採用車種とは? わかりやすく解説

採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/27 10:00 UTC 版)

館山日東バス」の記事における「採用車種」の解説

いすゞ自動車ガーラミオ南房総市混乗バス北三原線用(南房総市所有自家用登録の白ナンバー車ジャーニーK一般路線用(元・京成バスグループエルガミオ一般路線用(元・日東交通) UDトラックス/日産ディーゼルRN一般路線用(元・日東交通) RM一般路線用(元・西武バスグループも含む) 日野自動車レインボーRB代替路線リエッセ代替路線レインボーHR一般路線用(元・京成バスグループブルーリボン一般路線用(元・JRバス関東セレガ高速路線用 三菱ふそうトラック・バスローザ :鋸南町営循環バスエアロバス高速路線用 エアロエース高速路線用 一般路線バス同社営業所にて。画像車両廃車済み。) 首都圏からの移籍車の一例元・川鶴見臨港バス正面中乗り表示あり) 隣接事業者からの移籍車の一例(元・JRバス関東館山支店正面後乗り表示あり。廃車済み。) 代替バス一例画像車両平群線専用高速バス館山駅前にて)

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 07:55 UTC 版)

自動空気ブレーキ」の記事における「採用車種」の解説

圧力制御弁を搭載する車両は、例え201系電車国鉄)、キハ54形気動車キハ183系 - 185系特急形気動車JR北海道JR四国JR九州)、コキ100系貨車JR貨物)などがあり、その数は数千両に達する。

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/12 16:30 UTC 版)

ガルアーム」の記事における「採用車種」の解説

NSR250R3代目採用CBR250RR CBR400RR(1990年モデル採用。名称:キャステック・ガルアーム) CBR1000RR2008年モデル採用

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 18:06 UTC 版)

ダチア・B0プラットフォーム」の記事における「採用車種」の解説

B0プラットフォーム ダチア/ルノー・ロガン(Ⅰ、はCMF-B LS (low specifications)を採用日産・アプリオ ロガンピックアップ日産・NP200 ロガンMCV ダチア/ルノー・サンデロ ダチア/ルノー・ダスター ルノー・キャプチャー(ロシア・ブラジル・インド仕様のみ)日産・キックスインド仕様のみ) ラーダ・グランタ ダットサン・on-DO ダットサン・mi-DO B0+プラットフォーム ルノー・アルカナロシア仕様のみ)

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 16:26 UTC 版)

集中式冷房装置」の記事における「採用車種」の解説

屋根設置方式日本国有鉄道(→JRグループ)のAU71・AU72・AU75・AU720等が代表的で、屋根上中央に1基の大型ユニット搭載され冷凍能力は36000-42000kcal/hで、113系103系試行されたのを皮切りに国鉄近郊形・通勤形電車や一部の気動車採用された。国鉄分割民営化後JR東日本E231系電車JR九州813系電車などで採用されている。特にJR東日本新規製造された通勤形電車および一般形電車では、一貫して採用する気動車でもキハ183系キハ6667形採用されたが、その後冷房装置屋根上に載せるタイプ機関直結式冷房装置床下装備する独立機関式冷房装置普及したJR北海道キハ283系気動車などでは補機電源発電機機関駆動定速回転油圧モーター用い自車冷暖房賄う方式初め実用化され、また発電機駆動用定速回転装置用いたサービス電源冷房電源として用い方法普及しつつある。 床下設置方式重心低下目的として採用した国鉄381系電車新幹線車両など、または車体断面一杯寝台空間として利用するため床下設置とした国鉄20系客車などで例がある。床上設置方式床下および屋根上のいずれも冷房装置載せるスペースがない車両冷房化改造の際に車体強度改造コストの関係で屋根設置難し車両などで見られ前者箱根登山鉄道2000形電車で、後者JR発足直後西日本旅客鉄道JR西日本所属105系九州旅客鉄道JR九州421系423電車冷房改造東急7000系電車 (初代)譲渡車両見られる14系24系寝台客車は車端屋上に2基搭載され装置集中式であるが、このような方式電車では一般に集約分散式のうちのセミ集中式(準集中式)とみなす場合が多い。 なお、JR以外の鉄道事業者では西武鉄道京王電鉄京浜急行電鉄相模鉄道東京メトロ東京都交通局など関東地区での採用例が多い。また、集約分散式冷房装置を主に採用していた小田急電鉄東武鉄道京成電鉄東京急行電鉄名古屋鉄道でも、2000年頃からの一般通勤新規設計車両については、本方式を採用する。また西日本鉄道でも3000形ではそれまで集約分散式代わり採用された。ただし有料特急車両についてJR東日本なども含めて集約分散式セミ集中式)や床下集中式を採用する場合が多い。

