ボーイング757
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イースタン航空の757-200
注釈
- ^ その後も、787のローンチカスタマーとなった全日本空輸がR-R社のエンジンを選択するまで事例がなかった。“次世代中型機「7E7シリーズ」のエンジンを「Trent 1000」に決定(全日本空輸公式サイト内プレスリリース)”. 2009年12月16日閲覧。
- ^ 米国では1978年に航空規制緩和法が成立し、路線参入と運賃に関する規制が撤廃された[56]
- ^ エアバスのナローボディ旅客機A320の胴体延長モデルとして開発され、1993年に初飛行した[79]
- ^ 「格安航空会社に対し、機内食の無料提供など従来どおりの付帯サービスを完備する航空会社」。引用元:デジタル大辞泉[103]
- ^ 例えば、同時期に共通の技術によって開発された767の主翼は31度の後退角である[33]。
- ^ 機首部に前輪、左右の主翼付近に主脚を配置する方式。
- ^ スーツなどの衣服をハンガーに掛けたまま持ち運べる折り畳み式かばん
- ^ メインデッキに貨物スペースを客席スペースを設定可能な派生型
- ^ アメリカン航空は757のエンジンにロールス・ロイス製RB211を搭載していたが、トランス・ワールド航空から継承した757はP&W社のPW2000シリーズエンジンを装備していた。
- ^ 「日本における757 人気の秘密」, p. 88 では、「大げさな誇張でも冗談でもない」と念が押されている。
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