要求項目とは? わかりやすく解説

要求項目

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 14:23 UTC 版)

エクスティンクション レベリオン」の記事における「要求項目」の解説

エクスティンクション・レベリオン掲げ目標ウェブサイトにおいて、以下のように述べられている: 「政府気候とより広範な生態学的な緊急事態について事実語り矛盾する政策撤回しメディア協力して市民情報伝搬する政府2025年までに炭素排出量をゼロとし一般物品消費量を減らすべく、法的拘束力のある政策措置講じる。 これらの変化監督するための国民議会設立し正しく機能する民主主義確立する。」

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要求項目

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:09 UTC 版)

統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「要求項目」の解説

要件項目は、2017年1月現在、未だ完全には洗練されていないが、新し垂直離着陸回転翼航空機概念は、少なくとも430km/h(260mph)の速度達し12人の完全装備兵員空輸可能で、高度1,800m(6,000フィート)、飛行性能測定影響する大気密度濃淡要素左右する気温95°F35°C)の高温大気中で、戦闘行動半径は424km(263mile)、無給航続距離は848km(527mile)に達することを絶対条件として米陸軍から指定された。 航空機作戦任務区分として、貨物輸送汎用機武装偵察攻撃人命救助避難支援)、医療救護搬送対潜艦戦闘、対艦攻撃雷撃機軍務含まれる)、陸海捜索救難戦闘捜索救難Combat Search And Rescue : CSARを含む)、特殊戦闘部隊支援、垂直補給機雷掃海任務その他の雑務将来型垂直離着陸機系列ファミリー)の垂直離着陸回転翼航空機には、飽くまでもオプション要求機能項目ではあるが、近年無人航空機(英: Unmanned aerial vehicle, UAV)の目覚しい自律飛行機能の向上の状況鑑み操縦士官や、航法偵察/電子機器レーダーセンサーソナー類)の操作士官搭乗代えてF-35 ライトニング II」で使用されるヘッドマウントディスプレイ機構本節後半にて詳述 )を応用して F-35 に比較して条件穏やかな計画機体将来的には遠隔操作し、さらには人工知能による「自律飛行能力」を獲得可能な発展可能性要求される2013年3月米陸軍は「代替エンジン概念設計分析」(The Alternative Engine Conceptual Design and Analysis)と呼ばれる取り組み対す提案書提出するよう航空機開発・製造企業業界団体あてに要請した将来型垂直離着陸機計画航空機機構制式システム要件2017年1月末日現在、未だ制式要求項目としては設定されていないが、空中静止ホバリング能力最高速度および巡航速度航続時間航続距離戦闘行動半径貨物兵員さらには自衛必要な最小限武装搭載量ペイロード)、および燃費特性を「現在の回転翼航空機超えて最低限でも保持する必要がある規定されている。 これには、国際標準大気海面上で気圧は101.3kPaで、気温摂氏15度条件)を基準とする、高度換算値10,000フィート(3,048m)における空中静止ホバリング)の維持飛行能力前記同一条件下における高度換算30,000フィート(9,144m)における巡航飛行維持能力を持つ回転翼航空機必要な場合あり得る。 この能力加えて高々度での良好な空中静止ホバリング機動飛行能力追加要求として含まれるエンジンは、航空基地における整備時間改善戦闘行動半径増加加えて、より静粛性高めたガスタービン機関としての作動音の静穏化のような向上した航空作戦能力可能にする、代替先進的なエンジン発電機補助動力装置Auxiliary Power Unit, APU)をはじめとする電力装置システム構成を必要とする。 機体異な構成のために、ターボシャフトエンジンに関して最小40軸馬力から10,000軸馬力までの出力研究されている。エンジン設計は、2017年内に開始される将来型垂直離着陸機計画技術概念実証デモンストレーション段階開始により準備が整う予定である。この候補各社の中から、1社から4社の開発企業が、18ヶ月以内での作業完了(「技術概念実証機」の実機完成 )を条件として量産製造契約米陸軍締結することが出来る。 ベル社の開発製造共助パートナー企業であるロッキード・マーティン社は、将来型垂直離着陸機各々区分、すなわち「軽、(準軽)、中、重、超重」回転翼・航空機統合できる単一の「共通航任務システム」を開発している。 このシステムは、同計画調達方向性決定と同・維持のために米陸軍計画投資すべき費用を「数十米ドルも」節約できるため、複数システム航空電子機器整備人員スタッフ)、訓練指導人員トレーナー)、および操縦士官を訓練する必要がなくなる。 その構成要素コンポーネント)の一つは、「統合センサー」(センサー・フュージョン日本語で「センサー融合」とも呼ばれる能力)を使用して操縦士操縦席居ながらにして航空機構造体胴体・主翼・尾翼類、風防のほか、航空機乗員用ヘルメット そのものが持つ固有の死角も含む)で 遮断され死角となった不可視の視界領域を “ 透過 ”して視認することを可能にする ノースロップ・グラマン社BAE システムズ・ミリタリー・エア・ソリューションズ軍用機部門 )社が共同開発した「電子光学分散開口システム」(Electro Optical Distributed Aperture System , EO DAS : AN/AAQ-37 EO DAS)を使用するF-35 ライトニング II」で使用されるヘッドマウントディスプレイ機構(HMD-S)が採用された。これは、「ストライク・アイ」と呼称されるヘッドマウントディスプレイHMDヘルメットである。 詳細は「F-35 (戦闘機)#アビオニクス」を参照

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