技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 23:50 UTC 版)
「Google Fiber」の記事における「技術的仕様」の解説
Google Fiberは上り下り両方1ギガビット/秒のインターネット接続を提供することができる。これは1,024メガビット/秒もしくは128メガバイト/秒(1バイトは8ビットと同じ)でほとんどの米国民が使っているものより(英語版)約100倍速い。フルのギガビット速度をWiFiで得るためにはルーターに接続したWiFiルーター(無線ルーター)が必要で現在、存在しているWiFi規格は一般的に5GHz802.11ac/n/a/n 2.5GHz802.11n/g/bである。これらの中で一番理論値が早いとされる5GHz11acであり、理論値は、6.9Gbps。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/23 21:34 UTC 版)
YF-77は液体水素と液体酸素を推進剤として使用し、酸素:1に対して水素:5の混合比で燃焼する。2基のYF-77は長征5号の第1段の動力としての用途に適合するように廉価で高信頼性で高性能な仕様である。この理由により中国の技術陣は打ち上げ機の第一段の推進にガス発生器と燃焼室を2基備える仕様の1台のエンジンよりも2基の独立したエンジンを選択した。燃焼室は再生冷却システムで冷却され、ノズルは非冷却である。燃焼室圧力は102 barでノズルの膨張比は49である。エンジンは推進剤タンクの加圧の為に熱交換器で水素と酸素ガスを生成する。真空中での比推力は430秒である。推力は宇宙空間において70トン(両方のエンジンで140トン)である。2基のエンジンの推力方向は2本のシリンダーで変更可能である。燃焼時間は520秒で信頼性は0.9999である。本質的に2基のエンジンで構成され全高4.2m、全幅5m、重量2.7トンである。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/29 15:00 UTC 版)
「Socket AM2+」の記事における「技術的仕様」の解説
Socket AM2 からの主要な変更点は、AM2+プロセッサの利用である。つまり、 最大 2.6 GHz で動作する HyperTransport 3.0 パワープレーンの分離:片方がCPUコア向け、もう片方が統合メモリコントローラ (IMC) 向けである。統合グラフィックを使用するときのように、CPUコアがスリープで、IMCがアクティブのときのパワーセーブを改善する。 初期のAMDプロセッサソケットのテクニカルドキュメントは容易に入手できるが、"AM2r2 Processor Functional Data Sheet" (AMD 文書番号 41607)は、まだ一般に公開されていない。 AMDは、AM2プロセッサがAM2+マザーボードで動作し、AM2+プロセッサがAM2マザーボードで動作することを確認している。ただし、AM2マザーボードでAM2+プロセッサを動作させた場合は、Socket AM2の仕様(1GHz の HyperTransport 2.0、CPUコアとIMCに電力を供給する単一のプレーン)での動作となる。AM2プロセッサは、AM2+マザーボードでの高速なHyperTransport 3.0や、分離されたパワープレーンなどの利点を利用しない。 多くのマザーボードメーカーは、この互換性を有効にするBIOSアップデートをリリースしていない(今後もリリースしないかもしれない)。他のメーカは単純に、AM2マザーボードはAM2+プロセッサと互換性がないと表明している。 AMDは、Socket AM2+からAM3へのアップグレードパスを確認している。 AM3プロセッサは、AM2+マザーボードで動作する。 AM2+プロセッサは、AM3マザーボードで動作しない。 ただし、AM2+のマザーボードでも製品によってAM3プロセッサの対応は分かれており、一部のマザーボードはBIOSのアップデートによって対応する。マザーボードメーカーがAM3プロセッサのサポートを発表していない製品でも動作することがあるがサポート対象外となる。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/03 21:40 UTC 版)
Reddcoinのブロックタイムは1分で、ブロックサイズは1MBである。送金手数料はデフォルトでは0.001Reddcoinであるが、ユーザー側で変更することが可能であるため、Reddcoinネットワーク上の送金処理が混雑していない場合は無料送金も可能。また、多くのコインと同様にブロックチェーンは公開されており、ブロックチェーンのキャパシティはDogecoinに近い数値を持っている。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 09:56 UTC 版)
「ポーランド国鉄EN57形電車」の記事における「技術的仕様」の解説
3両1編成で構成され、両端が制御付随車、中間が電動車である。中間車は出力145kWまたは175kWの主電動機を4基備える。制御付随車のうち、ra車には空気圧縮機が、rb車には蓄電池が取り付けられている。ドアは各車側面に両開きの自動引き戸が2組ずつある。各車の客室はデッキで仕切られた3つの部分からなるが、制御付随車の客室は2つずつで、あとの1つずつは荷物スペースとして考慮されていた。便所は各車にあったが、中間車のものは、周囲の電気系統からの出火が相次いだことから撤去された。EN57形は、シャルフェンベルク式連結器により2編成または3編成を連結した、総括制御が可能である。2等車のみの場合、編成あたりの座席定員は212名である。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 10:13 UTC 版)
Win32 APIを使用してC++でプログラミングおよび開発された。ランタイム(.NET、Javaなど)には依存していない。 MySQL C APIを使用してMySQLサーバと通信する。 (ODBC / JDBCなど)「データベース抽象化レイヤー」に依存していない。 SQLiteを使用して、グリッド設定のような内部データを格納する。ゆえに、これらの設定は、テーブルごとにセッション全体で持続する。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/03 22:33 UTC 版)
「韓国鉄道7100形ディーゼル機関車」の記事における「技術的仕様」の解説
製造元のEMDにおけるモデル名はGT26CW-1である。アメリカでは主に中・短距離の貨物用に設計された機関車を、韓国内で高速旅客用に適合するように仕様変更されて導入された。 2ストローク160リットル級16気筒V型ターボディーゼルエンジンを備え、3000馬力の出力を出し、主電動機の構成は2個直列3並列で起動して、50~60km/hから6個並列回路に遷移する。ゆえにこの速度域で回路のつなぎ替えによる衝撃が生じることが特徴である。 台車の車軸配列は典型的なC-C軸となっている。計器盤は右側に直角に設置されているために、視野が制限され、機関助士が必ず同乗しなければならない。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/10 13:25 UTC 版)
「韓国鉄道公社8500形電気機関車」の記事における「技術的仕様」の解説
貨物列車牽引用の機関車であるため、客車用電源供給装置 (HEP) は特に搭載されていないが、機関車と客車間の通信が可能な24芯ジャンパ栓が設置された。列車の前面、側面にカメラを設置したことにより、より効率的な入換作業が可能であり、機関士が最も不便と感じていたヘッドライトの問題は、KTX-山川、ITX-青春などでも使用されたHIDランプを採用したことにより改善された。(但し製造年次途中からLEDランプに変更されている)Co'Co'の車軸配置を採り入れ、山岳地帯での運転時や、貨物列車牽引時の牽引力と粘着力確保を容易にし、空転現象の発生を減らせるようにした。また、営業最高速度を150km/hに引き上げ、高速貨物列車の運行にも対応できるようになった(設計最高速度は165km/h)。既存の電気機関車と異なり、IGBT素子を使用している。
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技術的仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 20:26 UTC 版)
YF-75は液体水素/液体酸素を酸素/水素の混合比5で燃焼する。長征3号A、B、Cの各型式の第3段にそれぞれ2基のYF-75が使用され、推進を担う。YF-75はそれぞれ個別のガス発生器とターボポンプを備えた2組のエンジンで構成される。燃焼室の内壁は溝が形成された銅合金とジルコニウムで出来ており螺旋状に巻かれた管で形成されたノズルと互いに接合され、内部を冷却材が循環する。 燃焼器の圧力は37.6barでノズルの膨張比は80である。比推力は真空中で437秒である。推力は7から8トンである。2基のエンジンの推力方向は2本のシリンダーで方向を変える事が可能である。燃焼時間は470秒である。エンジンは1回だけ再着火可能である。それぞれのエンジンの全高2.8mで最大幅1.5m、で重量は550kgである。ターボポンプの回転速度は42 000 rpmである。 ·
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