整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/06 00:47 UTC 版)
「栃木県道31号栃木小山線」の記事における「整備事業」の解説
本路線の小山市内はほぼ全線が都市計画道路 3・3・3小山栃木都賀線となっており、現在高規格化に向けて整備事業が進められている。このうち、小山市立木の4車線化工事が進められており、当初2009年(平成21年)春に開通の予定であったが、用地買収の難航等により立木工区の完成は2012年(平成24年)3月21日へと大幅に遅れた。なお、立木工区以北の栃木県道33号小山環状線までのバイパス部(卒島工区:L=1,100m)が平成21年度に着工し、2016年(平成28年)3月に開通の予定である。
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整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/10 16:26 UTC 版)
1973年に大規模自転車道整備事業が始まり、一般にサイクリングロードと呼ばれる道路の建設が緒につく。翌1974年には、建設省都市局長・道路局長通達「自転車道等の設計基準」が出され、詳しい仕様が固まる。 道路交通法の1970年と1978年の改正で自転車の歩道通行が認められ、うやむやのうちに一般化する一方、歩行者との共用でない自転車道などの通行空間の整備は、「我が国の道路状況において……容易ではない」ことを理由に「十分とは言い難い」状況が今日まで続いている。
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整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 21:28 UTC 版)
整備を行う事業のことを整備事業といい、以下の用法で使用される。
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整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 08:38 UTC 版)
「首都圏氾濫区域堤防強化対策」の記事における「整備事業」の解説
関係市町村は、埼玉県深谷市、熊谷市、行田市、羽生市、加須市、久喜市、幸手市、杉戸町、春日部市、松伏町、吉川市、茨城県五霞町。
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整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/07 18:33 UTC 版)
旧橋は架橋から46年が経過し、交通量の増加等による老朽化、高潮対策上必要とされる桁下高が確保されておらず、防災上の問題も抱えていた。 その現状を改善するため東京都の瑞穂大橋整備事業により、架替工事が2006年(平成18年)に着工された。 新橋は旧橋の下流側に架設された。2011年(平成23年)1月29日に完成し、2月13日に新橋へ交通を切り替えた。旧橋は2012年(平成24年)5月に撤去された。
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整備事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 08:45 UTC 版)
1990年に「紫川マイタウン・マイリバー整備事業」が開始され、100年に1回の大雨に耐えられるような治水を進めると同時に、道路や公園、市街地整備などを一体的に整備していった。この1990年代の紫川の整備の目的の1つとして、北九州市のヒートアイランド現象対策の1つで、玄界灘から吹き込む海風を、効率良く市街地へと流入させる意図もあった。2000年には同事業の中核施設として、川・自然・環境について理解を深めるための場として、北九州市水環境館が開館した。 紫川に架かる「紫川大橋 (海の橋)」は手づくり郷土賞平成6年度(ふるさとを紹介する道)受賞。このほか「洲浜ひろば」で平成10年度受賞。紫川周辺賑わいづくり「遊びにおいでよ紫川!」で平成15年度(地域活動部門)受賞。
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