州議会合同委員会による結論とは? わかりやすく解説

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州議会合同委員会による結論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 09:14 UTC 版)

「アシュタビューラ川鉄災害」の記事における「州議会合同委員会による結論」の解説

1877年1月1日に、オハイオ州議会は、アシュタビューラ川崩壊の原因調査し議会勧告行なう委員会任命する共同決議採択した委員会は、オハイオ州下院メンバー5人とオハイオ上院メンバー3人で構成されていた。上院議員A・M・バーンズ委員会議長務めた合同委員会は、土木技師3人(ベンジャミン・F・ボーエンジョン・グラハム、およびトマス・H・ジョンソン)を雇い残骸調査し橋の設計性能について委員会報告した委員会また、土木技師アルバート・S・ハウランドとW・Sウィリアムズから書面による報告を受け、土木技師M・Jベッカーからそして鉄道関係者と従業員のアマサ・ストーン、チャールズ・コリンズ、アルバート・コンドン、A・Lロジャース、そしてグスタフス・フォルサム(「"Columbia"」の技師)から個人的な証言得た技術的アドバイス土木技師D・WコールドウェルおよびJ・Eライトによって提供された。検死陪審は、合同委員会にそのすべての証言報告への完全なアクセス許可した。その報告付録で、合同委員会は、土木技師ら A・ゴットリーブ、ジョン・D・クレホール、およびジョセフ・トムリンソンの検死陪審証言全文印刷した立法合同委員会1877年1月30日報告発行した委員会は、3つの要因でアシュタビューラ川崩壊非難した―― 橋の設計欠陥があった。設計に、ブレースまたは上弦材の横方向座屈妨げるものはなかった。上弦材の一部のみがアングルブロック荷重伝達するように設計されていたしアングルブロックラグ設計が不十分であった(そのために、ひずみがブレースとカウンターブレースに完全に伝達されなかった)。明らかに動かない活荷重用に設計されていたし、それがジャリング、アサレイション、バイブレーションあるいは風の力対応するように設計されていることを示す証拠はほとんどなかった。 建設重大な誤りがあった。ブレース構成する部材は、一斉に動作するように接続されていなかったために、活荷重を運ぶ能力大幅に低下した下弦材では、横方向ブレース1つおきのパネル接続にのみ配置され2つパネル1つではない)にまたがって延長され交差する場所で互いに接続されていなかった。揺れブレース揺れ防ぐにはあまりに小さすぎて、他のすべてのパネルにも配置されていた。ブレースもカウンターブレースも、アングルブロック取り付けられていなかったし、それらの端は正方形でなかった。 設計と建設欠陥は、いつなんどきでも注意深い検査によって特定きたはずであるが、しかし鉄道検査官らはこれらの問題特定しなかった。崩壊する前に多くブレースとカウンターブレースが所定位置から外れていたし、何かを検査官らが気づかなかったか、でなければ鉄道修理しなかったかのいずれかである。 委員会材料欠陥発見しなかったし、2両目機関車によるエアブレーキ適用崩壊引き起こしたという考え拒否した

※この「州議会合同委員会による結論」の解説は、「アシュタビューラ川鉄道災害」の解説の一部です。
「州議会合同委員会による結論」を含む「アシュタビューラ川鉄道災害」の記事については、「アシュタビューラ川鉄道災害」の概要を参照ください。

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