オクラホマシティに移動
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「KOCO-TV」の記事における「オクラホマシティに移動」の解説
ストリーツグループの管理下で始まり、局の所有権は、チャンネル5をより大きなオクラホマシティ大都市圏に移行するための協調的な取り組みを行った。1955年1月11日、ストリーツ・エレクトロニクスは、クレセント(英語版)の西北西6マイル(9.7 km)(イーニッドの南南東31マイル(50 km))の農村地域に、高さ1,386フィート(422 m)の新しいタワーを建設するための建設許可申請を提出した。この動きは、FCCがテレビ送信アンテナを駅の主要な放送地域免許の郊外から5マイル(8.0 km)以上離れた場所に配置することを制限する規則を提案する直前に行われた。KGEO送信所の提案と、ニューメキシコ州ロズウェルにあるKSWS-TV(現:NBC系列のKOBR(英語版))による、1,610フィート(490 m)の送電塔を建設するという提案は、1,000フィート(305 m)を超える高さにある放送塔が建造されると軍用及び民間航空機の安全上の危険があると懸念していたアメリカ空軍と国防総省(DoD)から反対を受けた。 8月5日、FCCヒアリング審査官のヒュー・B・ハッチソン(Hugh B. Hutchison)は、イーニッド近くの既存のタワー(バンス空軍基地(英語版)とウッドリング空港(英語版)から12マイル(19 km)以内にある)は、実質的に678,439人の居住者をKGEO-TVの信号輪郭内に配置した提案されたタワーよりも飛行機にとって危険であると述べ、KGEO送信所のクレセントサイトへの移動の承認を勧告した。ハッチンソンはまた、チャンネル5がイーニッドとオクラホマシティの間で送信所を「またがって」両方の都市にサービスを提供したいとKTVQ所有者のリパブリック・テレビジョン・アンド・ラジオ・カンパニー(Republic Television and Radio Company)が行った請求について、KGEOは有罪ではないと述べ、イーニッド地域のテレビ所有者の75%から85%が、オクラホマシティからの信号を受信するようにホームアンテナを向けていたため、新しいタワーは、これらのホームアンテナが向けられたのと同じ方向に信号が同時に地域に伝播できるようにすることで、イーニッドでの受信を改善した。 12月15日、委員会は、送信所アプリケーションの許可の推奨と、記録を再開し、移動が引き起こす問題に注意を喚起するための請願を取り消すというリパブリック・テレビジョン・アンド・ラジオ・カンパニー(KGEOがクレセントサイトに移動すると不公正な競争が発生し、破産した局が閉鎖されることを懸念していた)による申し立てを拒否した。FCCは、タワーに十分な照明と危険マークが含まれていることを確認するグループを条件として、1956年5月4日にストリーツ・エレクトロニクスによる許可変更申請を6対1の投票で許可した。当局はその後、アラバマ州セルマでWSLA(チャンネル8、現:WAKA(英語版))が提出したKGEOの許可を拒否するDoD請願を拒否し、以前に対処した問題に基づいてタワーの高さを387フィート(118 m)から1,993フィート(607 m)に引き上げた。同年10月9日、建設作業員が送信アンテナを新しく建設されたクレセントタワーに移動する準備をしたため、イーニッド放送タワーが崩壊し、推定14万ドルの損害が発生した。アンテナをプラットフォームから持ち上げていたクレーンブームとジンポール(英語版)はタワーと一緒に座屈し、アンテナは地面に溝を掘り、崩壊中に4つの大きなセクションに折りたたまれた。KGEO-TVのアナログ信号は、イーニッドのダウンタウンにある補助タワーから一時的な送信所設備を設置するまで一時的に放送を停止し、新しいタワーが稼働するまで送信を続けた。 1957年10月11日、ストリーツ・エレクトロニクスはKGEO-TVをキャスター=ロビソン・テレビジョン・コーポレーション(Caster-Robison Television Corporation、局の幹部であるルイ・E・キャスターとアシュリー・ロビソンが所有)に95万ドルと、約50万ドルの債務を想定して売却した。キャスター=ロビソンへの売却は、2か月後の12月11日にFCCの承認を受け、その後、最近亡くなったキャスターの持分は、1958年3月5日に彼の不動産に譲渡された。同年3月1日、コールサインが、新しい二次サービス都市を反映して、KOCO-TV(「Oklahoma City, Oklahoma」の略)に変更された。名目上はイーニッドの局のままだったが、KOCO-TVはスタジオの運営をオクラホマシティに移し、ブリットン・ロードにあるかつてのキンバリングの食料品店を改造して一時的な施設を設置した。同年10月、局の運営は、北西63丁目とポートランド・アベニューの近くの5エーカー(2.0 ha)の土地にあり、スタジオの敷地内で屋外で制作されたローカル番組で使用するヘフナー湖(英語版)を見下ろすテラスが含まれていた常設のスタジオ施設に移った。後に、オンエアおよびライセンス文書でイーニド-オクラホマシティの局として識別するために、FCCステーションIDルールの免除を要求したが、委員会は1961年5月に請願を却下した。1960年5月15日に心臓発作でキャスターが亡くなった後、アシュリー・ロビソンとキャスターの不動産の相続人は、KOCO-TVの売却の申し出を求めた。 