採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/27 10:00 UTC 版)
いすゞ自動車ガーラミオ :南房総市混乗バス北三原線用(南房総市所有、自家用登録の白ナンバー車) ジャーニーK:一般路線用(元・京成バスグループ) エルガミオ:一般路線用(元・日東交通) UDトラックス/日産ディーゼルRN :一般路線用(元・日東交通) RM:一般路線用(元・西武バスグループも含む) 日野自動車レインボーRB :代替路線用 リエッセ:代替路線用 レインボーHR:一般路線用(元・京成バスグループ) ブルーリボン:一般路線用(元・JRバス関東) セレガ:高速路線用 三菱ふそうトラック・バスローザ :鋸南町営循環バス用 エアロバス:高速路線用 エアロエース:高速路線用 一般路線バス(同社営業所にて。画像の車両は廃車済み。) 首都圏からの移籍車の一例(元・川崎鶴見臨港バス、正面に中乗り表示あり) 隣接事業者からの移籍車の一例(元・JRバス関東館山支店、正面に後乗り表示あり。廃車済み。) 代替バスの一例(画像の車両は平群線専用) 高速バス(館山駅前にて)
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 07:55 UTC 版)
三圧力式制御弁を搭載する車両は、例えば201系電車(国鉄)、キハ54形気動車、キハ183系 - 185系特急形気動車(JR北海道、JR四国、JR九州)、コキ100系貨車(JR貨物)などがあり、その数は数千両に達する。
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/12 16:30 UTC 版)
NSR250R(3代目で採用) CBR250RR CBR400RR(1990年モデルで採用。名称:キャステック・ガルアーム) CBR1000RR(2008年モデルで採用)
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 18:06 UTC 版)
「ダチア・B0プラットフォーム」の記事における「採用車種」の解説
B0プラットフォーム ダチア/ルノー・ロガン(Ⅰ、Ⅱ。ⅢはCMF-B LS (low specifications)を採用)日産・アプリオ ロガンピックアップ日産・NP200 ロガンMCV ダチア/ルノー・サンデロ ダチア/ルノー・ダスター ルノー・キャプチャー(ロシア・ブラジル・インド仕様のみ)日産・キックス(インド仕様のみ) ラーダ・グランタ ダットサン・on-DO ダットサン・mi-DO B0+プラットフォーム ルノー・アルカナ(ロシア仕様のみ)
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 16:26 UTC 版)
屋根上設置方式は日本国有鉄道(→JRグループ)のAU71・AU72・AU75・AU720等が代表的で、屋根上中央に1基の大型ユニットが搭載され、冷凍能力は36000-42000kcal/hで、113系・103系で試行されたのを皮切りに国鉄の近郊形・通勤形電車や一部の気動車で採用された。国鉄分割民営化後もJR東日本E231系電車・JR九州813系電車などで採用されている。特にJR東日本で新規製造された通勤形電車および一般形電車では、一貫して採用する。 気動車でもキハ183系やキハ66・67形で採用されたが、その後は冷房装置を屋根上に載せるタイプの機関直結式冷房装置や床下に装備する独立機関式冷房装置が普及した。JR北海道キハ283系気動車などでは補機電源発電機に機関駆動定速回転油圧モーターを用い自車冷暖房を賄う方式が初めて実用化され、また発電機駆動用定速回転装置を用いたサービス電源を冷房電源として用いる方法も普及しつつある。 床下設置方式は重心低下を目的として採用した国鉄381系電車や新幹線車両など、または車体断面一杯を寝台空間として利用するため床下設置とした国鉄20系客車などで例がある。床上設置方式は床下および屋根上のいずれも冷房装置を載せるスペースがない車両や冷房化改造の際に車体強度や改造コストの関係で屋根上設置が難しい車両などで見られ、前者は箱根登山鉄道2000形電車で、後者はJR発足直後に西日本旅客鉄道(JR西日本)所属105系や九州旅客鉄道(JR九州)421系・423系電車冷房改造や東急7000系電車 (初代)譲渡車両で見られる。 14系・24系寝台客車は車端屋上に2基搭載された装置も集中式であるが、このような方式は電車では一般に集約分散式のうちのセミ集中式(準集中式)とみなす場合が多い。 なお、JR以外の鉄道事業者では西武鉄道・京王電鉄・京浜急行電鉄・相模鉄道・東京メトロ・東京都交通局など関東地区での採用例が多い。また、集約分散式冷房装置を主に採用していた小田急電鉄・東武鉄道・京成電鉄・東京急行電鉄・名古屋鉄道でも、2000年頃からの一般通勤用新規設計車両については、本方式を採用する。また西日本鉄道でも3000形ではそれまでの集約分散式に代わり採用された。ただし有料特急用車両についてはJR東日本なども含めて集約分散式(セミ集中式)や床下集中式を採用する場合が多い。
