設計と性能
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「アカスタ (駆逐艦・2代)」の記事における「設計と性能」の解説
1920年代中盤に、第一次世界大戦での教訓から、将来の艦級の初号機として海軍はヤーロウ社にアンバスケイドを、ソーニクロフト社にアマゾンをそれぞれ発注した。A級駆逐艦は、規模がわずかに広がり、魚雷発射管がさらに2基搭載された以外は、アマゾンを基に設計された。基準排水量は1,350ロングトン (1,370 t)であり、満載排水量は1,773ロングトン (1,801 t)であった。全長は323フィート (98.5 m)、最大幅は32フィート3インチ (9.83 m)、喫水は12フィート3インチ (3.73 m)であった。アカスタは、ブラウン・カーティス製の蒸気タービンを動力としていた。タービンは合計を生み出し、海上では最大で35ノット (65 km/h; 40 mph)で航行することが可能であった。海上公試中に、34,596軸馬力 (25,798 kW)から最大35.5ノット (65.7 km/h; 40.9 mph)に達した。で4,800海里 (8,900 km; 5,500 mi)の距離を移動できる程の重油が搭載可能であった。定員は当初134名であったが、1940年までに143名まで増加した。 主砲は1台あたり4.7 インチ砲4門で構成され、艦橋前部と上部構造の後方に2門ずつ背負い式砲塔を備えており、防空(AA)防御用に煙突間の台座に40mm QF 2ポンド砲マークII AA砲も設置されていた。船には21インチ (530 mm)魚雷用に水上四重台座が2門装備されていた。後甲板に機雷掃討器を搭載していたため、爆雷は3つの射水路にそれぞれ2つずつしか搭載できなかった。A型駆逐艦はASDICを配置する空間が用意されていたものの、当初は搭載されていなかった。
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設計と性能
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「F-22 (戦闘機)」の記事における「設計と性能」の解説
F-22は『ステルス性が高いこと』『アフターバーナーを使用しないでスーパークルーズ(超音速巡航)ができること』『STOL(短距離離着陸)が可能なこと』という3つのSの要求通りの性能を持っている。 ステルス性を高めることで、相手のレーダーの探知距離を相対的に短くして、相手がこちらを発見する前にこちらのレーダーで相手を発見して、視程外射程(BVR)の空対空ミサイルで攻撃する戦法が可能になり、ドッグファイトに持ち込まれる可能性は低いとされている。開発元のロッキードマーチン社では「先制発見・先制攻撃・先制撃破(First Look・First Shoot・First Kill)」と呼んでいる。さらに、約1,000mという短距離での離陸を可能としている。
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設計と性能
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「Kel-Tec P11」の記事における「設計と性能」の解説
P-11はスウェーデン生まれの設計者ジョージ・ケルグレンによって開発されている。彼は初期のハスクバーナ社、イントラテック社、およびグレンデル社などのブランドの銃器を多数設計していた。P-11はバレル、スライド、フレーム、発射機構、グリップ、マガジンの6つの主要なコンポーネントで構成されている。本銃はアルミ製のレシーバーを使用しており、これはポリマー製のグリップに包まれ、ハウジング部分もポリマー製のピンで固定している。スライドと銃身、弾倉は鋼鉄製である。 撃発機構はストライカー方式、引き金を引くとバネで圧縮された内蔵の撃茎が外れ、弾底を叩く方式である。空虚状態で重量400gのこの拳銃は比較的軽量なものである。 標準型の弾倉は10発または12発の実包を内蔵する。公式には10発弾倉と限定されていない。この両方とも、拳銃の下部と面一になるよう装着される。P-11はまた、スミス&ウェッソン モデル59シリーズの弾倉もいくつか差し込むことができる。利用するには、15発収容のスミス&ウェッソン モデル59用弾倉の基部周囲をアダプターで包む。スミス&ウェッソンシリーズの69コンパクト12発収容弾倉もまた同じく作動するが、これには短いアダプタースリーブのものを同様に合わせる。 P-11には外部に装された手動の安全装置が欠けている。このような装置に信頼を置く替わりとして、トリガーの引き長さが長く、作動も重いダブルアクションのみの作動方式(DAO)となっている。トリガープルに要する圧力は4.08kgで、これにより不意の暴発を防止している。撃針バネおよび低質量の撃鉄は、銃が意図せず落とされたときに暴発するのを防ぐ。 アクセサリーにはトリガーシューズ、フィンガーレスト、ベルト・クリップ、メーカー製のポリマー製ガイドロッドと交換する鋼製ガイドロッド、灰色またはオリーブドラブ系の緑色ポリマー・グリップ・ハウジング、ナイト・サイトが用意されている。また他のアクセサリーがメーカーから入手可能である。
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設計と性能
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エイガー機銃は58口径(14.7 mm)の弾丸を使用した。標準的な紙製薬莢の弾丸を、再使用可能な金属チューブに装填した。チューブ底部の突起に雷管が装着され、チューブはじょうご型の弾倉に収められた。その形状が「コーヒーミル」に似ていた。 発砲には銃後部の手回しクランクが使われた。クランクを回すと弾丸は弾倉から銃に送り込まれ、一発ずつ発射された。くさび形のブロックが立ち上がって弾丸を適切な位置にロックし、カム駆動のハンマーが雷管を叩くことにより、弾丸が発射された。空になった金属チューブは機銃下部の容器で回収される。金属チューブに弾丸を再装填し、弾倉に収める。高発射速度を維持するためには、この作業を短時間で行う必要があり、機銃の操作員にとっては大きな負担となった。 エイガー機銃の銃身は一本であった。このため、特に発砲を続けた際のオーバーヒートという問題があった。この問題は、交換用の銃身を用意することである程度は解消された。通常、1丁の機銃に対して、2本の交換用銃身が用意された。エイガーはまた、銃身にジャケットをかぶせ、そこを流れる気流により銃身を冷却する空冷機構も追加した。冷却のための気流は、クランクによって回転するタービンが生成した。この気流は、銃身近くの紙製薬莢の燃えカスを吹き飛ばす役目も果たした。またオーバーヒートを防ぐため、発射速度は毎分120発に制限された。 エイガー機銃には鋼鉄製の防盾が標準で装着されていた。第一次世界大戦後半の機関銃は単銃身・防盾付きのものが標準的であったため、これに似たエイガー機銃は現代的な印象を与える。
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設計と性能
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「コルジ・ローゼンタール・ボックス」の記事における「設計と性能」の解説
オリジナルのコルシ=ローゼンタール・ボックスは、フィルター5枚で立方体の側面と底面を構成していた。20インチ(500mm)のボックスファンを上に置き、フィルターにダクトテープを貼り、空気がフィルターを通って上昇しボックスから出るようにシステムを密閉している。コンパレット・キューブとしても知られる最新のデザインは、4つのフィルターと床に直接置くことができる段ボールのベースを使用している。 この空気清浄機は、15分程度で組み立てられ、数カ月間使用でき、材料費は50ドルから150ドルである。 空気中に浮遊するウイルスの微粒子の大きさは、1〜50ミクロン(μm)である。ローゼンタールは、試験装置を使って、コルシ=ローゼンタール・ボックスの非公式テストを実施している。その結果、1μmの粒子の約60%が、10μmの粒子のほぼ90%が、コルシ=ローゼンタール・ボックスによって除去されることを確認した。
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