開発計画
商品の経済的生産販売状態を維持、拡大するために、メーカーが新たな商品や技術を生み出す計画を立てること。自動車の場合では、メーカーが市場調査の結果に基づき、必要な新車の投入、モデルチェンジなどを計画すること。製品開発の狙い、企業ニーズ、経済的効果、製品のユーザー層や仕向け地、価格などのポジショニングを明確にした製品企画案を受けて、製品特性を具現化する活動が開発計画である。製品の設計、試作、実験に関する業務内容、規模、日程などを決定するきわめて重要なプロセスであり、企業の有するリソース(資源、資力)を有効に活用しつつ、短期間で製品をまとめ上げることが要請される。
開発
開発計画
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1919年(大正8年)10月10日、大阪市内で日本水力株式会社の創立総会が開催され、資本金4400万円をもって会社が発足した。11月25日の臨時総会にて北陸電化の合併を議決、翌1920年(大正9年)1月30日に合併を実施(合併報告総会は2月20日付)して資本金を5000万円としている。主な役員は取締役社長山本条太郎、同副社長宮崎敬介、常務取締役浅野長七・関口寿で、11月になり工学博士の丹羽鋤彦・近藤茂の2名も常務取締役に加わった。社長の山本と常務の浅野は前述の通り北陸電化の役員、副社長の宮崎は大阪電灯社長(12月就任)を兼ねていた。本店は設立時には大阪市北区曽根崎新地3丁目53番地1に置いたが、1920年4月以降は北区中之島5丁目60番屋敷に構えた。また1919年11月より東京市麹町区八重洲1丁目1番地(現・千代田区丸の内)に支社を設けている。 1919年7月に記された日本水力の「設立趣意書」によると、同社は大阪電灯・京都電灯・北陸電化の3社とその同志が石川県・富山県・福井県・岐阜県・滋賀県・京都府の1府5県において有する水利権を許可済みか出願中かにかかわらず日本水力の手に集め、まず10万5千キロワットを満2年以内に建設、地元の需要分を除いてその発生電力を関西地方へと送電する、という計画を打ち立てていた。供給先としては大阪電灯・京都電灯の予約があり、今後両社が必要とする電力はすべて日本水力より供給することとなった。また京都電灯は日本水力へと水利権を譲渡することも約した。 日本水力の発足後、旧北陸電化の関係者が出願していた、九頭竜川とその支流打波川おける計3地点(約1万2千キロワット相当)の水利権が1920年5月および9月に許可された。他にも三井鉱山と契約を結び、同社が計画中の神通川支流高原川における電源開発の共同経営と、最大4万7000キロワットの電力購入を決定した。大阪への送電をなすべき「大阪送電線」については、高原川沿いに位置する岐阜県の船津を起点とし、富山・金沢・福井を回り敦賀へと出て、琵琶湖北岸より京都を経て大阪へ至る、という経路で許可を取得。高原川の発電所からも同送電線を利用して関西方面へと送電することになった。
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開発計画
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「M395精密誘導迫撃砲弾」の記事における「開発計画」の解説
2004年12月-2006年1月:Alliant Techsystemsは、XM395 レーザー誘導迫撃砲弾の開発計画を8,000万ドルで締結した。 2006年1月:予備設計図批評(PDR)を完了。 2006年2月:Yuma Proving Groundで実施した弾道の飛行試験が成功。 2007年2月:2008年度予算で開発費を要求。 2007年3月:試験に成功。 2011年3月:アフガニスタンに展開中の部隊に対し配備開始。 2017年3月14日:DSCAが推定6,600万ドルの精密モルタルラウンドを調達するというシンガポールの要請を承認した。FMSの下で、シンガポールは2,000個のXM395加速精密モルタル・イニシアチブ(APMI)ラウンドを購入する予定。
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開発計画
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アシュガール(英語版)(公共事業局)が北部でアッ・ルアイス(英語版)港を建設している。
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開発計画
