前期とは? わかりやすく解説

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ぜん‐き【前期】

読み方:ぜんき

一つ前時期・期間。「—の委員から事務引き継ぐ

ある期間を二つまたは三つ分けたうちの、前の方の期間。「—の試験」⇔後期


前期(第1 - 76話)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:17 UTC 版)

鉄腕アトム (アニメ第1作)」の記事における「前期(第1 - 76話)」の解説

アトムが空を飛びながら、フランケンホットドッグ兵団などの悪人達を退治し最後地面立った所で、画面中央に「提供 明治製菓」のテロップ映し出される。なお、インスト版は第1-30話までの使用とされているが、「恐龍人反乱の巻」本放送当時録音によればこの頃にも別バージョンインスト版が使用されていたようである。

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前期(2007年-2011年)

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ルノーサムスン・QM5」の記事における「前期(2007年-2011年)」の解説

2007年12月3日 - 発表同月10日発売開始当初日産ルノー共同開発ディーゼルエンジンのみであったちなみにQM5ルノーサムスン車初のディーゼル搭載車種)。韓国車として初め米国BOSE社と共同開発行ったオーディオシステムを設定したほか、ISOFIX対応のリヤシートカーテンシールドエアバッグ、広い面積を誇る2分割式のガラスサンルーフフロントはアウタースライド式)、インテリジェントスマートカードシステム&プッシュスタートボタン、電子式パーキングブレーキ(=E-PKB、一部グレードと6MTを除く)、三菱・アウトランダー同様の上下2分割式のリヤゲートなど様々な部分利便性安全性配慮している。 2008年7月1日 - 一部改良を施すとともに2009年モデル移行同時にガソリンエンジン搭載車の「CITY」と、スポーティな外観とした4WD6速MTモデルLEプラスSPORTY」を追加。QR25DEベースの2.5Lガソリンエンジンルノーサムスン車初となるジャトコエクストロニックCVT搭載したCITY」は、最高出力171馬力で約11.2km/Lの好燃費であるという。また、2LディーゼルエンジンdCi」を採用したSPORTY」も173馬力と他のモデル150馬力)よりも出力向上している。 2009年4月 - LEとLE25をベースガラスサンルーフスポイラー、マフラーカッター、フロントアンダーガードなどを追加した特別仕様ADVENTUREアドベンチャー)」を発売。また同月輸出台数5万台を突破した5月 - 「ルノー・コレオス」として中国550台を輸出以降中国市場への本格輸出計画発表中国のルノーディーラー33店舗通じて販売同月には日本への輸出開始9月1日 - オンロード志向強めたフェアウェイ」を追加2WDのみ)。18インチ専用アルミホイール+コンチネンタルタイヤ、リヤルーフスポイラー、ベージュ色の本皮革シートなどを装備し高級感とスポーティさを巧みに演出している。フェアウェイ登場同時に従来SELEプラス、LE25プラスディーゼルの6MTは廃止された。 2010年1月5日 - 2010年モデル移行ガソリン車全車 (CITY) の燃費を11.2km/Lから11.8km/Lに向上。特別仕様車フェアウェイ」「フェアウェイ25」が廃止され、「LEプラス」「LE25プラス」が復活全車にルーフスポイラーを標準装備とし、ボディカラーグレーとスーパーシルバーを追加したRE標準装備アルミホイール新デザインとし、オプションフェアウェイ装備されていた18インチアルミホイール+コンチネンタルタイヤ選択可能とした。インテリアはメータパネルにクローム加飾追加するとともにシート地も新色とした。ハード面に関してVDC+タイヤ空気圧検知システム設定オーディオについては全車Bluetooth/iPod/USB対応とし、車速感応ボリュームコントロールを採用したまた、ナビゲーションジョイスティック方式の「スマートiナビゲーション」とした。7月1日 - 2011年モデル移行ディーゼル車燃費向上させるとともに全車クローム/シルバー処理を施したフロントグリル装着ディーゼルSE」の4WDBOSEオーディオシステムや本皮革シート、クロームホイールなどを装着した特別仕様BOSEスペシャルエディション」(2WDのみ)を追加代わりにLEプラス」「LE25プラス」を廃止2011年2月8日 - SEベースバックセンサー、本皮革シート、本皮革ステアリングなどを追加したSE プレミアムパッケージ」を発売

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前期(2007年4月~9月)

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週刊オリラジ経済白書」の記事における「前期(2007年4月9月)」の解説

4対4の対抗戦2007年4月17日7月24日放送分は、中田+ゲスト3人の「オリ・チーム」 藤森+ゲスト3人の「ラジ・チーム」の対抗戦2007年7月31日9月放送分は、赤ラジチーム対青ラジチーム(各チームゲスト4名)の対抗戦毎回一つテーマ元に色々なものの値段費用を、VTR紹介していく。VTR開始直前には、宮本VTR見所ペンタゴン式のチャート役立ち度・教養度・ワクワク度・笑い度・おバカ度)で説明をする。 どのVTRにも芸能人レポーター役や再現VTR演者等で出演値段当て問題では、VTR最後であるひとつの物や費用値段当てる問題出題されるので、両チームチームメンバー相談して値段予想電卓入力して答え発表するその後VTR続き流して正解発表予想金額正解に近い方の勝利で、そのチームには宮本った「隆ちゃん人形」が贈呈される(1ポイント獲得)。2007年5月29日放送分から、ピタリ的中させたチームにはハワイ旅行全員贈られるようになり、2007年7月17日放送分で、初めピタリ賞出た2007年7月31日以降は、値段当て問題以外にも、書き問題出題VTR最後に問題出題されるので、両チーム相談して代表者フリップ書いて答える。 2007年7月31日放送分から、「あっちゃんのあくまで参考情報!」コーナー新設中田問題ヒントとなる情報紹介する。なお、中田自身最後までコーナー名を「あくまで“も”」と言い続けていた。 1回放送につき2テーマ、2問出題される

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前期(1988年 - 1994年)

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マジック (バンド)」の記事における「前期(1988年 - 1994年)」の解説

上澤津孝 - ボーカル 谷田部憲昭 - ギターベース1992年 - 1994年山口憲一 - ギター1988年 - 1994年久米浩司 - ドラム1988年 - 1994年岐阜県出身血液型A型The Biscatsボーカル青野美沙稀の父親。 炭谷貴士 - ベース1988年 - 1991年高橋琢巳 - ベース1991年 - 1992年

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前期(記述的心理学としての現象学)

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エトムント・フッサール」の記事における「前期(記述的心理学として現象学)」の解説

前期を代表する著書は、『論理学研究』である。フッサール著作活動始めた19世紀ヨーロッパは、後に「科学世紀」「歴史世紀」と呼ばれる時代であったガリレオ・ガリレイによって物理学基礎付け数学導入され以降自然科学飛躍的に発展した。その一方で哲学は、「大哲学」の地位追われて、新○○派といった様々な哲学的立場乱立してそれぞれの世界像対立していた。そのため、諸学学問的基礎付け求めてさまざまな研究進められていた。 そのような時代背景の下で、特に数学論理学領域で、心理学主義生物学主義的な、心理的現象から諸学基礎付けようとする発達心理学」が席巻していた。心理学主義とは、あらゆる対象基礎心理的な過程に基づけようとする試みである。 数学研究者から出発したフッサール関心も、当初心理学から数学基礎付けようとするものであった。『算術哲学論理学的かつ心理学的研究―』は、そのような立場から書かれ著書である。しかし、そこでは心理学という「一つ理論」が前提とされており、そのような方法では、現象そのもの直接把握することができないフッサール考えた。 そこで、フッサールは、フランツ・ブレンターノの「志向性」(de:Intentionalität) の概念継承し現象によって与えられる心的体験直感的明証的に把握しあらゆる前提取り払った諸学学問的な基礎付け求めたブレンターノは、物理的原因から心理現象発生することを理論的に説明する発達心理学」を批判して心理現象対象への「志向性」を持つ点で、物理現象区別されるとして「記述心理学」の立場明らかにした。そして、その上で意識」が必ず対象指し示すことを「志向的内在」を呼んだ言い換えると、「意識」とは、例外なく「何かについての」意識であることを意味する。そこでは、デカルト的な心身二元論のように、「意識」がまず存在しその後対象確認されるではなく、「意識」と「対象」が常に相関関係にあるとされるブレンターノ記述的心理学においては、志向対象とその「内容」が区別されていなかった。しかし、フッサールは、意識から生まれ出る内容に関して対象とらえた。たとえば、「丸い四角」という概念は、対象としては存在しない。しかし、それが内容として矛盾しているという意味は存在する矛盾背理法といった論理学概念法則は、いつでも、だれでも、どこでも、普遍的に共通するというイデア的な意味を有している。真の学は、普遍的な本質認識求めるものであるため、単なる事実研究からは、偶然的認識し得られない。したがって論理学諸概念諸法則のイデア的な意味をすべて取り出すためには、前提となりうるすべての理論取り払った直感」によって把握するしか方法がなく、その直感も完全に展開され明証的なものでなければならないそのような方法によって記述される論理学は、「純粋論理学」である。純粋論理学成立するためには、それが認識論によって基礎付けられていなければならない。そして、そのためには、現象学的分析が必要であり、事あるごとに常に「事象そのものへ」へ立ち返り繰り返し再生可能な直感との照合繰り返すことによって、イデア的意味の不動同一性確保するために、不断に努力しなければならないとし、そのために記述的心理学には「現象学」が必要であるとしたのである

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前期(第1話 - 28話、劇場版)

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仮面ライダーX」の記事における「前期(第1話 - 28話、劇場版)」の解説

一定のポーズおよび「セタップ(Set up)」のかけ声と共に、首から下に専用スーツベルト出現する

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前期(1996年4月 - 1996年9月)

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メトロポリタンジャーニー」の記事における「前期(1996年4月 - 1996年9月)」の解説

司会里見浩太朗 大石恵 レギュラーパネリスト島田紳助 - パネリストリーダー格で、里見舞台などで出演できない日には司会代行した石田純一 浅野ゆう子 - 放送当時香港親善大使」の肩書き持ち香港テーマのときはよくプランナー協力していた。 高木美保 トラベルプランナー小倉智昭(チーフプランナー) いとうせいこう - 別名「仏像マニアプランナー」。 小西克哉 ナレーター財津一郎

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前期(2009年4月 - 9月)

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THE NEWS (TBS・JNN)」の記事における「前期(2009年4月 - 9月)」の解説

放送時間月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日朝(放送なし) 堀井美香山内あゆ1【小林豊】2 向井政生元井美貴午前秋沢淳子 岡田泰典 秋沢淳子 岡田泰典 秋沢淳子放送なし) 昼●小川知子伊藤隆太 向井政生 長峰由紀森朗】 【増田雅昭午後JNN)●小川知子3 (放送なし) 午後TBS秋沢淳子 長峰由紀 秋沢淳子 向井政生杉山真也夕方スポット)●長岡杏子3・4放送なし) 夕方放送なし) 長峰由紀杉山真也森朗】 【 】は気象予報士それ以外TBSアナウンサー。 ●は2009年3月30日以降から担当それ以外前番組から続投。 1 正確に産休からの復帰代役務めていた杉山玉突き日曜夕方異動した。 2 TBSアナウンサーであるが、気象予報士として出演3 日によっては別のアナウンサー担当することもあった。 4 『先出し!THE NEWS』から続投

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前期(1958年まで)

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ジョン・コルトレーン」の記事における「前期(1958年まで)」の解説

13歳クラリネット始める。後にアルト・サックス転向し1946年よりプロとして活動開始1949年ディジー・ガレスピーバンド参加しその後テナー・サックス転向。ほとんど無名のままいくつかのバンド転々とした。レコーディング機会にも恵まれず、この時期コルトレーン録音ごくわずかしか残っていない。 1955年に、マイルス・デイヴィスグループに入る。マイルスはすでにジャズの大スターであったため、マイルス・バンドに抜擢されたことで、その名前が知られるようになり、レコーディング機会増える。しかしこの時期コルトレーン演奏決し評判良いものではなかった。 1957年に、一旦マイルス・バンドを退団その後セロニアス・モンクバンド加入しモンクから楽理知識授かると共に音楽的修業に一層打ち込むまた、同時期に麻薬中毒克服同年3月に、マイルス・バンド時代同僚であったレッド・ガーランド紹介プレスティッジ・レコード契約5月には、初リーダー・アルバム『コルトレーン』の吹き込み行っている。 同年7月に、ニューヨークライブ・ハウス「ファイブ・スポット」にモンク・バンドの一員として出演コルトレーンはこの月「神の啓示」を得た語っている。「神の啓示」が本当に意味するところは本人にしか分からないが、これまで録音されコルトレーン演奏はどこか不安定ぎこちなさ残っていたのに対し、この月以降録音ではどれもが自信満ちたものに変わっており、本人内面何らかの大きな精神的変化訪れたものと考えられるいずれにせよ1957年7月20世紀代表する一人ジャズ巨人誕生した月として記憶されるべき月となる。9月にはブルーノート・レコードにて初期の代表作ブルー・トレイン』を吹き込んでいる。 1958年モンクの元を離れ、マイルス・バンドに再加入マイルスはこの時期コルトレーンソニー・ロリンズと並ぶ2大テナー奏者として高く評価したまた、音楽評論家のアイラ・ギトラーは、同年ダウン・ビート』誌において、音を敷き詰めたようなコルトレーン演奏スタイルを「シーツ・オブ・サウンド」と形容以後、これは初期コルトレーン奏法代名詞となる。また、当時コルトレーンソロ長く、常にフォルテッシモ速いパッセージばかり吹き続けたため、彼の演奏ぶっきらぼう怒っているように聞こえたことから、Angry Young Tenor Man怒れ若きテナーマン)と揶揄されることもあった(「怒れる若者たちAngry Young Men)」のもじり)。

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前期(2000年4月 - 2001年3月)

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夕方5時ですとっておき関西」の記事における「前期(2000年4月 - 2001年3月)」の解説

放送時間平日17:0518:00祝日及び、大相撲高校野球国会開催時は休止司会は「千客万来」に引き続き当時大阪放送局アナウンサー寺谷一紀と、タレント武内由紀子金曜日生中継無くなり全曜日大阪放送局特設スタジオからの公開生放送となる。「千客万来時代から一部マイナーチェンジし、料理コーナー園芸コーナー視聴者からの投稿ビデオ紹介する等、生活情報中心編成となり、トークコーナー月曜日放送となった。 なお各局からの地域情報や、ニュース気象情報のコーナー受け継がれた。

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前期(prophase)

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有糸分裂」の記事における「前期(prophase)」の解説

染色体凝縮開始する核膜はまだ存在している。中心体微小管形成中心として機能し微小管重合進み紡錘体形成が始まる。間期複製され二つ中心体は、モータータンパク質であるキネシン働き離れていく。

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前期(1889-1921年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 16:45 UTC 版)

ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン」の記事における「前期(1889-1921年)」の解説

(ほとんど不詳な)学生時代、『論理哲学論考』のアイディア纏められつつあった第一次世界大戦とそれに続く時代(「日記」)、『論考』の時代

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前期(prophase)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 01:37 UTC 版)

体細胞分裂」の記事における「前期(prophase)」の解説

前期は、分裂期最初ステージである。核膜核小体消失し染色体凝縮開始する間期複製され二つ中心体モータータンパク質であるキネシン働き離れていく。細胞骨格として細胞質であった微小管が一旦崩壊し間期複製されていた二つ中心体の間に多数の短い微小管が再重合し紡錘体形成が始まる。アクチンミオシンIIから成るストレスファイバー同様に一旦崩壊するゴルジ体構造崩れ断片化始める。

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前期(第1話 - 第13話)

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まんが偉人物語」の記事における「前期(第1話 - 第13話)」の解説

トリオレコードアートユニオン前身)から発売オープニングテーマ「つづけ青春たちよ」 作詞 - 麻生香太郎 / 作曲編曲 - 東海林修 / 歌 - かまやつひろし エンディングテーマ「ありの大統領作詞 - 麻生香太郎 / 作曲編曲 - 東海林修 / 歌 - かまやつひろし

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前期(1992年4月~1996年9月)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/01 06:36 UTC 版)

WEEKEND Hi!」の記事における「前期(1992年4月1996年9月)」の解説

1992年4月4日甲府市丸の内FM-FUJI本社スタジオ当時)から生放送開始同年5月渋谷区代々木にある東京支社サテライトスタジオSTUDIO ViViD』が新設され第9回放送となる5月30日よりViViD移行以後7年わたって続く人気番組となる。 前期には『山が富士ならFM富士』をはじめ、リスナー参加コーナー『GA-GA-GU-GU!』(のちの『何でも相談!今夜教えてYO!』の源流にあたる)、思い出の曲エピソード紹介するMEMORIES』などといったコーナー目白押しだったほか、不定期で、大森リスナー宅に電話をかけて直撃する企画や、山梨知識競うクイズカルト富士大会』などといった企画行われた

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前期(2002年-2005年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/09 16:07 UTC 版)

ルノーサムスン・SM3」の記事における「前期(2002年-2005年)」の解説

2002年9月2日発表発売。 「Core安全性品質パフォーマンス)&More(スタイリング経済性)」のコンセプト掲げた親会社ルノーパートナーシップを組む関係上、日産ブルーバードシルフィG10型)をベースとし、エンジン韓国内課税基準配慮し1500cc(1600ccもあった)のQG15/16DEがメインとされブルーバードシルフィ設定のある1,800cc(QG18DE)や2,000cc(QR20DD)は設定されなかった。トランスミッション5速MT4速AT、駆動方式FFのみ(4WD未設定)、足回りフロントストラット式リヤがマルチリンクビーム式が設定された。スタイリングインテリアデザインは、マーク類やリヤコンビランプのデザイン以外変更されなかった。日本の法規異なり5ナンバーサイズという制約がないためサイドドアモールは若干大型化され、全幅は1710mmである。1,500ccクラス初のSRSサイドエアバッグEBDつきABS装備し安全性アピールしたフロント リヤ

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前期(2005年-2007年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 05:06 UTC 版)

ルノーサムスン・SM5」の記事における「前期(2005年-2007年)」の解説

セフィーロベースとした先代とは打って変わり日産新たに開発したFF-Lプラットフォーム採用したJ31ティアナベースとしている。(もっともティアナ自体セフィーロ後継車種といえるものであり、特にJ31に関してセフィーロとして販売され地域さえある。)ボディーシェルもティアナSM7共有するものの、外観大幅に差別化されている。全幅サイドモールディング採用している関係で、ティアナ比で約20mm大きい。前期に限れば、フロントグリルデザインティアナとは異なるが、寸法とねじの位置が全く同じため、互換性がある。他のエクステリアパーツについてはバンパーライト類は装着可能。鍍金ガーニッシュやリヤコンビネーションレンズについては後期含めサイズ裏面形状ボルト位置厚さ)が異なるためそのままでは装着できないまた、インテリアについてはステアリングホイール位置影響しないパーツセンターコンソール化粧パネルスイッチ類ステアリングホイールなど)についても一部互換性がある。2004年に同じティアナベースとしたVQエンジン搭載の上級車「SM7」がデビューしたため、VQ搭載モデル廃止され、SR20IIエンジンのみの設定とした。 2005年2月 - 登場9月 - タクシー仕様の「SM5 TAXI」が追加された。このモデルには従来ガスミキサー式に代わり新開発のSR20IIのLPLiエンジンLPG液状噴射高性能モデル)が搭載され、136PSを発生するまた、4ATのほか通常モデルにはない5MT用意されている。この5MTモデルについて操作性考慮し専用設計低めセンターコンソール採用。フロアレバー式パーキングブレーキ採用する関係上、カップホルダーリッドのない縦型配置となっている。同時にタクシーメーターなどの設置考慮したインパネ採用したため、エアコン操作部ダイヤル式変更され、オーディオスペースも1DINサイズとなるなど、ベース車両とはかなり異なる。リヤマルチリンクサスペンション、インテリジェントキー送信機ティアナ前期モデルと同じカード型後期カード型継続採用)や大型液晶モニタータクシー仕様は除く)など、装備的にもティアナ恩恵受けているが、ティアナ売りのひとつであるパワーオットマンは全グレードにおいて設定がない。ティアナ未設定のサンルーフグレードに応じてオプション設定されるインテリアについては、ティアナにおいてグレードに応じて装着されるヘッドレスト一体式の後席大型センターアームレストの設定がなく、本皮革シート多くグレードにおいて標準ないしはオプション設定され前後ヘッドレスト造形異なるなど、ティアナとの差異少なくない

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前期(ヤルメラⅠ期)

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ヤルメラ」の記事における「前期(ヤルメラⅠ期)」の解説

前期もしくはヤルメラⅠ期は、形成期前期に相当する。この時期にあたる遺物は、1949年キャンビーによって、メインプラザの南側部分発掘調査した際、地表より2m位置確認したことが報告されている。続いて、J-マンデヴィル調査行った際、新たに炉穴柱穴土壁破片発見されキャンビー想定したよりも、広範囲で床をつきかためた茅葺き建物があったことが明らかにされた。炭化物サンプルについて放射性炭素年代測定行ったところ1125B.C.~800B.C.の年代得られた。炉穴2号に伴う土器形成期前期から中期またがっていることから、双方時期移行期位置づけられる遺構であると考えられる遺跡北側にある構築物104号の基礎部分から確認されサンプルUCR-2412がだいたい同時期に位置付られることから構築物104号の建設はじまった時期推察される。 この時期土器形状装飾技法として指標となるのは、非常に丁寧な磨研が施されていること、赤い口縁部が赤い色を呈する浅い皿や鉢、壺があって、しばしばひも状の装飾つけられていることなどである。そのほか、深い刻線が施されたものもみられる土偶には中空であるものとないものがあり、無文石製の碗もみられるディクソンは、ヤルメラⅠ期土器についてコスタリカ高地のトロナドーラ地方土器グアテマラ太平洋岸のオコス相の土器型式的に似ているみなしている。 形成期中期居住を示す遺物は、キャンビーマンデヴィルによって、それ以前遺物発見された場所と同じ場所で発見された。1983年発掘調査大規模な長方形の「カマド」(もしくは暖炉」)と思われる遺構一部が数基発見された。 そのうち1基の「カマド」の年代は、USR2111とされた炭化物サンプルについて放射性炭素年代測定行ったところ、1430-190B.C.頃という年代が得られた。 ディクソンは、この「カマド」について、同時期のエル・サルバドル北部にあるチャルチュアパで確認されたものに非常によく似ている考えている。 そのほかの2基の「カマド」は、すでに1981年遺跡南側三日月湖の上にある同時期の地点の層から確認されたもので、それぞれ1000-770B.C.(Beta-6226),520-170B.C.(Beta-6227)という年代が得られている。

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前期 (2004年-2007年)

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ルノーサムスン・SM7」の記事における「前期 (2004年-2007年)」の解説

2004年12月SM5の上車種として、同時にルノーサムスンフラッグシップを担う車種として登場エンジンティアナ同様日産いわき工場VQNEO・VQ23とNEO・VQ35エンジン搭載している。ただしVQ35搭載車耐久性コスト面からエクストロニックCVTーM6ではなく同じジヤトコ5速ATとなっている。SM7登場により翌年登場2代目SM5にはV6エンジン搭載車ラインナップされなくなったメカニズム的にはインテリジェントキー大型液晶モニター、リヤマルチリンクサスペンションなどティアナ美点引き継いでいる一方外観高級感独自性強調するためベースティアナもとよりSM5との相違点少なくなく、前後バンパー大型フロントグリル・ボンネット・専用トランクリッドLEDリヤコンビネーションレンズなど多岐にわたる。さらに、リヤコンビネーションレンズも含めた各パーツベースティアナもとよりSM5とも形状そのものが違うため、互換性がない。 2006年5月SM7 Premiere登場。30GB HDD搭載するテレマティクス端末(INS700)に加え、7インチモニターによる3Dナビゲーション、インダッシュタイプのMP3/WMAコンパチ6CDチェンジャー、SD/MMC/MSメモリカードスロット、USBポートVideo AUX地上波/衛星デジタル放送チューナー、リアビューモニターを搭載するモデルである。このシステムSK TelecomのNATE DriveまたはKTFのK-ways、およびBluetooth搭載携帯電話によって、リアルタイム道路交通情報情報サービスなどモニタードテレマティクスサービスを利用可能というものである2006年9月 NEO・VQ23エンジン搭載車のATを4速から5速変更フロント リア

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前期 (2011年-2014年)

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ルノーサムスン・SM7」の記事における「前期 (2011年-2014年)」の解説

ルノーサムスン・SM7(All New SM7フロント リヤ コクピット 乗車定員5人 ボディタイプ4ドアセダン エンジンV62.5L/3.5L VQ25/35ガソリン 駆動方式FF 変速機6AT(パドルシフトつき) サスペンションフロント:マクファーソンストラットリヤ:マルチリンク 全長4,995mm 全幅1,870mm 全高1,480mm ホイールベース2,810mm -自動車スペック表- テンプレート表示 2011年4月 - ソウルモーターショーにて2代目源流となる「SM7コンセプト」が初公開された。SM7コンセプトボディサイズ先代より大型化して全長5,000mm、全幅1,930mm、全高1,500mmとなっている。6月14日 - 市販型写真および動画公開された。ドアミラーレンズ類は市販向けに修正されているが、基本デザインコンセプトモデルをほぼ踏襲。この時点ではエンジンプラットフォームなどに関する詳細明らかにされていない。なおニューSM7SM5異なり現時点でルノーブランドでのヨーロッパ輸出計画されていないプラットフォーム2代目日産ティアナ3代目SM5と同じDプラットフォーム採用するが、ボディシェル2代目SM5共用していた先代とは異なり専用設計となったまた、SM5との格差生じさせるべく、全長x全幅x全高=4,995mmx1,870mmx1,480mm、ホイールベースは2,810mmといずれも先代より一回り拡大。この結果、後席足元空間初代比で+70mm拡大された。エンジンSM5にも搭載される「VQ25」と先代からキャリーオーバーされた「VQ35」の2種いずれも2代目搭載するにあたり改良加えられ出力向上している)で、いずれにもジヤトコ製6ATを組み合わせるが、ルノーサムスン車初となるパドルシフト備えている。排気系には国産車初のデュアルエキゾーストを採用内装については、初代同様に後席重視造りとし、航空機ファーストクラス用のシートヒント得たエア内蔵ヘッドレスト+マッサージシート、後席を効率よく冷暖する「後席独立3ゾーンフルオートエアコン」、足元照明採用オーディオに関して基本的にパナソニック製の8スピーカーシステム標準だが、RE系にはBOSE共同開発した12スピーカーのライブサウンドシステムが備わる。グレードにより、SM5と同システムの「パノラマルーフ」や8インチモニター内蔵の「スマートiナビゲーション」、「レザーシート」or「プレミアムナッパーレザーシート」が標準ないしはオプション設定されるなど装備充実している。RE系にオプション設定される「VIPパッケージ」を選択した場合、後席リクライニング機構オーディオ/エアコン操作機能つきセンターアームレスト(VIPアームレスト)、電動リヤサンシェード、後席サイドエアバッグ先述したエア内蔵ヘッドレスト5点装着される快適性安全性について抜かりがなく、全車においてスマートエアバッグ(2ステージエアバッグ)とカーテンシールドエアバッグ装備また、HSAHill Start Assist)、TPMSタイヤ空気圧警報システム)、電子式パーキングブレーキ(E-PKB)をも装備する初代2代目登場後9月末まで併売された(その間公式サイト上で初代を「SM7」、2代目を「All-New SM7」と表記していた)。 2011年7月19日 - 発表前であるがウェブなどを通じて予約開始し8月16日時点ですでに4000台を突破している。8月16日 - 「All-New SM7」として発表発売開始。約6年8か月ぶりのフルモデルチェンジとなる今回は、32か月の期間と4000ウォン余り投じて開発されている。 2012年5月2日 - AVM(Around View Monitoringパッケージ設定。これは車両4か所に設置され広角レンズにより、車両位置周囲の状況把握し駐車時などにおける利便性高めアイテムであり、システム的には日産アラウンドビューモニターとほぼ同じである。11月8日 - 2013モデル移行SM3SM5採用済の「スマートECOマネージメントシステム」を新たに装備スマートフォンと繋ぐことにより、燃費等の車両情報管理することが出来ようになったまた、準大型車クラス初となる死角情報システムBSW)もSM5続いて採用された。 SM7コンセプトフロントSM7コンセプトリア

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前期

出典:『Wiktionary』 (2021/08/14 00:35 UTC 版)

名詞

(ぜんき)

  1. ある期間二つまたは三つ、あるいはそれ以上分けたときの最初またはそれに近い時期二つ分けた場合は「前期」「後期」、三つ分けた場合一般に「前期」「中期」「後期」、それ以上分けた場合はたとえば「早期」「前期」「中期」「後期」「晩期」などとなる。
  2. 一つ前の時期昨期。先期。
  3. のちの時代から見ると古くなったもの。初期早期草創期古典的

発音(?)

ぜ↘んき

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