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:06 UTC 版)
「アラウンドビューモニター」の記事における「採用車種」の解説
☆はルームミラーもしくはメーター内蔵タイプ(一部のディーラーオプションのナビでモニターに写すことも可能)。 ▲はカーウィングスナビ(nissanconnect)に表示するモデル。または、独自モニター。 ●は一部標準装備のグレードあり・あるいは全車種標準装備(特別仕様車を除く)。 ◆は移動物検知機能(MOD)が省略。 ■はインテリジェントパーキングアシスト搭載車。 軽自動車のデイズシリーズとeKシリーズはいずれも三菱自動車工業製。NMKV越しの共同開発のため、日産が三菱に技術提供した格好。
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採用車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 02:05 UTC 版)
「三菱・4G5系エンジン」の記事における「採用車種」の解説
4G5系エンジンは後発の4G6系エンジンほどではないが、スポーティカーからクロカン四駆、SUVからラグジュアリーカーに至るまで非常に幅広い車種に搭載されたエンジンである。日本市場においては、1973年にギャランに1850ccのG51Bエンジンと2000ccのG52Bエンジン、ギャランGTOに2000ccのG52Bエンジンが搭載されたのを皮切りに、79年にECI仕様のギャランΛ、82年(日本市場投入は88年から)にはシリーズ唯一のECIインタークーラーターボを搭載したスタリオンも登場した。スタリオンのターボエンジンには従来のアストロンではなくサイクロンの愛称が新たに与えられた。 4G5系エンジンはECIとMCI-JETの採用で排ガス規制にもいち早く対応した為、旧式エンジンを搭載した既存車両の排ガス対策改修にも用いられた。76年からはそれまでKE64/6G34型直列6気筒エンジンを搭載していたデボネアに2600ccのG54Bエンジンが搭載された。また、三菱・ジープ J58にもそれまでのゴーデビル/ハリケーンエンジン等のSVエンジンやKE47型OHVエンジンに代わり、4G52、4G53 (2400cc) 、G54Bが搭載されている。 85年にはECI-Multi化されたアストロンII 4G54を搭載したマグナがオーストラリアで販売され、一部は日本にも輸入されていた。91年以降のマグナ用の4G54はECI-Multiと共にローラーロッカーアームが採用されてカムトレーンの大幅なフリクション低減が成されており、以後4D5系ディーゼルエンジンにもローラーロッカーアームが搭載されるようになった。
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採用車種(日本国内における展開車種のみ記載)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 06:12 UTC 版)
「VDIM」の記事における「採用車種(日本国内における展開車種のみ記載)」の解説
トヨタ クラウンマジェスタ(4代目 S180型-) クラウン(13代目 S20#型-) マークX(2代目 GRX130型。3.5Lエンジン搭載グレードのみ装備) エスティマハイブリッド(2代目 AHR20W型) アルファードハイブリッド/ヴェルファイアハイブリッド(ATH20W型) ハリアーハイブリッド(輸出名:レクサスRX400h) レクサス LS(4代目 F40型) GS(3代目 S19#型-)GS460・GS430・GS450h全車。GS350・GS250は4代目(L1#型)から装備。 IS(2代目 GSE2#/型)IS350全車。IS250は2009年型以降に装備。 RCRC Fを含み、全シリーズ標準装備。 RX(3代目 AGL10W/GGL1#W/GYL1#W型)RX450h・RX350全車。RX270は後期型(2012年型以降)の“version L”のみ装備。 IS F LFA
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