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2013年、コーク空港は2023年までの空港全体の開発に関するマスタープランを完成させた。 この計画では、現在空港の北東にある貨物エリアが敷地の南東に移動し、一般航空エリアが空港の南西の主滑走路の反対側に移動することが想定されている。貨物エリアの撤去からのスペースを使用し、ターミナルを北方向に延長し、航空機の駐機場を2倍にする可能性がある。また、旧ターミナルビルが撤去されることを要求している。 国道N27号を各方向に2車線に増線したり、専用バスレーンを追加したりするなど、輸送インフラストラクチャーの並行計画も存在する。空港の入口にある環状交差点は、地下道で強化される。 2017年2月に訓練、保安検査、レストラン施設のために400万ユーロが空港に投資され、既存のレストランがランドサイドからエアサイドに移転することが発表された。
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開発計画
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「IAE スーパーファン」の記事における「開発計画」の解説
1986年7月、IAEはV2500のコア構成要素を流用した高バイパスエンジンの概念の設計調査を開始した。このエンジンは計画された最大推力が28,000–32,000 lbfでV2500のわずか80%の燃料消費率だった。IAEの株主であるロールス・ロイス plc、 プラット・アンド・ホイットニーとMTUアエロエンジンズは高バイパスエンジンのために可変ピッチブレード、ギヤード ファンや(同様に減速歯車機構も備える)同軸反転式の概念を含む複数の仕様を検討した。これらの設計調査の検討の結果、6月に可変ピッチブレードを備えたギアード・ファン式単一方向回転高バイパスエンジンの仕様が選ばれた。予定されたファンの直径は108–118インチだった。バイパス比は18:1から20:1だった。エンジンは1992年から1994年に入手できる予定だった。 1986年12月にV2500 スーパーファンは公式に当時開発中だったエアバスA340のエンジンとしてエアバス社に提案された。提案に伴い、より細部の設計を明らかにした。さらにV2500コアエンジンにIAEは開発された技術から全ての構成要素を派生できると主張した。RB.211の大きさのファンはタインの技術のギアボックスを介して駆動された。この仕様ではバイパス比は20:1で期待された推力は 30,000 lbfだった。 既存の技術の活用により、スーパーファンの開発計画の費用と同様にリスクも競合するCFM56-5エンジンよりも低く抑える事が企図された。 低い燃料消費率と高推力比の設計にA340は改良された。航続距離はA340-200として識別された元の設計は7,000海里だったのに対して満席状態で8,000海里まで拡大された。 エアバス社は1986年12月26日にA340の第一候補のエンジンの選択肢としてスーパーファンを提案する事を決定した。 ボーイング社も同様に7J7計画の選択肢としてスーパーファンを検討した。 新型のギアードターボファン技術の高リスクを危ぶむ声だけでなく、同様に1987年2月に予定されたスーパーファンの出荷が潜在的に失敗する可能性も懸念された。さらにV2500はまだ承認されておらず、公開されたスーパーファンの実物大模型は試験エンジンとして触れられるに留まった。 同時期、ドイツのルフトハンザ航空とエアバス社はスーパーファンを備えたA340を15機購入する契約を交わした。最初の納入は1992年4月で合意した。 (ルフトハンザの経営陣の副会長の)Reinhardt Abrahamはルフトハンザはスーパーファン計画に付随するリスクを受け入れる姿勢だが、IAEに対して性能のデータと出荷日の保証を求めた。彼は同様にスーパーファンよりも既存の複数のプロップファン計画の技術の方が当時は望ましいのではないかと考えた。 A340よりも安く、競合するMD-11を販売するマクダネル・ダグラスはスーパーファンの日程に疑問を呈した。さらに実証機を失い、試験エンジンで必要とされる20,000 SHPの減速機は挑戦的だった。 競合するCFMインターナショナルではスーパーファンの完成はたとえ可能であっても1992年までかかると予想していた。 これらの懸念にも関わらずエアバスは1987年3月13日の経営会議でA330/A340計画は9社から104機の受注を獲得して可能であるとの見通しを発表した。4月3日にノースウェスト航空はスーパーファンを搭載したA340を20機まで購入すると発表した。1987年4月7日の経営会合で 公式にスーパーファン計画は"無期限延期"と発表された。 この決定後、公式の声明は無かったが、ロールスロイス社の管理監督であり、IAEの経営陣でもあるRalph Robinは低圧システムに深刻な問題があり、1992年の出荷予定に影響がある事を認めた。エアバスは3月半ばに公式にこの技術的なリスクに関して言及した。