プロモーションとリリースとは? わかりやすく解説

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プロモーションとリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 05:33 UTC 版)

We Happy Few」の記事における「プロモーションとリリース」の解説

マイクロソフトは『We happy Few』を支援するCompulsion Games主要な支援者であり、Xbox Oneでのコンソール版発売つながったマイクロソフト2015年8月ゲームズコム、E3 2016及びE3 2018での記者会見同作発表した。E3 2018プレゼンテーションでは、Microsoft Studios社内スタジオ一部としてCompulsion Games買収したことも併せて発表された。 2017年8月Compulsion Games同作小売向けタイトルへ発展させるためGearbox Software資金面提携したことを明らかにし、2018年4月13日発売予定していた。CompulsionのProvostは、Gearboxのランディー・ピッチフォードを『Contrast』の発売前から知っていたとし、Contrastビジュアルスタイルはピッチフォードの注目集めていたが、当時スタジオにはパブリッシング部門存在しなかった。マイクロソフト同社報道機関向けイベントWe Happy Few発表したE3 2016までに、Gearboxはスティーブ・ギブソンが率いパブリッシング部門Gearbox Publishing」を運営していた。ギブソンも『We Happy Few』が提供するものに興味持ちゲーム資金提供パブリッシング機会について話し合うためにCompulsionオフィス招待したGearbox資金提供によりCompulsionチームを4倍に拡大しゲーム規模物語拡大したGearbox支援により、CompulsionPlayStation 4用『We Happy Few』を開発でき、Gearboxすべてのプラットフォーム製品版販売する予定であったが、マイクロソフトによるCompulsion買収はこのパブリッシング契約影響与えなかった。ただし、Compulsionゲーム規模拡大したため、ゲームの販売価格30ドルから60ドル引き上げられKickstarterでの支援者早期アクセス版購入者にはゲーム本編一部ダウンロードコンテンツDLC)を無料提供する述べたCompulsionGearbox支援により、リリース後開発されるDLCシーズンパス販売する予定である。CompulsionのコミュニティマネージャーであるNadia Hadjasは、MicrosoftGearboxゲーム監督していないため、Compulsion自分達の目標コミュニティフィードバック基づいてタイトル開発できたと述べた2018年5月オーストラリア等級審査委員会は、本作同機関が許容する上の表現含まれているため、対象年齢決定できないこと意味するRC(Refused Classfication、分類拒否)」とし、輸入販売含めたオーストラリア国内での本作販売禁止された。委員会本作分類拒否に関するプレスリリースの中で、ゲーム内でのドラッグ使用報酬なんらかの動機結びつく形で表現されている場合年齢区分が最も高い「R18+」(18歳以上対象であったとしても、一切認められない禁止表現指定されており、本作ドラッグ服用によってゲーム難易度下げることができるのは、その報酬動機相当する説明している Compulsion Games委員会裁定異議唱えゲームレーティング適切なものにするために委員会協力していると述べジョイ使用ゲームテーマ一部であると考えているとし、「住民ジョイ摂取させる社会と、それを拒否し戦う」という同作物語オルダス・ハクスリーの『すばらしい新世界』やテリー・ギリアム『未来世紀ブラジル』といった作品通じるものと主張している。Compulsion Gamesは、オーストラリアKickstarter支援者にもレーティング得られない場合払い戻し提供する用意があると述べたオーストラリア等級審査委員会販売禁止措置対す不服申し立て受けて再審査を行うことになり、「この再審査当事者としての参加を望む者からの提案公的に募集する明らかにしている。委員会再審査の末、7月3日We Happy Fewインタラクティブドラッグ服用大きな影響をもっていることから、「R18+分類認定したことを発表し、これによりオーストラリア国内での販売可能になった。 完全版2018年8月10日Microsoft WindowsPlayStation 4Xbox One向けにリリースされた。2018年11月27日ダークホースコミックス192ページの本『The Art of We Happy Few』を出版した

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プロモーションとリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/17 02:31 UTC 版)

カントリー・ハウス (曲)」の記事における「プロモーションとリリース」の解説

1995年8月全英シングルチャートでは、「カントリー・ハウス」が 274,000売り上げて1位に、「ロール・ウィズ・イット」が216,000売り上げて2位となったデーモン・アルバーン自身が「カントリー・ハウス」がチャート1位になったことに驚き、「NME含めて雑誌全部オアシスが勝つって言ってたから、なんかそう信じてたんですよ」と述べている。

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プロモーションとリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 23:18 UTC 版)

