市場調査
しじょう‐ちょうさ〔シヂヤウテウサ〕【市場調査】
市場調査
市場調査
市場調査
企業が行うマーケティングに必要な調査活動をいう。マーケティングリサーチとも呼ばれる。商品の開発、販売にあたり、需要動向やその予測を調べ、さらに有効な販路や広告調査も含まれる。ハイブリッド車などの新技術では、限定数量でサンプルマーケティングを実施することがあるが、これも市場調査の技法のひとつ。
マーケティングリサーチ
(市場調査 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 15:31 UTC 版)
マーケティングリサーチ (marketing research) および市場調査(しじょうちょうさ、market research)とは、マーケティングの一環として、消費者のニーズ・ウォンツをリサーチすること、またはその手法を指す。マーケティングリサーチと市場調査は用語が似ているため混同されやすいが定義は異なる。市場調査は比較的新しい分野であり、古くからあるマーケティングリサーチの一部である[1][2][3]。マーケティングリサーチは消費者向けの広告効果や営業活動の有効性などのマーケティング活動に焦点を当てている一方、市場調査は市場や流通に焦点を当てている(フィールドリサーチ)。
- ^ a b “Difference between Market Research and Marketing Research”. 2020年12月21日閲覧。
- ^ a b Market Research is a subset of Marketing Research“Difference Between Market & Marketing Research” (2019年9月24日). 2020年12月21日閲覧。 “Market Research is a subset of Marketing Research”
- ^ “Definition of Marketing”. American Marketing Association (2010年12月27日). 2011年12月2日閲覧。 “Approved by the AMA Board of Directors in October 2007, the Marketing Accountability Standards Board (MASB) endorses this definition as part of its ongoing Common Language in Marketing Project”
- 1 マーケティングリサーチとは
- 2 マーケティングリサーチの概要
- 3 実査手法
「市場調査」の例文・使い方・用例・文例
- 市場調査もなしに新しい事業を始めるのは無茶だ
- 当社のクロストレーニング・ウェアの新製品について行われた市場調査の結果が入ってきましたが、反応は予想したほどよくありません。
- 市場調査が不完全だった。
- シンガポールの市場調査会社で、1 月1 日から非常勤資格で勤務可能な下級市場アナリストを募集しています。
- 今年の夏に行われた市場調査で顧客のニーズを判断したところ、効果は高いが安全で、いくつかの香りを選べる商品を顧客が求めていることは明らかです。
- 市場調査の結果を報告すること。
- コンジョイント分析は、市場調査の中で最も一般的な方法のひとつだ。
- 市場調査と分析
- ベトナム労働市場調査
- 私は市場調査の仕事をしています。
- 私たちはその商品について市場調査する必要がある。
- 私たちは市場調査を行っています。
- 私は市場調査の会社で働いています。
- 彼女は医療関連の市場調査の実施経験が豊富だ。
- 彼女は企画から分析までの市場調査の経験が多い。
- 市場調査の調査項目に不足があったのではないでしょうか。
- 彼に与えられた職務は市場調査だった。
- 市場調査のためにオクテル社は研究者らにかなりの助成金をだした。
- 市場の情報をもたらす市場調査
- 製品またはセービスの求められる特徴についての情報を作り出す市場調査
- 市場調査のページへのリンク