彼はIAEが直面しているV2500の高圧圧縮機の問題が同時にスーパーファンの遅延には繋がらないと主張した。IAEは同様にスーパーファンはこれ以上の技術的な調査は無く、エンジンを開発する事は約束しないと主張したにもかかわらずギヤードターボファンの概念のさらなる調査が公表された。 IAEのスーパーファンに関する調査はあくまでも技術調査としてであって、ルフトハンザの経営陣の副会長のReinhardt Abrahamはルフトハンザの経営陣はスーパーファンが膠着した開発計画であると実感した。彼はルフトハンザはスーパーファンのリスクは認識していたがIAEの親会社の経験と評判に頼っていた事を認めた。1987年初頭に会合で遅延の理由を尋ねられた時、IAEは複数の問題に直面しており、減速機だけでなく同様に可変ピッチ機構とバイパスダクトにも問題があると述べた。しかし、Abrahamのこれらの問題に関する意見はV2500の高圧圧縮機がスーパーファンの中止の引き金になったと主張する。 従来型のターボファン用に最適化されたコアエンジンではギアードファンのために大幅な改良を加えない限り、低推力時にサージングが生じる事が判明した。 スーパーファンが入手できない事が明らかになった時、エアバスはA340にCFM56-5Cを搭載する事を決めた。スーパーファンを動力とする機種の性能に到達する為にデータを比較すると燃料搭載量を増やすために翼幅を2.6m延長した。
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開発計画
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2005年、ブルガリアの建築家ジェコ・ティレフが、トラキア人の最良の遺跡であるセウトポリスを再発掘して再建する計画を打ち出した。この計画は、コプリンカ貯水池の湖底にあるセウトポリスを円筒状の壁で囲い、UNESCOの世界遺産に登録し、世界的な観光地にする、というものである。壁の直径は420メートルで、湖岸からボートでやってくる観光客は、底の遺跡から20メートルほど上方に造る「浮き庭園」から遺跡を眺めるのだという。この庭園は、ガラスのエレベーター、船着き場、レストラン、カフェ、店、アトリエなどが一体となって、夜にはイルミネーションが輝く、としている。 このプロジェクトには、カザンラクの自治体やファンドなどが出資している。ティレフによれば、少なくとも5000万ユーロの資金が必要とされている。
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開発計画
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「カルダノ (ブロックチェーン)」の記事における「開発計画」の解説
開発計画として、カルダノロードマップが公開されている。 ここでは以下に計画の概略を示す。 開発は、Byron(バイロン)・Shelley(シェリー)・Goguen(ゴーグエン)・Basho(バショウ)・Voltaire(ボルテール)の5期に分かれている。各期は特定の機能性に基づいて設定されている。 各期の成果は順を追って配信されるが、作業は機能別に並行して行われており研究・プロトタイピング・開発が同時進行している。 各期のアップデートはGoguenのようにいくつかに細分化してリリースされる場合がある。 Byron - 2017年9月 Shelley - 2020年7月 GoguenAllegra - 2020年12月 Mary - 2021年3月 Alonzo - 2021年9月 Basho (開発中)Vasil (Babbage) - 2022年7月 予定 Chang - 2022年10月 予定 Voltaire
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開発計画
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韓国本土から初めて人工衛星を打ち上げた羅老は、ロシアからの技術協力を受けて共同開発されたロケットだったが、ヌリでは基本的に韓国独自で開発が行われる。韓国側の開発者としてKARIが独占的に開発を行った羅老の反省を生かして、ヌリでは韓国の産(企業)学(大学)研(KARI)が密接に連携した「開放型事業団」形式で開発を行う。予定される開発総予算は2011年時点で1兆5449億ウォン、2014年1月時点で1兆9572億ウォンで、1000人の専門人材が開発に係る。 ヌリの開発計画は、当初はロシアから羅老の第1段ロケットエンジンの技術移転を受ける目論見が頓挫したため国産開発での技術的実現性の目処が立たず、開発予算計上が何度か延期されてきた。2010年度予算で初めて本予算が承認されて「開発研究」フェーズに移行した。開発は三段階に分かれており、2010年から2015年7月までの第一期で第3段用7トン級エンジンの開発と第1段と第2段用の75トン級エンジンに対応した燃焼試験設備の建設を推進した。第二期では第1・2段用75トン級のエンジンを開発し、2018年11月にこれを一基使った第2段に相当する試験ロケットを完成させて弾道飛行となる試験打ち上げを行った。第三期で第1段に75トン級エンジン4基をクラスター化したヌリを完成させて、2021年に初打ち上げを行ったが、模擬衛星の軌道投入に失敗し、2022年6月21日の2度目の打ち上げで180kg強の性能検証用母衛星1機と韓国国内の大学で開発された子衛星のCubeSat4機、および1.3トンの模擬衛星からなるペイロードの打ち上げに成功した。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 00:09 UTC 版)
2008年4月、流域諸国で構成されるニジェール川流域機構はニジェール流域水利憲章を作成し、流域全体の30年の開発計画と、5年の重点投資計画を発表した。この憲章では統合的な水資源管理を促進するため、新規プロジェクトの審査と承認のための手順を定義し、部門間の水資源の配分のための枠組みを提供し、水生生態系の完全性の維持や両国間の紛争解決のための手順を定義している。また、重点投資項目にはマリのTaoussaダム建設計画および2008年8月から建設されているニジェールのカンダジ・ダムを指定し、両ダムによる灌漑農業の拡大によって食糧安全保障を促進するほか、ナイジェリアにある二つの既存のダム、カインジ・ダムとジェバ・ダムの改修も指定されている。 これらの投資のほとんどは政府開発援助によってまかなわれることが予定されている。たとえば、Kandadjiダムの建設資金はイスラム開発銀行、アフリカ開発銀行、石油輸出国機構開発基金からの援助によって賄われている。世界銀行は、12年間にわたる流域でのプロジェクトの資金調達のために2007年7月に5億ドルのローンを承認した。この資金は2つのフェーズに分けて授与され、初期の1.85億ドルの資金はナイジェリア、ギニア、ベナン、マリ、ニジェールに供与され、後期の3.15億ドルの投資は、ブルキナファソ、カメルーン、チャド、コートジボワールへの供与が予定されている。ナイジェリアにおける2つの巨大ダム改修のほかに、地元での小規模な灌漑システムや地域での生態系の管理システムにも資金が供与されることが予定されている。 2009年9月、ナイジェリア政府は360億ナイラをかけて、バロからワリにかけての数百マイルの間のニジェール川のシルトを取り除く計画を発表した。この浚渫によって、現在孤立している集落の多くが大西洋に直接結び付けられ、商品輸送が容易になることで経済発展が望めるとした。この計画自体は6ヶ月から8ヶ月で終了すると予定されているが、最初に政府によって提唱された後、43年間この計画は日の目を見ていなかった。この計画について当時のナイジェリア大統領であるウマル・ヤラドゥアはロコジャにて声明を発表し、2020年までにナイジェリアが20大工業国に入る計画において、ニジェール川の通年航行は重要な役割を担うだろうとコメントした。ナイジェリアの運輸大臣であるアルハジ・イブラヒム・ビオは、この計画が予定の期間中に完成するように全力を尽くすとコメントした。しかし幾人かの市民運動家は、この計画が流域住民に悪影響をもたらすとしてこの計画に反対している。2010年3月下旬には、この計画は50%完了した。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 17:53 UTC 版)
都市基盤整備公団が所有し、長年空き地となっていた奈良市右京1丁目及び木津町相楽台1丁目の用地について、都市基盤整備公団と関西文化学術研究都市センターは近鉄京都線高の原駅の玄関口にふさわしいよう、大型商業施設の誘致を進めていた。 その際、大手小売流通企業数社に出店を打診したところ、イオンが出店を希望。2003年(平成15年)頃から、都市基盤整備公団・関西文化学術研究都市センターとイオンとの間で契約に向けての交渉が進められた。そして2004年(平成16年)夏、都市基盤整備公団の所有する約53,000m2の敷地に関西文化学術研究都市センターが建物(店舗面積約43,000m2、地上4階、地下1階)を建設し、そこにイオンが2005年(平成17年)秋の開店を目指して大型ショッピングセンター(ジャスコと大型専門店、8つのスクリーンのシネマコンプレックスと約2000台収容の立体駐車場など)を出店する計画が明らかになった。同年6月21日には福井博敏 木津町助役が町議会で宮嶋良造議員の一般質問に対して、イオンのショッピングセンターの立地に協力するよう各部課に指示したことを明らかにした。 しかし、建設予定地には暫定的に住宅展示場やテニスクラブ、駐車場などが立地していた。