プロモーションとリリース、メディアでの使用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 23:14 UTC 版)
「アルクアラウンド」の記事における「プロモーションとリリース、メディアでの使用」の解説
「アルクアラウンド」は、2009年12月2日に着信メロディとしてデジタル・ダウンロードで各サイトに配信リリースされ、2010年1月6日には音楽配信サイト、レコチョクおよびiTunesで先行デジタル・ダウンロードとして配信され、同年1月13日には、ビクターエンタテインメントよりCDシングルとしてリリースされた。また、2010の1月30日にはレンタルCDの貸し出しが開始された。 楽曲は2009年10月に発売が発表され、同年の11月30日にTOKYO FMのラジオ番組、『SCHOOL OF LOCK!』で初のオンエアがされた。また、ラジオでのオンエアは楽曲が日本のスポーツ用品販売チェーン、アルペンが展開しているブランド、『kissmark』のコマーシャルソングとして使用されていたことも合いあり、多くのエアプレーを獲得した。 「アルクアラウンド」は、『kissmark』以外にも複数、タイアップやメディアでの使用が行われている。タイアップでは、SAMURAI BASEBALLのCBCテレビ制作分『燃えよドラゴンズ!』の2016年度・2017年度公式テーマソングとして使用された。音楽ゲームでは、タイトー『グルーヴコースター』、コナミデジタルエンタテインメント『BEMANIシリーズ』の『REFLEC BEAT』などでプレイが可能である。2019年には、AbemaTV『オオカミちゃんには騙されない』主題歌に起用された。
※この「プロモーションとリリース、メディアでの使用」の解説は、「アルクアラウンド」の解説の一部です。
「プロモーションとリリース、メディアでの使用」を含む「アルクアラウンド」の記事については、「アルクアラウンド」の概要を参照ください。
- プロモーションとリリース、メディアでの使用のページへのリンク