国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 14:38 UTC 版)
オプトラはGMグループの国際戦略車種として、シボレーやデーヴのみならずスズキ、ビュイック、ホールデンなど世界各国で様々なブランドで販売が行われている(参照:バッジエンジニアリング)。本国韓国の初期のCMやWebカタログではそれを売り文句にもしていた。以下、各国の状況について記す。 韓国 GM大宇・ラセッティとして販売。海外専売だったワゴンは国内でも2006年に追加された。2008年10月にセダンが後継のラセッティプレミアに切り替わり、ハッチバックのみがラセッティEXとして継続販売された。 日本 2003年の第37回東京モーターショーで参考出品され、その後スズキによってセダン(形式名GH-NA19Z、2005年)およびワゴン(形式名GH-NA35Z、2005年-2006年)が販売されていた。なお、スズキはカルタスワゴンの生産中止以後ステーションワゴンを自社生産していないため、オプトラワゴンの販売はラインアップを補完するという意義もあった。 エンジンは2Lのみ。同クラスの国産車とは異なりトラクションコントロールやヘッドランプレベライザー、ラゲッジパーティションネット(ワゴンのみ)が標準装備で設定される。グレードはモノグレードで、サンルーフと本革シートがそれぞれメーカーオプションで設定された。 アメリカ合衆国 アメリカスズキが2004年から2008年モデルイヤーまで、セダンとワゴンをスズキ・フォレンツァ(Suzuki Forenza )、ハッチバックをスズキ・リーノ(Suzuki Reno )として販売を行っていた。スズキではエリオ(後にSX4)の上位車種に位置づけていた。 スズキ・フォレンツァ(前期) スズキ・リーノ カナダ セダンが2004年-2005年まで、ハッチバック(オプトラ5)とワゴンが2005年-2007年までそれぞれ販売されていた。カナダではアヴェオとコバルトの中間に位置付けられていた。エンジンは2Lのみ。 ヨーロッパ ラセッティまたはヌビラの名称で販売された。一部地域では大宇ブランドも残存していたものの、2005年には全てシボレーブランドに置き換えられた。2009年7月現在、セダンは後継のクルーズに置き換えられてワゴンとハッチバックのみが残されている。 また、WTCCにも参戦した。 シボレー・ヌビラワゴン シボレー・ラセッティWTCC仕様 オセアニア ホールデン・ヴィヴァ(JF)として販売された。ホールデンではこの車種を皮切りにオペルからGM大宇へのOEM供給元の切り換えを進めていった。2009年3月、後継のクルーズの発表にともないモデル打ち切りとなった。 東南アジア・インド タイとインドで2003年7月にオプトラが発売開始された。いずれも現地法人で生産が行われている。また、GMタイランド生産分については他のASEAN諸国にも輸出されている。 2007年7月にはフェイスリフトされたオプトラのアジア仕様車がタイで発表された。セダンおよびワゴンのノーズがハッチバックに準じたものに改められ、さらにグリルのデザインも変更された。フェイスリフト版は2007年から2008年にかけてASEANおよびインド市場に順次投入され、一部地域では「マグナム」のサブネームがつけられた。 インドでは2012年にオプトラマグナムの製造・販売を終了した。 ベトナム 現地子会社のGM大宇ビダムコが2004年4月にGM大宇・ラセッティを発売開始。エンジンは1.6Lと1.8Lの2種類。GM大宇ビダムコは後にGMベトナムに改称し、それとともにラセッティはシボレーブランド車に変わった。 ウズベキスタン GMウズベキスタン発足後の最初の新車種として2008年からシボレー・ラセッティの生産を開始。ラセッティは2013年にウズデウブランドの「ジェントラ」として再デビューした。ジェントラの外観はアジア向けオプトラマグナムをベースにフロントグリルとバンパーを変更したものとなっている。新たに105HPを発揮する1.5Lエンジンが搭載され、変速機はMTとATの両方が用意されている。 中国・台湾 いずれもシボレーではなくビュイックブランドのビュイック・エクセル(中国名:凱越)として販売されている。2003年4月の上海モーターショーで発表され、セダン、ワゴン、ハッチバック(HRVのサブネームがつく)の3タイプがラインアップされている。 台湾では2006年末にはエクセルセダンが発表されたが、こちらは中国仕様車とは異なり、内外装が大幅に変更されている。中国仕様車のセダンもフェイスリフトを受けて、2008年の北京モーターショーで発表されたが、これも台湾向けとは異なる独自の内外装が与えられている。 その他 ブラジルとアルゼンチンを除く中南米諸国、中東諸国、南アフリカなどでも販売が行われた。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/23 10:09 UTC 版)
「A Tale of Thousand Stars」の記事における「国際展開」の解説
フィリピン – 2020年9月10日、ドリームスケープエンターテインメントが同シリーズを含む5つのテレビドラマシリーズの配信権をGMMTVから取得し、iWantTFCでストリーミング配信することを発表した。 台湾 – 2021年1月29日の毎週金曜日の21:30より、LINE TVにて配信。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/26 02:22 UTC 版)
iPhoneとiPad用のアプリはiTunesのApp Store上で発売されている事により、20カ国以上の国と通貨で販売されている。アプリケーションの言語は、日本語、英語、ドイツ語、フランス語。使用デバイスの「システム環境設定」で設定された言語に付随してアプリケーションが立ち上がる。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/30 10:10 UTC 版)
「セルネックス・テレコム」の記事における「国際展開」の解説
ヨーロッパ各国の無線通信インフラ企業買収による事業拡大を行っている。2014年にイタリアの同業TowerCoを買収し国外進出を開始、続いて2015年3月にイタリアの同業WINDから7,000以上の電波塔を買収した。2016年7月、フランスのブイグテレコム保有の電波塔を買収し同国への進出を開始、9月にはイギリスに拠点を置く同業のShere Group Ltd.を買収し同国およびオランダへの進出を開始、2017年8月、スイスのサンライズ・コミュニケーションズの電波塔運営子会社であるSwiss Towers AGを買収、9月にオランダの同業Alticomを買収した。2019年10月、イギリスのArqivaから基地局事業を買収、2020年1月、ポルトガルの同業OMTELを買収、4月にはポルトガルの無線通信事業者のNOSから電波塔運営事業を買収した。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/24 14:39 UTC 版)
「マーシャル (アンプ)」の記事における「国際展開」の解説
マーシャル社は1966年よりRose-Morris社との15年間の販売代理店契約を結んだ。この時期イギリス国外ではマーシャル製品は非常に高価だったが、それはこの会社が自社マージンのために55 %も価格に上乗せをしたためであった。また当時「Unit 1」、「Unit 3」、「Unit 17」と言った呼び名で販売されたが、これはアンプヘッドとキャビネットの組み合わせセットに対して命名されたものである。 日本における輸入代理店は、株式会社ヤマハミュージックジャパン(会社サイト、 日本語版マーシャルサイト)。マーシャル社公認の博物館「マーシャル・ミュージアム・ジャパン」(公式サイト)が山口県に2012年(平成24年)5月3日開館した。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/23 03:31 UTC 版)
アジア圏を中心に積極的に海外進出をしている。日本中国は自己資本運営。その他は総代理店となる。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/08 15:03 UTC 版)
2012年の暮れには、日本の東京・南青山にアジア地域初となる旗艦店「ACNE STUDIOS AOYAMA」をオープンさせている。トゥモローランドとの合弁による店舗展開で、以後数年間を通して実施してゆく日本全国各地への出店を見据えての“本格上陸”となった。翌2013年には日本国内第2号店にあたる路面店を大阪・心斎橋に出店、パリや米国・ロサンゼルスにも新たな店舗を設置。2014年には日本の「ZOZOVILLA」にオンラインショップを出店するなどしている。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 06:23 UTC 版)
「RØDEマイクロフォン」の記事における「国際展開」の解説
アメリカ合衆国では、カリフォルニア州サンタバーバラのRØDEマイクロフォンLLCが販売する。 1994年、アメリカ合衆国以外への輸出を開始した。 1998年、輸出先は31ヶ国に達し、収入の95%以上が海外販売の収入になった。 日本代理店は銀一株式会社である。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 14:11 UTC 版)
