Boeing 757とは? わかりやすく解説

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ボーイング757

(Boeing 757 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/06 06:34 UTC 版)

イースタン航空の757-200


注釈

  1. ^ その後も、787のローンチカスタマーとなった全日本空輸がR-R社のエンジンを選択するまで事例がなかった。次世代中型機「7E7シリーズ」のエンジンを「Trent 1000」に決定(全日本空輸公式サイト内プレスリリース)”. 2009年12月16日閲覧。
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  4. ^ 格安航空会社に対し、機内食の無料提供など従来どおりの付帯サービスを完備する航空会社」。引用元:デジタル大辞泉[103]
  5. ^ 例えば、同時期に共通の技術によって開発された767の主翼は31度の後退角である[33]
  6. ^ 機首部に前輪、左右の主翼付近に主脚を配置する方式。
  7. ^ スーツなどの衣服をハンガーに掛けたまま持ち運べる折り畳み式かばん
  8. ^ メインデッキに貨物スペースを客席スペースを設定可能な派生型
  9. ^ アメリカン航空は757のエンジンにロールス・ロイス製RB211を搭載していたが、トランス・ワールド航空から継承した757はP&W社のPW2000シリーズエンジンを装備していた。
  10. ^ 「日本における757 人気の秘密」, p. 88 では、「大げさな誇張でも冗談でもない」と念が押されている。

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