チームデスマッチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > チームデスマッチの意味・解説 

チームデスマッチ(Team death Match)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 09:00 UTC 版)

スペシャルフォース (オンラインゲーム)」の記事における「チームデスマッチ(Team death Match)」の解説

個人戦団体戦要素併せ持ち2008年6月26日から、新しくカテゴリ化されたゲームモードREDBLUEチーム分かれ時間無制限で敵を倒しどちらか100ポイントキル数ではない)を先取したチーム勝利とされる最小6人以上ゲームプレイが可能であり、プレイ中は個人戦CTCの時と同様で1度死んでリスポーン再復活)でき、プレイ続行できるゲーム進行先述通りで、ゲームポイントは敵を倒せば与えられるが、プレイ内容力量)によって異なる。通常、敵を倒すと2点追加されるが、ヘッドショット手榴弾・ナイフキル・チキンキル(特殊キル)をした場合+1点され合計3点ボーナスポイント追加されるまた、ダブルキルは+2点、トリプルキルの場合は+3点追加される。 チキンキル(デスノートシステム:朝鮮語版のみの名称) チームデスマッチ特有のキルモーションである。デスノート書かれる条件相手チーム員中1人プレーヤー累積4回以上倒され場合倒したプレイヤーコード名デスノート書かれるうになる逆に言えば同じ相手累積4回以上倒してしまうとデスノート書かれるというシステムTABキー戦績表示した場合1人プレイヤー累積4回以上倒したプレイヤーコード名左横にチキンニワトリマーク付けられ相手位置ゲーム画面見られるうになるデスノート書かれプレイヤーに対して復讐果たしたマーク付けられているプレイヤー倒した場合、チキンキルが発生し+1点の合計3点ポイント与えられるその際デスノート消滅する。なお、デスノートシステムは復讐果たせるまでラウンド中は維持され続け試合終了消滅する弾倉補充システム チームデスマッチでは相手倒した場合弾倉を落とすようになって落ちた弾倉を得るためにはしゃがんでEキー押せば獲得できる相手弾倉獲得するようになれば装弾数30/120発の武器で10/90発が残ったという時、10/120発に(30発)増えるうになる

※この「チームデスマッチ(Team death Match)」の解説は、「スペシャルフォース (オンラインゲーム)」の解説の一部です。
「チームデスマッチ(Team death Match)」を含む「スペシャルフォース (オンラインゲーム)」の記事については、「スペシャルフォース (オンラインゲーム)」の概要を参照ください。


チームデスマッチ(TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 03:49 UTC 版)

バトルフィールド3」の記事における「チームデスマッチ(TDM)」の解説

敵の殲滅勝利条件先に規定キル数に達したチーム勝者となる。なお、このモードではマップ縮小され専用マップとなり、車両類一切出現しない。

※この「チームデスマッチ(TDM)」の解説は、「バトルフィールド3」の解説の一部です。
「チームデスマッチ(TDM)」を含む「バトルフィールド3」の記事については、「バトルフィールド3」の概要を参照ください。


チームデスマッチ (TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 09:15 UTC 版)

BulletForce」の記事における「チームデスマッチ (TDM)」の解説

2チーム(USvsRU)に分かれてキル数で勝負し合うモード最大人数28人。普通マッチは7対7150マッチ制限時間(12分)に達するまでにどちらかチーム150点に達してない場合は、キル数が多かったチーム勝利となる。

※この「チームデスマッチ (TDM)」の解説は、「BulletForce」の解説の一部です。
「チームデスマッチ (TDM)」を含む「BulletForce」の記事については、「BulletForce」の概要を参照ください。


チームデスマッチ (TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 10:00 UTC 版)

メタルギアオンライン」の記事における「チームデスマッチ (TDM)」の解説

青と赤のチーム分かれてデスマッチを行う。相手プレーヤー1人倒せば相手側のチケット1つずつ減っていく。先に敵チームチケットを0にした方が勝利する

※この「チームデスマッチ (TDM)」の解説は、「メタルギアオンライン」の解説の一部です。
「チームデスマッチ (TDM)」を含む「メタルギアオンライン」の記事については、「メタルギアオンライン」の概要を参照ください。


チームデスマッチ (TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 10:00 UTC 版)

メタルギアオンライン」の記事における「チームデスマッチ (TDM)」の解説

レッドチームブルーチーム分かれてチーム戦。相手プレイヤー1人倒せば相手側のチケット1つずつ減っていく。先に敵チームチケットを0にした方が勝利する

※この「チームデスマッチ (TDM)」の解説は、「メタルギアオンライン」の解説の一部です。
「チームデスマッチ (TDM)」を含む「メタルギアオンライン」の記事については、「メタルギアオンライン」の概要を参照ください。


チームデスマッチ(TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 16:40 UTC 版)

スペシャルフォース2」の記事における「チームデスマッチ(TDM)」の解説

FPSゲーム基本とも言えるモード。2チーム分かれて戦い指定されスコア数に先に達するか、ゲーム終了時に一番多くスコア数を所持しているチーム勝利となる。時間内なら何度でも復活できる。

※この「チームデスマッチ(TDM)」の解説は、「スペシャルフォース2」の解説の一部です。
「チームデスマッチ(TDM)」を含む「スペシャルフォース2」の記事については、「スペシャルフォース2」の概要を参照ください。


チーム・デスマッチ(TDM)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 10:00 UTC 版)

メタルギアオンライン」の記事における「チーム・デスマッチ(TDM)」の解説

青・赤の2チーム分かれてデスマッチを行う。1人倒せばそのチーム側のチケット1つずつ減っていき、残りチケット数が0になる、あるいは制限時間終了した時点チケットの多いチーム勝利となる。

※この「チーム・デスマッチ(TDM)」の解説は、「メタルギアオンライン」の解説の一部です。
「チーム・デスマッチ(TDM)」を含む「メタルギアオンライン」の記事については、「メタルギアオンライン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「チームデスマッチ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「チームデスマッチ」の関連用語

チームデスマッチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



チームデスマッチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスペシャルフォース (オンラインゲーム) (改訂履歴)、バトルフィールド3 (改訂履歴)、BulletForce (改訂履歴)、メタルギアオンライン (改訂履歴)、スペシャルフォース2 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS