おまけモード(ゲームクリア後)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/07 06:21 UTC 版)
「めいどさん☆すぴりっつ! 〜わたしの中にいるあなた〜」の記事における「おまけモード(ゲームクリア後)」の解説
一度ゲームをクリアすると、おまけモードにて「研究」を行うことができる。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 03:48 UTC 版)
本編の進行状況に応じて追加されるミニシナリオ集。全5話。タイトル画面は『To Heart』に酷似しており、その名も「To Hell〜地獄少女物語〜」である。 ゲームソフトのパッケージ裏には「閻魔あいと恋愛を楽しめる?」とあるが、実態はドタバタ喜劇に近い。 このモード独自の主人公として、媛馬村在住の少年が登場する。そのほかの人物は本編と一部配役が変わっており、明日香が主人公の妹(だが同級生)、御咲は彼のメイドになっている。また、骨女や一目連は原作アニメ同様に人間名で教師を務めている。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 04:47 UTC 版)
「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の記事における「おまけモード」の解説
ゲームクリア後に解放されるおまけモード。 宇宙一周ラブバラエティ だんがん紅鮭団 コロシアイを中止して生徒達が交流するifのストーリーが展開される。過去作の「アイランドモード」や「スクールモード」に相当。 超高校級の才能育成計画 「本作の生徒達が希望ヶ峰学園に入学した」というifの世界で、3年間の学園生活を経てキャラクターを成長させるボードゲーム。ゲストとして『1』と『2』のキャラクター達も『V3』のキャラクター達と別クラスの同級生として登場している。 本モードで育て上げたキャラクターは「絶望のダンジョン モノクマの試練」にて使用できる。 最初は『V3』のキャラクターしか育成できないが、「モノクマの試練」で溜めたお金を消費して「カードDEATHマシーン」で引き当てることで過去作のキャラクターも使用できる。 絶望のダンジョン モノクマの試練 「超高校級の才能育成計画」で育てたキャラクターで最大4人パーティーを組み、ダンジョンに挑むRPG。その性質上、プレイするには事前に「才能育成計画」を最低1人分はクリアする必要がある。 ダンジョン内では敵としてさまざまなタイプのモノクマに遭遇する。モノクマ達を倒して資金や素材を集め、武器や防具を生成しながらダンジョンの最深部・地下50階を目指す。本モードではキャラクターは成長しないため、「才能育成計画」でどのように成長したかが大きく影響してくる。 超高校級のカードDEATHマシーン 「絶望のダンジョン モノクマの試練」で手に入れた資金を投入することで、超高校級の生徒達のカードを入手できる。新たなカードを手に入れると「超高校級の育成計画」で使用可能なキャラクターが増える。カードには3段階のレア度が存在し、レア度が高いと「才能育成計画」での成長速度が早くなる。レア度の高いカードは「モノクマの試練」の攻略を進めるほど出現確率が上がる。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 02:35 UTC 版)
「コロッケ! バン王の危機を救え」の記事における「おまけモード」の解説
最初は「パスワード」しか選べないが、ストーリーモードで禁貨を集めると他の要素も選べるようになる。 コミック ストーリーモードで見たことがあるアドベンチャーシーンを見ることができる。 ミニゲーム 制限時間内に禁貨を集める「禁貨取りタイムアタック」をプレイすることができる。 パスワード 7桁の数字を入力し、隠しキャラを出現させる。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 20:42 UTC 版)
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の記事における「おまけモード」の解説
原作であるPSP版には存在せず、PS Vita/PS4版『1・2Reload』、PC版、iOS/Android版『Anniversary Edition』のみ追加収録。 スクールモード 作中の正式タイトルは『とっきめき だんがんハイスクール 〜叶えて、虹色のPure Heart〜』。一度ゲームクリアすると出現し、続編『2』のアイランドモードと同様にコロシアイではなく生徒たちと交流するifの展開が描かれる。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 04:07 UTC 版)
「コロッケ!DS 天空の勇者たち」の記事における「おまけモード」の解説
パスワード 6ケタの数字を入力し、隠しキャラクターを出現させたりアイテムを入手する。 Wスロット 過去のGBA版コロッケ!をDSに差し込んでいると隠しキャラクターが出現する。 キャラクターコピー 通信で隠しキャラを相手のデータにコピーする。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 14:12 UTC 版)
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の記事における「おまけモード」の解説
ペット 生徒手帳のメニューから選択できるモード。 主人公の歩数に応じてペットが成長し、最高段階まで育てるとアイテムとモノクマメダルが入手できる。専用スキルが入手出来るペットもいる。 ペットは一定歩数ごとにフンをするが、フンを放置すると絶望度が上昇し、一定数以上溜まったまま放置していると死に至る。そのため定期的に掃除する必要がある。また、プレゼントを渡すことで希望度が上昇する。 一定段階まで育成するとサナギになり姿が変化する。変化先は希望度と絶望度のパラメータによって異なる。更に一定段階まで育成すると卵を産み、プレゼントアイテムを渡して去っていく。 魔法少女ミラクル☆モノミ 本編のサイドストーリー。島と島とを結ぶ連絡通路を塞いでいる巨大な「ボスケモノ」をモノミが討伐するというストーリーで、本編中では学級裁判終了ごとに排除されていたが、その裏にはモノミの命がけの奮闘があった、という内容のアクションゲーム。 ステージ中の各WAVEに発生するモノケモノを全て倒すと次のWAVEへ移行し、一定数のWAVEをクリアするとボスケモノが登場する。ボスケモノを倒すとステージクリア。 ジャンプからの踏みつけ、もしくは□ボタンを押し続けることで発生するラインで敵を囲んで発動させる魔法によりモノケモノを攻撃して倒す。また、敵に攻撃したりダメージを受けることで上昇するUSAゲージをMAXにしてからRボタンを押し続けることにより、モノミから魔法少女ウサミに変身可能。変身するとステータスが格段に強化される。 ステージ中でプレゼントボックスを入手すると装備品が手に入る。入手した装備品はモードメイン画面で装備することにより、基本性能をパワーアップさせられる。装備品には終盤明かされるある秘密についてのヒントが隠されている。 アイランドモード 作中での名称は『だんがんアイランド どきどき修学旅行で大パニック?』。一度本編をクリアすることでプレイ可能になる。ゲーム開始時に流れる最初のオープニングはこちらに対応している。 ゲーム序盤でウサミがモノクマを撃退したというIFストーリーに従って進行し、修学旅行の本来の目的である「50日間で仲間との交友関係を深め、希望のカケラを集めていく」という主旨に沿ったシミュレーションゲーム。 ホテルの清潔度と各キャラクターの体力を維持しつつ、ウサミの出す「学級目標」に沿ったアイテムを力を合わせて作成し、合間合間で交流を深め「希望のカケラ」をゲットするのがこのゲームの目標となる。 「希望のカケラ」の収拾状況は本編のものがそのまま反映される。あくまでオマケモードのため、カケライベントはコロシアイ修学旅行のものと全く同様となっている。本編では序盤で死亡するなどして周回プレイ以外での完全攻略が難しいキャラクターとの交流も前作と比較して簡単になった。 無人島物語のように島内の地点を探索することにより材料アイテムを入手出来るので、その材料を加工することで目的となるアイテムの素材を集めていく。本編のように移動するのは、自由時間での中央の島のみ。 周回プレイ可能だが、入手した材料やアイテムは次周に引き継ぐことは出来ない。ただし、各キャラクターには収拾と清掃にそれぞれ能力レベルが設定されており、そのレベルは周回で引き継がれる。このため作業効率は徐々に良くなる。 ウサミのお題アイテムを作成した報酬として「おでかけチケット」を取得できる。これを使うことにより島内で任意のキャラクターとのデートイベントを楽しむことが出来る。デートイベントでは、発生する選択肢を選ぶことによってらーぶらーぶ度(親密度)が上昇する。学級裁判さながらに、相手の心を読んでその場に相応しい答えをぶつける「ココロンパ」も発生する。 モードクリア時に特定のキャラクターとのらーぶらーぶ度をMAXまで上げていると、そのキャラとの個別エンディングが発生する(複数該当の場合は別個に見ることが出来る)。らーぶらーぶ度は自由時間にウサミに話しかけることで確認できる。 ノベルモード 作中での名称は『ダンガンロンパIF 希望の脱出装置と絶望の残念無双』。成田良悟による前作のIFストーリーで、小説(サウンドノベル)形式のモード。一度本編をクリアすることで閲覧可能になる。 前作の“とある状況”から始まり“とある1シーン”に繋がるストーリーで、前作本編では活躍の機会が与えられなかった“とある人物”が事実上の主人公となってストーリーが展開していく。また前作の登場人物の簡単なプロフィールを確認することもできる。 ウサミフラワー PS3におけるトロフィーや実績と同様の要素。他プレイヤーへの開示機能はないので、あくまでやりこみの目安。Reloadではそのままトロフィーとなった。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/21 09:11 UTC 版)
「麻雀 (ねこねこソフト)」の記事における「おまけモード」の解説
おまけモードには、ストーリーモードで表示したCGが見られる「CG鑑賞モード」をはじめ、これまでに登場したねこねこソフトのキャラを紹介する「ねこキャラ大図鑑」などがある。また、和了した役の一覧(役ごとに和了した回数)や、サバイバルモードの戦果が閲覧可能である。 なお、ゲームを進めるとキャラクターカードというものがもらえるようになっていて、これの一覧もおまけモードに入っている。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 04:02 UTC 版)
リーチハンター 養成所とその地下を舞台(一部行けなくなっているところがある)に、レベッカとビリーがヒルのオブジェを回収するというゲーム。オブジェを集めた個数に応じておまけ要素が解放される。 オブジェは緑と青の2色がある。緑はレベッカのみ、青はビリーのみが拾得でき、一度拾得したものはアイテム画面で交換したり地面に置くことができない。 オブジェは緑と青それぞれ50個ずつあり、10個ごとにアイテム欄を1つ占領する。そのため、全部拾得しても各キャラで1つずつアイテム欄に空きが残る。 正面玄関から任意のタイミングで脱出できる。脱出すると、この時双方が持っているオブジェの合計数がクリアランクになる(経過時間・敵撃破数・被ダメージなどは無関係)。 どちらか一人でも死亡すると、ゲームオーバーとなり強制終了。この場合、死亡したキャラが持っていたオブジェは無効となり、生き残ったほうのキャラが持っていたオブジェの数が、クリアランクになる。 敵の配置は固定(追加配置あり)だが、オブジェを含むアイテムの配置は5種類のパターンの中からランダムで決められる。 クリアランクはA~Eの5種類で、Aから順に「武器弾数無限」「マグナムリボルバー(列車に配置)」「無限猟銃」「無限ハンドガン」「サブマシンガンの弾」。上位のランクを取るとそれより下位のランクの要素も全て解放されるが、GC版とWii版ではクリアランクの要素のみ解放される。
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おまけモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 10:01 UTC 版)
「スーパーマリオブラザーズデラックス」の記事における「おまけモード」の解説
ゲーム内で様々な条件を達成するごとに「ALBUM」や「TOY BOX」に画像が追加され、ポケットプリンタで印刷することができる(バーチャルコンソール版はニンテンドー3DSがポケットプリンタの接続に対応していないため、印刷はできない)。その他、おみくじやカレンダーといった機能がある。カレンダーは1年から3000年まで閲覧でき、おみくじでは大吉を引くと5upする(引いた後に選択したデータ1つのみ)。 なお、「ALBUM」に追加される画像の中には、通信ケーブルで2人対戦をプレイする事や、赤外線通信でRANKINGを交換する事が条件のものが存在する(そのため、通信に対応していないバーチャルコンソール版では、これらの画像は入手不可能)。
※この「おまけモード」の解説は、「スーパーマリオブラザーズデラックス」の解説の一部です。
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