出店に先立ち、2004年(平成16年)6月30日に住宅展示場が、7月31日にテニスクラブが営業を終了。そして9月30日にサンタウンほっとスクェアに入居していた最後の店舗が閉店。歩行者専用道路の「エゴノキの道」も移設が決定した。その後、同年11月に関西文化学術研究都市センターは、「(仮称)サンタウンこすもす館」の入居者について十分調査・検討した結果、イオンに決定したことを奈良市に報告。その事業計画については、12月15日の奈良市議会定例会で、辰巳裕企画部長が山口裕司議員の一般質問に対し、敷地面積は奈良県側が約1.3ha、京都府側が約3.5ha、建物は地上4階・地下1階で、延床面積は122,000m2、駐車場台数約2,000台、概算事業費は約90億円と答えている。事業資金はすべて金融機関からの融資で、民間都市機構によって金融機関に推薦と融資財源の一部が寄託され、それにより金融機関からの長期固定低利融資を受けた。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/15 07:13 UTC 版)
1990年代にフランス政府は、旧式化し始めたAMX-10P歩兵戦闘車ファミリーの後継となる新たな車輌群を作るため、VBM(Véhicule Blindé Modulaire、モジュラー装甲車輌)計画を開始した。すぐにドイツとイギリスもこの計画に参加して、1998年4月末に3ヶ国は、次世代装輪装甲車の開発・生産を行なう共同事業体、ARTEC(アーマード・テクノロジー)社を設立し、GTK/MRAV/VBCIというそれぞれ個別の開発計画名称が与えられた。 だが1999年に、フランスは他国との意見の相違によって独自に開発計画を行うことに決め、ARTEC社による独英仏3ヶ国の共同開発計画から脱退した。VBM計画の時代からGIATインダストリー社(現Nexter社)と、ルノー社(現ルノー・トラック社)で共同設立されたサトリMV社が開発を主導していたが、途中からはGIATインダストリー社が主契約社となり、ルノー社は副契約社となった。GIATインダストリー社が独自に開発していたベクストラ(Vextra)装輪装甲車を基本として開発が進められた。 2000年11月6日、仏政府は計画に基づく新型装甲戦闘車両を700両発注した。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 09:54 UTC 版)
パウンドベリー以外にも、この公領はコーンウォール沿岸部の町であるニューキーで、ナンスルダン(Nansledan)という540エーカーの拡張に関与している。2012年、ニューキー南西部で住宅174棟の開発が始まり、現地では同じく公領が手掛けたドーセットのパウンドベリーにちなんで「サーフベリー」と呼ばれていた。2013年12月には住宅800軒、店舗、スーパーマーケット、小学校を含めた計画が承認された。これには、ナンスルダンを同量の職場を擁する住宅4000棟以上の自治コミュニティに発展させる意図がある。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 01:04 UTC 版)
ミッド・サセックス議会は2006年制定のマスタープランに基づいて開発を進めており、バージェス・ヒルでも2015年に近隣市街地計画を承認した。21世紀に入っても人口増が見込まれている中心市街地では、ニュー・リバー・リテール社による再開発によって集合住宅が建設される予定である。また再開発計画には映画館、ホテルなどを含んだショッピングセンター計画もある。 またノーザン・アーク社の開発計画では3,500戸の新築住宅が建設される予定であり、これに伴って学校3つを含めた公共施設の設置も見込まれている。また幹線道路A2300沿いには新しいサイエンスパークや工業団地の設置も予定されている。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 23:35 UTC 版)
下記の開発計画がある。 蔵前計画:東京都台東区蔵前一丁目に旧東京貯金事務センター跡地である約14,400㎡の土地を保有している。2022年度竣工予定。 広島JPビルディング:広島駅南口の広島東郵便局を解体し、跡地に20階建て高層ビルを建設する。付近では広島駅南口再開発計画が進行中。2022年度竣工予定。 虎ノ門・麻布台プロジェクト:日本郵便旧東京支社・旧麻布郵便局跡地の第一種市街地再開発事業。2022年度竣工予定。 梅田3丁目計画:大阪市北区梅田3丁目の旧大阪中央郵便局の跡地に39階建て高層ビルを建設する。事業者は日本郵便、JR西日本、大阪ターミナルビル、JTBの4社。2023年度竣工予定。 五反田計画:東京都品川区西五反田八丁目に旧ゆうぽうと跡地である約6,700㎡の土地を保有している。2023年度竣工予定。 名古屋栄計画:日本郵政不動産が三菱地所を代表とするグループへ参画する。2025年度竣工予定。 中野駅北口計画:日本郵政不動産が野村不動産を代表とするグループへ参画する。 下目黒五丁目計画:有料老人ホームと店舗の複合施設。2023年度竣工予定。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:04 UTC 版)
「イングラム (機動警察パトレイバー)」の記事における「開発計画」の解説
腕一本だけで5億円以上掛かったともいわれる開発費からすると56億7000万円という驚くほどの廉価で納品されているが、これは篠原重工が、特車二課での使用により豊富な行動データを蓄積し、将来的にはそれを新型OSに組み込むことを計画していたためであり、「AV計画」とは、レイバーの統一規格化を意図した新型OSとそれに対応するレイバー開発までも含む一大計画なのである。
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開発計画
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「ウエスト・ハムステッド駅 (ロンドン地下鉄)」の記事における「開発計画」の解説
3つのウエスト・ハムステッド駅を一体化し、付近を通過する二つの路線にも駅を新設するウエスト・ハムステッド分岐点(英語版)計画が提案されている。2008年には、当駅を経由するノース・アンド・ウエスト・ロンドン・ライトレイルウエイ(英語版)計画が提案された。
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開発計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/30 19:08 UTC 版)
「ウエスト・ハムステッド駅 (ロンドン・オーバーグラウンド)」の記事における「開発計画」の解説
現在ウエスト・ハムステッドを名乗る3つの駅はやや離れた位置にあり、乗換にはウエスト・エンド・レーンと呼ばれる通行量の多い公道上を移動する必要がある。2004年にチルターン・レイルウェイズが発表したウエスト・ハムステッド分岐点(英語版)計画では、3つの駅を地下道でつなぐことが提案されている。チルターン本線(英語版)とメトロポリタン線に駅を新設し、テムズリンクとロンドン・オーバーグラウンドの駅をウエスト・エンド・レーンの東側に移転するとされている。この再開発計画には、既存の駅施設の解体と、ウエスト・エンド・レーンの3車線化が含まれると予想される。この計画は、ノース・ロンドン線の運営権の方向性が不透明なため、2007年に凍結された。テムズリンクの駅の改築案に変わって、ネットワーク・レールなどはアイヴァーソン・ロードにエレベーター付の歩道橋を設置し、新駅にアクセスする案を提案している。 2008年初頭に英国交通改善審議会(英語版)は、貨物線として利用されているダッジング・ヒル線(英語版)と線路を共用し、ミッドランド鉄道の貨物線の少なくとも2線を活用してウエスト・ハムステッド近郊を通るノース・アンド・ウエスト・ロンドン・ライト・レイルウエイ(英語版)の計画を発表した。
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開発・計画
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1937年(昭和12年)12月に制式採用された中島製の九七式戦闘機(キ27)は、主脚こそ保守的な固定脚を採用したものの、陸軍初の全金属製・低翼・単葉の意欲的設計であり、上昇力・旋回性に優れた格闘戦向けの優秀機であった。しかし九七戦登場時、すでに欧州では引込脚のBf 109(ドイツ)とスピットファイア(イギリス)が出現しており、陸軍は新型戦闘機の開発を模索する。 参謀本部が示した兵器研究方針によれば、1937年から1938年(昭和13年)当時の陸軍は3種類の戦闘機を研究・開発しようとしていた。まず1機種は従来通り格闘性能を重視した「軽単座戦闘機」、次の1機種は重武装かつ対戦闘機戦にも対大型機戦にも対応できる速度重視の「重単座戦闘機」、残る1機種は双発万能戦闘機に基づいた長距離複座戦闘機であった。これに基づき、中島・川崎・三菱の各社に軽戦と重戦の研究開発指示を出し、これに対する中島の回答が「軽戦」のキ43(一式戦闘機「隼」)と「重戦」のキ44(二式戦闘機「鍾馗」)であった(共に設計主務者は小山悌技師長)。ただしキ43設計チームの青木邦雄技師は、「隼(キ43)」も重戦(Bf 109)を目指したものの、重戦開発経験の浅さから結果として軽戦になってしまったと述べている。キ44に対して軽戦主導者からの不要論があったが、同時期のノモンハン事件(後期ノモンハン航空戦)においてソ連赤色空軍戦闘機が一撃離脱戦法を駆使していた戦訓、そのためI-16などの高速機に対して一撃離脱攻撃や追撃の行える新鋭戦闘機の必要性が認められ、停滞していた開発を活発化した。 九七戦の発展型として開発の進んだキ43に比べ、重戦というものの開発経験のない陸軍および各メーカーでは基本仕様をまとめるだけでも手間取り、開発スケジュールはキ43よりも後回しにされた。とりあえず中島では陸軍の要求性能が出るよりも先に、Bf 109を目標とし、当時国産で入手可能だった最大出力のエンジンであるハ41(離昇1,250 馬力)を装備し主翼面積は15m2、武装に20mm機関砲を装備する予定で開発を進めることになった。青木によれば「鍾馗」は隼が採用されなかった場合の保険機であり、研究機的な側面が強いという。それ故に、中島は「鍾馗」に新技術や新構想を盛り込むことが出来た。陸軍側の要求性能は遅れて1939年(昭和14年)に出され、最大速度600km/h以上、上昇時間5000mまで5分以内、行動半径600km等とされた。 陸軍はノモンハン事件の戦訓のみならず、欧米機情勢の研究によって防弾装備に対し理解があったため、キ44には既存の防火タンク(防弾タンク・防漏燃料タンクとも。タンク被弾時に漏洩・発火を防ぐためタンク外装を積層ゴムなどで包んだセルフシーリング式。なお、陸軍はキ43試作1号機時点で中島に対し防火タンクの装備を命令している)だけでなく、操縦者保護のために座席後部に13mm厚の防弾鋼板(防楯鋼板)を日本の戦闘機としては初めて装備している。防弾鋼板は頭当てと背当てに装備され、総重量は60kgであった。 開発指示段階では、武装として固定機関砲1門、固定機関銃2挺の装備が求められていた。翼内には同時期に新開発された榴弾を有する12.7mm機関砲2門(ホ103 一式十二・七粍固定機関砲)、機首には従来の7.7mm機関銃2挺(八九式固定機関銃)となっている。陸軍機には少ない引込式尾輪を採用している。
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開発・計画
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1937年(昭和12年)12月に制式採用された中島製の全金属製低翼単葉機九七式戦闘機(キ27)は、主脚に固定脚を採用した保守的な設計かつ格闘戦向けの戦闘機だった。登場当初の九七戦は速度・上昇力・旋回性に優れた優秀機であったが、当時の欧州では引込脚のBf 109(ドイツ)とスピットファイア(イギリス)が出現しており、設計面で将来性が乏しい九七戦自体に限界を感じていた陸軍は新型戦闘機の開発を模索するようになった。そのため九七戦採用と同月である12月に陸軍航空本部は中島に対し一社特命でキ43の試作内示を行い、1939年(昭和14年)末の完成を目指して開発が始まった。主な要求仕様は以下の通りとされている。 最大速度 - 500km/h 上昇力 - 高度5,000mまで5分以内 行動半径 - 800km以上 運動性 - 九七戦と同等以上 武装 - 固定機関銃2挺 引込脚を採用 中島では設計主務者たる小山悌課長を筆頭とする設計課が開発に取り組み、担任技師(設計主任)は機体班長たる太田稔技師、構造設計担当青木邦弘技師、翼担当一丸哲雄技師、ほかに空力担当として糸川英夫技師らが設計に協力し、群馬県の太田製作所で開発が始まった。
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「開発計画」の例文・使い方・用例・文例
- アポロの月着陸成功によって宇宙開発計画がさらに歩みを進めた
- 彼は宇宙開発計画に多大の貢献をした
- 来月以降のソフトウェア開発計画については、メールで後ほどご連絡致します。
- 都市再開発計画は現在着実に進行している。
- 改良された医療技術は、宇宙開発計画の副産物として派生したものの一つである。
- その開発計画は秘密のベールに包まれている.
- 開発計画は完成間近である.
- 地域社会の要求に適合した開発計画.
- 壮大な開発計画.
- 環境の保全に十分留意しつつ, この開発計画を推進していく所存であります.
- 彼らの宇宙開発計画は国威の発揚を目的としたものだった.
- アサハン計画という開発計画
- 国際連合の開発計画に協力するボランティアの人
- 国土の開発計画
- 国際リソスフェア探査開発計画という学術プロジェクト
- 国が目標を設定し,推進する大型研究開発計画
- コンビナートシステムという都市開発計画
- エクスカリバー計画という宇宙兵器開発計画
- コロンボ計画というアジア諸国の国際的経済開発計画
- 通常防衛改良という,通常兵器体制の開発計画
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