オンライン対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 17:09 UTC 版)
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の記事における「オンライン対戦」の解説
基本は5人対5人の対戦プレイ。プレイヤーはヒーローもしくはアウトローのいずれかのチームに加わり、与えられた目標を達成しながら、相手チームのプレイヤーを倒していく。制限時間やゴールの得点はカスタムゲームメニューで変更可能。 チームデスマッチ 相手チームのプレイヤーを倒していくもっともオーソドックスなゲームモード。先にキル数が50に到達したチームもしくは制限時間終了時にキル数がより多かったチームの勝利となる。 チーム目標マッチ 制限時間4分で以下からランダムに与えられた目的を相手チームより先に達成し、5ラウンド中3ラウンドを先取したチームもしくは制限時間終了時に得点がより多かったチームの勝利となる。 独占: 順番通りに5つの“テリトリー”を確保する。 マスターバトル: 前半と後半で2つの“テリトリー”を奪い合う。累計で200秒確保すればゴール。 テリトリー: 同時に3つの“テリトリー”を奪い合う。“テリトリー”をでてもカウントは続き、累計で300秒確保すればゴール。 トレジャーハンター: “偶像”を奪い合う。累計で150秒確保すればゴール。 マルチ・マークドマン: 敵チームのマークされた1人のプレイヤーを順番に5人倒す。 宝探し 相手チームのプレイヤーを倒しながら、“偶像”を自分たちのチームの宝箱まで運ぶ。宝箱まで運んだチームには得点が入る。決められた時間内にもっとも得点の高いチーム、もしくは先に得点が5に到達したチームの勝利となる。 バトルロワイヤル すべてのプレイヤーが敵となる8人のデズマッチ。制限時間終了時にキル数がもっとも多かったプレイヤーもしくは先にキル数が15に到達したプレイヤーの勝利となる。 3チームデスマッチ 6人のプレイヤーが3チームに分かるデズマッチ。2つの敵チームのプレイヤーを倒していく。制限時間終了時にキル数がより多かったチームもしくは先にキル数が50に到達したチームの勝利となる。 ハードコアマッチ チームデスマッチと同じルールだが、ブースターとメダルキックバックが使えないプレイヤーの実力が試されるゲームモード。 サバイバルマッチ オンラインアップデート2.10にて追加されたモード。相手チームを全滅させることが目標。目標を達成すると得点が入り、先に3ポイント獲得したチームの勝ち。死亡した場合は どちらかが全滅するまで復活できない(装備セットの変更などはできる)。 ラボ サバイバルマッチ同様、オンラインアップデート2.10で追加された。オンラインサービス側がきめたルールに従ってプレイするモード。例としては、「標準装備が『Pistole』と『T-Bolt Sniper』のみ」など。
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オンライン対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/12 03:55 UTC 版)
「プロ野球 ファミスタクライマックス」の記事における「オンライン対戦」の解説
今作もオンラインで対人プレイが可能。更に今作からは定期的に「テーマ」で2つに分かれて戦う「ファミスタどっちマッチ」というモードも搭載。
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オンライン対戦
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「みんなで早押しクイズ」の記事における「オンライン対戦」の解説
不特定多数のプレイヤーと対戦ができる方式。2人以上の任意の人数でプレイでき、解答権やペナルティなどの対戦ルールは、ルーム作成者のルームリーダーが決めることができる。出題問題はランダムマッチで出題されるもののほか、自分で作った問題を出題することもできる。 ルームリーダーは、自分のフレンドを招待することができる。また、ルームをリーダーのフォロワーに一斉通知したり、ポイントを消費することでフレンドを全員一括招待することができる。また、ルームごとに設定されたルームIDをSNSを通じて宣伝し、プレイヤーを集めることもできる。
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オンライン対戦
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「マリオテニス エース」の記事における「オンライン対戦」の解説
最大4人で試合が可能。また、オンライントーナメントも行われ、参加特典として追加衣装や追加キャラも存在する。
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オンライン対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 09:17 UTC 版)
「脳開発研究所クルクルラボ」の記事における「オンライン対戦」の解説
全国のプレイヤーから階級の近い4人を集めて行うトーナメント。ジャンルの異なるミニゲーム4戦の総合成績で順位を争う。プレイヤーの人数が少ない時には穴埋めとしてNPCがエントリーする。 ミニゲームの点数は16点満点×6ラウンド(※正確には16.66点満点だが画面表示は16点まで。よって16点を2回取っても合計点数が32点の場合と33点の場合がある)。ミニゲームの難易度は途中でミスをしても下がらない。各回戦終了後に1位15、2位10、3位5ニューロンのボーナスが与えられ、総合優勝者にはさらに500ニューロンのボーナスが与えられる。
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オンライン対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 17:45 UTC 版)
本店とは別に「Xbox Live店」が存在し、入店するとXbox Liveにおいて2〜4人のオンラインプレイヤーでカラオケの「応援」でシンクロ率を競うオンライン対戦が可能となる。対戦での順位ごとにプレイヤーには賞与が与えられる。また、Live店ではホストガールの指名率が累計でランキング表示される。
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オンライン対戦
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/11 10:13 UTC 版)
「カルドセプト サーガ」の記事における「オンライン対戦」の解説
本作ではXbox Liveを利用した最大4人までのオンライン対戦が可能となっており、本作の目玉の1つとなっている。ただしオンライン対戦を行うにはXbox Liveのゴールドメンバーシップ(有料)に加入する必要がある。無料のシルバーメンバーシップではランキングの閲覧は可能だが対戦は出来ない。また実績の中にはオンライン対戦をしなければ解除出来ない物もある。 まず「クイックマッチ」、「カスタムマッチ」、「ゲーム作成」の3種類から選択。「クイックマッチ」は条件を指定せずに空いているホストに無作為にマッチングする。「カスタムマッチ」は対戦条件を指定し、それに見合ったホストを検索する。「ゲーム作成」は逆に自分がホストとなり、他のプレイヤーがアクセスしてくるのを待つ。 なお、他の第三者の邪魔をされずにフレンドとだけプレイするには、「ゲーム作成」で「プライベートマッチ」を指定し、Xboxガイドからフレンドを招待する事で行う事が出来る。
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