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:06 UTC 版)

アラウンドビューモニター」の記事における「採用車種」の解説

☆はルームミラーもしくはメーター内蔵タイプ一部ディーラーオプションナビモニターに写すことも可能)。 ▲はカーウィングスナビ(nissanconnect)に表示するモデル。または、独自モニター。 ●は一部標準装備グレードあり・あるいは全車標準装備特別仕様車を除く)。 ◆は移動検知機能MOD)が省略。 ■はインテリジェントパーキングアシスト搭載車軽自動車デイズシリーズeKシリーズはいずれ三菱自動車工業製NMKV越し共同開発のため、日産三菱技術提供した格好

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採用車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 02:05 UTC 版)

三菱・4G5系エンジン」の記事における「採用車種」の解説

4G5系エンジン後発の4G6系エンジンほどではないが、スポーティカーからクロカン四駆SUVからラグジュアリーカーに至るまで非常に幅広い車種搭載されエンジンである。日本市場においては1973年ギャランに1850ccのG51Bエンジンと2000ccのG52BエンジンギャランGTOに2000ccのG52Bエンジン搭載されたのを皮切りに79年ECI仕様ギャランΛ82年日本市場投入88年から)にはシリーズ唯一のECIインタークーラーターボを搭載したスタリオン登場したスタリオンターボエンジンには従来アストロンではなくサイクロン愛称新たに与えられた。 4G5系エンジンECIとMCI-JETの採用排ガス規制にもいち早く対応した為、旧式エンジン搭載した既存車両排ガス対策改修にも用いられた。76年からはそれまでKE64/6G34型直列6気筒エンジン搭載していたデボネアに2600ccのG54Bエンジン搭載された。また、三菱・ジープ J58にもそれまでのゴーデビル/ハリケーンエンジン等のSVエンジンやKE47型OHVエンジン代わり、4G52、4G53 (2400cc) 、G54B搭載されている。 85年にはECI-Multi化されアストロンII 4G54を搭載したマグナオーストラリア販売され一部日本にも輸入されていた。91年以降マグナ用の4G54はECI-Multiと共にローラーロッカーアーム採用されてカムトレーンの大幅なフリクション低減成されており、以後4D5系ディーゼルエンジンにもローラーロッカーアーム搭載されようになった

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採用車種(日本国内における展開車種のみ記載)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 06:12 UTC 版)

VDIM」の記事における「採用車種(日本国内における展開車種のみ記載)」の解説

トヨタ クラウンマジェスタ4代目 S180型-) クラウン13代目 S20#型-) マークX2代目 GRX130型。3.5Lエンジン搭載グレードのみ装備エスティマハイブリッド2代目 AHR20W型) アルファードハイブリッド/ヴェルファイアハイブリッド(ATH20W型) ハリアーハイブリッド輸出名:レクサスRX400hレクサス LS4代目 F40型) GS3代目 S19#型-)GS460・GS430・GS450h全車GS350・GS250は4代目(L1#型)から装備。 IS(2代目 GSE2#/型)IS350全車IS2502009年型以降装備RCRC Fを含み、全シリーズ標準装備RX3代目 AGL10W/GGL1#W/GYL1#W型)RX450h・RX350全車。RX270は後期型2012年型以降)の“version L”のみ装備IS F LFA

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