日本には2005年のバレンタインに初上陸し、ファッション関係者を中心に話題になった。店舗としては2005年10月に東京・丸の内にリストランテCOVA TOKYOがオープン。続いて2007年3月にCOVA MIDLAND SQUARE、4月にCOVA SHINJYUKU TAKASHIMAYAがイタリアンカフェ業態としてそれぞれオープンし、今に至る。運営会社はコヴァ・ジャパン株式会社(現ビチェリンアジアパシフィックアンドミドルイースト株式会社)だったが、2018年6月末をもってライセンス契約満了に伴い日本での展開を終了した。 その後、東急が2019年7月に「コヴァ」と日本における独占ライセンス契約を締結し、9月に旗艦店舗としてGINZA SIX店、11月に渋谷スクランブルスクエア店などにカフェをオープンしていたが開店後約2年で業績不振のために撤退することとなった。 GINZA SIX店 - 2021年11月30日(火)をもって閉店 渋谷スクランブルスクエア店 - 2021年12月26日(日)をもって閉店 Amazonサイト - 2021年11月30日(火)をもって終了 その他、香港や上海にも店舗があり、ドバイの店舗は1年足らずでクローズしている。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/30 07:26 UTC 版)
「スベンスカ・ハンデルスバンケン」の記事における「国際展開」の解説
1980年代以降、法人需要を対象とした国際展開を進め、1990年代にはデンマーク、ノルウェー、フィンランドで店舗数の増加に伴う組織再編が行われた。1999年にイギリスで最初の店舗が開業、イギリス事業は2000年代を通じて成長し、2016年に200店舗を突破、スウェーデン以外では最多の店舗数を持つに至っている。ヨーロッパ各国のほか、アメリカ合衆国やシンガポール、中国にも店舗を持つ。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 22:52 UTC 版)
トイザらス(Toys "R" Us, Inc. )は、アメリカ合衆国で848店舗、同国外の33か国では約700店舗のトイザらスのフランチャイズを展開する。 アメリカ合衆国 オーストラリア、1993年に設立。2018年5月に破綻、2019年6月に再進出。 オーストリア、10店舗を展開。 バーレーン カナダ、1984年に設立。 中華人民共和国、2006年に設立。 デンマーク エジプト フィンランド、2006年に設立。 フランス ドイツ、1987年に設立。トイザらスヨーロッパの拠点は同国内のケルン。 香港、1986年に設立。 インドネシア アイルランド イスラエル 日本、1989年に旧藤田商店・日本マクドナルド(現・日本マクドナルドホールディングス)の主導で合弁設立。のち旧店頭株式市場(当時)へ株式公開→米トイザらス本体の子会社化で現在に至り、現在の日本トイザらスは米社本体の直接的な日本法人になる。 マカオ マレーシア オランダ ノルウェー フィリピン、2006年に設立。 ポルトガル カタール、ドーハに1店舗を展開。 サウジアラビア シンガポール、1984年に設立。 南アフリカ共和国 スペイン スウェーデン、1994年に設立。 スイス、4店舗を展開。 台湾、1989年に設立。 タイ、2005年に設立。 トルコ アラブ首長国連邦 イギリス、1985年に設立。2018年3月破産申請、4月までに全店閉店、2022年以降にオンライン通販の形で再進出予定。 大韓民国、2007年に設立。ロッテショッピングが運営。
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国際展開(1988年-1999年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 07:57 UTC 版)
「メンソレータム (企業)」の記事における「国際展開(1988年-1999年)」の解説
1991年10月、中国の広東省中山市に合弁会社としてメンソレータム中山製薬(The Mentholatum Zhongshan Pharmaceuticals)を設立し、中国展開の本部とした。1996年5月に中国でメンソレータムブランドの目薬の現地生産・販売を開始した。1996年9月にはインドネシアにP.T.ロート研究所、12月には東京支社が新設された。 1998年、本社をニューヨーク州オーチャードパーク(英語版)に移転した。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 16:25 UTC 版)
日本では1974年にニベア花王とバイヤスドルフ社が技術提携し、日本初のパウダースプレー制汗剤として発売した。その後、男性用の「8×4 MEN」や派生シリーズなどを発売し、シリーズの幅を広げている。 パッケージや処方は数年ごとにマイナーチェンジされており、ロゴも微妙な変化をしている。 有名人をイメージキャラクターに起用してTVCMを放映することもある。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 00:32 UTC 版)
世界75カ国で事業を行なっており、フランス以外からの売上は全体の77.9%を占める。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:07 UTC 版)
「パワーレンジャー・S.P.D.」の記事における「国際展開」の解説
ヨーロッパでは2005年の秋から各国のジェティックス・チャンネルで放送。イギリスでは2006年から玩具展開が行われ、男児向け玩具のベストセラーとなった。インドでは2006年からトゥーン・ディズニーで放送。 日本では2011年のスーパー戦隊シリーズ35作品目放送を記念し、「パワーレンジャー日本語吹替版プロジェクト」第1弾として日本語吹き替え版を制作。同年8月8日より東映チャンネルで放送。地上波では2012年10月2日から2013年10月8日までTOKYO MXで放送されたほか、同年12月22日からはサンテレビでも放送された。レンジャーのメンバーの吹き替えは『デカレンジャー』に出演したオリジナルキャストが担当する。日本でパワーレンジャーシリーズの吹き替え版が制作されるのは『ライトスピード・レスキュー』以来となる。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 14:09 UTC 版)
「マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」の記事における「国際展開」の解説
1995年までに50カ国で放送されている。 ノルウェーではTV3で放送されていたが、1993年に発生した子供が他の子供の腹を蹴って死亡させるという事件を受けて放送が禁止され(後にパワーレンジャーは事件とは無関係と判明)、ニュージーランド、デンマーク、カナダ(YTVで放送)、スウェーデン(TV3で放送)でも放送が打ち切られた。 韓国では1994年に無敵のパワーレンジャーとして放送された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 23:57 UTC 版)
「パワーレンジャー・ワイルドフォース」の記事における「国際展開」の解説
イギリスではGMTVで放送。フランスではTF1で放送。ドイツではSuper RTLで放送。ポーランドではポリッシュ・チャンネルで放送。ポルトガルではポリッシュ・チャンネルで放送。ベルギーではClub RTLで放送。ギリシャではアンテナTVで放送。スペインではアンテナ3で放送。 ヨーロッパでは各国はFOXキッズチャンネルでも放送されており、同チャンネルはシリーズ10周年を記念した特別放送も行われた。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:04 UTC 版)
「パワーレンジャー・ダイノサンダー」の記事における「国際展開」の解説
インドでは2005年からトゥーン・ディズニーで放送。2007年にはディズニーのインド進出3周年を記念して、ダイノサンダーレンジャーによるツアーイベントが行われた
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:10 UTC 版)
「パワーレンジャー・イン・スペース」の記事における「国際展開」の解説
メキシコでは2000年にテレビサで放送。ブラジルでも同年にヘジ・グローボで放送。コロンビアでも同年にRCNテレビジョンで放送された。ラテンアメリカ地域ではFOXキッズチャンネルでも放送されており、アルゼンチンでは高視聴率を記録している。中南米における玩具展開はマテルが行った。 韓国では『メガレンジャー』のタイトルで放映された。 日本においては、スーパーチャンネルにて2000年12月から2001年5月にかけて放送された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:10 UTC 版)
「パワーレンジャー・ミスティックフォース」の記事における「国際展開」の解説
イギリスでは、2007年から玩具展開が行われ、好評を得たとされる。 インドではトゥーン・ディズニー内のジェティックスで放送。 日本では2012年に「パワーレンジャー日本語吹替版プロジェクト」第2弾として日本語吹替版を制作。東映チャンネルにて2012年7月8日と7月29日に第1・2話の先行放送が行われた後、本放送は同年8月7日から開始された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:25 UTC 版)
「パワーレンジャー・サムライ」の記事における「国際展開」の解説
イギリスでは2011年5月7日からニコロデオンで放送され、関連商品の売り上げも好調とされる。フランスではGuliで放映され、平均視聴者数が31万5000人を記録し、4歳から14歳までのキッズアクション番組の視聴率1位を獲得している。メキシコでは2011年7月11日からニコロデオンで放送。インドではドリーム・シアターがサバンからライセンスを取得し、2012年からニコロデオンで放送。 日本では2013年に「パワーレンジャー日本語吹替版プロジェクト」第3弾として日本語吹替版を制作、『パワーレンジャー SAMURAI』のタイトルで同年12月3日より東映チャンネルで放送後、2014年2月11日から続編『SUPER SAMURAI』が放送された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 00:30 UTC 版)
「パワーレンジャー・メガフォース」の記事における「国際展開」の解説
カナダでは2013年2月15日からYTVで放送され、ニコロデオンでも放送されている。ラテンアメリカ地域では2014年からカートゥーン ネットワーク・ラテンアメリカで放送。 イギリスではChannel Fiveで放送。2013年8月にはメガフォースレンジャーによるモールツアーイベントが行われた。フランスではGulliで放送。イギリスと同様のモールイベントも開催された。 日本では2016年10月から2017年3月まで東映チャンネルで字幕版が放送された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 14:03 UTC 版)
創業初年度を黒字で終えると、Ticketbisはスペイン国内におけるチケット市場を牽引しはじめる。すぐに本格的に国際展開を始める。2011年にイタリア、ポルトガル、イギリス、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンの6ヶ国に進出。2012年はチリのみに終わるも、翌2013年はコロンビア、ペルー、ベネズエラ、ロシア、パラグアイ、ウルグアイ、ドイツなどに進出し、ヨーロッパと中南米の多くの国を網羅している。2014年には、フランスに加え、日本や韓国など、アジアへも足を伸ばしはじめる。2015年9月時点で45ヶ国以上、14言語に対応している。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 09:32 UTC 版)
傘下にイタリアの大手タイヤメーカーであるピレリやドイツの大手重機メーカーであるクラウス=マッファイ、スイスの大手農薬・種子メーカーのシンジェンタ、イスラエルの大手ジェネリック農薬メーカーアダマなどを置く。 様々な海外M&Aを行っているが、とりわけシンジェンタは、中国企業による海外での買収としては過去最大規模となる430億ドル(約5兆1000億円)での買収だったことから注目された。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 09:45 UTC 版)
「アトランティア (イタリアの企業)」の記事における「国際展開」の解説
近年はイタリア国外の高速道路整備事業にも参画しており、2012年にブラジル・サンパウロ周辺の高速道路整備にあたってジョイント事業に出資、このほかチリ、インド、ポーランドにおける高速道路事業に参画している。2018年にスペインの同業アベルティスの株式の5割プラス1株を買収し(残りはACSとその資本下のホッホティーフ)、海外投資を強化した。 このほか2013年3月、ローマのフィウミチーノ空港とチャンピーノ空港を運営するGemina S.p.A.の買収を発表、12月に同社の吸収合併を完了したアトランティアは、空港運営事業者としての側面を持つことになった。2016年にはフランス・ニースのコート・ダジュール空港の株式を買収し、国際的事業展開の強化をはかっている。2019年には経営再建中のアリタリア-イタリア航空に出資し、フェッロヴィーエ・デッロ・スタート及びデルタ航空と共に同社の経営に参画している。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/01 05:22 UTC 版)
西欧・北米などではコンパス・グループの名前で事業展開するほか、東欧ではEurestの名称で、ブラジルではGRSAの名称で事業を行っている。日本では2001年、セゾングループ傘下の株式会社西洋フードシステムズを買収し、コンパス・グループの一員とした。その後商号変更を経て、2021年以降はコンパスグループ・ジャパンとして事業を展開している。本社は東京にあり、札幌・名古屋・大阪・福岡に支社を持つ。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 01:13 UTC 版)
2009年、イラクや西アフリカの石油権益を持つスイスの石油大手アダックス石油を76億ドルで買収。2010年はスペインの資源大手レプソルYPFのブラジル部門の株式の40%を71.9億ドルで取得。 2011年にはカナダのアルバータ州及びブリティッシュコロンビア州における油田とガス田の石油・天然ガス資産を持つデイライト・エナジー社を22億カナダドルで買収した。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 16:08 UTC 版)
アセルサンは、アゼルバイジャン、カザフスタン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦に関連会社を持つ。その上、同社は2015年10月に「現地支店のアセルサン南アフリカから民間企業を形成する協力関係を模索する」ことで南アフリカ事業の拡大計画を発表した。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 05:30 UTC 版)
主に公式サイトの社史からの抜粋。国外での事業を網羅するものではない。持株会社化後はシンドラーグループと直接の資本関係があるとは限らない。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 15:09 UTC 版)
本シリーズを放送している国は2006年の段階では65ヶ国、2011年の段階では100ヶ国を越え、玩具展開を行っている国は約60ヶ国以上にわたる。サバン・ブランドによるシリーズ買収以降、本シリーズの国際配給はマービスタ・エンターテイメントが行っている。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/07 01:39 UTC 版)
既にヨーロッパの主要国や米国、シンガポールなどにて現地法人を設立し国際展開を進めている。また、約70企業と代理店契約を結び、世界市場への流通体制を確立している。日本では、(株)パシフィックサプライや(株)フクイ、アイエヌティー(株)、HIH(エイチアイエイチ)といった義肢装具や福祉機器、医療機器を主に取り扱う代理店を通して流通している。また本物志向の高まりから、弾性ストッキングや足底板(インソール)の流通も加速している。2004年のシドニーオリンピックからドイツチームの公式パートナーとして、スタッフや製品を現地に送り込んでいたが、2010年のバンクーバーオリンピックからはドイツ以外の選手への製品提供を開始し、2012年のロンドンオリンピック・パラリンピック、次いで2014年のソチオリンピック・パラリンピック、さらに2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでは、医療装具類の公式サプライヤーとして参加全選手を対象に製品・サービスの提供を行い、コンディショニングの無償サポートを行っている。また、米国NBAや独ブンデスリーガなど、各スポーツのトップリーグで活躍する著名選手がバウアーファインド製品を愛用している。
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国際展開
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EU各国の他、ブラジル、ルーマニア、北米、アジアにも店舗展開する。台湾では統一企業との合弁企業である「台灣家樂福股份有限公司」が「家樂福」の名称で台北・台中・台南・高雄・桃園・南投などを中心に100店舗超を展開しているほか、2020年には香港系でジャーディン・マセソン傘下のデイリーファーム(牛奶國際)から傘下の頂好とJasons Market Placeを買収した。インドネシアにも店舗展開する。東南アジアではタイ、マレーシア、シンガポールにも進出していたが、撤退した。韓国にも進出するが、2006年に中堅流通の「イーランドグループ」へ売却され、「ホームエバー」に改称されたが、後に三星テスコに買収され全店舗がホームプラスに転換された。
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国際展開
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「CBSイブニングニュース」の記事における「国際展開」の解説
日本ではニュース提携を結んでいるTBSテレビを通じて、以前は地上波で早朝および深夜に放送していた(TBSテレビ以外でも、北海道放送、静岡放送など一部TBS系列局で2002年 - 2003年ごろまで放送していた)。また、CS「TBS NEWS(旧TBSニュースバード)」では同時放送が行われ(毎週火曜日から金曜日まで朝の時間帯、いずれも二ヶ国語放送)、現地日曜版も日本時間月曜午前11時38分ごろから放送(ただし通訳はなし)、毎週火曜日から金曜日まで同時間で再放送もされていたが、いずれも2021年3月までに放送を打ち切った。 なおBS-TBSでも2013年9月27日の放送まで、基本的にアメリカが夏時間となる年度上半期(4-10月)のみに限って放送していた(11-3月は休止。この間TBSスタジオからの「TBSニュースバード」同時放送)が、10月1日からの番組改編に伴いBS-TBSとニュースバードのサイマル放送が4時台に繰り上げられたため、終了となった。 イギリスでは「SKY NEWS」が毎週火曜から土曜まで、午前0時30分から1時00分までと5時30分から6時00分までの2回放送している(時刻はイギリス時間)。
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国際展開
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「レインズインターナショナル」の記事における「国際展開」の解説
はじめての日本国外への出店は2001年に開業したアメリカの店舗であるが、折からの日本食ブームに加え、テーブルで肉を焼くスタイルが好評を博した。日本国外には2011年8月現在、28の店舗があり、それら全店が黒字化しているという。 アメリカ合衆国ではカリフォルニア州、ハワイ州、ニューヨーク州など14州に45店舗を展開しており、 いずれも人気を得ていることから、2011年9月にはカナダ(バンクーバー)にも直営店として進出した。また、アジアでは台湾や香港、シンガポール、タイ、インドネシアなどに店舗を有する。これら積極的な国際展開により、2015年までには日本国外の店舗数を、100まで増やす計画という。
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国際展開
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国際展開
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香港、ロンドン、ドバイ、シンガポール、東京、トロントに海外拠点を有しており、銀行業務を提供している。また、インドとフィリピンにおいて、後方業務拠点を有しており、2万人以上のスタッフを擁しているBack-offices are in India and the Philippines with more than 20,000 staff.。 ケイマン諸島にて信託銀行業務を行っていた子会社は、2010年にヘッジファンド管理を行うCitco(英語版)に売却した。
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国際展開
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「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の記事における「国際展開」の解説
『ダンジョンズ&ドラゴンズ』は世界的に商品展開しているRPGの一つである。販売元のアメリカはもちろん、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアなどのヨーロッパ諸国では各国の言語に翻訳されて販売されている。また、欧米諸国の言語を使用しているオーストラリア、カナダ、ブラジルなどといった国々でも同じく商品が販売されている。アジアにおいては日本、中国、台湾、韓国で商品展開された。その国独自にローカライズされたオリジナル製品も存在しており、たとえば日本においては『ミスタラ黙示録』(メディアワークス/電撃ゲーム文庫)や『若獅子の戦賦』(ホビージャパン/HJ文庫G)などのリプレイが日本オリジナル作品として存在している。 メディアミックス展開も豊富であり、TSR社時代は『ドラゴンランス』や『竜剣物語』などの小説シリーズ(日本語版は富士見書房、エンターブレイン、メディアワークスより出版)、TVアニメーションシリーズ(日本では未放映)、『プール・オブ・レイディアンス』や『アイ・オブ・ザ・ビホルダー』などのパソコンゲーム(日本語版はポニーキャニオンより発売)、『ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム』や『ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ』 などのアーケードゲーム(日本語版はカプコンが開発・販売)が複数国で展開された。2000年以降に版権がウィザーズ・オブ・ザ・コースト社に移ってからもメディアミックスには力が入れられており、新しい背景世界であるエベロンを舞台にした小説シリーズ(日本語版はホビージャパンより出版)、映画化(日本公開名『ダンジョン&ドラゴン』)、『バルダーズ・ゲート』や『ネヴァーウィンター・ナイツ』などのパソコンゲーム(日本語版はSEGAより発売)、MMORPGである『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ』(日本語版はさくらインターネットが運営)などが展開している。 アメリカではいわゆるゲーマー以外にも一定の認知がされている知名度のある作品であり、それゆえに、海外のドラマや小説などでは、小道具として使われることがある。一例としては、スティーヴン・スピルバーグが監督した映画、『E.T.』の冒頭シーンでは、少年たちが『ダンジョンズ&ドラゴンズ』を遊んでいる風景が観られる。また、アメリカでは社会的な批判にさらされたことも何度かあり、多神教の神官や、黒魔術的な魔法を使う魔術師をプレイヤーキャラクターに用いることから、これを「異教的、悪魔的」とするキリスト教団体などからのバッシングや、「現実と空想の区別がつかなくなる」として実際の犯罪や失踪事件と絡めて報道されたメディアバッシングの事例などがある。(ダンジョンズ&ドラゴンズに関する論争も参照)
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 15:46 UTC 版)
「ボーダーズ・グループ」の記事における「国際展開」の解説
1997年同社はシンガポールに、当時現地では最大規模の32,000平方フィートもの面積を占める最初の海外店舗を設立した。それ以降、イギリス、アイルランド、オーストラリア、およびニュージーランドで合計40店舗、およびイギリスでBooks etc.ブランドの店舗を35店舗オープンしている。 しかし、イギリス国内での過酷な市場競争に晒された結果、これら多くのBooks etc.店は今後閉店し、郊外のショッピングパークにある大規模なボーダーズ店に置き換えられる予定であった。 2006年第3四半期においてシンガポールの店舗はグループ全体の559店舗の中で、単位面積あたり最も高い収益を上げた。米国領土内で最も高い利益を上げていたのは、改装し面積を拡張したプエルトリコの店舗であった。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 08:18 UTC 版)
「FCC (スペインの企業)」の記事における「国際展開」の解説
世界30ヵ国以上に拠点を置き、売上高の40%(イギリス11%、その他ヨーロッパ18%、南北アメリカ4%、中東・北アフリカ7%)はスペイン国外からのものである。1990年代の終わり頃から本格的に国際展開を推進し、現在ではイギリス、ポルトガル、メキシコ、中米諸国、ペルー、サウジアラビア、カタール等で大きな存在感を示している。近年成長している市場は、ラテンアメリカ、アメリカ、中東、アフリカである。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 15:10 UTC 版)
日本では1968年以来、日本法人バイヤスドルフ・ホールディング・ジャパンと花王との60:40合弁会社ニベア花王が製造販売する。
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国際展開
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オポルトは、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ合衆国、イギリスに、100カ所以上のイートインやテイクアウト(オーストラリアなどでは「テイクアウェイ」)形式のレストランを構えているが、その大部分は、本社を置くオーストラリアのニューサウスウェールズ州内に位置している。以前は、中国の各地にも展開していた。
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国際展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/29 03:36 UTC 版)
2012年8月27日、川崎日航ホテルで水ビジネスの各分野の民間企業と川崎市が参画するプラットフォーム「かわさき水ビジネスネットワーク」(かわビズネット)を設立した。以後毎年1度総会を開催している。 2013年3月、国土交通省から下水道分野の拠点都市に認定された。以後、カンボジア、南アフリカ、イラン、中国、ベトナムからの視察を受け入れている。
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