従来型とは? わかりやすく解説

従来型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/05/21 03:47 UTC 版)

ヒューゴー・ゼーリング」の記事における「従来型」の解説

日本でのヴァイオリン指導教本は、篠崎弘嗣鈴木鎮一などの教程広く使われている。 おおむね指導者は自ら楽器練習者に弾いて聴かせる程度で、合奏はあっても重奏ということは想定していない。ヴァイオリン単独曲目数少ないので、伴奏楽器(ピアノ)の譜面別に付属している。 しかし実際教授者がヴァイオリン・ピアノのいずれも演奏できることはまれであり、使用されることは少ない。

※この「従来型」の解説は、「ヒューゴー・ゼーリング」の解説の一部です。
「従来型」を含む「ヒューゴー・ゼーリング」の記事については、「ヒューゴー・ゼーリング」の概要を参照ください。


従来型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 16:16 UTC 版)

ナイツ&マジック」の記事における「従来型」の解説

諸元サロドレア所属 フレメヴィーラ王国ライヒアラ騎操士学園 生産形態 量産機 フレーム インナースケルトン 武装 長剣各種魔導兵装搭乗者 マティアス・エチェバルリアフレメヴィーラ王国軍騎操士ライヒアラ騎操士学園生徒 サロドレア カルダトア一世前にあたる旧式機。作中より約300年前設計・開発された歴史ある骨董品カラーリング茶褐色黄色アクセントアニメ版)。 一部機構複雑な部分があり、カルダトア比べて整備性に劣るが、性能自体大きな差がない。フレメヴィーラの優れた汎用性操縦性はこの時点完成されている。 現在一般的に稼働している機体カルダトアから一部機構流用し整備性改善されたアッパーバージョン。ただし、ライヒアラ騎操士学園高等部騎士学科における訓練機体や商人払い下げられたものを含め、大体が原形留めぬほどに改造されている。 設定資料兼備忘録 の記載と、文庫世界の父(ファダーアバーデン)設定会わせると、森伐遠征軍におけるファダーアバーデン王国製の最新鋭機種で、前述記載から幻獣騎士原型機でもある模様Web版でのファダーアバーデン崩壊千年弱前なので、前述解釈成立しない諸元アールカンバーEARLECUMBER所属 ライヒアラ騎操士学園 生産形態 カスタム機 全高 10.1m 重量 18.4t フレーム インナースケルトン 武装 長剣魔導兵装(アークゥイバス)」盾 搭乗者 エドガー・C・ブランシュ アールカンバー ライヒアラ騎操士学園所有する訓練用機体搭乗者エドガー長剣と盾、魔導兵装として「(アークゥイバス)」を装備するサロドレアベースで、非常に良好な操作性そのまま維持している。その代わり型落ち凡庸な機体止まりであったが、正規騎操士にも劣らない際立った技量を持つエドガーが操ることにより学園内では最強騎士であったカザドシュ事変において、ケルヒルトの操るテレスターレ交戦機体性能で勝る敵に対し善戦する力及ばず大破魔力転換炉損傷するほどのダメージを受け作中から退場したカラーリングは白。この白一色という塗装御前試合搭乗したテレスターレ後継機であるアルディラッドカンバーにも受け継がれており、これらエドガー機は「純白騎士」と形容されることが多い。 諸元グゥエールGUYALE所属 ライヒアラ騎操士学園 生産形態 カスタム機 フレーム インナースケルトン 武装 長剣×2魔導兵装炎の槍(カルバリン)」(アニメ版搭乗者 ディートリヒ・クーニッツエルネスティ・エチェバルリア グゥエール改GUYALE(Repaired分類 シルエットナイト 所属 ライヒアラ騎操士学園銀鳳騎士団 生産形態 カスタム機 全高 10.4m 重量 18.7t 装甲材質 アウタースキン フレーム インナースケルトン 武装 長剣×4補助腕及び背面武装風の刃(カマサ)」内蔵武装ライトニングフレイル搭乗者 ディートリヒ・クーニッツ グゥエール ライヒアラ騎操士学園所有する訓練用機体搭乗者ディートリヒ武装は二振り長剣だが、アニメ版では魔導兵装使用している。 サロドレアベースに、二刀流で盾を持たない格闘特化型として大幅に改造されている。だが旧式故の出力不足で満足な性能出せていないベヘモス事変ではエルネスティによって半ば強奪される形で運用エル直接制御(フルコントロール)を用いた戦闘行動による過大な負荷損傷し最後機体に残る全ての魔力攻撃魔法用いた結果構造強化魔法維持できなくなり自壊魔力演算機と魔力転換炉残してほぼ残骸化したグゥエール改(グゥエール・テレスターレ) あまりの損壊具合修理後回しにされていたグゥエールを、カザドシュ事変直前テレスターレ仕様再建した機体出力不足が改善され背面武装として「風の刃(カマサ)」が追加された。主武装長剣予備含めて4本に増加している。 カザドシュ事変では強奪されテレスターレ交戦ディートリヒの腕もあってケルヒルトの部下が操るテレスターレをほとんど一方的に追い詰めたその後選択装備試験運用機として「ライトニングフレイル」などを搭載エルエドガーの操るテレスターレ双子ツェンドルグと共に御前試合参加したアニメ版ではこの際、後にグゥエラリンデにも搭載され簡易魔導噴流推進器(マギウスジェットスラスタ)を両肩搭載しライトニングフレイル装備していない(代わりにエドガー機装備されることになった)。 機体名称について、アニメ版では模擬戦前の名乗りの中で「グゥエール改」と発言している。しかし文庫版ではこの発言はなく、再建前から一貫してグゥエール」と呼称されている。 本項では混乱避けるため、再建後の姿=グゥエール改であるとする。 グゥエールグゥエール改共にカラーリングは赤と金という非常に派手なものとなっている。これは後継機たるグゥエラリンデにも受け継がれ、「紅の騎士」等と形容されることが多い。 諸元トランドオーケス所属 ライヒアラ騎操士学園 生産形態 カスタム機 フレーム インナースケルトン 武装 長剣魔導兵装炎の槍(カルバリン)」 搭乗者 ヘルヴィ・オーバーリ トランドオーケス ライヒアラ騎操士学園所有する訓練用機体搭乗者はヘルヴィ。アールカンバーグゥエール同じくサロドレア改修機だが、アニメ版における外観カラーリング以外サロドレア同一である。 カラーリングサロドレアより赤み増した茶褐色アクセント黄色位置含めて学園サロドレアと同じ。 ベヘモス事変大破しテレスターレ一号機として再建され引き続きヘルヴィの乗機として各種試験用いられたが、カザドシュ事変において他のテレスターレと共に銅牙騎士団強奪される。奪われ機体のうち唯一取り逃がすこととなった一号機は、結果的に後の大西戦争引き金一つとなった諸元カルダトアKARRDATOR所属 フレメヴィーラ王国 生産形態 量産機 全高 10.0m 重量 18.0t フレーム インナースケルトン 武装 長剣魔導兵装炎の槍(カルバリン)」盾 搭乗者 フレメヴィーラ王国騎操士 カルダトア フレメヴィーラ王国制式量産幻晶騎士制式量産機として大量に生産・配備されているため、フレメヴィーラの幻晶騎士代名詞となっている。ヤントゥネン守護騎士団朱兎騎士団など、フレメヴィーラ各地運用されている。 主な武装長剣、盾に加えて魔導兵装炎の槍(カルバリン)」等。 100年ほど前に設計されサロドレア比べて結晶筋肉張り方が変更されたことで出力向上し構造簡略化整備性良くなっている。 様々な種類魔獣柔軟に対応するため、意図的に平均的な性能となるよう調整なされている。そのため特徴らしい特徴もたないが、操作性極めて良好なことが長所といえるテレスターレ強奪事件所有機大きく減じたライヒアラ騎操士学園銀鳳騎士団)に代替機体として供与され選択装備試験試作機ベースとして様々な実験用いられた。 その後新たな制式量産機としてカルディトーレ開発され主力機の座を退いていくことになる。 カラーリング茶褐色文庫版)、ダークグリーンアニメ版)。アニメ版では朱兎騎士団機体のみ肩部装甲の色が異なり騎士団にちなん朱色となっている。カルディアリア カルダトアベースとした指揮官向け強化機体近衛騎士団にも配備され、シュレベール城大広間などに措いては、玉座後ろのレーデス・オル・ヴィーラの左右に並べられる事があった。 カルダトア比べれば強力な機体だが、従来型としても飛び抜けて高性能という訳ではない。カラーリングは紺。 ソルドウォート ヤントゥネン守護騎士団団長、フィリップ・ハルハーゲンの専用機カラーリングは紺。 ハイマウォート 朱兎騎士団団長モルテン専用機カラーリングは紺と肩部背面装甲)。 カルディアリアベースの機体で、朱色配した滑らかで精密な造形外装施され豪華な外套追加装甲纏う。従来型としては特筆すべき装甲膂力誇り、力ならばテレスターレにも対抗できる重量級機体武器両手持ち長柄ハンマーで盾は持たない。 ラーパラドス Web版のみに登場する学園予備として残されていた実習機。鎧のあちこちトゲがあるのが特徴魔導噴流推進器(マギウスジェットスラスタ)の実験使われた。 文庫版ではトイボックス代わりに登場したためこの機体存在しない。 レーデス・オル・ヴィーラ フレメヴィーラ王国国王騎として国内最高の幻晶騎士位置づけられる機体。サロドレアベースで、国王を守るため防御特化した機体とのこと作中ではほとんど名前しか出てこず、最新鋭機であるカルディトーレ登場後全面改修されたかどうかは不明

※この「従来型」の解説は、「ナイツ&マジック」の解説の一部です。
「従来型」を含む「ナイツ&マジック」の記事については、「ナイツ&マジック」の概要を参照ください。


従来型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 18:48 UTC 版)

日本のバス車両」の記事における「従来型」の解説

大径タイヤ2段出入り台(ステップ)を持つ。

※この「従来型」の解説は、「日本のバス車両」の解説の一部です。
「従来型」を含む「日本のバス車両」の記事については、「日本のバス車両」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「従来型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「従来型」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「従来型」の関連用語

従来型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



従来型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのヒューゴー・ゼーリング (改訂履歴)、ナイツ&マジック (改訂履歴)、日本のバス車両 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS