国際展開とは? わかりやすく解説

国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 14:38 UTC 版)

シボレー・オプトラ」の記事における「国際展開」の解説

オプトラGMグループ国際戦略車種としてシボレーデーヴのみならずスズキビュイックホールデンなど世界各国様々なブランド販売が行われている(参照バッジエンジニアリング)。本国韓国初期CMWebカタログではそれを売り文句にもしていた。以下、各国の状況について記す。 韓国 GM大宇・ラセッティとして販売海外専売だったワゴン国内でも2006年追加された。2008年10月セダン後継のラセッティプレミアに切り替わりハッチバックのみがラセッティEXとして継続販売された。 日本 2003年第37回東京モーターショー参考出品されその後スズキによってセダン形式名GH-NA19Z、2005年)およびワゴン形式名GH-NA35Z、2005年-2006年)が販売されていた。なお、スズキはカルタスワゴンの生産中止以後ステーションワゴン自社生産していないため、オプトラワゴンの販売ラインアップ補完するという意義もあった。 エンジンは2Lのみ。同クラス国産車とは異なりトラクションコントロールヘッドランプレベライザー、ラゲッジパーティションネット(ワゴンのみ)が標準装備設定されるグレードはモノグレードで、サンルーフ本革シートそれぞれメーカーオプション設定された。 アメリカ合衆国 アメリカスズキが2004年から2008年モデルイヤーまで、セダンワゴンスズキ・フォレンツァSuzuki Forenza )、ハッチバックスズキ・リーノSuzuki Reno )として販売行っていた。スズキではエリオ(後にSX4の上車種位置づけていた。 スズキ・フォレンツァ前期スズキ・リーノ カナダ セダン2004年-2005年まで、ハッチバックオプトラ5)とワゴン2005年-2007年までそれぞれ販売されていた。カナダではアヴェオとコバルト中間位置付けられていた。エンジンは2Lのみ。 ヨーロッパ ラセッティまたはヌビラの名称で販売された。一部地域では大宇ブランド残存していたものの、2005年には全てシボレーブランド置き換えられた。2009年7月現在、セダン後継クルーズ置き換えられワゴンハッチバックのみが残されている。 また、WTCCにも参戦した。 シボレー・ヌビラワゴン シボレー・ラセッティWTCC仕様 オセアニア ホールデン・ヴィヴァJF)として販売された。ホールデンではこの車種皮切りにオペルからGM大宇へのOEM供給元の切り換え進めていった。2009年3月後継クルーズ発表にともないモデル打ち切りとなった東南アジア・インド タイインド2003年7月オプトラ発売開始された。いずれも現地法人生産が行われている。また、GMタイランド生産分については他のASEAN諸国にも輸出されている。 2007年7月にはフェイスリフトされたオプトラアジア仕様車がタイ発表された。セダンおよびワゴンノーズハッチバック準じたものに改められ、さらにグリルデザイン変更された。フェイスリフト版は2007年から2008年にかけてASEANおよびインド市場順次投入され一部地域では「マグナム」のサブネームがつけられた。 インドでは2012年にオプトラマグナムの製造・販売終了したベトナム 現地子会社GM大宇ビダムコが2004年4月GM大宇・ラセッティ発売開始エンジンは1.6Lと1.8Lの2種類GM大宇ビダムコは後にGMベトナム改称し、それとともにラセッティはシボレーブランド車に変わったウズベキスタン GMウズベキスタン発足後最初新車種として2008年からシボレー・ラセッティ生産開始。ラセッティは2013年にウズデウブランドの「ジェントラ」として再デビューした。ジェントラの外観アジア向けオプトラマグナムをベースフロントグリルバンパー変更したものとなっている。新たに105HPを発揮する1.5Lエンジン搭載され変速機MTとATの両方用意されている。 中国・台湾 いずれもシボレーではなくビュイックブランドのビュイック・エクセル中国名:凱越)として販売されている。2003年4月の上モーターショー発表されセダンワゴンハッチバックHRVのサブネームがつく)の3タイプラインアップされている。 台湾では2006年末にはエクセルセダンが発表されたが、こちらは中国仕様車とは異なり内外装大幅に変更されている。中国仕様車のセダンフェイスリフト受けて2008年北京モーターショー発表されたが、これも台湾向けとは異なる独自の内外装与えられている。 その他 ブラジルアルゼンチンを除く中南米諸国中東諸国南アフリカなどでも販売が行われた。

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A Tale of Thousand Stars」の記事における「国際展開」の解説

フィリピン2020年9月10日、ドリームスケープエンターテインメントが同シリーズを含む5つテレビドラマシリーズ配信GMMTVから取得し、iWantTFCでストリーミング配信することを発表した台湾2021年1月29日毎週金曜日21:30より、LINE TVにて配信

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エクイヌックス」の記事における「国際展開」の解説

iPhoneiPad用のアプリiTunesApp Store上で発売されている事により、20カ国以上の国と通貨販売されている。アプリケーション言語は、日本語、英語、ドイツ語フランス語使用デバイスの「システム環境設定」で設定され言語付随してアプリケーションが立ち上がる

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セルネックス・テレコム」の記事における「国際展開」の解説

ヨーロッパ各国無線通信インフラ企業買収による事業拡大行っている。2014年イタリア同業TowerCoを買収し国外進出開始続いて2015年3月イタリア同業WINDから7,000上の電波塔買収した2016年7月フランスブイグテレコム保有電波塔買収し同国への進出開始9月にはイギリス拠点を置く同業のShere Group Ltd.買収し同国およびオランダへ進出開始2017年8月スイスのサンライズ・コミュニケーションズの電波塔運営子会社であるSwiss Towers AG買収9月オランダ同業Alticomを買収した2019年10月イギリスのArqivaから基地局事業買収2020年1月ポルトガル同業OMTELを買収4月にはポルトガル無線通信事業者のNOSから電波塔運営事業買収した

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マーシャル (アンプ)」の記事における「国際展開」の解説

マーシャル社は1966年よりRose-Morris社との15年間の販売代理店契約結んだ。この時期イギリス国外でマーシャル製品は非常に高価だったが、それはこの会社自社マージンのために55 %も価格上乗せしたためであった。また当時Unit 1」、「Unit 3」、「Unit 17と言った呼び名販売されたが、これはアンプヘッドとキャビネット組み合わせセットに対して命名されたものである日本における輸入代理店は、株式会社ヤマハミュージックジャパン(会社サイト日本語版マーシャルサイト)。マーシャル公認博物館「マーシャル・ミュージアム・ジャパン」(公式サイト)が山口県2012年平成24年5月3日開館した

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MARLMARL」の記事における「国際展開」の解説

アジア圏中心に積極的に海外進出をしている。日本中国自己資本運営。その他は総代理店となる。

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アクネ」の記事における「国際展開」の解説

2012年暮れには、日本の東京・南青山アジア地域初となる旗艦店ACNE STUDIOS AOYAMA」をオープンさせている。トゥモローランドとの合弁による店舗展開で、以後数年間を通して実施してゆく日本全国各地への出店見据えての“本格上陸となった。翌2013年には日本国内第2号店にあたる路面店大阪心斎橋出店パリ米国ロサンゼルスにも新たな店舗設置2014年には日本の「ZOZOVILLA」にオンラインショップ出店するなどしている。

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国際展開

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RØDEマイクロフォン」の記事における「国際展開」の解説

アメリカ合衆国では、カリフォルニア州サンタバーバラRØDEマイクロフォンLLC販売する1994年アメリカ合衆国以外への輸出開始した1998年輸出先31ヶ国に達し収入95%以上が海外販売収入になった日本代理店は銀一株会社である。

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COVA」の記事における「国際展開」の解説

日本には2005年バレンタインに初上陸しファッション関係者中心に話題になった店舗としては2005年10月東京・丸の内にリストランテCOVA TOKYOオープン続いて2007年3月COVA MIDLAND SQUARE4月COVA SHINJYUKU TAKASHIMAYAがイタリアンカフェ業態としてそれぞれオープンし、今に至る。運営会社はコヴァ・ジャパン株式会社(現ビチェリンアジアパシフィックアンドミドルイースト株式会社)だったが、2018年6月をもってライセンス契約満了に伴い日本での展開を終了したその後東急2019年7月に「コヴァ」と日本における独占ライセンス契約締結し9月旗艦店舗としてGINZA SIX店、11月渋谷スクランブルスクエア店などにカフェオープンしていたが開店後2年業績不振のために撤退することとなったGINZA SIX店 - 2021年11月30日(火)をもって閉店 渋谷スクランブルスクエア店 - 2021年12月26日(日)をもって閉店 Amazonサイト - 2021年11月30日(火)をもって終了 その他、香港上海にも店舗があり、ドバイ店舗1年足らずクローズしている。

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スベンスカ・ハンデルスバンケン」の記事における「国際展開」の解説

1980年代以降法人需要対象とした国際展開を進め1990年代にはデンマークノルウェーフィンランド店舗数増加に伴う組織再編が行われた。1999年イギリス最初店舗開業イギリス事業2000年代通じて成長し2016年200店舗突破スウェーデン以外では最多店舗数を持つに至っている。ヨーロッパ各国のほか、アメリカ合衆国シンガポール中国にも店舗を持つ。

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国際展開

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トイザらス」の記事における「国際展開」の解説

トイザらスToys "R" Us, Inc. )は、アメリカ合衆国で848店舗同国外の33か国では約700店舗トイザらスフランチャイズ展開するアメリカ合衆国 オーストラリア1993年設立2018年5月破綻2019年6月再進出オーストリア10店舗を展開。 バーレーン カナダ1984年設立中華人民共和国2006年設立デンマーク エジプト フィンランド2006年設立フランス ドイツ1987年設立。トイザらスヨーロッパの拠点同国内のケルン香港1986年設立インドネシア アイルランド イスラエル 日本1989年に旧藤田商店日本マクドナルド(現・日本マクドナルドホールディングス)の主導合弁設立。のち旧店頭株市場当時)へ株式公開→米トイザらス本体の子会社化で現在に至り現在の日本トイザらスは米社本体の直接的な日本法人になる。 マカオ マレーシア オランダ ノルウェー フィリピン2006年設立ポルトガル カタールドーハに1店舗を展開。 サウジアラビア シンガポール1984年設立南アフリカ共和国 スペイン スウェーデン1994年設立スイス、4店舗を展開。 台湾1989年設立タイ2005年設立トルコ アラブ首長国連邦 イギリス1985年設立2018年3月破産申請4月までに全店閉店2022年以降オンライン通販の形で再進出予定大韓民国2007年設立。ロッテショッピングが運営

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国際展開(1988年-1999年)

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メンソレータム (企業)」の記事における「国際展開(1988年-1999年)」の解説

1991年10月中国広東省中山市合弁会社としてメンソレータム中山製薬(The Mentholatum Zhongshan Pharmaceuticals)を設立し中国展開の本部とした。1996年5月中国でメンソレータムブランドの目薬現地生産販売開始した1996年9月にはインドネシアにP.T.ロート研究所12月には東京支社新設された。 1998年本社ニューヨーク州オーチャードパーク(英語版)に移転した

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国際展開

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8×4」の記事における「国際展開」の解説

日本では1974年ニベア花王バイヤスドルフ社が技術提携し、日本初のパウダースプレー制汗剤として発売したその後男性用の「8×4 MEN」や派生シリーズなどを発売しシリーズの幅を広げている。 パッケージ処方数年ごとにマイナーチェンジされており、ロゴ微妙な変化をしている。 有名人イメージキャラクター起用してTVCM放映することもある。

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国際展開

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ジェーシードゥコー」の記事における「国際展開」の解説

世界75カ国で事業行なっており、フランス以外からの売上全体の77.9%を占める。

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パワーレンジャー・S.P.D.」の記事における「国際展開」の解説

ヨーロッパで2005年の秋から各国のジェティックス・チャンネルで放送イギリスでは2006年から玩具展開が行われ、男児向け玩具ベストセラーとなったインドでは2006年からトゥーン・ディズニー放送日本では2011年スーパー戦隊シリーズ35作品放送記念し、「パワーレンジャー日本語吹替プロジェクト第1弾として日本語吹き替え版制作同年8月8日より東映チャンネル放送地上波では2012年10月2日から2013年10月8日までTOKYO MX放送されたほか、同年12月22日からはサンテレビでも放送された。レンジャーメンバー吹き替えは『デカレンジャー』に出演したオリジナルキャスト担当する日本パワーレンジャーシリーズ吹き替え版制作されるのは『ライトスピード・レスキュー』以来となる。

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マイティ・モーフィン・パワーレンジャー」の記事における「国際展開」の解説

1995年までに50カ国で放送されている。 ノルウェーではTV3放送されていたが、1993年発生した子供が他の子供の腹を蹴って死亡させるという事件を受けて放送禁止され(後にパワーレンジャー事件とは無関係判明)、ニュージーランドデンマークカナダYTV放送)、スウェーデンTV3放送)でも放送打ち切られた。 韓国では1994年無敵パワーレンジャーとして放送された。

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パワーレンジャー・ワイルドフォース」の記事における「国際展開」の解説

イギリスではGMTV放送フランスではTF1で放送ドイツではSuper RTL放送ポーランドではポリッシュ・チャンネルで放送ポルトガルではポリッシュ・チャンネルで放送ベルギーではClub RTL放送ギリシャではアンテナTV放送スペインではアンテナ3放送ヨーロッパで各国FOXキッズチャンネルでも放送されており、同チャンネルシリーズ10周年記念した特別放送行われた

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パワーレンジャー・ダイノサンダー」の記事における「国際展開」の解説

インドでは2005年からトゥーン・ディズニー放送2007年にはディズニーインド進出3周年記念して、ダイノサンダーレンジャーによるツアーイベントが行われた

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パワーレンジャー・イン・スペース」の記事における「国際展開」の解説

メキシコでは2000年テレビサ放送ブラジルでも同年ヘジ・グローボ放送コロンビアでも同年RCNテレビジョン放送された。ラテンアメリカ地域ではFOXキッズチャンネルでも放送されており、アルゼンチンでは高視聴率記録している。中南米における玩具展開マテルが行った。 韓国では『メガレンジャー』のタイトル放映された。 日本においてはスーパーチャンネルにて2000年12月から2001年5月にかけて放送された。

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パワーレンジャー・ミスティックフォース」の記事における「国際展開」の解説

イギリスでは、2007年から玩具展開が行われ、好評得たとされるインドではトゥーン・ディズニー内のジェティックス放送日本では2012年に「パワーレンジャー日本語吹替プロジェクト第2弾として日本語吹替版を制作東映チャンネルにて2012年7月8日7月29日第1・2話先行放送が行われた後、本放送同年8月7日から開始された。

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パワーレンジャー・サムライ」の記事における「国際展開」の解説

イギリスでは2011年5月7日からニコロデオン放送され関連商品売り上げ好調とされるフランスではGuli放映され平均視聴者数が315000人を記録し4歳から14歳までのキッズアクション番組視聴率1位を獲得している。メキシコでは2011年7月11日からニコロデオン放送インドではドリーム・シアターサバンからライセンス取得し2012年からニコロデオン放送日本では2013年に「パワーレンジャー日本語吹替プロジェクト第3弾として日本語吹替版を制作、『パワーレンジャー SAMURAI』のタイトル同年12月3日より東映チャンネル放送後2014年2月11日から続編SUPER SAMURAI』が放送された。

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パワーレンジャー・メガフォース」の記事における「国際展開」の解説

カナダでは2013年2月15日からYTV放送されニコロデオンでも放送されている。ラテンアメリカ地域では2014年からカートゥーン ネットワーク・ラテンアメリカで放送イギリスではChannel Five放送2013年8月にはメガフォースレンジャーによるモールツアーイベントが行われた。フランスではGulliで放送イギリス同様のモールイベントも開催された。 日本では2016年10月から2017年3月まで東映チャンネル字幕版放送された。

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Ticketbis」の記事における「国際展開」の解説

創業初年度黒字終えると、Ticketbisスペイン国内におけるチケット市場牽引しはじめる。すぐに本格的に国際展開を始める。2011年イタリアポルトガルイギリスブラジルメキシコアルゼンチンの6ヶ国に進出2012年チリのみに終わるも、翌2013年コロンビアペルーベネズエラロシアパラグアイウルグアイドイツなどに進出しヨーロッパ中南米多くの国を網羅している。2014年には、フランス加え日本韓国など、アジアへも足を伸ばしはじめる。2015年9月時点45ヶ国以上、14言語対応している

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中国化工集団」の記事における「国際展開」の解説

傘下イタリア大手タイヤメーカーであるピレリドイツ大手重機メーカーであるクラウス=マッファイスイス大手農薬種子メーカーシンジェンタイスラエル大手ジェネリック農薬メーカーアダマなどを置く。 様々な海外M&A行っているが、とりわけシンジェンタは、中国企業による海外での買収としては過去最大規模となる430億ドル(約5兆1000億円)での買収だったことから注目された。

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アトランティア (イタリアの企業)」の記事における「国際展開」の解説

近年イタリア国外の高速道路整備事業にも参画しており、2012年にブラジル・サンパウロ周辺高速道路整備にあたってジョイント事業出資、このほかチリインドポーランドにおける高速道路事業参画している。2018年スペイン同業アベルティス株式の5割プラス1買収し残りACSとその資本下のホッホティーフ)、海外投資強化した。 このほか2013年3月ローマフィウミチーノ空港チャンピーノ空港運営するGemina S.p.A.の買収発表12月同社吸収合併完了したアトランティアは、空港運営事業者としての側面を持つことになった2016年にはフランス・ニースのコート・ダジュール空港株式買収し国際的事業展開強化はかっている。2019年には経営再建中のアリタリア-イタリア航空出資しフェッロヴィーエ・デッロ・スタート及びデルタ航空と共に同社経営参画している。

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コンパス・グループ」の記事における「国際展開」の解説

西欧北米などではコンパス・グループの名前で事業展開するほか、東欧ではEurestの名称で、ブラジルではGRSAの名称で事業行っている。日本では2001年セゾングループ傘下株式会社西洋フードシステムズ買収しコンパス・グループ一員とした。その後商号変更経て2021年以降コンパスグループ・ジャパンとして事業展開している。本社東京にあり、札幌名古屋・大阪・福岡支社を持つ。

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中国石油化工集団」の記事における「国際展開」の解説

2009年イラク西アフリカ石油権益を持つスイス石油大手アダックス石油76ドル買収2010年スペイン資源大手レプソルYPFブラジル部門株式40%を71.9億ドル取得2011年にはカナダアルバータ州及びブリティッシュコロンビア州における油田ガス田石油・天然ガス資産を持つデイライト・エナジー社を22カナダドル買収した

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アセルサン」の記事における「国際展開」の解説

アセルサンは、アゼルバイジャンカザフスタンサウジアラビアアラブ首長国連邦関連会社を持つ。その上同社2015年10月に「現地支店アセルサン南アフリカから民間企業形成する協力関係模索する」ことで南アフリカ事業拡大計画発表した

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シンドラーグループ」の記事における「国際展開」の解説

主に公式サイト社史からの抜粋国外で事業網羅するものではない。持株会社化後はシンドラーグループ直接資本関係があるとは限らない

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パワーレンジャー」の記事における「国際展開」の解説

本シリーズ放送している国は2006年段階では65ヶ国、2011年段階では100ヶ国を越え玩具展開行っている国は約60ヶ国以上にわたる。サバン・ブランドによるシリーズ買収以降本シリーズ国際配給はマービスタ・エンターテイメントが行っている。

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国際展開

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バウアーファインド」の記事における「国際展開」の解説

既にヨーロッパ主要国米国シンガポールなどにて現地法人設立し国際展開を進めている。また、70企業代理店契約を結び、世界市場への流通体制確立している。日本では(株)パシフィックサプライ(株)フクイ、アイエヌティー(株)HIH(エイチアイエイチ)といった義肢装具福祉機器医療機器を主に取り扱う代理店通して流通している。また本物志向高まりから、弾性ストッキング足底板(インソール)の流通加速している。2004年シドニーオリンピックからドイツチームの公式パートナーとして、スタッフ製品現地送り込んでいたが、2010年バンクーバーオリンピックからはドイツ以外選手への製品提供を開始し2012年のロンドンオリンピック・パラリンピック、次いで2014年のソチオリンピック・パラリンピック、さらに2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでは、医療装具類の公式サプライヤーとして参加選手対象製品・サービスの提供を行いコンディショニング無償サポート行っている。また、米国NBAや独ブンデスリーガなど、各スポーツトップリーグ活躍する著名選手バウアーファインド製品愛用している。

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国際展開

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カルフール」の記事における「国際展開」の解説

EU各国の他、ブラジルルーマニア北米アジアにも店舗展開する台湾では統一企業との合弁企業である「台灣家樂福股份有限公司」が「家樂福」の名称で台北台中台南高雄桃園南投などを中心に100店舗超を展開しているほか、2020年には香港系でジャーディン・マセソン傘下のデイリーファーム(牛奶國際から傘下の頂好とJasons Market Place買収したインドネシアにも店舗展開する東南アジアではタイマレーシアシンガポールにも進出していたが、撤退した韓国にも進出するが、2006年中堅流通の「イーランドグループ」へ売却され、「ホームエバー」に改称されたが、後に三星テスコ買収され全店舗がホームプラス転換された。

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国際展開

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CBSイブニングニュース」の記事における「国際展開」の解説

日本ではニュース提携結んでいるTBSテレビ通じて以前地上波早朝および深夜放送していた(TBSテレビ以外でも、北海道放送静岡放送など一部TBS系列局で2002年 - 2003年ごろまで放送していた)。また、CSTBS NEWS(旧TBSニュースバード)」では同時放送が行われ(毎週火曜日から金曜日まで朝の時間帯、いずれも二ヶ国語放送)、現地日曜版日本時間月曜午前1138分ごろから放送(ただし通訳はなし)、毎週火曜日から金曜日まで同時間で再放送もされていたが、いずれも2021年3月まで放送打ち切った。 なおBS-TBSでも2013年9月27日放送まで、基本的にアメリカ夏時間となる年度上半期4-10月)のみに限って放送していた(11-3月は休止この間TBSスタジオからの「TBSニュースバード同時放送)が、10月1日からの番組改編に伴いBS-TBSニュースバードサイマル放送4時台繰り上げられたため、終了となったイギリスでは「SKY NEWS」が毎週火曜から土曜まで、午前0時30分から1時00分までと5時30分から6時00分までの2回放送している(時刻イギリス時間)。

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国際展開

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レインズインターナショナル」の記事における「国際展開」の解説

はじめての日本国外への出店2001年開業したアメリカ店舗であるが、折から日本食ブーム加えテーブルで肉を焼くスタイル好評博した日本国外には2011年8月現在、28店舗があり、それら全店黒字化しているという。 アメリカ合衆国ではカリフォルニア州ハワイ州ニューヨーク州など14州に45店舗展開しており、 いずれも人気得ていることから、2011年9月にはカナダバンクーバー)にも直営店として進出したまた、アジアでは台湾香港シンガポールタイインドネシアなどに店舗有する。これら積極的な国際展開により、2015年までには日本国外店舗数を、100まで増やす計画という。

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国際展開

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シーメンス」の記事における「国際展開」の解説

国際的展開大部分ドイツ銀行通して行われた

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国際展開

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ウェルズ・ファーゴ」の記事における「国際展開」の解説

香港ロンドンドバイシンガポール東京トロント海外拠点有しており、銀行業務提供している。また、インドフィリピンにおいて、後方業務拠点有しており、2万人上のスタッフ擁しているBack-offices are in India and the Philippines with more than 20,000 staff.。 ケイマン諸島にて信託銀行業務行っていた子会社は、2010年ヘッジファンド管理を行うCitco(英語版)に売却した

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ダンジョンズ&ドラゴンズ」の記事における「国際展開」の解説

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』世界的に商品展開しているRPG一つである。販売元アメリカはもちろん、イギリスフランスドイツスペインイタリアなどのヨーロッパ諸国では各国言語翻訳され販売されている。また、欧米諸国言語使用しているオーストラリアカナダブラジルなどといった国々でも同じく商品販売されている。アジアにおいては日本中国台湾韓国商品展開された。その国独自にローカライズされたオリジナル製品存在しており、たとえば日本においてはミスタラ黙示録』(メディアワークス/電撃ゲーム文庫)や『若獅子の戦賦』(ホビージャパン/HJ文庫G)などのリプレイ日本オリジナル作品として存在している。 メディアミックス展開も豊富であり、TSR社時代は『ドラゴンランス』や『竜剣物語』などの小説シリーズ日本語版は富士見書房エンターブレインメディアワークスより出版)、TVアニメーションシリーズ(日本では放映)、『プール・オブ・レイディアンス』や『アイ・オブ・ザ・ビホルダー』などのパソコンゲーム日本語版はポニーキャニオンより発売)、『ダンジョンズ&ドラゴンズ タワーオブドゥーム』や『ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ』 などのアーケードゲーム日本語版はカプコン開発・販売)が複数国展開された。2000年以降版権ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社に移ってからもメディアミックスには力が入れられており、新し背景世界であるエベロン舞台にした小説シリーズ日本語版はホビージャパンより出版)、映画化日本公開名『ダンジョン&ドラゴン』)、『バルダーズ・ゲート』や『ネヴァーウィンター・ナイツ』などのパソコンゲーム日本語版はSEGAより発売)、MMORPGである『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ』(日本語版はさくらインターネット運営)などが展開している。 アメリカではいわゆるゲーマー以外にも一定の認知がされている知名度のある作品であり、それゆえに、海外ドラマ小説などでは、小道具として使われることがある一例としては、スティーヴン・スピルバーグ監督した映画、『E.T.』の冒頭シーンでは、少年たち『ダンジョンズ&ドラゴンズ』遊んでいる風景が観られる。また、アメリカでは社会的な批判さらされたことも何度かあり、多神教の神官や、黒魔術的な魔法を使う魔術師プレイヤーキャラクター用いることから、これを「異教的、悪魔的」とするキリスト教団体などからのバッシングや、「現実空想区別がつかなくなる」として実際犯罪失踪事件絡めて報道されたメディアバッシングの事例などがある。(ダンジョンズ&ドラゴンズに関する論争参照

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国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/24 15:46 UTC 版)

ボーダーズ・グループ」の記事における「国際展開」の解説

1997年同社シンガポールに、当時現地では最大規模32,000平方フィートもの面積占め最初海外店舗設立したそれ以降イギリスアイルランドオーストラリア、およびニュージーランド合計40店舗、およびイギリスBooks etc.ブランド店舗35店舗オープンしている。 しかし、イギリス国内での過酷な市場競争晒され結果、これら多くBooks etc.店は今後閉店し郊外のショッピングパークにある大規模なボーダーズ店に置き換えられる予定であった2006年第3四半期においてシンガポール店舗グループ全体559店舗の中で、単位面積あたり最も高い収益上げた米国領土内で最も高い利益上げていたのは、改装し面積拡張したプエルトリコ店舗であった

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国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 08:18 UTC 版)

FCC (スペインの企業)」の記事における「国際展開」の解説

世界30ヵ国以上に拠点を置き、売上高40%(イギリス11%、その他ヨーロッパ18%、南北アメリカ4%、中東・北アフリカ7%)はスペイン国外からのものである1990年代終わり頃から本格的に国際展開を推進し、現在ではイギリスポルトガルメキシコ中米諸国ペルーサウジアラビアカタール等で大きな存在感示している。近年成長している市場は、ラテンアメリカアメリカ中東アフリカである。

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国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 15:10 UTC 版)

ニベア」の記事における「国際展開」の解説

日本では1968年以来日本法人バイヤスドルフ・ホールディング・ジャパンと花王との60:40合弁会社ニベア花王製造販売する。

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国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 08:29 UTC 版)

オポルト」の記事における「国際展開」の解説

オポルトは、オーストラリアニュージーランドアメリカ合衆国イギリスに、100所以上のイートインテイクアウトオーストラリアなどでは「テイクアウェイ」)形式レストラン構えているが、その大部分は、本社を置くオーストラリアニューサウスウェールズ州内に位置している。以前は、中国各地にも展開していた。

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国際展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/29 03:36 UTC 版)

川崎市上下水道局」の記事における「国際展開」の解説

2012年8月27日川崎日航ホテル水ビジネス各分野民間企業川崎市参画するプラットフォームかわさきビジネスネットワーク」(かわビズネット)を設立した以後毎年1度総会開催している。 2013年3月国土交通省から下水道分野拠点都市認定された。以後カンボジア南アフリカイラン中国、ベトナムからの視察受け入れている。

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