オクラホマのバイト日記
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 04:45 UTC 版)
「おにぎりあたためますか」の記事における「オクラホマのバイト日記」の解説
放送開始から約1年間、オクラホマが実際にローソンでアルバイトを体験(アルバイトとしての給料がそのまま出演料となっていた)してもらい、バイト先での体験談を写真日記として公開する企画。バイト先は札幌市厚別区内に実在する店舗であることが後日公開された。また、番組の企画として大泉洋と戸次重幸もその店舗でアルバイトを行っている。 企画終了後、オクラホマは「ローソンエージェント」に任命され、商品開発に参加することになった。ただし、ローソンエージェントとして登場したのは2回だけで、番組がグルメ紹介に比重を移す中で活躍の場を失い、半年以上も番組に出演しないという事態になった。 オクラホマの番組レギュラー昇格を掛けて、おにぎり班を笑わせる「オクラホマ爆笑ツアー」を行ったが、「お粗末な内容」であったため、最後のチャンスとして北海道完全制覇の旅がスタートした。
※この「オクラホマのバイト日記」の解説は、「おにぎりあたためますか」の解説の一部です。
「オクラホマのバイト日記」を含む「おにぎりあたためますか」の記事については、「おにぎりあたためますか」の概要を参照ください。
- オクラホマのバイト日記のページへのリンク