1961年5月、キャスター=ロビソン・テレビジョンは、オクラホマシティに本拠を置くキャピタル・シティ・インベストメント・コーポレーション(Capital City Investment Corporation)の子会社で、投資家には、石油会社のディーン・A・マギーとジョン・E・カークパトリック、グレイス・カー(当時、タルサでKVOO-TV(現:KJRH-TV(英語版))の少数所有者でもあった州上院議員のロバート・S・カー(英語版)の妻)、KOCO-TVの長年の株主であるフィリップとL・D・バンタが含まれていたシマロン・テレビジョン・コーポレーション(Cimarron Television Corporation)に300万ドルで売却した。この売却は、同年9月27日にFCCの承認を受けた。その取引が行われている際に、FCCは、アメリカ国内の8つの市場で、マイレージ分離要件の緩和の下で、3番目の商用VHF割り当てを追加するための規則制定案の通知を発行した。この計画では、キャスター=ロビソンによる以前の提出により、KGEO-TVとそのチャネル5の割り当てはオクラホマシティに移動されますが、信号放射は抑制され、フォートスミス(オクラホマシティの東180マイル(290 km)に位置し、同じチャンネルで送信する隣接する放送信号を分離するためのFCCの190マイル(310 km)のしきい値を下回る距離にある)のKFSA-TV(現:KFSM-TV(英語版))との同一チャンネル干渉が緩和された。ABCからの支持を受けた完全な提案にもかかわらず、FCCは、1963年春に提案された8つの市場のうち7つに短間隔VHFチャンネルを再配置することに反対票を投じたが、KFSA-TVとの干渉を制限するための標準的なマイレージ分離要件を遵守し、イーニッドに補助スタジオを維持するという要件があるにもかかわらず、KOCO-TVのチャンネル割り当てをオクラホマシティにシフトすることを許可した。FCCは、同年7月25日に5対1の投票で、KOCO-TVにマイレージ要件の免除を認めた後、局の代表者は、KOCO-TVがオクラホマシティ内で要件の下で十分な距離で信号が損なわれること、及び標準の間隔規則と民間航空委員会(英語版)のタワーの高さ制限に準拠する場合、送信所が州都とイーニッドの両方に適切にサービスを提供できるようにする信号を提供することが困難であると委員会に確信させた(KOCO-TVは、ライセンスと運用をより大きな近くの都市に移管した2番目のオクラホマ州のテレビ局だった。ABC系列の仲間であるKTVX(現:KTUL(英語版))は、1957年8月にマスコギー(英語版)からタルサに移転した)。 1964年3月、チャンネル5は、送信所設備をオクラホマシティ北東部のイースト・ブリットン・ロードにある、他のローカルテレビ局やラジオ局の送信タワーを収容するアンテナファームの1,563フィート(476 m)のタワーに移動した。同タワーは、ABCニュースのアンカーであるハワード・K・スミスや、フィル・フォード(英語版)とミミ・ハインズ(英語版)の夫婦コメディチームなどの著名なゲストを含む2日間の式典に捧げられた。オクラホマシティへの正式な移転により、州都でABCと提携した3番目の放送局となった。WKY-TVは、1949年6月の開局から1956年8月までの二次基本提携の下で一部のABC番組を放映し、駆け出しのUHFアウトレットKTVQは、1953年11月の開局から同局が1955年12月に運用を終了するまで、フルタイムの主要な提携を維持し、KTVQの運用中、WKY-TVはネットワークの番組の一部を引き続き放送した(当時の他のUHF局と同様に、テレビ視聴者はKTVQの信号を受信するためにスタンドアロンのUHFチューナーを購入する必要があった)。 チャンネル5で最も人気のあるローカル番組の1つは、若年層を対象とした番組だった。エド・バーチャール(英語版)は、1959年3月から1988年7月の進行期がんの短い発作の後、死去の直前までの29年間、ローカルの子供向け番組のホストを務めた。元々、『ランチ・ウィズ・ホーホー(Lunch With HoHo)』として開始し、様々なタイトル(『ホーホーズ・カートゥーン・サーカス』、『グッド・モーニング・ホーホー』、『ホーホーズ・ショープレイス』を含む)で放映され、色付きのパッチワークジャケットとサスペンダーパンツ、小さな茶色のシルクハット、ピエロのホーホーの描写で特大のネクタイを着用したバーチャールは、ポーキー(Pokey)(長年、KOCO-TVの舞台監督を務めたビル・ハワードが演じる)という名前のソックパペットと共に出演し、教育コンテンツから気楽な新聞記事、アニメのショートまで様々なコーナーの司会を務めた。追悼式(バーチャールのために行われた3つのうちの最初のもの)は、オクラホマシティ最大の教会の1つであるセント・チャールズ・ボロメオ・カトリック教会に移され、KOCO-TVの生放送(これもKTVY、KWTV、KOKH-TVによって搬送された)と、プロのピエロの名誉衛兵を含む会葬者の群衆に対応する必要があった。KGEO-TV/KOCO-TVが制作したその他の注目すべき過去のローカル番組には、エンターテインメント/ライフスタイル/ファッショントーク番組『アイダ・B・ショー(The Ida B. Show)』(元々は『アット・ホーム・ウィズ・アイダ・B』、次に『デイトライン・ハリウッド』というタイトルだった)が含まれ、そのホストであるアイダ・ブラックバーン(Ida Blackburn)は、1958年から1960年まで『ロンパー・ルーム(Romper Room)』のローカルバージョンを以前にホストを務め、トム・ギルモアが名誉あるキャラクターとしてホストを務めた「キャプテン・トムズ・ポパイ(英語版)・シアター(Captain Tom's Popeye Theatre)』は、1948年にラジオ用に開発したアルフレッド・リー・ホイットルのキャラクターの人形版と、「ダイアリング・フォー・ダラーズ(英語版)」映画/トリビアフランチャイズのローカル版と共に番組のストーリーブックを読んだ。
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