セントレイ」の記事における「プロモーションとリリース」の解説

セントレイ」は、2008年11月12日デジタル・ダウンロードとして各配信サイトにて配信リリースされた後に、12月10日ビクターエンタテインメント傘下レーベルBabeStar LabelよりCDシングルとしてリリースされた。また、今作傘下であるBabeStar Labelよりリリースされ最後作品である。『ネイティブダンサー』から『懐かしい月は新しい月 〜Coupling & Remix works〜』までの作品は、ビクターエンタテインメントからのリリースとなる。 楽曲は、2008年8月26日小樽行われたロック・フェスティバルライジング・サン・ロックフェスティバル』のパフォーマンス間に初披露された。楽曲は、エフエムラジオ局にヘヴィー・ローテーションされており、TOKYO FMを含むJFN系列4局、FM PORTFM802熊本シティFM九州朝日放送CROSS FMといった全国の各ラジオ局パワープッシュされた。パワープッシュでは、エフエムラジオだけではなく日本テレビ音楽戦士 MUSIC FIGHTERミュージック・ビデオ含めたパワープッシュとして、RKB毎日放送チャートバスターズR!』、MTVジャパン『hotseat』で楽曲使用された。また、楽曲オープニング曲エンディング曲としても使用されオープニングでは、富山テレビbbt music selection』。エンディングでは、KBCテレビV3』で楽曲使用された。シングルは、発売記念としたライブツアーSEN(千)LIVE』および『REILIVEが行われている。ライブチケット価格それぞれタイトルの意味数字の“1000”(セン)と“0”(レイにちなん価格となっていた。 B面収録された「Ame (A)」は、アルバム懐かしい月は新しい月 〜Coupling & Remix works〜』に収録されている。また、同様B面収録されネイティブダンサー日本ディスク・ジョッキーFantastic Plastic Machineによってリミックスされ、アルバム『VERSUS. JAPANESE ROCK VS FPM SELECTED AND NON-STOP MIXED BY FPM』に収録されている。

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プロモーションとリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 16:53 UTC 版)

NIGHT FISHING」の記事における「プロモーションとリリース」の解説

アルバムは、2007年11月12日最初に発表された。初の配信シングルワード/サンプル」は、2007年12月5日両A面シングルとしてiTunesなどの音楽配信サイト配信され、「ナイトフィッシングイズグッド」は同年12月26日配信シングルとして同サイトなどで配信がされた。「サンプル」はリード曲としてメディア使用された。楽曲は、一部ラジオ局ヘヴィー・ローテーションされ、エフエム・ノースウェーブのチャートランキング、『SAPPORO HOT100』で最高5位を記録している。2015年3月に、アルバムLP盤、つまりアナログ盤廉価盤およびハイレゾ音源デジタル・オーディオ発売された。CD・LP盤には、リマスタリング施されリリースされた。元々同月に『懐かしい月は新しい月 〜Coupling & Remix works〜』をリリースする予定であったが、メンバー草刈妊娠をし、産前休業入ったためにアルバム復刻版リリースすることとなった2008年1月中旬バンド音楽・エンターテインメント中心としたソーシャル・ネットワーキング・サービスMyspace公式アカウント開設その2週間後、1月23日から31日までの期間限定で「NIGHT FISHING」の試聴サイト開設された。バンドアルバムの発売前後に『ぴあ』、『MUSICA』、『Barfout!』、『Bass Magazine』、『ROCKIN'ON JAPAN』などの雑誌特集がされた。 バンドは、アルバムプロモートのために2008年3月長崎から大阪にかけて全国ツアー行った

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プロモーションとリリース

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 07:38 UTC 版)

ドンキーコング64」の記事における「プロモーションとリリース」の解説

レア社ホームページ上でスクリーンショット1枚掲載して本作発表し同時にNintendo Power1999年1月号で報道された。Electronic Gaming Monthlyによれば1997年のE3の時点ゲームデモプレイ可能な状態であったとしているが、IGN1999年イベント初め公開されたとしている。ゲーム任天堂1999年スペースワールドでもデモが行われた。『ドンキーコング64』は、グラフィックとサウンドにおいて、コンソール機の「最高傑作」として、ベストセラーになることが期待されていた。 本作マーケティング2200ドル投入され大規模なもので、これは任天堂主要作品一般的な予算の2倍に相当するものであったキャンペーンではホリデーシーズン1万館以上の映画館流され60秒CMほか屋外看板印刷物ラジオ追加広告が行われた。また、The Beast Is Backビースト帰ってくる)」と題されたプロモーションツアーでは任天堂ゲーム積んだトラック全米回りスーパーマーケットでは同シリーズドクターペッパーコラボした懸賞が行われ宣伝された。任天堂初年度での250本のセール予測し同年末までに出荷本数を、緑の半透明NINTENDO64同梱版100万本含む、計400本とした(これは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』より150本多かった)。小売業者による市場調査では本作1999年ホリデーシーズン販売されるコンソール機の中ではトップセールになると予想されていた。当時任天堂は、『マリオパーティ2』、『パーフェクトダーク』、『ポケモンスタジアム』などの発売翌年延期することを発表してたため、ホリデーシーズンにおける競合作品はほとんどなかった。 本作1999年11月北米地域リリースされ、翌12月全世界リリースされた。ゲームの発売に伴い任天堂は「ジョリー・ランチャースタイル」の緑透明のNINTENDO64本体拡張メモリ同梱版で、ゲームカートリッジもバナナ・イエローに着色され特別版リリースした

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