年6月18日). “Summer of Love Redux”. The New York Times. https://www.nytimes.com/2006/06/18/arts/music/18herm.html?pagewanted=print&_r=0 2016年9月17日閲覧。 
  115. ^ DeRogatis 2003, p. 386.
  116. ^ Thompson 2010, Track Fourteen: "House of the Rising Sun" by the Animals single (EMI) 1964.
  117. ^ George-Warren & Romanowski 2001, p. 420.
  118. ^ Christgau. “Hawkwind”. 2016年9月17日閲覧。
  119. ^ Reid (2014年3月11日). “Moby Grape: Just Like Gene Autry: A Foxtrot (1968)”. 2016年9月17日閲覧。
  120. ^ Unterberger. “Ya Ho Wa 13 – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  121. ^ Hodgson (2013年6月25日). “Psychedelic Guitar in the Modern Age”. Music News Nashville. 2016年9月17日閲覧。
  122. ^ Moskowitz 2015, vol. 2, "The Yardbirds".
  123. ^ Talevski 2006, p. 388.
  124. ^ Prince, Patrick (31 March 2011). “New label to release Love's 'Black Beauty'”. Goldmine. http://www.goldminemag.com/news/new-label-to-release-loves-black-beauty 2016年9月17日閲覧。. 
  125. ^ Ginell. “Larry Coryell – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  126. ^ Horgby & Nilsson 2010, p. 68.
  127. ^ Semprebon. “Les Rallizes Dénudés – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月17日閲覧。
  128. ^ Luft 2009, p. 247.
  129. ^ DeRogatis 2003, p. 446.
  130. ^ Kitts & Tolinski 2002, p. 85.
  131. ^ Hermes, Will (2006年6月18日). “Summer of Love Redux”. The New York Times. https://www.nytimes.com/2006/06/18/arts/music/18herm.html?pagewanted=print&_r=0 2016年9月17日閲覧。 
  132. ^ プリンス サイケデリックソング2021年7月6日閲覧
  133. ^ Larkin 2006, "Black Rebel Motorcycle Club".
  134. ^ Talevski 2006, p. 465.
  135. ^ Endless Boogie – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月25日閲覧。
  136. ^ Spano. “The Features – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月20日閲覧。
  137. ^ McIver 2012, Chapter 5: 1994-1995.
  138. ^ Reid (2011年4月12日). “Meat Puppets: Lollipop (Megaforce)”. 2016年9月20日閲覧。
  139. ^ Wilkerson (2012年11月15日). “Phish Frontman Jams Out Sober”. The Fix. 2018年11月14日閲覧。
  140. ^ Larkin 2006, "Secret Machines".
  141. ^ Birchmeier. “Zoé – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月18日閲覧。
  142. ^ Birchmeier, Jason. “Zoé – Artist Biography”. AllMusic. All Media Network. 2016年9月18日閲覧。


「サイケデリック・ロック」の続きの解説一覧

サイケデリック・ロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/05 08:31 UTC 版)

サイケデリック・ミュージック」の記事における「サイケデリック・ロック」の解説

詳細は「サイケデリック・ロック」を参照 サイケデリック・ロックは1960年代ロック・ミュージック電子音楽東洋からの影響など合わさったロック・アンド・ロールムーヴメントの余波として成長した大麻メスカリン、LSDなどの幻覚剤といったドラッグ服用して得られ閃きによって、サイケデリック・ロックは伝統的なロック・ミュージック打ち壊し、サイケデリック・メタルや実験的なロックジャンル根源になったアメリカ合衆国では13thフロア・エレベーターズという、グレイトフル・デッドジェファーソン・エアプレイン等に代表されるジャンルつながりを持つ『サイケデリック』という言葉使われ最初バンド現れた。1965年から1967年にかけて、ビートルズも「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」や「トゥモロー・ネバー・ノウズ」等といったサイケデリック・ロックの楽曲制作したが、厳密にサイケデリック・ロックとして分類されなかった。クリームと、ピンク・フロイドとその創設者シド・バレットサイケデリック・ミュージック受け入れ初め真のサイケデリック・バンドになったひとつの歌制作することだけに集中し、「サイケデリックな影響の元、実験的なレコーディング行い超現実的な音楽作り上げるミュージシャンもいる。この過程を示す作品としてカントリー・ジョー・アンド・ザ・フィッシュが1966年制作したBass Strings』は、荒削りジャグ・バンド影響され様式への対抗作として、陽気でテンポ速い攻撃的なものとなった1967年商業的なヒット狙いそうなものから、LSDの影響受けてつくられ実験的な音楽生まれ変わった。『Bass Strings』において、より遅いテンポ遅らせたボーカル反響追加逆再生した状態で収録したシンバル電子オルガン砂漠旅する内容歌詞延々と続くようなブルース・ギターのソロ合わせた結果サイケデリックな曲が生まれ、カントリー・ジョー・アンド・ザ・フィッシュのファースト・アルバムElectric Music for the Mind and Body』もそのようになった。ジェファーソン・エアプレインウェブサイトには「(アルバム)『After Bathing at Baxter's』はサイケデリックな実験どのような音楽生み出しどのように内側か感じさせるのか、その感覚掴みたくて作った」とある。ジミ・ヘンドリックスまた、自分ギター才能サイケデリック実験的な音楽生み出してきた。

※この「サイケデリック・ロック」の解説は、「サイケデリック・ミュージック」の解説の一部です。
「サイケデリック・ロック」を含む「サイケデリック・ミュージック」の記事については、「サイケデリック・ミュージック」の概要を参照ください。


サイケデリック・ロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 13:53 UTC 版)

1960年代のカウンターカルチャー」の記事における「サイケデリック・ロック」の解説

1960年代音楽エレクトリックやサイケデリック・ロックへとうつりかわった。1965年、ニューポート・フォーク・フェスティバルでエレキギター演奏したボブ・ディラン決定恩恵もある。ロック新たな普及はサイケデリック・ロックをつくり、そののち13thフロアエレベーターズ英国バンドピンク・フロイドビートルズのようなアーティストによるサイケデリック・ロックを形づくった。 ビーチ・ボーイズ1966年アルバムペット・サウンズ』はブライアン・ウィルソン書いた曲が、ほかの現代的な音楽のためのインスピレーションとなった。特にビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に直接影響みられるシングル曲、「Good Vibrations」が世界的に1位になり、人々記録認識変化した。この時期期待されていたアルバムスマイル」がリリースされた。しかし、プロジェクト崩壊しビーチ・ボーイズは「スマイリー・スマイル」と呼ばれるダウングレード版をリリースした。それは大きな商業的成功をもたらさなかった。 ビートルズは、1960年代後半に「サイケデリック革命」(例えアルバムリボルバー』、『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』、『マジカル・ミステリー・ツアー』など)でもっとも商業的成功収めたバンドとなったアメリカではカウンターカルチャー代表するバンド成功していた。ママス&パパスビッグブラザー&ホールディングカンパニージミ・ヘンドリックスジェファーソンエアプレインドアーズ、そしてスライ&ザ・ファミリー・ストーン。さらに、グレイトフル・デッドニール・ヤング、デヴィッド・ピール、フィル・オックス、ザ・ファグス、クイックシルヴァー・メッセンジャー・サービス、ジョン・セバスチャン、メラニーフランク・ザッパキャプテン・ビーフハートサンタナクロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングショッキングブルー、カントリー・ジョー&フィッシュ、それにザ・ホーリー・モーダル・ラウンダーズなどのミュージシャンカウンターカルチャー動きの鍵とみなされた。

※この「サイケデリック・ロック」の解説は、「1960年代のカウンターカルチャー」の解説の一部です。
「サイケデリック・ロック」を含む「1960年代のカウンターカルチャー」の記事については、「1960年代のカウンターカルチャー」の概要を参照ください。


サイケデリック・ロック

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 01:19 UTC 版)

ポピュラー音楽」の記事における「サイケデリック・ロック」の解説

ヒッピーつきものだった麻薬やLSDからは、サイケデリック・ロックが生まれた。代表はグレイトフル・デッド幻覚体験音楽表現しようとするもので、多くミュージシャンがサイケデリック・ロックに傾倒したが、LSDの所持禁止・それに伴うヒッピー文化衰退麻薬によるアーティストの死などにより衰退しアーティストたちは実験的な音楽特徴とするプログレッシブ・ロック移行し、クラシック系の現代音楽影響しあうような作品まで書かれているピンク・フロイドなどが有名である。

※この「サイケデリック・ロック」の解説は、「ポピュラー音楽」の解説の一部です。
「サイケデリック・ロック」を含む「ポピュラー音楽」の記事については、「ポピュラー音楽」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サイケデリック・ロック」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サイケデリック・ロック」の関連用語

サイケデリック・ロックのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サイケデリック・ロックのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ヤマハミュージックメディアヤマハミュージックメディア
Copyright(C) 2000-2024 YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION. All Rights Reserved.
ヤマハミュージックメディア音楽用語ダス
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサイケデリック・ロック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサイケデリック・ミュージック (改訂履歴)、1960年代のカウンターカルチャー (改訂履歴)、ポピュラー音楽 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS